Jay-ZとLinkin Parkみたいにさぁ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
KOHHとワンオクとかやったらカッコ良くならんかな >>77
アホか?
それを日本でやったkjが凄いってことじゃねーの >>79
日本でもそれより古いのいっぱい挙がってんだが >>79
何がすげえんだよ? 真似しただけじゃねえかw
あの時代の様式を重んじるメタルシーンの中でスラッシュメタルバンドがヒップホップアーティストと組んだから衝撃だったんだろが
何も知らないクソガキが調子こくなよ >>85
お前は思い出補正で美化してるか知らんが音楽シーンではそれほど重大ニュースとして語られてねーだろが >>86
自分が知らないからってそう決めつけるのは恥ずかしいよ
bring the noiseは革命だった >>86
無知なガキが意味不明な事言ってるから事実を教えてやっただけだ
重大ニュースで語られるどうこうとかそれ以前の問題
お前ももうちっと勉強してこい まっdeep impactよりヒップホップな曲なんてジブラにはないけどな。 リンキン・パークのリンキンが淋菌のイメージと結びついてやばい
ディスってるわけじゃなくて >>71
エグザイルとマッチョ単体はやってるけどオジロ名義ではエグザイルとやってない >>91
それはディスだわ
お前なんてインキンになっちまえ リンキン・パーク
よりもまずはいってこいハローワーク >>94
黙れ死ねインキャはしとけシャドウバースデ >>87
ぶっちゃけオリジナルのbring the noiseの方が好きだわ そもそもオリジナル曲として発表したdeepimpactと既存の曲を掛け合わせたP.E,RUN DMC,JAYZは意味合いも変わってくると思う >>96
俺も。正直イアンが邪魔
でもあのコラボが無ければ、90年代のラップコアブームは無かったかもしれないんだよな >>98
そうだね、あの曲はhiphopサイドよりメタルサイドからの支持の方が凄いもんね ロックはbabymetalでしょ
ワンオクとかカマ臭えしキモいわ
ラッパーは・・・日本にはいないよな シュガーヒルギャングは最初からディスコとラップをクロスオーバーさせてた このスレを読んでいて思ったんだけど、ポピュラー音楽全般において、日本人は中々先駆者、先導者になれないね
少なくともhiphopでは、誰1人としてそういう人材がいないもの >>105
日本語ラップの先駆者は日本人だろーがタコスケ >>105
日本人ラッパーの先駆者は日本人だろーがボケナス >>106
あぁそうだなw
もはや突っ込む気も起きんわ >>105
それを一人で成し遂げたのがkjなんだよなぁ
認めない奴はジブ信だろうなw >>109
国内じゃそうなのかもしれんが、ちょっとズレたレスだな
kjも業界全体で見れば、いちフォロワーの域を出てないんですよ 向こうの文化の翻訳だから先駆者にはなれない
なにより金持ちが向こうから文化を持ってくるから成り立ちからして異なってくる 向こうの文化の翻訳だから先駆者にはなれない
なにより金持ちが向こうから文化を持ってくるから成り立ちからして異なってくる >>112
ukがgrime、ブラジルがbaire funkを生み出したように、日本も新しいものを生み出せないもんかね?
まぁUKはgarageが既にあったからこそ自然にgrimeも生まれたわけだけど お前ら
超wavyでゴメンね
は聴いとけ
あれは世界に誇れる日本のHIPHOPだぞ https://www.youtube.com/watch?v=JEjQpPph5xc
ノリ的には94-96年ぐらいのラップコア
でも当時、存在していた日本の同ジャンルの曲の中じゃこれがダントツにクオリティが高い Kj信者のファン太暴れすぎやん
ディープインパクトはロック要素ほぼないから
ヒップホップに憧れたけんじがヒップホップの人とヒップホップを一緒にやっただけやろ Jay-ZとLinkin Parkのやつ久々に聴いたがかっこ良すぎやろ
伊予伊予カベは無くなる象笑 ディープインパクトの当時の評価ってイントロがピークという評価だった希ガス ディープインパクトはギターサウンドでhip hop感の方がないぞ サンプリングをラキムから持ってくるとか当時は畏れ多くてヒップホップ界誰も出来なかったからな
それを一人でやって大ヒットさせたんだから大したもんだよkjは アレはそのまま使うのがベストだから色々余計な曲だよ Average White BandのSchool Boy Crushな >>122
ギター入れただけであんなの全然ロックじゃねーよ
リンキンのはまさにクロスオーバーしてんじゃん >>123
サンプリングソースはラキムじゃないぞ、ただのネタ被りだろ >>128
既に挙がってる
このスレ見て久々にEDSN引っ張り出して聴いてるんだけど、この頃のDABOとs-wordは改めてかっこいいと思た いやニトロほどダサい連中おらんでしょ
ファッションbboyの筆頭 有名になればファンもいればアンチもおるのが当たり前やけどなファンの気持ちはわかるけどアンチがわざわざ嫌いなアーティストを貶める労力は理解しにくいねんなw商売敵ならわかるんやけど さすがにそういうのはあまり見かけないな
どっちかと言うと信者が教祖を盛って話して盛るなと突っ込まれてるのはよく見る
そして信者発狂という流れがテンプレ なるほど信者が教祖の商売敵のアンチになるんやな納得したわ それも違う
ようするに信者が話を盛らなきゃ何も起こらない ヒップホップ板で発狂する信者はKREVAとカルマ
R指定もか >>131
ムロ周辺からデフジャムデビューのニトロがファッションbboyとか言っちゃうニワカに夏休みを感じるな >>139
そんなん誰でも知ってるだろ
最近おぼえた知識披露したいだけのニワカかよ >>130だが、ニトロの名を出しただけでこんなに荒れるもんなのか…
なんか分からんがゴメン >>146
ヒップホップ板の監視役がアンチニトロて噂を聞いたことある >>140-141
ファン太ってやつ反応早いんだね
自演癖があるのかな >>147
むしろそれでそのあだ名に決まったんじゃねーの 結婚式でファン太ジスタなんて歌ったら新郎に殴られそう >>55
筋トレ中にアゲル曲が足りてないので、
さきほど偶然にもonyx x biohazardをiPhoneに入れてたw
今聴くとダッセェけどな、筋トレには丁度良さそうなんだ。 俺はPRIDEのテーマだな
自分が大歓声を浴びながらレニーハートにコールされて入場するのを妄想して筋肉イジメてるわ dragon ash - grateful days feat.aco,zeebra
視聴回数 5,177,006 回
https://youtu.be/-fvT_mj_YMw >>140
合コンでkjのコスプレしてドン引きされた奴 >>162
ドン引きじゃなくてカッコイイって言われたんだろ >>154
マジで?
俺の中ではクロスオーバーの理想形なんだけどなぁ… LinkinのNumbってギターじゃなくてサンプラーから流れる電子音がメインでロックっぽくないぞエアロスミスやメタルのanthraxならわかるが >>167
154です。
「ダサい」って発言は、2017年現在のシーンに慣れた耳だと、そう思われるだろうなという、
若者への予防線であったと自白します。
シャバい発言でした。今でも、いい音です。
ちなみに、PEの新譜も、予想以上によく、
がっつり筋トレのお供とさせて頂いております。 そいや、HIPHOPのクロスオーヴァーにも積極的だったチャックDとBリアルがRATMと組んだProphets Of Rageって、
プレイヤー全員が好きでリスペクトしてるけど、サウンドがレイジ過ぎたかも?
スレチかな。 まあ、今はロックバンドとどうこうって流れではないかもな。
Wiz Khalifa - See You Again ft. Charlie Puth [Official Video] Furious 7 Soundtrack
youtube視聴回数 2,968,543,185 回
30億再生数か。
宇多田のKOHH起用は狙いとしては決して間違っていなかった。結果はしらん。 >>169-170
ロックって多様性のあるもんだぞ
ギターロックじゃなきゃロックじゃないなんて60年前の価値観 ロックバンドっていつの間にか電子音をいれたがるからな >>175
60年前って、チャックベリーがデビューした時期じゃねえかw
その頃のロックは産まれたての超最新サウンド。であるべき、でなくてはならない、なんて価値観が生まれる前だろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています