関西でサバイバルゲームを楽しむ為のスレ24
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関西でサバイバルゲームを楽しむ為のスレ23
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/gun/1524479844/
関西フィールド一覧
http://gundoujo.net/fields/kinki
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ゲーム中にハンドガンで至近距離で撃ち落としたことはあるよ(笑) ドレガンの倉庫付近に住んでるけど
あれ弾死ぬんじゃね? サバゲする人だったら反射能力高そうだしハチジェットで戦ったら面白いかも
ゴキジェット2つでアシナガの大群と戦った事あるけどデスペラードみたいでなかなかスリリングだったよ Twitterで足出して誘ってるネーチャン最高やな この週末台風直撃やんけ、ふざけたコースの台風でキレそう UF夜戦が延期やんけ!台風ふざけたラインくるなや! STFってまだキャンセル料取るの?
雨が降ろうが台風が来ようがハリケーンが来ようが
エントリーしてたらちゃんと
キャンセル料取るの? >>89
一応、取る事にはなってるみたいだが、時と場合によるんじゃない?
ってか翌日の天気が悪いのであれば、予めキャンセル入れればいいだけの話だろ。 STFは前日キャンセルもキャンセル料とるんじゃなかった?? 満員御礼で人数制限あるからモチロン取るでしょ
その人が早くにキャンセルしておけば他の人入れるし
人数制限ない所はとらないでしょ基本
予約しなくても当日参加すればよい 明日ネスト予約してるけどネストもキャンセル料取られるかな
あの辺下手したら帰れなくなりそうなんだけど HPにはキャンセル料かかるって書いてるけど、そもそも見てないのか、見た上で台風だから取らないかもと思ってるのか。 >>94
一般的な例だと主催側が中止と言えばキャンセル料は発生しない。 台風で荒れる中それでもキャンセル料取るっていうなら目先の欲に駆られて長期の客を失うだろう イヤイヤそれ自分勝手な客の都合、台風とわかってるんだから。 こうやってギスギスした連中が量産されるんだよね大阪はw >>98
台風で定例中止してる例があるなら貸切が台風で中止されてもキャンセル料取るなんて言えませんよね >>98
最初から台風来るって分かってたら予約しねーよw 台風来るってわかった時点でキャンセルしたら金取られる状態だったからねぇ >>102
フィールド開いてて行くって決めてるんなら自分の地域に台風来て行けなくてもキャンセル料払うのは大人として当たり前 >>106
キャンセル料払ってでも行く価値があるフィールドやと思います。めっちゃ面白いし、イケメンオーナーやし! >>89
行かなかったらOK
電話かかってくるけどな >>107
STFはフィールドも面白いと思うし
TANKの人と眼鏡のスタッフさんも良い人と思うけど
オーナーはちょっとどうかと思うわ。
彼からはサバゲー愛を感じ無いし「サバゲーマーから金さえ搾取できたらええわ」っていうオーラが見える。
正直今STFの足を引っ張ってるのはオーナーだと思ってる 台風来る前から勝手に最悪の対応を妄想して叩くとかちょっと意味わからん
実際そういう事例があったならともかくいつまで仮定の話を引っ張るの?
終いにはオーラが見えるとか言い出すしバトルマンガかよw
文句言う時は「こういう事例があったからあそこの誰々は糞」と具体的に書かなきゃ賛同集めるのは難しいかと >>109
俺はオーナーがどの人か知らんが、お前がstfの足を引っ張ってるようにしか見えん。 オーナーが現場のスタッフに運営を任せてて、その運営に不満がないならオーナーにも文句ないように思える。
搾取したいなら他のフィールドと同じ料金でアイス食べ放題とかのサービスもしないだろうし、オレなら個室は別料金取るわ。 STFはゴミも捨てれるしエアコンも効いてるし文句ない この時期はセフティにクーラー付いてるフィールドじゃないと流石に死にそう >>118
嵐山清滝にあった渓流フィールドは良かったんだけどね 和歌山の松江のクソ店員しかいなかったクソゲーセン改装して室内フィールドできるらしいけど
あのクソ狭いとこで何ができるんだろうか…
ASOBIBA並に狭いのに…
もしかして初速88未満とか言い出すんじゃないのかなw
誰も遊べないぞw ゴースト神戸のツイートに新しいオブジェクト作ってるトレンチオーナー写ってるけど、バキバキの現場コスに萌えた UFの改装も手伝ってたみたいだし、自分とこも自前で立派な橋作ったりユンボで塹壕掘ったりだし、器用だよな
もはやあの大岩も自分でノミとカナヅチ使って切り出したんじゃないか?w >>125
登ってる最中に何度撃たれたかw
トイレが地獄なんだよな…
あと脚が欠損した蜘蛛がいっぱいいるのも哀しくなる インドアフィールドで3000-4000円くらいの参加費で1日遊べるオススメフィールドはありますか? >>130
ショボいというかセミばっかで休憩長いイメージ
バリケードもフィールド構成も面白くない
関東で数回遊んだけど関西のショボさがよくわかった 関東は立派に作られてる反面、無駄が多くフィールドをうまく活かせてないと感じた。
関西は無駄なく低コストで作られてる反面、狭いところにモノを詰め込みすぎてゴチャゴチャする。 関西は夏だけにセミが多いんじゃにゃいのぉぉぉぉー
関西で関東ラベルのフィールド。
ラグーンキティ
先週タクティコーフィールド
福原GHOST
ハレンチ
パティー セーフティにいる時間が他の参加者より長いからそう感じるのでは? 2年くらい前に行ったトレンチは復活なし殲滅戦ばっかの休憩15分ぐらいでほんとつまらなかった
最初の方に死んだら20分くらいボケーっと待ってるの辛かった 早々にやられたなら次からそうならないように試行錯誤するのがサバゲの面白いところでもある
むしろ最初はヒットされる前提の開幕ダッシュしてどこまで安全に進めるのか確認するわ
悪いのはルールじゃなくて自分の立ち回りでは >>141
自分の非を認めずにフィールドのせいにするとか、恥ずかしいと思う。 死にたくないからノロノロスタートしてたら怒られたわw 最初に戦線構築できずに穴が空くとそこを起点に裏取りされる形になって
真面目に戦線支えようとしてた人が横から撃たれてバタバタ死ぬからな
後から来る人にとってもまだ安全だと思ってた位置に敵が入ってて奇襲受けるハメになるから良い事ない
別に全力ダッシュしろとか無茶は言わないが、中間地点に弾が届くぐらいの距離まではさっさと上がって
敵の開幕ダッシュを止めないと自分自身もバカを見る 開幕ダッシュしたら誰もついてこなくて前線で囲まれる奴w メディック戦なら…と思うけど、ずっと座りっぱなしもあるよね。個人的にはカウンター復活戦が好きだな。 ありとなしの交互が一番だろ
たまにお遊びいれるくらいで丁度いい >>155
ゾンビが多い日は復活有りをメインにしてくれた方が平和になるけどな カウンター復活は残機が多すぎるとダレるけど人数の半分からちょっと少ないぐらいなら良いルールだと思う
やっぱり最初に相手の手練れとぶつかったり回り込まれたりする可能性の高い開幕が危険度高くて
そこで相手を抑えて味方の配置揃うまでヘイト集める貧乏くじ引く人が復活の恩恵を受けやすい所が良い
逆にメディックは中遠距離の刺し合いでお互いの数が減らないから膠着しやすい
ゲーム内容としては中盤は狙撃で数を削り合ってバランスが傾いた終盤で突撃になるパターンが安定しておもしろい
そのために残り時間を何度も何度もゲーム中に告知してくれる管理人が居ると突撃の意思を共有しやすくてありがたい その日の最終ゲームは無限復活にしないとゾンビ多発するよな 最終ゲームは復活する元気がないから通常戦でええわら カウンター押した途端にやられたりしたトラウマでもあんのかな どうせカウンター押しに戻るのさえ大変に感じるデブでしょ
まぁ走れない人にとっては大変なルールだろうな カウントアップだとフィールド中央で撃ち合うばっかの単調なゲームになるし、攻め込んだら攻め込んだでリスキルがどうとか騒ぐ奴がでてくるからつまらん >>166
ガーキャンがカウンター扱いになるとか酷いよな >>169
中央より奥に攻め込むのはいいけど、近付き過ぎるとそのゲームが成り立たなくなるし、自分も相手も面白くなくない? >>172
そういう配慮が必要な時点でルールとしてイマイチだって話 ルールの範囲内で最大限に楽しむ為の努力は配慮とは言わないよ。 勝ち負けのゲームというより、お遊びとか最初にフィールドを覚える感じのゲームだろ >>174
攻めすぎると成り立たなくなる血管ルールだからそこそこでやめとく事を
楽しむための最大限の努力と呼べるのならなかなか幸せな頭だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています