【TRAP】トラップ・ヒップホップ 2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
808Mafiaを崇拝してる
特にSouthsideが好き >>6
王道は808mafiaとZaytovenやろ zaytovenのタグ付けすき
musterdとmike willはしつこい khaledは死んで欲しいくらいうるさい >>9
khaledはほんとに同意だわ
ウザイし曲が良くても不愉快
あとmvにも出るな あ一曲あったわ
All I Do Is Winくらいだな良いと思ったのは ウィザベスミュ-ジッwwwwwwディ-ジェ-キャ-レ-!!(絶叫) そもそもキャレドってプロデュースはできても、曲作ったり機材は触らないんでしょ?
あとtrapのプロデューサーって言われると微妙 どういうこと?曲作れなかったらプロデュース出来なくない? >>17
プロデュースするのに作曲スキルは必須じゃないよ
diddyもそうだけど、曲を作れる人に注文して指示を出しながら形にしていくんだよ
最近のカニエもそんな感じだったと思う >>18
あーそういうことか インスピレーションはあるけど機械扱えないのね けどそのダセーDJ Khaledがクソ稼いでる件w なんでダサい奴の名前しってんの?変なもん掘ってるからでしょ >>23
アホか名前ぐらい目に付くだろ
あんだけ自分大好き人間で自分の名前売りまくる奴なんだから ヤナタケって言うヒップホップ詳しい人が今年のトラップ系ヒップホップのアルバムで日米含めて1番良いアルバムはバッドホップって言ってた
https://youtu.be/a7cnAYb0H58 >>26
元シスコの店員だろ?別にDJも上手い訳でもないただのアホだなw >>29
ヤナタケ個人の意見だから別にいいんじゃない?
>>26が真に受けてドヤってるのがアホなだけw ウザいぐらいsean miyashiroがhigher brothersをプッシュしてたから、アルバムポチったけど思いの外良かった 海外のチャレンジ系みたいな踊るラップないの?
古臭いブレイクダンスとかじゃなくてw >>34
あれがトラップじゃなかったらなんなんだよw なんか退屈だな
一昔前のJerkinのほうが躍動感あってカッコイイ
https://youtu.be/c_sF_2OiTkk lil pnmpがよく言ってる「エスケディー!!」つてなんだ! さすがにダサいから聞いてねえわ
なにあれうるさすぎる >>42
言ってるか?
Youtubeで時間指定して聞かせて >>42
esketitかなぁ
let's get it の意味 また>>1が糞スレを建ててしまい誠に申し訳ございません。
いつもこの子にはキツく言い聞かせてるんです。人の邪魔をしてはいけない。人の迷惑になっちゃけいけない。
スレを建てる前にすぐ過疎らないか?これは単なる独り言ではないか?糞スレになってしまわないか?
ちゃんと確認をしてからスレ建てするように言い聞かせてきたつもりでした。
呟き程度の内容ならばTwitterでやるように言い聞かせ2度と糞スレを建てないよう
場合によっては体罰も与えてゆく所存でございます。
どうかお許し頂けますよう宜しく御願い申し上げます。
>>1の母より 若不六花の頃のほうが迫力あったよね
最近のはのっぺりとした退屈なビート多い >>57
のっぺりっつーか、音数少なくてアンビエントなビートが増えたな
迫力ある音ならmeek millあたりが続けてくれてる
てか変な当て字ふるなよ分かりづらいw 劣化じゃなくて進化だね
その劣化に感じるのが今のトレンドだからビートメーカー達はそれに合わせて作ってるだけ >>59
多分劣化してるって言うのは日本語って意味かと… トラップっていつからのものをそう呼ぶべきなんだよ
ダーティサウスとの境界線がはっきりしてからじゃないと駄目だよね
俺は2010年のlex lugerからだと思ってる >>61
2005年くらいだと思うよ
Gucci ManeとかYoung Jeezyとか売れ始めた頃 トラップってフロウにも特徴あるよね?
だらだらラップして最後に韻ふむんじゃなくて、一小節に短い区切りのラップを二ついれるとか トラップのビートに
グライムでのラップが乗っても合いそう >>65
skeptaとtinchy stryderがやってる >>67
トラップでグライムのフローでラップしようとしてもトラップのフローになるから結局トラップになる
無理やりのせることはできるけどそれは何とも言えないダサい
リズムが違うから仕方ないんだよ お前らダサいのにトラップとか言ってるからさらにダサい >>69
何年前からトラップが人気だと思ってるの?
そろそろ慣れないと致命的に時代遅れだぞ
ファッションに例えるとダボダボの服着てるのと同じ >>73
流行りに乗るのもHiphop
TrapもHiphop とりあえず海外みたいに日本のチャート上位のやつらとコラボして顔売るとこから始めた方いい
三代目とかAKB売名に使えばいいよw アングラの奴らがアイドルと同じ曲調でレベル高い曲リリースしてて笑うわ アイドルを聞いてるやつは基本的に音楽を聞いてないから
ブサイクなラッパーがアイドルのモノマネしてるみたいにとられる可能性があるね
そんな奴らに聴かせたってしょうがない
日本ではこじんまりとサブカルとしてヤればいいのよ
媚び売ったってしょうがない
本当に売りたいなら英語覚えて外に出るべきだな >>82
いくら英語覚えても日本人のラッパーなんて馬鹿にされるだけだよ
人種が全て アメリカで勝負できるのはトラックメーカーくらいだろ
現地行ってコネ作って提供しまくればローカルヒットで名を売れるかもしれない
あとネットでビート売ってMenaceコースで売れる可能性もある
とにかく日本人ラッパーが売れるのは無理 >>85
売れてないしあんなのアニオタしか聞かない Dj Kenn AonはCheef Keefに乗っかってもう少し売れると思ったけどあんまだったな
Bangでローカルヒットなったのは凄いけどな >>87
チーフ君の踏み台にされただけだったな
初期のしつこい音のままでいて欲しかった >>88
Dj Kennのサウンドではあそこまで売れなかったでしょ
Young Chopのセンスは凄い >>89
あ、>>88はkenn自身の話ね
売れる売れないはともかく、影響元のlex lugerやcardiakあたりよりもしっちゃかめっちゃかで暴力的な音は、中々個性的だなぁって思ったんだよ >>90
そういう意味ね
最初ちょっと追っただけで詳しくは知らないけどLex LugerとCardiakの影響うけてるの?
そんな感じあんましないけど… >>91
00年代前半の二人はbangの音に近い感じよ(特にlexのほう)
公言したわけじゃないから推測だけど、あの頃はこぞってlexの模範してる奴が多かったんよ >>89
djkennがyoung chopにビートメイク教えたんだっけ?
djkennはもう音沙汰ないし稼げないまま終わりかな
djhonda以来の逸材だと思ったのにな >>93
そんな俺が育てた系の話はない
GBEのクルーがラップ始めたのは影響があるみたいだけど >>92
lexって前半から活動してたの
wiki情報しか知らないからてっきり2009年からだと思ってた >>92
00年代前半って…Lex Lugar(26さい)、Cardiak(28さい) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています