日本語ラップ史上最高のパンチラインは [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ラッパーがいれば全部 hip hop って訳じゃねぇし
あいつらターンテーブル置きゃいいと思ってんだろう? たまにゃやっぱり家でまったり二人毛布にくるまったり 日本を変える真の音楽と
お前の鼓膜、直接コンタクト 俺がNo.1ヒップホップドリーム
不可能を可能にした日本人 ねぇ、ちょっと聴いてよ私の彼、そこらへんのとは桁外れ 猫踏んじゃったら弾けないが、韻踏んじゃったらお前もライマー 猫踏んじゃったすら弾けないが、韻踏んじゃったらお前ライマーだった DABOのレクサスグッチを一回も噛まずに歌えたらヤバイと思う YO いじけんなって言ってんだろ
ここは異次元だって言ってんだろ 世間でありふれた曲がドラマが流行るのは
今もどこかで会いたくて震えてる人がたくさんいるから 今日勝つために生まれてきた
今日勝つために立ち上がった
今日勝つために負け続けた
俺が晋平太
それがわかるか 今日負けたのは、橋下さんじゃなくて、日本の若者だよね 今に始まったことではないけど、
選挙とは情弱高齢者をいかに騙すかで決まるゲームになってしまってるのだな、
と改めて痛感した次第です。 「罵倒で世の中を動かすことはできない」というのは全く正しくて、
より正確には「自分達と違う考えの人を動かそうと思ったら罵倒/嘲笑は避けるべき」なのだが、
困ったことに「敵を作って罵倒/嘲笑することは身内の結束を固める」つう話があってだな
敵を罵倒/嘲笑して身内の結束感をアップすると、
何となく「俺達は目標に向かって前進してる!」めいた高揚感が味わえてしまう。
そこから「なぜあいつらは理解しないのだ?あいつらが馬鹿か、さもなくば悪意を持っている!」と発想しやすくなるのだ
この心理は日本人に限らず全人類に共通の性質。
ただ日本では、「当初はちゃんとした目的のためにできた集団が、
いつの間にか集団の存続自体を自己目的化してしまう」ことが多く、
それがこの「罵倒/嘲笑で身内の結束を固める」話と実によくマッチしてしまうのだ 東京生まれヒップホップ育ち
悪そうな奴は大体友達
これ以上のパンチラインは存在しない >>50
ダサいパンチラインとしてなら
ナンバーワンw >>51
日本で一番国民に評価されたパンチラインともいえるがな
今じゃダサいもの呼ばわりされてるけど
おれは
使える言い訳は全部使って 高い壁にぶつかってかない
が好き さぁ靴を磨いて外の世界へ
忘れかけてた今日はFriday
クソッタレでも一度の人生
お前次第でyaehyaehyaeh
紙でも巻いて外の世界へ
忘れかけてた今日はFriday
悲しい顔は今日はしないで
君次第でyaehyaehyaeh 最高のパンチラインといあか
好きなパンチラインをあげるスレになってらだろこれ I GOT 直下型ブレンバスターまじヤバッ
MUTHA FUKIN 大型 ORIGINAL FLAVER ノンポリな愛国青年のドープサウンドが三島やジミヘン、ジャニスを殺したのさ 小名浜いいな
旅打ちはまるで小名浜のカモメ
行ったり来たりが歩幅なのかもね 汗水たらして稼いだ金はどんだけ綺麗なのか教えてくれよ誰か目に見える形で マイク持ちゃ誰でもアーティスト
タンテ二台買えりゃアーティスト? 冗談みたいなこの世界
朝刊読んでわかる社会
by KAKATO >>64
鬼はパンチラインってかなんか響くリリックが多い
個人的に好きなのは
過去を美化出来るだけご立派 オリコンチャートにロリコンな客を取り込み度肝抜くドミノ理論 あのさーこいつのラップ超かっこいいよね
でも流行りなだけでは勝てないぜ 時に醜いことさえ救い
僕は打たれるほどでしゃばる杭 B'zならmannequin villageのLIVEverのラップが好きだよ >>77
ブルーハーブの時代は変わる
「いつだって追う者は追われる者に勝る」のフレーズが面白い
今はボスが追われる者だからな 素敵な物が欲しいけどあんまり売ってないから好きな歌を歌う どこ逃げんの?どこ見てんの?目の前いるのが俺だ馬鹿野郎! 感謝に濁点
エビディオールデイ!
by thinktank きしょいし臭いし京都のラック
しぇしぇしぇのしぇライカ合法のハーブ〜 ILLな俺には合わないこの社会
ひねくれてはいるが折れてはない ライムヘッドの全てとフリースタイルの時のフォークじゃろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています