>>539
両親によると認知症にならない為には笑顔で過ごす事らしい。
オレも認知症だけには絶対になりたくないのでニコニコしながら、オレが
持っている旧型サムライエッジSTDのガスガンを布団の上でバンバンと構えて遊んでいる、マック堺さんみたいに。
人間なので笑顔で居たく無い時も当然有ると思うけれどそう言う時も無理してでもニコニコした方が御利口らしい。
>>540
福岡さんってよく痴呆って言う言葉を使うね。(´・ω・`)
うちの家の祖母がアルツハイマー型認知症だったお、症状は興奮・妄想・徘徊が主でした、稀に幻覚。
今思えば認知症の祖母にお座敷を教えてあげたら良かった、家の中にはBB弾やガスは全然無い環境なので危ない事は絶対に起きない!←地味に重要。
もし祖母が銃を敷地外へ持ち出したらオレが真っ先に止める自信は有った、それ程お座敷と言うのは大事、オレは別にサバゲーを
勧めたかったとは言っていない、お座敷を勧めたかったと言っているんだ、楽しみを持てば認知症の症状も和らげる、だからオレの趣味は、
オレが持っている旧型サムライエッジSTDのガスガンを布団の上でバンバンと構えて遊ぶ事なのだ、統合失調症の症状を和らげる為に・・