[耐久]特殊定例会情報スレ 2時間目[限定] [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
○時間耐久戦やリアルカウント限定、ガスブロ限定など
通常の定例会とは異なる特殊な定例会の開催情報があれば
報告するスレです。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured まじで言ってるの?
過労運転は立派な道交法違反。駐車場から車出せなくなって、奥の車も全滅だよw 俺はタクシーで行くけどな
ブルジョワが来たみたいな目で見るの止めてくれよ >>144もそうだがむしろそれが大人の行動だろ恥ずかしがる事はない
近くにあるくそ古い団地街の空いたスペース使って車で寝るとか考えるより遥かにマシ >>145
そんなに心配なら来なきゃいい。
ていうか家まで帰るのが辛くても、
フィールド出てからコンビニ寄って1時間でも休憩すればちがうでしょ。
それで無理ならもっと休憩。それでも無理ならネカフェかホテルにでも泊まればいい。
何をそんなに心配してるんだ。 ていうか終わってから、駐車場すら出れなくなるレベルの体力ならまず体つくれよ。
耐久は前耐久が終わったその日からとっくに始まってるんだぞ。
体だけじゃなくメンタルを鍛えるのも大事だ。 後ろにクルマ溜まってるその場で仮眠とかアフォはスプには来ないだろ キャンピングカー相乗りでフィールド乗りつけるとかも楽しそう 24時間終わった後は下道で16号を頑張って走って千葉北辺りの極楽湯で風呂
閉店の3時まで寝てから帰るのがルーティンになってる
スプラッシュでもbbでも早めの時間に高速乗ると渋滞すごいから宮野木辺りまでは下道の方が早いことの方が多い みんなで風呂に入ったら牛糞みたいな臭いがしそうだな 耐久終了後団体なんて一般客の5倍の金落としても会社は良くても従業員は当然のアウト対応だろ 全然ルール読み込めてない&最近の耐久知らない連中ばっかだなw
大前提が戦線維持なんだから、上記の議論は全く不毛だよ。
ルーキーvsレジェンズ経験者はおらんのか。
最近はFPS厨ばかりで、アフォみたいにリスポン&前進繰返す。
両軍戦線維持できなくて、お互いが同時に本陣まで攻め込まれ続けるありさま。
酷い場合は総大将が音頭を取って、30分生き返り戦でさえも全滅するまで前進し続けるwww
特に今回のルールでは本陣周辺を守れなければ消耗を強いられるので、押し返すのも難しくなる。
戦線維持できないほうが惨敗御確定するルールだな。
とにかく戦線維持しないと駄目。
だから不用意な前進は控え味方と連携してアンブッシュしないといけない。
まぁFPS厨に判りやすく言うと徹底して芋れって事。
前進するのは敵を待ち伏せして狩りまくった後、余剰兵力だけでやらないと戦線崩壊するからな。 >>155
2chてか5chにマジになっちゃってどうしたの?w
参加するかどうか分からない奴が些細な寝るかどうかの話を多少しただけで誰もそんな事聞いてないし
既にエントリーしてる奴にとって今こんな場所で俺デキるアピールしちゃうお前の方が邪魔 >>155
思考的に常連ではないことがわかった
常連の人らの思考は攻撃こそ最大の防御って思考だしな
お前のいうことはわかるし合理的だろうけど、殺し合いじゃないんだし、それで勝っても面白くないんだよね 勝ち負けとか作戦戦略にこだわるのもいいけど、
なによりもまず楽しむ事が重要だと思うのであります。 今回に限らず50人以上のチームとなって全体のフィーリングを楽しめる奴が耐久に参加するもんだと思う
最終的な話だけど
ワンマンとか自分が楽しければは1・2回目くらいで卒業して
どうすれば現状から良くできるか考えて長時間参加できると
枠にハマればそれが一番楽しく遊べるのは間違いない
1人が無力なら2・3人で、それでも太刀打ちできないならもっと大勢からの後ろに付いていくと
独学であれば国内で最大限自分はどう動けば良かったかが効率よく学習できる 共用無線で指示出したり状況報告する奴が全然居ないし
途中で取り外してカバンに閉まったわ 無線が必要に感じるのは日付変わるまでだと思う
無線リードできるリーダー役が限られていたりそういう人の疲れだったり
気付いてないだけで無線ちゃんと聞いてた人はあとあと全体的に動きが良くなってたり無理だと悟ったり
体力的にも気持ち的にもあってもなくても良い感じになるのが多いからじゃない?
夜になると無線持ってるかどうかがまずNVやサーマルであっても目視できないし
ちょっと先の人への通信もしにくい >>159
それだよね。
どんなにめちゃくちゃ上手い人でも個人で絶対的な勝利なんてのは無理だからいかにしてチームが一丸となりラインで戦うってのを考えた方がいいと思う。
長時間だから尚更 ライン形成出来ないほどの広大な土地で耐久戦やりたい >>164
チェコの50時間耐久サバゲー参加レポよろしく〜 ヨーロッパやアメリカの大きな大会の動画見てるとため息出てくる
日本でもあの規模のビッグイベントやろうぜスプさん 次の24耐はスプとBB以外でやらね?
2日間だけならどこか土地貸してくれるやろ? >>170
大分の犬飼さんがどでかいところあるんですよね? 混戦虐待デシタッケ薬害死刑スタッフ以外ニグループ100件以上介護保険税金泥棒殺ッテマス100森友ノロウイルス焼肉虐待スイッチ押死耶手ゲローン戦争ソンポ部死テルン盗難郡大報酬公害モヤシテ老害ケタチガイ違反重々ヤット麻薬王振戦山口炉ウドモ死ネ世嘔吐
https://anago.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1443184621/ 今更だけどお疲れ様。
フルタイムレジェンドvsレジェンドみたいな隙の無い戦線で全然ついて行けなかったよw
次は頑張る。 >>169
ゾンビだのルール違反だの騒ぐ人たまに見掛けるけど
今回もスタッフの確認したところ球が届いてなかったり勘違いばかりだってさ ひどいやつにはスタッフが最初の方に注意はしてくれてたみたい 休みなしで色んなラインでずっと動いてたけどあからさまなゾンビなんて一人もいなかったぞ このフィールドで相手の首が千切れるまで撃ち込めと教えてもらった。 スプ勢はスプではゾンビしない
なぜならしこたま撃ち込まれるから
が、他所のフィールドいくと急に硬くなるwww
常識的に撃ち込まれるから耐えられるwww
これ豆なwww
あ、反論どうぞスプ勢のみなさんwwww ブッシュもあるし勘違いするのも仕方ないよね。慣れてない人も居たみたいだし。
まぁでも怪我とか大きなトラブルもなく良かったですな。 LMGでパコンパコン音しながら仁王立ちで撃ち続ける奴だけは疑惑どころか真っ黒だったけどな…
味方だったけど…
あれが本当に気付けてないならスプ・BB内でないとダメかもな直撃弾だった
何度も耐久出てるが、そいつと一緒に動けば100%見れると思う
1開催1回としても「味方だった時」5・6回じゃ済まない回数見てる
他の人は自己判定シャキっとしてるんだけどな…そんな弾でも気付いて立ち去るんだ位 どんなに多くなっても稼働率変わらなそう
レジェンドルールでやりたいわ 今回のでわかったけどフィールドに出れば休んでいいっていうならなんとかなるわ
飯持ち込みOKとかなったらもっと楽 自衛隊缶詰やレトルトやMREが多かった印象
分量は様々 そういや陣地で寝るの禁止ってルールどうなったの?
ちゃんと違反者にペナルティあった? 無いよ
寝てても単純に起こされる
たぶんその声を無視してたら延々と皆んな出ろって言われ続ける感じだが
「その程度かよ」って思う参加者とそうじゃない参加者が半々か1:3位の割合で強行姿勢も取れなそう >>184
LMGの人ってデブで農作業のおばちゃんが被るみたいな帽子のやつじゃない?
ゾンビ以外でも死んだ後に敵が何処其処にいるって触れ回りながら陣地に戻ってたよ。
ルールでは死んでから復活まで一切会話禁止の死人に口無しだったと思うんだよなー 24耐中に定例会を重複開催して日中の戦力を補充してくれると、何かと楽しいかも。 メシはハズレ枠が15で更に酷いハズレが15とか言ってたかな。
一部に虫の缶詰が入ってるのもあったらしい。
中にはハズレ枠引きまくったチームもあったとか…
自分のはパン缶・パン缶・カレーライスでこれはアタリの部類らしい。
他に開始時に配布されたクロワッサンと、500円までの駄菓子と、
燃やした体脂肪2kgで体力的には問題なかった。 うううスケジュール出たけどまた行けない(´・ω・`) マジか
10月の二週じゃねーのか
大丈夫か 暑くねーか?
今度はどんな縛りだ?
睡眠と休憩は前回同様ルール規模
と
一応、言ってみる 前回の休息時間と睡眠場所しばり、強制出撃があれば行かねw 自分のタイミングでやらせろよw 9月の4週だろ??
前回耐久王ルールは記念イベントだからないと思うよ。
次やるとしたらスプ20周年の時とか、ジャングル15周年の時じゃないかな。 今度の耐久は間口の広い感じになるんじゃなかっけ?
もう歳なんでヌルい耐久大歓迎っす! ヌルい耐久なんて耐久じゃないだろw
もちろん限度はあるし、やりすぎると人来なくなるけど、辛いからこそ耐久なんだよw
ヌルい耐久なんてやり出したら敷居は低くなるけど、質最悪になるぞw
カジュアルサバゲに対して反抗する形で耐久やってんだから、そこが崩れることはないよ。
そう思いたいし、あの運営もそれはわかってるはず いい加減毎回同じルールは飽きる
他に24耐やってるところないから仕方なく行ってるけど お前だけヒットされたら懸垂やスクワット10回やってろよ… 飛沫は耐久で使ってた一部フィールドがなくなり新興住宅地になっとる
ネットの直ぐ側に家できてるし耐久できなくなりそうでつまらん ヌルい設定の耐久だと参加者の士気も低いから深夜の稼働率も落ちる。
その時間帯を戦い抜くのが真の耐久istだよw
強制出撃で常に味方が居る耐久戦の方がある意味楽。 >>205
いや、でもこれで急に24耐がメディック戦、宝探し戦、スパイ戦、ターミネーター戦メインでフラッグ戦はちょっとしかやりません!とかになったらそれはそれで嫌じゃない?
変わらない事も大事かと。 俺はメディック戦好きなんだけどアレルギー反応あるヤツ居るからな 耐久参加者の平均年齢って何歳位かな?
自分の感覚的には30ちょいな感じだけど。
意外と若年と高齢は少ない印象。 空き地や野山の経験やリアルタイム見聞きした層ばかりなのは
子供の頃かなりアクティブに日々土まみれになれる時代を楽しんでいたからだろ
若年組は小さい頃から既に見聞き体験してるか
一度は日本最長耐久をやってみたいと思い付いた奴だけじゃないの 普通の定例会は20そこらの若者ばっかだから居心地悪い
耐久来ると40,50のオッサンが普通に居て落ち着く 確かにここはおっさんが多数だな
それも頭おかしいくらいにアクティブな 前回の耐久は誰より運営が疲れたみたいなので、今回のソフト耐久は
・エアコキの弾速測定が面倒なのでノー電動ガン戦無し
・セレクターの徹底も面倒なのでセミオート戦も無し
・フラッグを置き直すのが面倒なので本陣近くに一本のみ
・本陣に水タンクを置くのが面倒なのでフィールドアウトでペナルティ無し
・本陣に弁当運ぶの面倒なので弁当中注文無し
こんなレギュかな? >>222
それいいね
原点回帰でNVサーマルの時間制限もなしでやってほしい 参加者は入れ替わっても運営はそう簡単には入れ替わらないんだろうね。
なんか最近本陣に運営一人って時間帯が多い気がするし。
あと2〜3人いれば途中で交代して仮眠とかできそうなものだけど。
NV解禁すれば戦線突破されにくいから夜は暇になるかもしれない。
真夜中にゴリゴリ敵地侵攻したい人には不評かもしれないけどw フラッグを置き直すのが面倒なので本陣近くに一本のみ
うん、これ賛成。楽しそう。 いやそんな位置にフラッグ置きっぱなしとかフィールドの一部分周辺ずっと居る残念な奴が湧くだけだろ…
スタッフも恐らくわかってるから敢えてコロコロ変える動きになってるんだろ >>228
確かになw
でもブロークンアロー前提の戦闘をしたいなあと。シンプルに。 古いワッペンでもOKになった?
あと赤黄チームの指定が無くなったな。 多分NONSTOP6定期やスプツアーやらなくなって
参加するだけで貰えるワッペンなくなったからだろ
ゲーム勝たないと貰えないワッペンだけじゃ常連でも全部負けてる奴だって居るだろうし
そういう事じゃないの あれって夜戦で迷子とかにならないようにある程度フィールドのこと理解してますよってことで提示するんだと思ってた 平日昼間受付開始になった頃は仕事から帰ってくるころには締め切られてたからな。
中には仕事さぼって申し込みしてた人もいたみたいだがw
で、ワッペン枠ができて頑張れば真面目に働きながら耐久に参加できるようになった。 トイレ入ればええだけやろ
エントリー、振込まで5分でやれるぞ
ネットバンクはもちろんあるの前提で。 いやまだ締め切られてないだろおちつけよ
お仕事忙しいアッピルを開催地でも始めないでくれよ? 天気は大丈夫そうだな。金曜の雨で移動しても音がしにくいだけでw もう8割荷物作った。後はウェア類と持ち込む水くらいかな。
明晩車に積み込んで、金曜夜は熟睡だ!(日記 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています