今は昔、大変無能なマルチリーダーがおりました。名をどんちゃん(通称U田)と申します。

マルチの会員を増やす為にサバゲを行ってみた所、複数の信者が入信しました。

味を占めたどんちゃんは、サバゲで勧誘する事を心に誓います。ですが、末端構成員にはお金が無かったので、なるべく安上がりな方法を模索しました。

その結果、公園を夜中に占拠し行うといったことを行うようになりました。

昼間にやる場所として、比較的料金の良心的な所を見つけたので、喜んで勧誘の場にしカモをゲットして行きます。

ですが、そのフィールドには一部地域で有名なブロガーがおりました。ある日、どんちゃんとその一味はブロガーの逆鱗に触る行為を行いました。

その為、ブロガーはブログにて問題行動をどんどん記事にして行きました。

それに対してどんちゃんは、ヤバいと思ったのか全記事削除を行いました。その後、消した内容は問題の無い正当な行為であると、各業界の回答を自らに都合の良いように解釈し直して、「問題な〜し」とブログに上げました。

そうこうしているうちに、ブロガーの記事が目の上のタンコブであったどんちゃんは、記事削除のために各所を行脚する事になります。

ブロガーのブログがある日運営に消されると言った事件が起こりました。

その後しばらくして、ブロガーの言っていた内容が正しく、どんちゃんの言っていることはデタラメだと言う新たな援護者が登場しました。

援護者は、どんちゃんに対してに間違えた事を謝ること」「今後勧誘にサバゲを使わないように確約すること」を条件に突きつけました。

しかしながら、どんちゃんは何もせずに放置する事にしました。結果として、援護者はどんちゃんの悪行をドンドン公開していきます。

マルチで生きているどんちゃんにとってマルチの勧誘をしにくくなる様な記事が書かれたので援護者の情報公開は極めて不利でした。

そこで、援護者のブログを運営に消させる事で、自分達の悪行は無かったこととして、新規獲得にやっきになっています。