>>189
私は戦鬼ブログもちゃんぽんブログも不快に感じた事はありませんが、189が不快と感じるのならば貴方が見なければ良いだけの話です。
戦鬼氏もちゃんぽん氏も万人や貴方にブログを見る事を強要している訳では無く、情報の選択権は万人や貴方にあるのですから。

WやU田の嘘八百を真実として刷り込まれたら恐ろしいと考えますが、個人の思想や意見はそれを理由に規制する理由にはなりません。
我々現代人は様々な情報の中で生きています。
その中で各個が自分に必要な情報を選択すれば良いのです。

戦鬼ブログやちゃんぽんブログが不快である有害であるとする考えは
「模倣犯が出るから凶悪な犯罪を報道するな!」
「子供が暴力描写などに接したら、その健全な育成の為に良くないからホラー映画をゴールデンタイムに放送するな!」
という暴論と同義であると考えます。
過度の情報制限は、人間の自主判断能力を奪うことにも繋がります。

そもそも古来から文明は毒を持つものであり、毒を否定することは自ら文明人であることを否定することです。
ヨーロッパに於ける魔女狩りや発明家、芸術家への不当な弾圧などが良い例です。

戦鬼ブログやちゃんぽんブログの強制削除は189のようなエゴイストによる言論統制であると私は考えます。
189の発言は偽善に満ちています。
私達人間は毒を含めた文明を食らって初めて文明人となるのです。

駄文失礼しました。