HUMAN BEATBOX VOL.34
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
いや、目上の人には敬語使うのが当たり前だろ。
むしろ正しい対応、ていうか一々ピックアップする程でもない 全く話題になってなかったけどTwo.hのGBBBワイルドカードかなりいいな たしか黄金マロンとかいう奴JBC出れなかったらビートボックスやめるって言ってたけどやめてないよな?
まぁ実際あいつ昔レイプしてたらしいしな [プロ養成講座]Reeps Oneが教えるビートボックス上達に必須な6つのこと
https://groovygroove-blog.com/beatbox-tutorial-reepsone/
>練習は完璧ではない
>残念ながら、完璧な練習などありません。あなたは、ビートボックスのために毎日8時間練習する必要はないのです。
>重要なことは、自分の音に集中し、今していることに気を配ることです。
Audicalさん… いや練習はいると俺は思うな
Reepsの言ってることは絶対って訳ではないと思うし
Kajiとかりきだって沢山練習したから優勝できたって講評で言ってるわけだし
ただAudicalは何も考えず練習量だけ無駄に多いからあんなふうになったんだろう カラオケ行きまくってるからって歌上手くなれる訳じゃないってのと似たようなもんだな ただ単に自分の作品を披露するだけならネタ考えるだけで良いけど
バトルになると返し技とかフリースタイルやるためにマイナーな音まで覚える必要あるからな やっぱ音のクオリティは大事だからそこは本当に練習したほうがいい
音質音圧は練習いくらやっても上がらないくらい難しいけど練習しない限り良くもならないし
T2とかも最近基礎音で格の違いを見せつけるようにしてるとか言ってるし実際JBCでみたらクッソ良い音になっててビックリした
バタコとかなり差があったよ wunknownって完全にPiraの下位互換だな
スキルゴリ押しにしても刻みもリップロールもベースもpiraに負ける 基礎音重要説は間違いない
show-goとかもあのスローテンポでもしっかり聞き応えあるのは
バスドラとスネアのクオリティのおかげだと思う batacoはあの音だからこそ良いんだよ
あれで音綺麗になったらSh0hの二番煎じになるし
何だかんだで今の音質が一番馴染みあるだろ >>831
ライン録りの動画だと音綺麗だと思わないけど、現場で聴くとそこまで音質気にならないよね、BATACO。 バタコ生で聴くと音圧凄いところとそうでないところがはっきり分かれる気がする
T2戦の時はクソでかかったけどEttoman戦の延長とか割りとショボかったし
ネタによって差が激しいかな >>833
最後の最後でガス欠感あったよね。
決勝に関して言えば負けても仕方なかったと思う。 Ettomanは2016のABCの予選2位通過らしいしJBCの決勝でもABCの予選と全く同じネタでいってたから一本目はドローで良かったと思った
延長はEttomanの方が体力も音圧もあったし力ずくで獲られた感じだね HikakinがBigRoadとセッションしてる動画を昔上げてたのの今知ったわ BATACOはマイクの相性によっては強いよな。この間のアジア大会はリップベースも綺麗に聞こえたけど、その前の大会でピラが優勝した時、GBBの時、幕張メッセの時は音がイマイチ。でもDOREはちゃんと聞こえたよなぁ。 >>837
会場忘れたけど、KAIRIに負けて準優勝だった時も音すげーイマイチだった記憶があるわ。
全然音が入ってなかった。 TATSUAKIの音圧って世界レベルだよな
笛のルーティーンのバスドラとかめちゃくちゃ重い 昔のこのスレのTatsuakiの過小評価が凄かったよな
JBCの優勝候補に名前出すと無能扱いされたし
おじさんはベスト8におさまるとか言われてたしJBC優勝もアジア2位も誰も予想してなかった
本質を見抜けていなかったんかな >>840
アジアに関しては、予選通過すればワンチャン、とは言われてなかったか?
JBCもKAIRI優勝の年は結構本命扱いされてた気がする。優勝した年はBATACO本命だったけど。 TATSUAKIのh-has戦でやったface to faceのドロップのウケめちゃくちゃよかったな
JBCの決勝でもやってたやつ ABC2017のときのTatsuakiは通ればワンチャンというか、通った先のことすら言われてなかった気がする。
ショーケースやる前も終わった後も通らない通らない言われてた 2015はtatsuakiが本命だったな
ただそこでkairiに惨敗したのとアジアの予選落ちで一気に評価が下がった
2016は大本命がbatacoだったけど他に釣り合うやついないし一応対抗扱いではあっただろ Two.hGBBBでないのか
まあ世界大会あるしいいと思うけど 今回のgbbbの見どころってtwoh,pira,d-low,hissくらいだと思ってたのに出ないのかよ
Footboxgもいまいちだしマジで今年のgbbbメンツ微妙すぎてbatacoやshowgoが優勝するんじゃね 2015はともかく、ほぼ毎回決勝は本命vs対抗になってると思うんだけど、
やっぱある程度JBAが組み合わせ操作してるのかな? JBC裏方やってたから分かるけどJBAが操作してるよ
見てる側もあーここでその組み合わせもったいないってのが無いやろ? 今回のメンツならBATACO、show-goが優勝してもなんら違和感ないな
同格はいるけどほぼ格下しかいない Two-Hがいなくなったから優勝できる可能性は上がったな 決勝カードは2013からこんな感じだな
TATSUYA Sh0h
Sh0h TATSUAKI
KAIRI BATACO
TATSUAKI BATACO
Ettoman BATACO EttomanとHuckle戦ったらわりとEttoman勝ちそうじゃね? 一応日本チャンプなんだからhuckleなんかに負けたら困る ただhuckleがhissとやってたコピーメドレーをettomanができるかっていうと出来る気がしない Daichiの新着動画見たけどこんな音軽かったっけか
元々軽いイメージはあったけど Ettomanはインワード以外にもまあまあ技持ってるけどHuckleは本当にインワードしかないしすぐに飽きそう
そのインワードがヤバイんだろうけど 昔はSBXの動画上がるたびになんか2chにコメントあったのに
もはやコメントある方が珍しくなったな 素人ぼく「HIKAKINうっま…」
中堅ぼく「HIKAKINとか下手すぎワロッシュwwww」
玄人ぼく「HIKAKINうっま…」
なぜなのか >>858
別に玄人ってわけじゃないけどこれは分かる
逆にダイチはビートボックス聴けば聴くほど微妙に感じる beatbox始めたての頃はとにかく早いテンポとか細いビートに目移りするからね
音の綺麗さとか重さ、音の質にバラつきがないか、テンポがぶれないか
ビートにある程度の統一感・スタイルがあるかとか気にするようになるとHikakinうめぇなって思う Hikakinは初見だと衝撃受けて上手く感じてそこから日本の上手い人とか外国人とか知ってHikakinのレベルが低く感じる
そしてある程度ビートボックスの知識がついてくるとHikakinの凄さに気がつくって感じだろう
Daichiも初見は衝撃
でも外国人とか見ると音の軽さが酷くて聴けない、そして今聴いてもやっぱり物足りない
でも音楽性の高さや重ね撮りの動画のクオリティには今聴いても凄い
それぞれ違うな Amarumeも重ね撮り凄いよな
学校のチャイムのやつとか威風堂々とかラップ入れたりして凄くかっこいい
でもソロだとちょっとイマイチな部分あるのが残念 今思えばBATACOの初参戦のGBBB2016が一番難易度たけーな
全員チャンピオンクラスだしGENEとかNapom、Babeliまでいる Kennyもすげえよ
napomより明らかに音がデカい NAPOM GENE KENNY BABELI EFAYBEE ZHANG ZE BEAT RHINO JAYTON BLOOMER PASH BATACO
マジでワールドクラスばっかだったな
こういうメンツとbatacoやshow-goがやり合うとこみたいのにアジア勢ばかりとかマジで残念 ワイルドカードの数合わせこんなにいらないから去年の推薦枠でNapom,Alexinho,SLIZZRR,EFAYBEEあたりは欲しかったな
あとtwoh辞退が残念すぎる ワイルドカードで勝ち抜いたやつが今回ほとんどじゃん?
動画だといいけどショーケース慣れしてない、生音はしょぼいとかで
会場冷えっ冷えになりそうな気がするんだけど 16人中ワイルドカードが11枠
Twoh抜けて実質12人通るって頭おかしいんだよな BabeliとかAexinhoとかが推薦なら大喜びだけど
VillainとかAh Xinとかが推薦になるとかガチで頭おかしいよな
batacoやshow-goが海外でどこまでやれるかが一番楽しみなのに
ほぼアジア勢で国際色ないし、(というかABCのやり直し)
推薦枠はウンコだし…
仮にShow-go vs hissとかが見れたら盛り上がるだろうけど
逆に言えば希望がそれくらいしかない せっかくShow-goが一位で通ったのにこんな誰でも通るんじゃ萎えるよな
推薦組のワールドクラスが多勢の中4、5枠くらいワイルドカードで新人にもチャンスがあるって構図が好きだったのに 今年はどうあがいてもループステーションのが面白いと思う
まぁ去年もTwo-H vs Alexinho以外大して盛り上がらなかったから
SAROスゲーの印象しかないし、今回もそうなりそうだ まだ10代のCodfishかbigmanあたりがGBBBまでにめちゃくちゃ成長するかもよ
無いか show-go Hiss D-low
個人的にこの3人が今の若手で一番熱いから
こいつらのバトル見れるだけでワシは満足やで? 日本勢より格上って言ったらD-lowとtwohくらいでそのtwohも抜けたのが痛いな D-low以外の見たいカードがアジア大会でも別に見れるってのがな Two-Hが不参加なら明確にワールドクラスなのはD-lowだけだね 個人的にBatacoが今回のメンツと戦って負ける姿があんまり想像できない
VS dharniみたいにどうあがいても無理ゲーみたいなのはなさそう
D-lowにボコにされる気はしないでもないが CODFISHってバトルスタイルになると
急に量産型のありがちなネタしかしなくなるよな
7toSmokeとか全試合しょーもないbeatしかしてない >>885
そもそもCODFISHの良さが分からん…
別に普通に技術もあるし歌も上手いと思うんだが、何の動画観ても特に何も思わん…
誰か良さを教えてくれ。 多分CodfishとBigmanはショーケースが評価されてどっちか通すだろうな
貴重な1枠が台無しや
Show-go vs HissとBataco vs D-lowが見たいわ
そして今回誰が優勝しても過去の優勝者の最弱になりそうな気が... bigmanはアジアのショーケースの順位Tatsuakiより低かったからまだまともに評価されてると思うけどね bigmanはasiaの動画見る限りなんだけど
あんまりマイクにベースが入んないよね
GBBBも下手したら本戦通らないんじゃね?
Asiaでも点低かったのに >>886
youtuberとしての才能がある
ベースが綺麗 スペシャルゲストSkillerってどういうことだ?
ジャッジってことでいいのかな? Asiaではもうネタの展開が完全にわかってたからジャッジの思ってた通りになりすぎて驚かなかったんだろうな
散々ショーケースがゴミだとか下手だとか言われてたTatsuakiの方が点が高いのはキツいかも
GBBではもう1工夫ほしいかな bigmanはshow-go戦の1本目みたいなネタもっとやってほしいわ
歌ネタばっかだからたまにやるのがいいのかも知れないけど 正直gbbbは7tosmokeの方が楽しみ
Batacoやshowgoなら予選通れそうだし WunKnownが無味無臭すぎてどう味わっていいのか分からない wunknownなんて典型的なスキルお化けやん
あれの良さが分からないのはさすがに素人以下だぞ スキルがすごいのはわかるけど印象に残らないんだよ
試合の半分くらいが刻みで、しかも刻みのパターンがほぼ一緒
ドロップらしきところにtktkやってるだけ
一応ABCの全試合見たけど毎試合60~70点のビートしてますよって感じ スキルだけなら韓国系beatboxerで足りてるよ
うまいけど世界で戦うなら個性というか色がないとな つべでWunknownのことZERO×NAPOMとか言ってるやついたんだが、刻みとか全く違うパターンだし、自分のネタかなりあるからな
ODリップロール使ったらZER0って風潮やめようぜ 対戦相手によってネタ温存したり、ビートの中にアレンジ入れたりして、完全にバトルに向いてるわ。NaPoMが賞賛したくらいなんだから、実力はあるだろ。てかWunknown5戦?もやってたんだから、よく耐えた方だろ wunknownみたいなスキルお化けはネタが尽きない
なんでもできる それよりNaPoMvsZEDE
ZEDEが微妙だった件
あれ2013くらいだとすげー言われそうな感じ 日本で唯一ALEMに実力を認められた男
その名は「TA☆TSU☆A☆KI」 Batacoもettomanに延長戦しちゃうようじゃ wunknown結構好きだけどあまり聞きすぎると飽きそう でもwunknown去年Audicalさんに負けたんだよな..... アメリカチャンプInertiaとかだったら納得のチャンピオンって感じだっただろうな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。