ガンオタが許せない描写 Part.30
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
ガンオタが許せない描写 Part.29
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/gun/1527292689/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>119
短銃身だからストックレスのARピストルになってるのはおおっと思ったんだけどなそこ IARの件があるからリアルといえばリアルなんだろうけど
リアル系FPSでは機関銃が役に立たない傾向がある
とにかく目立つから集中砲火くらうし弾浪費するばかりでなかなか当たらない
何かしらの倍率スコープが付いてる歩兵銃の方がずっと有用だった
例外は制圧射撃によるデバフ効果が大きいRising Stormぐらいか
そういえば、SQUADというリアル系FPSのユーザーコミュニティで
自称、アフガン従軍経験がある元マシンガナーが
「バイポッドの長さを調節する機能が再現されてないから、寝撃ち時の最大仰角が小さすぎる」
と改善要求していた >>81
デザートイーグルみたいな強力な弾を使うハンドガンがよくジャムるのは、銃の構造的な不具合じゃなくて
射手の腕力がリコイルの大きさに対して不足してる事が多いからだそうだな
腕の張りがリコイルに負けてクッションが利き過ぎるからジャムるのだとか >>115
だいぶたってからね
最初から知ってるって言って
のらりくらり
洋書のタイトルすら無い
お前はなにもないただの無能 >>127
一ヶ月以上前のスレに何粘着してんだか。 サイレンサーの効果って本当はどんなんだろ?
昔見た中村敦夫の地球発なんたらで
GSG9の特集してた時にmp5sdがガスブロみたいに
パキャって音しかしてなかったんだけど
YouTubeで動画見ると普通にパンパンいってる
中村敦夫の動画はYouTubeで見られるので
みなさんの意見聞きたい 弾や銃によっても変わる
室内だと反響でかなりうるさかったり
屋外だと拡散しやすい
他にも大気の状態や録音機材などでも変わる
サイレンサーも使う度に性能は落ちていく
ケースバイケースとしか言いようがないね 拳銃弾の場合で、サウンドサプレッサーと組み合わせる弾は、
弾速が音速以下のサブソニック弾を使うのがセオリーと言われてるよ
飛翔体が音速を越える時に出る衝撃波が出てしまうと、大きな音が出るからね よくよく考えたら本物のmp5sdなんて
そこらの射撃場にある訳ないわな
サイレンサーの中身抜いてあったり
まがい物だったりなんなかな
でも上に書いてある中村敦夫のgsg9の回を見たのが
ミリオタ、ガンオタになるきっかけだったわw
お二人さんありがとう。 AVAにブッシュマスターACRが登場するんだけど
ブッシュマスターは民間仕様だけ作って民間向けに販売して
軍用仕様の製造と軍への納入はレミントンって住み分けじゃなかったっけ シンゴジラ鉄砲とは違うけど
あんだけ重たそうな物が歩いても
電線が微動だにしないw
映画館の初見の時はカメラワークとか凝ってて
いいなぁと思ったけど
今見ると電線が気になって仕方がない シンゴジはコブラの20mmの発射速度高すぎ
アパッチの30mmは榴弾しか撃てないのにコブラ同様火花が散る弾着描写はおかしい
JDAMが一回バウンドして爆発するのはエヴァのパロかしらんけど
シリアスな実写映画でやるにはあまりにもアニメアニメした表現
MOP2とやらの貫徹性能がどんなもんかは分からんけども
地中貫通型爆弾があそこまで効くなら、貫徹850mmあるアパッチのヘルファイアも
少なくとも表皮は貫通してもおかしくはないと思うんだがな
それでMOP2みたいに動きを止められるかは別だが マニアックな話だが鬼太郎に出てきたステンガンはしっかり描かれてて良かった ドラマや映画で、装弾数の概念吹っ飛んだ撃ち合いとか観ると興醒め。 >>144
そんなもんとっくに言われ尽くしてる
当然サバゲーはリアカンですよね? アニメのガッチャマンの敵戦闘員は片手で一発ずついちいちスライドさせて発砲していたな。そんなんじゃオートよりリボルバーの方が強いと思ってたわ。 ガッチャマンってタニオアクションの銃が出てなかったっけ? >>147
松田優作はもっとすげーぞ
ガバを7発撃ったら7回スライド引いてはいきょう 松田優作はガバを7発撃ったら7回スライド引いて排莢するんだぜ つまり7発連続で撃って、そのあと連続して排莢か。
当時はリボルバーがそうだからオートもそうだろうと考えてたんだね >>155
本編を初めてみたときは、件の排莢シーンまでは、RPG を見ているようでガチ興奮しだだけに、興奮が冷めるのも早かったな。 映画 誘拐犯
https://www.youtube.com/watch?v=CY-s2SeNNcE
ガバの弾倉めっちゃポケットに入れて持ってきて
何回も何回もマグチェンするデニトロさん >>158
ホールドオープンしたバレルが9oコンバージョン
・・・と、得意気に書こうとしたらマガジンも9o仕様やった なんかテレ東でやってるようなB級映画で撃つ前に毎回コッキングしてる奴あったけど何の映画だったか思い出せない。
あたりの様子を伺うときにコッキング、戦いが始まりそうな前にコッキング。もちろん排莢はない。 グロックをコックアンドロックで携行するエルフの刑事が
突入前にスライド引いてしまって飛び出した弾をそそくさと拾うファンタジー小説もあるのにな。 >164
(ストライカーを)コックして(トリガーの自動回帰セフティで自動的に)ロックして携行してるのに問題はあるのかと そういやヴァン・ダムの映画で拾った92Fのスライドとっさに引いたらカートリッジが飛び出すのがあったな ゆうたの見てて思ったんだが
サバゲを題材にしたドラマとか
意外とうけるんじゃね? 紅の豚の「エンジンに2,3発当ててケリをつける気だ」ってセリフ
7.92弾ってそこまで破壊力あんのかな
アメリカの沿岸警備隊が密輸ボートのエンジンをヘリから撃つために
M82にホロサイト載せて速射する訓練してるのなんかの動画でみたな カウルの空洞部分をかすめたり冷却フィンを砕く位なら大丈夫だけど
駆動部に破片が入ったり燃料系統を切断すれば定格(軍用?)は出せないわけで
この時代の品質なら然もありなん 今やってるシティハンターの映画はリボルバーをスイングインしないんだってな
銃を大切にしてる人がそんなことするわけないからってツイッターでスタッフが言ってた イチロゥ全盛の頃は、振ってシリンダーを戻すのがカッコいいと 皆信じてたからな。 昔それやってなけなしの小遣いで買った組み立てのエアコキパイソンを
完成度5分そこらで壊して泣いた俺ちゃん惨状 金属製の実物ですらやめとけって話なのに
樹脂のおもちゃでやったらなぁ 銃を大切にするってのがよくわからん
コレクターならまだしも実用品として使う場合大切にはせんだろというかしてる人見たことない
俺もトイガンは大切にしてたけど実銃は扱い雑だったからなあ エマージェンシーリロードで弾倉おっことすのと変わらない気もするけど
たしかミチュレックはスピード射撃競技で手で抑えて戻してたから
振って戻したところで時短には繋がらないと思う
片手負傷を想定した訓練とかならやりそうではあるが ツイッターから
今回、あのスナップロードアクションはあえてNGにしています。あのアクションは銃にダメージを与え精度を下げる行為だからです。
獠は、プロのツールとしてパイソンを”酷使”はしても”粗雑”には扱わないと思うのです。
リボルバーで最も重いパーツであるシリンダーを、手首のスナップでフレーム部に叩き込む動作を繰り返せばフレームやクレーンに微妙な歪みが発生し、獠のような精密射撃を行う銃としては致命的になるのです 友達に銃貸すと必ずといっていい位
コレやってましたねw
でも、MGCのローマンは頑丈だったのでシリンダー振り戻しやっても壊れなかった。 >>185
誰かに言いたくて仕方がなかったって感じだな そもそも今時リボルバーってのがおかしい
今はポリマー製のダブルカラムのオートマチックにマイクロドット載せてる時代だぞ >>190
だって、ポッケの中から発射できないやん… 狭い室内で小銃やショットガンバンバン撃ってるの耳がおかしくなるだろ よくチームでシボレーとかで移動するときってなんでぴったり車間詰めて高速で走るの?
あと映画じゃなくてリアルだけど、
大統領の車列で交差点を曲がるとき
前の車を追従するようなカーブでなくて被さるような直角なの?
(イメージとしては右折先)
ビーストのもっと後続でもやってた。
東京にオバマが来たときのYouTube動画で見て不思議に思った。
車間詰めるのはアホの車が車間に割り込まないように 右折はよくわからん 特殊戦あすかアニメやってたから原作パラ読みしたけど
特段、銃オタ向けって内容でもなかった >>198
後続車を盾にして狙撃手からVIPの姿を隠すため >>201
>>199
ありがとうございます。
動画わかりづらいですが見つけました。
https://youtu.be/ZQdSsX2SiQ4
中盤からわかるのですが滞ったら車列から外れて覆い被さるというか前にでていきます。
最後のほうで結局同じ列順に戻っているので、おっしゃるとおりカーブ直後に薄くならないようになんですかね… >>202
まさか日本の公道で生のアメパトサイレンの音を聞けるとはねw ボーン・アイデンティティの冒頭で銃弾摘出するシーンは異様なほど銃弾が浅い位置にあるし
狙撃銃のQDサプレッサーの構造が奇妙、銃側もアダプタになるものが見えない
ボーン・スプレマシーでは頭を小銃で撃ち抜かれたにも関わらず顔面が綺麗なまま
ボーン・アルティメイタムだと密室で耳栓なしで銃撃ったあと平然と会話始める
ボーン・レガシーでは完全分解した狙撃銃を組み立ててドローンを撃とうとするし
ドローンはまともなFLIRを使わず極小の発信機からの信号で誘導される謎ミサイルを使う
ジェイソン・ボーンの悪役は胴を拳銃で一発撃たれただけで即座に絶命する 特に屋内の銃声の危険性はフィクションじゃほぼ描かれない 閉鎖空間での銃声のうるささとか
爆発の煙や粉塵をリアルに表現してしたら
ドラマ進行が激しくテンポ悪くなってしまうので
(あえて描写する時は印象的にねちっこくやる))
そこら辺は必要に迫られての省略だと思って
しょうがないかなーと思うことが多いな >>206
それらのツッコミは殆どの作品に通じるからボーンシリーズを並べられてもねぇ
ボーンレガシーで突っ込むならその狙撃銃はボルトアクションなのにセミオートで連射してるところでしょ ネトフリでイッキ見して気づいた点を挙げただけなんですけど
スレに沿ったレスして批判されるならもうこのスレ要らないんじゃないの 同じ事考えてる奴が多い・共感を得やすいネタの方が
話題として受け入れられやすいのはわかるか? 俺たちはフィクションの描写をわらって許せるくらいまで成熟したんだと考えるんだ
実際許せないほどのなんてないだろ? 頭撃たれたのに顔が綺麗なままとか耳栓無しで〜とか創作のお約束みたいなことをずらずらと挙げられても…
ちなみにだけど銃撃戦のような極度のストレス状況だと聴覚が銃声をシャットアウトする現象が起こることがあるそうだよ
銃撃戦に巻き込まれた警官への聞き取り調査で、結構な割合で起きてることがわかってる
銃声がシャットアウトされる(音が小さい)ものだから、自分の銃が故障して弾が出てないと思ったという警官の逸話も紹介されてた 先月はリボルバーのスイングインなんかで珍しく盛り上がってたし
「お前が挙げたネタは特筆性がない」なんていいだしたら
今まで挙がった描写の殆どに同じことがいえるじゃん
少なくとも耳栓云々は過去ここであまり言及されてこなかったろ 「『俺ってば間違い指摘できちゃうんだぜ!』なんて知識をひけらかすのはいかにもオタクっぽくてキモい」
「粗探しをするより良い面を見つけて称賛することがより成熟した鑑賞態度だ」
みたいな風潮があるよな
いいね!主義と言うか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています