押韻最強の邦ラッパーは誰? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
フォークみたいに丁寧なのと連打でまた違うよな
音源は>>1だと思う 思い込みから起きる重い飛びゴミゴミしたスラムから企む
飼い慣らされた第七サティアン御宅だらけ御託並べ鼓膜破れる
発言かませる作戦密かに練る光るボールペン東武線通る遠くで
開拓始まる墨田区立花から巻いたら吸い出すマリファナ
赤目で皆毎回徘徊失敗した自家栽培
未払い見習いでも頂きたいハイグレード買い付け耐え抜けグレーゾーン
げっそり不健康フレンドも驚く飛びはすげーぞ
飛び出すゲートウェイ理論宛にならねぇ事情
流れ作業でこなすダジャレ家業
ジュラルミンケースより貴重品リッツ
キツキツラップティッシュ詰め込んでプラスに祈願
ふらつきながら体一つで暮らすビター
スニッチ売らずに今更
罪悪感なく大麻臭く白く濁る瞬間接着剤
計画無い逃避行希望してぇ
ポリ公金曜モンボオバマ包囲網
もちろん素人価値ない代物
マスタークッシュでアフター食うはずがマスカクハスラーなんすわ
あぐらかく楽団現在神楽
ある晩爆弾抱えて集まるサグさんと企む悪さ
どさくさに紛れて拡散するガンガン吸うダウンタウンクルーから発する 文字数なら玉露だろ
そこで踏むのか!って感じでエグい踏みか方するのがフォーク >>96
心の本音と対話貫く奴ってとんでもないな。このラインすこ こんな議題辞めろ
糞ガキ
韻なんて猫でも踏める
重要なのは中身 こんな議題辞めろ
糞ガキ
韻なんて誰でも踏める
重要の中身 こんな議題辞めろ
糞ガキ
お前らは押韻だと思ってても
世間はダジャレとしか思ってない ただしい作詞
まず全体的な歌詞を考える
その後韻を微調整
一般ミュージシャンはみんなそう
ラップ村はいきなり韻に走る
だからダジャレにしか聞こえない jラップのパブリックイメージ代弁しただけ
シバターだけじゃない
ダジャレと思ってる奴糞多い
それは踏んでるだけで中身がないから jラップのパブリックイメージ代弁しただけ
シバターだけじゃない
ダジャレと思ってる奴糞多い
それは踏んでるだけで中身がないから jラップのパブリックイメージ代弁しただけ
シバターだけじゃない
ダジャレと思ってる奴糞多い
それは踏んでるだけで中身がないから
問題点なのに賛美してどうする jラップのパブリックイメージ代弁しただけ
シバターだけじゃない
ダジャレと思ってる奴糞多い
それは踏んでるだけで中身がないから
問題点なのに賛美してどうする 歌はリリックが命
韻はリズムを生む為に微調整するものにすぎない
jrapはそれ自体が目的になってるからダサい >>118
MSCの後輩のサテライトのそういちろう君です
この踏みまくりのリリックはサテライトのfull smokeの彼のバースです
ちなみにサテライトにはみんな大好きなドグマと少佐がいます 裂固とかドラゴンワンみたいな奴は母音は合わせられてるけど全然リズムが出来てないんだよな
しかもただの韻の連想ゲームになってるし 韻と韻があったら、そのあいだの部分が一番重要で、同じものでなくどう聞かせるか、
何を言っていくかによって変わってくると思うから。
使い方次第で同じように踏んでるけど、そのもっていきかたとか、それに言っている内容とかの、
うまい下手ってのは優劣があると思うから、韻と韻との間かな。 韻=ダジャレみたいなのは若手のバトルmcにとにかく多い
ここで踏んでますよー!どやっ!みたいな
ちゃんと音源で結果出してる人たちのは鼻につかない自然な踏み方だし間の言葉含めてしっかり完結してんだよなぁ… バトルMCじゃないけど仙人掌とか結構クールな韻の踏み方するんだよな。 アンハサウェイ
バイザウェイ
サンシャインは爽快
会社員は早退
コックさん
インド産
おなかのたるみ
tell me show me
ゆで汁
ブラジル
2,3本
イ・ビョンホン
ペ・ヨンジュン
ペルージン
高木さんのライム おまえらこの人の全盛期を忘れてないか
NIPPS
この人しかいない ICEBAHNてやばくね〜?って言い出す筈さ
クラウチングロケット
https://youtu.be/pBmOLMo2GJQ 音源だったら別に良いけど、バトルでフォークが後から韻を気づいてニヤつくって得意げに言ってるけど
バトルはライブなんだからその場で盛り上がらない韻はゴミだろ >>139
その場で盛り上がる分かりやすい韻と後で映像見直して気付く韻の両方を1回のバトルで出せるのはフォークだけ
そしてその説明でも韻を踏んじゃう
生でも映像でも楽しませてくれるフォークイケメンすぎ カップラーメンのライン 甲本ヒロトが言ってたことやん >>144
それは間違い
ラップは元々黒人がやっていた事 >>145
違うな
ラップって言うのは黒人がしていた事 >>145
アホやなお前
まんま同じレスつけてどうすんねん >>150
にわかすぎ
ラップは黒人がやり始めたら歌唱法な どう考えてもソウルスクリームのE.G.G.MANだろ >>153
( 糞を食う 強姦する 騙す 盗む 整形する
`〜 〜〜〜〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜〜
( )
` ー '
,へ_ ,ヘ-''" 7 ̄ ̄"''ヽ ○
/〈__{{ 〉ニ/ :/ / / }ハヽ O
/ .:://:{ l`ー' { ,イ_;l .:| ノ l !ヽ
/ .::////L}::::::ミ゙ V,_V {:|レ},ィ ノ ノ}-、 韓国人の
| :::l:l::/l:l:rヽミ゙ ゙''ー` ノリイノ∠_| イメージというと…
l:: ::l:l:∧:::{、9` 、ヾ/l::. ヽ
゙、: ::l:l:| ヽヽ、 rー-," !::l::::: }
ヽ::{l| | ヾミ ::. ヽ ' /^⌒}l:: }
ヾ、 .} ::::..__ / ノ: ノ
____r''| ::::::{ ̄ /シ
---<ヾ、 \ :ト、 彡'
:.:.:.:.:.:.:.:\ヾ、 \ ヽヽ、___
:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ、ヾ、__ ヽ | ll フ-、
:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:`'ー-ニニヽ |,=ニン'/:.:.:.:} LITTLEが余すことなく踏んでてかっこいい
宇多丸は文脈を破綻させずに踏めてすごい ケイダブ、リトル、フォークのリリックを聞いた時は感心するぐらい凄い思ったな 韻でラッパーの強さが決まるのであれば
そこらの駄洒落好きの親父やPOPS歌手がちょいと練習して韻を踏みまくったら即最強ってことか
あほくさ >>165
うん、出来るならそうじゃね?
そこらの野球好きの親父や部活の奴らがちょいと練習して160km/hの球投げまくれるようになったら最強だしな >>168
幼稚園児や小学生からでもできる駄洒落遊びとまず不可能な160kmを一緒にするなよw KREVAも地味にすごい
連続で7,8文字踏んでるのに気付かせない >>107
日本の一般ミュージシャンなんて韻すら踏まないのがほとんどだろ >>169
なんで?練習して出来るようになれば最強
合ってるじゃん
>>165で言ってること否定してないよ 言葉遊びと球投げでは次元が違いすぎる
敷居の低さすら考慮できない低学歴だろ
韻(母音)の手数勝負なんてそこらのおっさんでも爺さんでもガキでも今すぐメモ帳で出来るんだよ >>173
うん、敷居低いよ
練習すれば誰でもできる
そこで1番上手い奴が最強
全然間違ってないて言ってるじゃん
何が気に入らないの? >>178
それがマジならくそしょぼい世界だね
畑の違うドラゴンアッシュに一瞬で支配されたのも頷けるレベルの低さだわ
ラップw押韻wしかできない日本語ラッパーって存在意義あんの?
今勢いのあるRADやサチモスが踏み込んできたら押韻お遊戯会は一発で乗っ取られるな >>179
敷居低いの意味わかってないんだろ敷居の低い殴り合いで世界一強いならめちゃくちゃ凄い
こいつは低学歴 >>179
それでkjはHIP HOP畑のZeebraに一瞬で退治されたんだろ >>179
うん、なんだ?ムキーって怒らせたいの?
別に間違ったこと言ってないと思うよ。
確かにDragon Ashがやってきて天下獲ったし、でもしばらくしたらいなくなっちゃったし、また新しいやつが乗り込んできて天下獲って、ってそれでいいんじゃないかな。 まあそうだね
敷居高いスポーツは、乗馬とかフィギュアスケートとか
敷居低いスポーツは、サッカーとかマラソンとかな
まあ好みがあるので否定はしませんがね >>182
裏切られたから見限っただけだろ
音楽は攻撃するものじゃなく楽しませるものってKJ言ってたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています