必要以上に射手をかばうつもりはないけど近くて大きい音のガンを耳元で撃ってるのと離れてなにも撃っていないのでは全然違うと思う
撃たれた本人も発射音がしてる時にしかコールしてないし隠れたまま撃たれた所みてる撃たれながら手やガンを高くあげて振るべきでそこは直すべき。
で本題『頭にきて車に籠ってたからフィールドマスターに言ってない』『3発当てたのに撃ち返された』などをTwitterに動画つけてアップしてるのって暴言と一緒じゃないかな?
本来なら即事フィールドマスターに報告すべきでその上で動画アップがマナーだと思う
25年ゲームやってるらしいけどいままで只ゲームやっててルールやマナーとはよく考えてなかったのかなと思うと同時にガッカリしました。
もうひとつ、Twitterにひどいとか撃たれた側の意見だけで相手を攻めるコメントいっぱいあるけどそれもサバゲーマーの民度を下げてるなぁと感じた。
そしてかなりのサバゲーマーがオーバーキルの事を撃ち合っててヒット言ったのにすぐ撃ちやまない事だと思ってるのも今どきなんだなぁと思った。