音源メインラッパーvsバトルMC最後に笑うのは? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これからは確実にテレビに出る機会多くなる
今は分岐点
音源制作もいいが今はフリースタイル極めといて損はない
音源が一番が前提な 音源はダボダボ服だったころのやつらが神がかりすぎててなあ エースとかヤンハスとかテレビ受けしそうなヤツばっかじゃん
ネタにされて終わるか NORIKIYOって一年に何かしら作品リリースしてるのに消えた人扱いされてるのか 結局のところ、バトルって要素が無いとラップ聞けないやつはまだかなりの数いるでしょ。 テレビに出るのはマズかったな
おかげで新宿のイベント来てたアーティストも客もダサすぎて目も当てられない
あとACEはマジでない
そんでZIPみたいな感じで広まるならもう無理だわ
かといって音源も難しいな
とくにヤンハスやらタイコー
トピックスはいいんだけどユーモアがない
ネットはZEEBRAって名前が出るとどこもアウェイになる
可能性があるなら今までテレビにも何にも出ていないか先入観がない奴が音楽番組出ることだろうな フリースタイルバトル=ヒップホップじゃないからな。
芸人とミーハーが面白がってフリースタイルバトルをイジってもヒップホップ?ラッパー(笑)ジブラ(笑)のイメージは変わらないよね。
オモロくて笑えるから芸人が手を出してるんだからさ。
今更ジャンルにこだわる時代じゃないのかもだけど単純に一般的に皆がカッコ良いと憧れて時代を象徴する様なラッパーが世間を席巻しないとブームはブームで終わるだろ。 最低限のプライドみたいなもんは守ってほしいよな。
じゃないとベビメタに席巻されたメタルみたいになって終わる。 ニコラップやってるやつの方が楽しそうだよな こいつらは屁理屈が多い その癖どこかで聞いたようなダサい音楽ばかりリリースする フェイクスターでしかない ACEとかがテレビでここ子音が同じで韻踏んでるとか言ってるの芸人が漫才のボケを一つ一つ説明してる感じでサムい >>18 本当にダサい、ヒップホップをダサい広め方してる バトルMCの音源、何が悪いって録音に金かけてないからしゃない?
さんぴん世代はレコード会社も羽振りよかったし、機材、スタジオ、ミックス、マスタリングで、明らかに音に差がある 何よりトラックがいけてない。
ただチコとかドタマの曲はちょいと聴いたけどライブ映えを意識してるっぽい曲あって、知れ渡れば需要ありそう。 音源なんて売れない時代だし、無名な奴が音源出してる俺スゲー!は笑い話になるだろうな。
第1音源売れてるヤツなら名前売れてるしわざわざバトルしにいかないわ! 結果的に良い曲作って良いライブ出来ないと人ついてこないね まぁミーハーが集まってガヤガヤしてるな
漢よ 生活のためとはいえお前は新宿のハードコアじゃなかったのか?
T-pablowは良い素材だったけど音源ダサすぎ。 まぁミーハーが集まってガヤガヤしてるな
漢よ 生活のためとはいえお前は新宿のハードコアじゃなかったのか?
T-pablowは良い素材だったけど音源ダサいからなぁ。 音源が売れないならフリースタイルダンジョンでテレビ出てギャラ貰いながら知名度あげるしかないよな
問題はそれで音源が売れるのか?だな ダンジョン勢は正直諦めたほうがいい
仮に売上げが良くなったとしてもガキが騙されただけですぐ終わる
ジブラのクラブ至上主義からしておそらく有名人がいる店(ダンジョン出演者がいるクラブ)みたいなのを長い目で考えてるだろうがそんなに人として魅力ない
ミスターSASUKE程度だろ
テレビで人気が出て長く活躍できる奴ってのは本業が他にあるやつなんだよ
こいつらラップをすでに披露しちまってる 今後フリースタイルとかバトル以外でテレビで
hiphopが注目されたらシーンは良くなると思う ユーチューバーも最初は否定されてたんだしフリースタイルバトルもまだまだ未知数だろ!と言いたいが無理だな
た日本のヒップホップは老害を介して傘下に入らないと何も出来ない。
だから日本のヒップホップはkjを追い出したように昔から何も変わらないからヒップホップドリームなんてバカにされるだけ ユーチューバーのラップの方がバトルMCより売れてる ヒカキンのビートボックスでRがラップすりゃ10万位は売れるんじゃないか ヒカキンのビートボックスって正直微妙だよな
別に音楽で食ってるわけじゃないからあの程度でいいんだろうけどさ バトルって何?
まさか交互にダラダラ歌うのがお前らにとっての「バトル」なわけ?wwwwwwww 音源は残るし、それが評価の基本基準だけどバトルは残らない。
バトルは腕の見せ所だし、自分を売り込む手段としては良い。
だけど、ただ俺バトル凄いです!だけじゃね・・・
バトルは自分を見せる!場というだけで割り切らないと
そこだけに頼って音源作りから離れていくとヘッズも離れる。
やはり曲作って出してパフォーマンスしてナンボ。
バトルはあくまで特技。業師ってだけじゃ生き残れない。
けど素晴らしい曲を持ってる奴は生き残れる ロックやエレクトロニカ側では受け入れられてるのに
ヒップホップシーンからは何故か無視される環ロイ 環ロイってカップヌードルのCMやったんじゃなかったっけ 音楽好きだけどhip-hopだけはなんか悪い奴の聴く音楽で寒いってイメージが強くて全然聞いてこなかったんだけど最近バトル見て音源買ってみたらカッコよくて凄い聞いてるし曲買いまくってて楽しいから俺はテレビでやってくれてよかったって思うよ バトルMCからブッダみたいなやつらが出てくると思うか?
音源ででかい功績出したやつは後世に残るけどバトルで名勝負しても所詮忘れられる バトルは音楽じゃないよね。
バトルも音源もカッコいいのは、親不孝の連中じゃないかな?
特に智大とかね。
バトルばっかりの奴らは、ブルーハーブとかdj krushとかOlive oilの魅力もわからんだろーな チヒロとか親不孝勢は良いと思わねーんだよな。
聴いた瞬間、親不孝だってわかるくらいみんな似てるんだよ。 若手はバトルで名を売って
音源もいいの作ってね
30過ぎてバトルやってる奴とか終わってる >>52
でも今はYouTubeがあるからね
昔よりDVDも安くなってるし
バトルMCも忘れ去られずに語り継がれる土壌はできてると思うよ こんな下らんテーマについてスレ立てされるあたり、日本語ラップ(笑)はお子ちゃまに支えられているんだなぁという印象 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています