ガンオタが許せない描写 Part.30
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前スレ ガンオタが許せない描写 Part.29 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/gun/1527292689/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 間違いなく趣味も兼ねてるからあれで正しいよね 粗野で無造作に置かれてるって事は管理が行き届いてないって事だから 有事に備えてるT-800ではそれはありえない事 ってかアメリカの工場って町工場レベルでもめっちゃ整理整頓されてる所が多いよ。多分広くて場所によゆーがあるせいだと思うけど、そーゆーの見てると>>360 の言うよーなシーンもあんまり違和感無い 眺めるための展示はスペースを食うからなあ 実用になると省スペース収納の方が優先になる 「記号化」って言ってな 圧倒的多数のよく分からない普通の人が見ても「ソレ」と分かるようにしなきゃなんだわ 公衆便所の男女マーク、刀や銃構えると「チャッ」と音を付け足す、拷問部屋にはペンチを置く、とかもそうだけど ガノタじゃなくても一目で特別な武器庫シーンと印象付くだろ? 踊る大捜査線の同じコートとカバンの官僚行列やら全員揃った銃準備とかも「規律」の記号化演出 まぁこうであって欲しいというオタクの理想の記号化も多いけどね 最近のバイオは全部権利回避でそういうことやってるから 突っ込むのも最早ヤボでしかない >>371 クレア編のM11と同じサブマシンガンの弾を使うから使用弾薬を合わせる都合で架空の380ACP仕様にされたっていう事情もある あと「バイオのUSS隊員の装備がMP5なのは威力不足だろ」って言われてたけどあれはMP5を過小評価しすぎ 近距離でのソフトターゲットへの殺傷力は5.56mmのライフルと大して変わらんしMP5でグリズリーを仕留めた実例だってある ゾンビなどの鎮圧用としては取り回しが良く低反動でライフルより携行弾数の多いMP5を選ぶのは充分理にかなってる選択だよ 彼らの任務が隠密性を帯びていたり、周囲に危険物があったりすることは往々にしてありえるので そのような状況ではMP5やより小型の短機関銃は選択肢の一つになりえるが ゾンビ以外の脅威と対峙する状況もままありえる 威力に関しては議論の余地があるが(俺はSS109の機能が働く近距離であればこそ殺傷力には差が出ると思う) 例えば体の縦深が深い大型のBOW相手の場合は、短機関銃と小銃との殺傷力の差は明らかに大きくなるし 対人ともなれば射程や防弾衣への貫通力の不足は深刻となる RE2のゲームでもMP5(LE5)とM11(MQ11)はかなり強力だよ 単位時間あたりの火力はマグナムより上で、ロケランとミニガンを除けば通常武器の中では最強 リッカーやイビーなどゾンビ以外のクリーチャーも瞬殺できるしゲーム中の描写を見ればあの世界ではMP5は充分すぎる装備だと思う >>374 > 近距離でのソフトターゲットへの殺傷力は5.56mmのライフルと大して変わらんし いやいやそれはありえないわ どうしてそんな寝ぼけたことが言えるのか たとえ9mmのHPでも5.56mmのFMJには到底敵わない どちらも当たれば死ぬ そういう意味では殺傷力は同等ともいえるw でも5.56mmの威力は過小評価され過ぎたよね 当たっても倒れないとかさ 当ててもないくせに声だけはデカイ 軍用やと当たってもFMJやで貫通しすぎてエネルギーが 人体に伝わりきってないことが多いんもあると思う >>379 FMJでも高速で人体にぶつかると弾がその形状を維持できず砕け散って破壊的な作用を及ぼすんだよ(フラグメンテーションや巨大な瞬間空洞) 弾なんか所詮は鉛に銅の合金を被せただけだからFMJと言えど脆いわけ 弾が砕けるわけだから貫通力もさほどではなく、人体や家の壁なんかに対する貫通力は9mmと大差ないという実験結果もある 5.56mm等の小口径高速弾が近距離において絶大な破壊力を示すのはそういうわけ 米軍装備に難癖つけて東側を持ち上げると通ぶれるのは昔からある 5.56過小評価もそれの一つ >>374 ゾンビだけならともかくとしてやべー奴らがたくさんいるじゃん AK47を装備した方が良いと思うな >>384 そこで持ち上げるのがAK47というのが知識の限界だな ゾンビの最大の特徴は頭部を狙わないと倒せないこと。逆に頭部に当たるなら威力はあまり重要でない。 よって対ゾンビ用に最適な銃はピストルカービン。銃を持った暴徒などの対人も考慮するなら5.56mmのセミオートカービン。 ショットガンは弾が重いので携行弾数が制限されるし、ライフル持った人間には圧倒的に不利なので論外。 マックスブルックスのゾンビサバイバルマニュアルでは15連発のカービン(多分M1カービン)を最高評価していた。 >>346 そらそうよ アーマーピアッシングが売りの5.7mmでも拳銃のファイブセブンから発射された場合、銃口エネルギーは400J前後 それでアーマーもケプラー素材のヘルメットも貫通するの M16から発射された場合の5.56mmは、1500J前後 鉄板でも入れない限り防げる弾じゃない >>387 もしM1カービンだったら過大評価としか思えないなあ .30カービン弾は補給面で絶対苦労するでしょ 俺も対ゾンビマニュアルの洋書を持ってるが、そこでオススメされてたのは.22LRだったな .22LRなら銃も弾もアメリカではどこでも手に入るから補給面で圧倒的に有利で 低反動だからヘッドショットを狙った連射がしやすく、女子供でも扱えるから満遍なく武装できる等の理由だった >>385 いや、ちゃんとした考えあるぞ 弾が7・62×39だからフルサイズの7・62よりもコントロールが容易だし高い信頼性と取り回しの良さ(AKMや74に比べて短くM4とほぼ同じサイズ)、命中精度も言うほど悪くないから正に適してる銃だと思う ゾンビ映画だとピストルで頭撃ったら一発でゾンビが死ぬことが珍しくない一方で 頭以外を蜂の巣にしてもなかなか無力化できてない光景もままある だからピストルカービンやSMGは対ゾンビで一番理にかなってると思うんだが ゾンビマニアやそういうのも包括してる一部のプレッパーが信仰してるのはなぜか散弾銃なんだよな 弾も銃も嵩張るうえに操作が煩雑で銃には弾を沢山込められない散弾銃は一番ダメだと思う 敵対的な人間相手を想定するなら自動小銃に比べれば圧倒的に不利だし 終末世界での装備を考えるのってワクワクするよな とりあえず俺は自決用の拳銃とマチェットだけで旅するわ >>390 22LRはUSAなら入手性はよいだろうけど、リムファイヤーだから不発やジャムの可能性が結構高いので 近距離から複数のゾンビを相手にするのは不安。Gun誌のレポートでも相性の悪い22RLではうまく作動しない 記事をよくみる。 >>387 ピストルカービンではなくピストルキャリバーカービンの方が正しいと思う。ゾンビサバイバルガイドの著者は M16をけなしてAK47を持ち上げる典型的USA左翼wだからあまり参考にならない。 ガンマニアは最初こそ威勢がいいけど調子に乗って死ぬのが定番 >>389 映画のドーンオブザデッド(リメイクの方)では登場人物全員が射撃の名手で 全力疾走ゾンビに357マグナムでヘッドショットを決めまくっていたw 実際にはルチオフルチのビヨンドのように、初めて遭遇したゾンビの胴体に全弾撃ち込んで 終わりだと思う。 >>393 ミリタリーポリスに自分と子供の用の弾が2発だけ。ザロードだね。ゾンビは出てこないけど。 ラストでポンプアクションのショットガンを引っ提げたガイピアーズが颯爽と登場したけど あれじゃ冒頭に出てきたスコープ付きのハイパワーライフルで武装した食人軍団に遭遇したら 家族全員食われるだろ、と思った。 >>394 AK・・・共産主義者 AR・・・ホモ野郎 アメリカの男は黙ってM14だろうが!M14こそ正義の銃だ ゾンビ、ヒャッハー、猛獣の跋扈する終末世界ならM1Aあたりが万能かな。 やっぱりシンプルなボルトアクションライフル一択だな 押し寄せるゾンビ軍にリロードが追い付かなくなって死亡するパティーンか M14とM1911を愛す昔ナム戦に行ってた爺が活躍するゾンビ映画作ってほしい WORLD WAR Z マックス ブルックスの小説の方 残念ながら映像じゃないけど、映画と違って対ゾンビ戦争に最終的に勝利した米軍は 最初は近代兵器ブッこんで勝てると思ったけどボロ負けして、歩兵を主体にして 故障の少ない頑丈なセミオート式のライフル(確か新規に開発投入した様な・・・)を ズラリと並べた平原地帯の円陣防御陣地へゾンビ軍団の大群を誘導。 設定したゾーンに入ったゾンビをヘッドショットで射殺、次第にゾンビの死体で 大きな壁が築かれて、周辺が天然の防御壁になり、壁を乗り越えようと顔を出す ゾンビを次々と射殺、弾薬補給と食料補給しつつ、この円陣防御戦法で軍団をあちこちで 壊滅させていったって事だったが、映像化したら確かに地味で受けないだろうな・・・ >>407 それよりもロシア編の方が面白いぞ 予備役部隊がT-34やPPSH-41とかでゾンビを殺しまくるやつ 古い榴弾砲や火炎放射器とかも使ってたな ショットガン×マグナムリボルバーのパワー系装備は一見対ゾンビで有効そうだが装弾数と携行弾数の少なさで死ぬ ケーブルTVでアメリカのゾンビ世界に備える一家の特集観たら、全員ピストルキャリバーカービンで武装してたな。 最近は専用のマッチもあるようだし、スタームルガーから良さそうなのが出てるね。 https://www.ruger.com/products/pcCarbine/specSheets/19116.html >>409 ショットガンとマグナムリボルバー ゾンビ系神ゲームのState of Decay (日本語版なし)では最も使えない装備。 まあサイレンサーが装着できないので、撃ったらゾンビの大群に囲まれるからだけど。 22口径のピストルが命中精度が高く、発射音が小さくてゾンビが集まってこないけど 故障しやすいという納得の設定。 皆がARやAKでゾンビと戦う中、頑固にM14で戦うおっさんがいてもいいと思うんだ M14が出てくるゾンビ映画といえば28週後...か。ゾンビより沢山人間を撃ってたけど。 M14使ってるおっさんは頑固者で拳銃はM1911とリボルバーしか認めない ゾンビ自体がリアルな存在じゃないから ここで語り続けるのもどうかと思う >>391 AK47とAKMとで取り回しに差が出るほどのサイズ差は無いぞ しかも削り出しフレームで重いし曲銃床で撃ちにくいから取り回しなんてむしろ悪いだろ どんな考えでこんなチョイスになるんだ まぁ鈍器にして殴りかかる気なら重い方が強いんじゃない? まぁ、もしも俺がバイオのラクーンシティから逃げるとしたら AK47とAKの弾倉が4本入った弾帯を2本クロスして肩にかけてもう1本は腰に巻く 拳銃はM1911にするかな まぁ好きにしたらええんでない所詮妄想なんだし 俺は逃げる事を考えたら比較的軽量で負担にならない小口径高速弾のカービン持つけどね >>424 俺は撃ちまくりながら血路を開いて逃げるよ 例えハンターが目の前に現れても7・62mmのフルオートなら瞬殺できるだろうしな これこそ許せない描写って奴よ 東側かぶれの口を開けばAKAKと中身のない妄想と願望ばかり 映画や漫画じゃ中々見れない逸材だ バイオのゾンビに限って言えば人類の一割しか抗体持ってないんだろ? 他の9割の人間は一回噛まれたり引っ掻かれたりしたらアウト、小説版では血の付いた手で目を擦っただけで感染した描写もある。 それで銃をどうこうして生き残れるとは思えないな。 劇場版のバイオでは空気感染もしてたな 呼吸しただけでアウトかも 長物に頼る奴は甘え 男ならSAA一丁でゾンビの群れの中を生き延びてみせろ そういえばのび太は射撃は上手いけどリロードは上手いのか? >>432 SAAを全弾撃った後に10秒以内に排莢、全弾装填できる バトルフィールド3と4のPKのリロードアニメーション 他のベルト給弾機関銃と違ってPK系は カートリッジをベルトから後ろに引き抜く必要があるため 必然的にベルト装着後にハンドルを引かないと弾は出ない でもゲーム内では他の銃と同様にフィードカバーを開ける前にハンドルを操作してる これはありがちな誤解だと思う COD:MWではなぜかフィードカバー開ける前と閉じた後の2回も引いてる あのシリーズはぶれないね それ言い出すとただのアサルトライフルすら機種ごとに操作色々違うトコだらけだろ プログラムやテクスチャや簡略できるモーションとかゲーム製作的なのはしょうがない、というか操作にどうでもいい部分はキリが無い 最近のゲームではリロードの動きが機種ごとに違うことが多いから気になるね。 大河ドラマで火縄銃の試し打ちを敷地内でさせるなら 的の後ろには土塁等の十分なバックストップを用意して欲しいところ 何丁もあるんだから扱いを知らないということでもないだろうし バイオのRE3のトレーラー観たけど 銃器類や装備品はかなりこだわってるな。ポイントブランクのベストにグロックのgen2 M4の旧タイプストックとか90年代後半の装備がちゃんと再現されてて感心した >>443 配信観てきたけどヘルメット前後逆に被ってた人いたぞw youtubeの動画見て頑張って練習したんだなって感じのガンアクションだったよ 悪くはない 火縄銃をわんこそばみたいに発射準備終わったのをホイホイ渡して一人の射手が撃ち続ける運用方法って実際あったのかな >>450 フリントロックならおフランスかスペイン辺りでやってたはずだけど どの戦いかまでは覚えてないので話半分で BSでやってた「歴史科学捜査」で長篠の三段撃ちを再現したら発射後の煙が凄くて目標が見え無くなるので撃ち続ける事は困難という結論だった 三段撃ちって鉄砲だけ入れ替えてたのか 射手ごと入れ替わって装填の隙を減らすもんだと思ってた というか昔はそう習ってたわ… 見えへんでも団体さんが正面におるんやったら とりあえず撃っておけば誰かに当たるかもしれんし 当たらんでも弾幕途切れんかったらびびるやろ 正直、切れ目なく撃ち続けようと思ったら射手1人に対して装填手3〜4人はいるだろうし銃も人数分必要 突撃阻止が目的なら弾幕薄くなるだけで特にメリット無いんじゃ… 弾幕で敵を倒すというよりも銃声で馬を怯ませ突破力を減衰させるのが狙いだったとか? 装填と射手で訓練を分けられるから人数が多い軍を短期間で育てるなら有効 >>454 「 という場合もあった」じゃねの 同じ射手がじっくり継続して狙うなら銃の受け渡しが有効だろうけど、 最前線で隊を薙ぐなら、超反動で消耗するし射手ごと入れ替えるのが効率的じゃね 1列目損耗してもすぐ撃ちに回れる心持出来るし 今やってるオーフェンでペッパーボックスピストル登場 今週は直ってたけど先週まで回転が無視されてて謎銃だった BBCドラマの三銃士見たら屋内をマスケット銃で綺麗なチームクリアリングしててワロタ 許せる許せないって話じゃないけど 彼岸島 吸血鬼はMP5では倒せないが89式では倒せる。 先生ェ、なんか適当なゲームで勉強したな。 Mp5の場合はアーマー着てたとは思うけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる