HUMAN BEATBOX VOL.34
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Chrisって単体のよさは全く分からんのだが
https://youtu.be/vhUWhFZAcHw
この動画とかChrisのハイハットの使い方エグいと思うんだよな 舌スネアの空気いっぱいバージョンみたいなアレでしょ 今バトル出てる日本のbeatboxerで日本一狙ってる奴ってどれくらいいるんだろうか ズシィ!みたいなやつ
Show-goがアジアの予選でも使ってた >>783
bigman戦のラストで使ってたやつ? 舌でしょ
舌と上顎の間に空気をぶつけたらあんな音になるよ
弱めにすればスネアみたいな音になるし強めならshow-goが使ってるような音になる
batacoのレーザーも同じ感じで出せる Batacoのレーザーは吸って出してんじゃないの? 現在進行形でやってるよ
JBCでBatacoがレーザーやってからずっと練習して前にやっとインワードで習得出来たし
慣れればバタスペと合わせることも出来た
やり方はちょっと違うかもしれんけどね >>788
インワードってマジかよ
アウトかと思ってたんだけど違ったか
しかしバタコ凄いなよくインワードのレーザーやろうとしたわ >>789
いや多分やり方違うと思う
習得に半年以上かかったし、たまに吐きそうになる。本当ははいてやるんだと思うけど俺が馬鹿の一つ覚えに吸ってやってたからできるようになっただけ batacoのレーザーをよく聞くと少しの摩擦と空気が抜ける音なんだよね
あの摩擦を上手く作るには吐いて出してるとはちょっと考えにくい、batacoならできるのか知らんが 首筋見ての記憶だけどBatacoのレーザーはインワードだった気がする いやあれはアウトワードだから
現に俺がアウトワードでbatacoと同じ音のレーザーを出せる
ちゃんと撮って確認済み Batacoの音の汚さは古いレコードで曲を聴いてるというか一つの味だよな batacoはボーが苦手なのか時々ミスってるな
モテワンでもちゃんと空気を吸えなくて「ボー」ってただの声を出してしまってるところがあった Toshiyaが前にBatacoレーザー アウトワードで動画出してたよ ???「もっと声入れてみろよ」
ボーボボボボーボーボーボー
???「分かった声入れてみるよ」
ボボボーボボーボーボボー Boost兵庫 バトルA優勝者ryuseiって終わってんなぁ。中高多すぎだろ 勝手にツイッターストーキングして勝手に機嫌を悪くしてスレを荒らすマン 何でここにいるやつってどうでもいいことでムカついてんだろうw 本来スルーするのが普通の対応だけども中学生らしくてええやろ
無駄に歳の差気にしたりするところとか
というか相手も大して深い仲でもなさそうなのに慣れ慣れしい感じある いや、目上の人には敬語使うのが当たり前だろ。
むしろ正しい対応、ていうか一々ピックアップする程でもない 全く話題になってなかったけどTwo.hのGBBBワイルドカードかなりいいな たしか黄金マロンとかいう奴JBC出れなかったらビートボックスやめるって言ってたけどやめてないよな?
まぁ実際あいつ昔レイプしてたらしいしな [プロ養成講座]Reeps Oneが教えるビートボックス上達に必須な6つのこと
https://groovygroove-blog.com/beatbox-tutorial-reepsone/
>練習は完璧ではない
>残念ながら、完璧な練習などありません。あなたは、ビートボックスのために毎日8時間練習する必要はないのです。
>重要なことは、自分の音に集中し、今していることに気を配ることです。
Audicalさん… いや練習はいると俺は思うな
Reepsの言ってることは絶対って訳ではないと思うし
Kajiとかりきだって沢山練習したから優勝できたって講評で言ってるわけだし
ただAudicalは何も考えず練習量だけ無駄に多いからあんなふうになったんだろう カラオケ行きまくってるからって歌上手くなれる訳じゃないってのと似たようなもんだな ただ単に自分の作品を披露するだけならネタ考えるだけで良いけど
バトルになると返し技とかフリースタイルやるためにマイナーな音まで覚える必要あるからな やっぱ音のクオリティは大事だからそこは本当に練習したほうがいい
音質音圧は練習いくらやっても上がらないくらい難しいけど練習しない限り良くもならないし
T2とかも最近基礎音で格の違いを見せつけるようにしてるとか言ってるし実際JBCでみたらクッソ良い音になっててビックリした
バタコとかなり差があったよ wunknownって完全にPiraの下位互換だな
スキルゴリ押しにしても刻みもリップロールもベースもpiraに負ける 基礎音重要説は間違いない
show-goとかもあのスローテンポでもしっかり聞き応えあるのは
バスドラとスネアのクオリティのおかげだと思う batacoはあの音だからこそ良いんだよ
あれで音綺麗になったらSh0hの二番煎じになるし
何だかんだで今の音質が一番馴染みあるだろ >>831
ライン録りの動画だと音綺麗だと思わないけど、現場で聴くとそこまで音質気にならないよね、BATACO。 バタコ生で聴くと音圧凄いところとそうでないところがはっきり分かれる気がする
T2戦の時はクソでかかったけどEttoman戦の延長とか割りとショボかったし
ネタによって差が激しいかな >>833
最後の最後でガス欠感あったよね。
決勝に関して言えば負けても仕方なかったと思う。 Ettomanは2016のABCの予選2位通過らしいしJBCの決勝でもABCの予選と全く同じネタでいってたから一本目はドローで良かったと思った
延長はEttomanの方が体力も音圧もあったし力ずくで獲られた感じだね HikakinがBigRoadとセッションしてる動画を昔上げてたのの今知ったわ BATACOはマイクの相性によっては強いよな。この間のアジア大会はリップベースも綺麗に聞こえたけど、その前の大会でピラが優勝した時、GBBの時、幕張メッセの時は音がイマイチ。でもDOREはちゃんと聞こえたよなぁ。 >>837
会場忘れたけど、KAIRIに負けて準優勝だった時も音すげーイマイチだった記憶があるわ。
全然音が入ってなかった。 TATSUAKIの音圧って世界レベルだよな
笛のルーティーンのバスドラとかめちゃくちゃ重い 昔のこのスレのTatsuakiの過小評価が凄かったよな
JBCの優勝候補に名前出すと無能扱いされたし
おじさんはベスト8におさまるとか言われてたしJBC優勝もアジア2位も誰も予想してなかった
本質を見抜けていなかったんかな >>840
アジアに関しては、予選通過すればワンチャン、とは言われてなかったか?
JBCもKAIRI優勝の年は結構本命扱いされてた気がする。優勝した年はBATACO本命だったけど。 TATSUAKIのh-has戦でやったface to faceのドロップのウケめちゃくちゃよかったな
JBCの決勝でもやってたやつ ABC2017のときのTatsuakiは通ればワンチャンというか、通った先のことすら言われてなかった気がする。
ショーケースやる前も終わった後も通らない通らない言われてた 2015はtatsuakiが本命だったな
ただそこでkairiに惨敗したのとアジアの予選落ちで一気に評価が下がった
2016は大本命がbatacoだったけど他に釣り合うやついないし一応対抗扱いではあっただろ Two.hGBBBでないのか
まあ世界大会あるしいいと思うけど 今回のgbbbの見どころってtwoh,pira,d-low,hissくらいだと思ってたのに出ないのかよ
Footboxgもいまいちだしマジで今年のgbbbメンツ微妙すぎてbatacoやshowgoが優勝するんじゃね 2015はともかく、ほぼ毎回決勝は本命vs対抗になってると思うんだけど、
やっぱある程度JBAが組み合わせ操作してるのかな? JBC裏方やってたから分かるけどJBAが操作してるよ
見てる側もあーここでその組み合わせもったいないってのが無いやろ? 今回のメンツならBATACO、show-goが優勝してもなんら違和感ないな
同格はいるけどほぼ格下しかいない Two-Hがいなくなったから優勝できる可能性は上がったな 決勝カードは2013からこんな感じだな
TATSUYA Sh0h
Sh0h TATSUAKI
KAIRI BATACO
TATSUAKI BATACO
Ettoman BATACO EttomanとHuckle戦ったらわりとEttoman勝ちそうじゃね? 一応日本チャンプなんだからhuckleなんかに負けたら困る ただhuckleがhissとやってたコピーメドレーをettomanができるかっていうと出来る気がしない Daichiの新着動画見たけどこんな音軽かったっけか
元々軽いイメージはあったけど Ettomanはインワード以外にもまあまあ技持ってるけどHuckleは本当にインワードしかないしすぐに飽きそう
そのインワードがヤバイんだろうけど 昔はSBXの動画上がるたびになんか2chにコメントあったのに
もはやコメントある方が珍しくなったな 素人ぼく「HIKAKINうっま…」
中堅ぼく「HIKAKINとか下手すぎワロッシュwwww」
玄人ぼく「HIKAKINうっま…」
なぜなのか >>858
別に玄人ってわけじゃないけどこれは分かる
逆にダイチはビートボックス聴けば聴くほど微妙に感じる beatbox始めたての頃はとにかく早いテンポとか細いビートに目移りするからね
音の綺麗さとか重さ、音の質にバラつきがないか、テンポがぶれないか
ビートにある程度の統一感・スタイルがあるかとか気にするようになるとHikakinうめぇなって思う Hikakinは初見だと衝撃受けて上手く感じてそこから日本の上手い人とか外国人とか知ってHikakinのレベルが低く感じる
そしてある程度ビートボックスの知識がついてくるとHikakinの凄さに気がつくって感じだろう
Daichiも初見は衝撃
でも外国人とか見ると音の軽さが酷くて聴けない、そして今聴いてもやっぱり物足りない
でも音楽性の高さや重ね撮りの動画のクオリティには今聴いても凄い
それぞれ違うな Amarumeも重ね撮り凄いよな
学校のチャイムのやつとか威風堂々とかラップ入れたりして凄くかっこいい
でもソロだとちょっとイマイチな部分あるのが残念 今思えばBATACOの初参戦のGBBB2016が一番難易度たけーな
全員チャンピオンクラスだしGENEとかNapom、Babeliまでいる Kennyもすげえよ
napomより明らかに音がデカい NAPOM GENE KENNY BABELI EFAYBEE ZHANG ZE BEAT RHINO JAYTON BLOOMER PASH BATACO
マジでワールドクラスばっかだったな
こういうメンツとbatacoやshow-goがやり合うとこみたいのにアジア勢ばかりとかマジで残念 ワイルドカードの数合わせこんなにいらないから去年の推薦枠でNapom,Alexinho,SLIZZRR,EFAYBEEあたりは欲しかったな
あとtwoh辞退が残念すぎる ワイルドカードで勝ち抜いたやつが今回ほとんどじゃん?
動画だといいけどショーケース慣れしてない、生音はしょぼいとかで
会場冷えっ冷えになりそうな気がするんだけど 16人中ワイルドカードが11枠
Twoh抜けて実質12人通るって頭おかしいんだよな BabeliとかAexinhoとかが推薦なら大喜びだけど
VillainとかAh Xinとかが推薦になるとかガチで頭おかしいよな
batacoやshow-goが海外でどこまでやれるかが一番楽しみなのに
ほぼアジア勢で国際色ないし、(というかABCのやり直し)
推薦枠はウンコだし…
仮にShow-go vs hissとかが見れたら盛り上がるだろうけど
逆に言えば希望がそれくらいしかない せっかくShow-goが一位で通ったのにこんな誰でも通るんじゃ萎えるよな
推薦組のワールドクラスが多勢の中4、5枠くらいワイルドカードで新人にもチャンスがあるって構図が好きだったのに 今年はどうあがいてもループステーションのが面白いと思う
まぁ去年もTwo-H vs Alexinho以外大して盛り上がらなかったから
SAROスゲーの印象しかないし、今回もそうなりそうだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています