ムートン またまた一回戦負け(笑)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>383
>>384
返しのセンスも無いガチのガイジなんやな。。
可哀想になってきたわ、、 >>389
呂布はここを拡げて抉っていけば勝てたな 「ムートンがリリシズムあると思うなら具体的に言え」つってんのに言わないまま発狂するなよ 福島に捨てられたフェイクファーのついたムートンブーツ >>393
哀愁あるな
そーゆーのをリリシズムというんだよ >>394
>>372のリリシズム感じる部分を教えて このスレがアンチと狂信者まみれになって元々アンチが立てたファッコリ白川スレが本スレみたいになってんのほんとわけわからん ムートン vs ニシ戦だっけ?
あれみてリリシズム感じないなら頭悪いんだから自分を恨めよ^^
1対1 を 相手のニシにつないでニシさん(243)の数字で言葉遊び、更に1 on 1 をサンドバッグで踏んでる。これが伝わらないからバカなんだよなw リリシズムを語っていいのはイスギだけ。
ムートン如きフェイク野郎が論ずるなと。 >>399
これな
即興であれできんのは正直嫉妬するよ
嫉妬からアンチしたくなる気持ちもわかる
でもしょうがねえよ事実上ムートンプロップスも今かなり高いしアンチするには裏付けが無い >>400
イスギってわざわざむりくり単語を英語に変えてオシャレ感だしてるだけじゃんw
ムートンの英語みたいに自然さがない。
ムートンはほとんどが普通の学力があれば聞き取れる常用英語だったりUSの曲のタイトル引っ張ってきたりとヘッズなら余裕で聴けるんだけどイスギはなんでそれ英語にしたの?ってぐらい笑えるぐらい不自然な英語使ってくるから全くイケてない。
そもそもラップが下手すぎて駄目じゃん。黒いトラックにダサいラップのっけてるだけ。
生き方は音好きがすごく伝わるヒップホップなスタンスだと思うけどいかんせんラップが下手 >>400
音源出しまくってるイスギとまだフリースタイルしかやってないムートンを比べんなよ 7incの無音状態でするイスギのラップださすぎだろw
あれがかっこいいラップだと思うならお前の耳はカスだわ >>404
お前はイスギがパブロをコテンパンにぶちのめした試合を100回見てこい。 >>404
イスギのラップ下手とかガチで思ってるお前みたいな奴ってやっぱりいるんだな。。 >>407
あれは生き方が共感をよんだだけで音としてのラップは全くいけてない。だから否定してないじゃん?生き様やスタンスはヒップホップだって。
トラックもやばいよ。
でもイスギはラップが下手なことには変わりない。全くグルーヴをうみだせてない。そもそもニヤけた声だし声質がださい。カラオケ連れてったら下手そう イスギのラップがクールなのは敢えて裏拍からぶっ込む奇抜さがあるからなんだよな。 kojoeやtakuma、akloみたいな奴がラップうまいって言うんだよ。Rinoやマッチョとかな。
いくら踏み方が芸術的だろうが、下手くそは下手くそ。
ムートンの声質と声の揺らぎは才能。 ジブラは即興たいしたことないがJHIPHOPのカリスマ。
音源もそこまでたいしたことないのにカリスマ。
なんでか分かる?ラップが上手いからだよ。
お前がストリートドリームスをカラオケでうたってもダサいだろ?下手だからだよ。
それが全て キッズの思考はいつまでたってもバトルだからしゃあない でも、やっぱイスギが正しかったんだよ。
メディアに露出せずにアングラで10数年地道に活動してきた。
蛆の馬鹿の所為であんな事になっちまって
ブームに乗って浮かれた馬鹿共がピエロになっちまった。
それでもイスギはブレずにアングラで地道にラップを続けるだろうね。
この人の生き様そのものが人生訓みたいなもんだ。
ドタマとエースが二人掛かりになっても勝てないと思うぞ。
特にドタマなんてガシマレベルの雑魚相手に理性が飛ぶんだから
仮にイスギと戦ったらぶちのめされて二度と立ち上がれなくなるんじゃないかな?
想像するだけで怖いよ。 批判覚悟で言うとZORNもラップ下手くそだよな。リリシストだけど。見た目と生き様がヒップホップだから売れてるけど正直ラップは下手 >>423
やめたれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 「間違えたこと二度と言うなよ!」が滲みた。
これがリリシズムじゃないのかね? >>423
洗練された言葉遊びで生き様を紡いでいくのがヒップホップだろ。
パブロとかかなりのリリシストだろ。
イスギは別にリリシストではない。生き様がイケてるのと黒いトラック作れるからかなり有能な音楽家だが、イスギはラップは下手 「売れる見込みがない?それ続けんだろ!!」
ムートンのカスにこういう言葉は吐けないだろうな。
自分さえ気持ち良けりゃそれでいいオナニー野郎なんだからさ。 >>428
それリリシズムなの?笑
直球なメッセージだね。いや彼の生き方に相応しいパンチラインだけどそれがリリシズム? そんな直接的な表現は抒情詩では最低ランクの表現だろw 俳句だったらその売れる見込みがないのに続けることをもっと違う言葉に置き換えて表現しなさいって添削入るところだわ^^ 横からだが遠回しのおしゃれな表現はリリシズムだと思うわ
バンプとか 嬉しいやら悲しいやらカッコいいやら、直接的な表現は学のない奴がすることだぞ?
イスギはラップが下手、そしてリリシストではない。
わかったか? イスギレベルで添削されるならドタマやサ上はどうなるんだよ?w そもそもバトルMCなんてラップするトピックを相手に求めてんだからリリシズム感じるわけねーじゃん。
リリシズムって自分の内面の感情描写のことだぞ?
パブロがリリシストと言われる所以はバトルでも自分はこういう人間だって、セルフボーストしていくところにあるからだろ。
語るべきトピックが自分にない奴はヒップホップは無理なんだよ
バトルMCの限界
イスギは違うけどね。でも表現力がたいしたことないのが残念 正直ムートンは頭打ちしてる感は否めないだろ。
呂布カル相手に人の話は聞かずにオナニー語りをしたのが新鮮に映っただけ。
錯覚した馬鹿共がそれに踊らされてただけの話よ。
コイツがシーンの象徴だと言われて納得するヘッズなんてごくわずかだろ。 論破競う大会みたいになってるからなぁ
ムートンみたいなヒップホップ的なかっこ良さが評価されて欲しいわ
ほんまクレバのせいやな NASが何故リリシストと言われてるのか。
1番有名どころで
俺は眠らない。なぜなら眠りは死のいとこのようなもんだからだ
こういった表現ができるからだろ。ケンドリックラマーとかもそう。
パブロ戦のイスギみてリリシストとか言うガイジはマジで頭悪いからしね イスギとか話ずらすなよムー信お前らがガイジって話ずっとしてんだぞ >>442
戦う場所と音楽を表現する場所違うから。
それをしっかり弁えてるのが他ならぬイスギ。 バトル好きのアホは。口喧嘩大会でも見とけ。アホなんだから。
音好きでも詩的な芸術が好きなわけでもない、ただのプロレス好き とりあえずパブロがイスギ以下の幼稚園児レベルなのは分かった イスギのリリシズムが理解できない奴はシーンを語るな。 イスギ戦のパブロのダサさはKOKのムートンの比ではないw >>447
「敢えてバトルブームに背を向けるオレ」とか、カッコ良いなお前w まあお前には説明できんわな。
表現力ないんだからwリリシズムがわかってらっしゃるのに言葉にすらできないんだねw >>460
分かってねぇな、分かってねぇなw
リリシズムってぇのは軽々しく言葉にするものじゃねぇ。
心で感じ取るもんなんだよ。
まぁお前レベルには難しすぎる話なのかもしんねぇけどさw >>465
逃げんなよ無能w
頭が悪いんだろー?なぁ? BESや鬼もリリシスト
イスギがリリシスト?音源を文字起こししてみろ。
別に深い意味もない。英語に起きかえてアーバンっぽい雰囲気にしてるだけじゃん。 イスギ戦のパブロのダサさに言葉は不要
あれは100人見たら100人がダサいと感じる
パブロ信者ですらダサいことは理解してる >>465
お前が1番リリシズム感じるイスギの音源貼ってくれよ じゃあパブロがリリシストだっていうのかよw
イスギにリリシズムが無いと言われてフルボッコにされたパブロがよぉw >>472
イスギよりは面白い表現多いわな。音感悪くてのれないけど。
あのバトルのパブロはくそダサ。イスギは生き様で勝ったが、ラップは上手くないしリリシズムも感じないんだが?
はよ音源はれよ >>473
パブロがイスギにボコされた傷が疼いて発狂したんだろうな。
先程から哲学的な事を語ってカッコつけてる奴の痛々しさが滑稽で笑えるぜw ようちえんじーてらだこころー
リリシストの渾身のアンサー ラップ上手くてリリシストっていったら結局はBESなんだよ
生き様がだらしなすぎるからプロップス失いつつあるけど破滅型の天才だよあれは。
イスギにはあの表現は無理 >>477
お前ってまともに議論もできないんだな。
頭が悪すぎて話にならんわ。検証したるから早く音源貼れよ >>480
「いつからか空と逆を眺め歩いた
気付けば背中曲線描いた」 どうすれば良い? 考えてみても現実はいつも急ぎ気味だな
形在るモノだけを信じ 弱さと向き合い 変えていく日々
何だかんだ一度きり 余計な後悔一つ一つ捨てていく日々
自由を奪う手錠 黒光り もう二度と見たくは無いあの日々
愛すべき者を裏切り傷つけて 独り早朝のJOB ツケ払う日々
明日? ――晴れ、雨でもいい 不安が少しでも薄くなればいい
自分の立ち位置定めなければ MICに吐き捨てる言葉達無意味
手探りのGAME 彷徨う意味 考えながら歩いていく日々 なんだ結局貼らないのか。心で感じたものを表現する力がないだけだろお前はw
イスギのリリシズム感じる曲ハヤクハレヤ
https://youtu.be/jeL1qo-1tL8 >>465
リリシズムを感じながらスーくんもチェックしてるあたりあんたはわかってるわ Rみたいなクソダサ屁理屈おじさんが評価されて
ムートンみたいな音楽的なカッコ良さを追求する人が少なくなったのホントひどいな
まぁ屁理屈は誰にでも言えるからね
ムートンのスタイルはセンスないと無理 誰にでも言える屁理屈言わずにバトルで負けて笑われるムートンさん最高っす! リリシズムを“感じる”って池沼かよ
実際にリリシズムある呂布は「パンチライン集」みたいな感じで発言まとめられた動画あるだろ
ムートンはない
なぜならムートンの発言をまとめると中身のなさ、内容のなさが浮き彫りになるからな 勘違いするなよ
俺はムートンのラップは好き
ただ中身が残念で発言に深みがないのは認めてる
「リリシズムがある」なんてお門違いな評価の仕方はすんなよ >>490
もっと本格的なとこだけで言ったらイスギだけじゃなくdlipのメンバーもだな
ダサいラップ聴きたくないから基本掘らないけど探せばいい奴いるぜ >>493
どこぞの個人が纏めれるものにどんだけの価値見出すだよwほんとにオツムゆるゆるだなお前 パブロのどこがダサいんだよ、何言っても許されると思ってる奴が多い中
ぶっちゃけ殴る方が楽と言ってしまうリアルさ、ガチの元カバン持ちは違う
さらっちまうぞとベテランに言える若手は他にいない 言葉に責任持てないラッパーどもは許せないと言いながら
プライベートジェット購入だの嘘を平気でつくとことかかな >>500
簡単?じゃあ殴れよさらえよ
やってねえじゃねえか
答え出てるだろ
言葉に責任持てないただのガキに騙されてどうすんだよ >>496
お前ちょっとクソなこといイスギだろ!オイ でも、ドタマやサ上やACEがバラエティーとかでラップを披露しても
安っぽくてマイナスプロモーションにしかならないよな。
そういった意味では現時点で「ラップとは何ぞや!?」と問われたときに
自信を持って「この人だ!」と言えるのが本格派のイスギしか居ないという。
で、次点を挙げるとしたら輪入道かなぁ。
でも、輪入道は長渕炎陣でホスト相手に醜態を晒したし
流石にイスギだったらそんなヘマはしないだろ。
イスギは地味で渋いんだけど、軸がブレないからねぇ。
正直、パブロなんて論外だと思ってるわ。
蛆の馬鹿の所為でエラい事になっているが
それでもイスギみたいなラッパーが光れる業界にしないと地に落ちるぞガチで。
あーあと、昨日哲学的な事をホザいてカッコつけてた奴はフェイク野郎だな。
また、のこのこと出てくるんだろうけどさw 地味なやつがテレビでラップしてもわけわかんねーだろ
輪入道が醜態晒したの知ってるなら無理 >>506
地味な奴がやるから本格派に映るんだろ。
正直、ギャグラッパーとかウンザリだわ。
オレはモノホンのラップが見たいんだよ。 地味だから本格派とかいう安直な考えだけかよ
しょーもな
その程度で業界の行く末とか偉そうに語ってたんかよ >>508
だから地味だけじゃなく、それなりの技術やキャリアがある人だろイスギさんは。
お前はフリースタイル母さんとか見てセンズリでも扱いとけよ。 オレ思うに、硬派なドキュメンタリー番組か何かでイスギさんの1日を密着取材した方が
ラップのプロモーション的にも賢明じゃないかと思うんだよな。
何かこう、世間のラップの扱われ方ってプロレスみたいな低俗な域から脱してないと思うんだよ。
ギャグで馬鹿みたいなマイナスプロモーションばかりする奴が多くて。
もうそういうのはいい加減で止めようと
警鐘を鳴らしたいよ。
挙げ句の果てが蛆の大麻だろ。
ブームに乗って怠慢カマした結果がこれよ。
もうちょっとイスギみたくシャキッとしろと言いたいね。 テレビ的に面白いかどうかだろ
イスギみたいに地味だけど硬派な人はヒップホップ好き以外から見たらステレオタイプすぎてつまんないと思う >>508
安直じゃねえ
シンプルだ
言葉の選択間違えんな >>505
イスギはもう今十分光ってるだろ
てかdogear全員は自信もってこれやと言える。隙がなさすぎるね
dlipも全員自信もって言えるな
トラマグも2018に正式にリリースすれば同ポジまでもってこれる
スタンダードすぎて昔よくいたスタイルだったけど、仙人掌がいうように結局俺らだけが残ったって言ってスタンダードなのに今少ないのがな
それ以外なら空也MCと呂布も自信もって言えるで テレビ的にも映える呂布カルマやっぱり最高じゃねーか
ラッパー兼タレントでいいよ
7、8年前くらいだったらいいともとか出て良かったろ
クソ寒いジブラがテレビでハーコー面してるのが呂布に変わるだけで全てが解決なんだがな >>519
パブロ信者今日も乙です
お前色んなスレでイスギと呂布の名前出ると発狂するからすぐわかるわ >>521
で最後に堂々と宣言していくもんなw
無視すればいいものをw >>508
地味だから本格派だと思うと考えてしまうお前が安直すぎる
その足りない脳みそでよくHIP HOP楽しめるな まぁ呂布も良いんだけど、オールバックにグラサンがHIP HOPの本流かと言われるとチョットねぇ。
やはり、イスギみたいに帽子にタッポタッポの服がラッパーの本流でないと。 >>525
そりゃあそうよ
DNCが本流だからこそ呂布カルマがドギつく光るっていう状況そのものがHIP HOPだな
ドギつく光らないとテレビ的には意味ないからテレビ的には呂布だろ
呂布なら目立つしHIP HOPの底上げにもなる >>528
会話が成り立たなくて飽きないか?
なんだまたパブロとジブラが目立つ初期フリダンみたいな状況を望んでいるのか? これこそがヒップホップ!ってお茶の間にイメージ定着されるのが嫌なんじゃないの?
多分イスギみたいな本流っぽい服装なりスタンスが定着したら今度はあれはヒップホップじゃない!って声が大きくなると思う >>530
そうそれ。俺もそう思う
本流だからこそ別に堂々とテレビ出る必要無いね
現場で生でLIVEで見て「これが本物のラッパーだな」と少年に戻って聴くのが楽しみ方
わざわざ「これが本流!」みたいにテレビでやるのはクソ寒い
ジブラかよw >>531
あれ?パブロとジブラお前好きなはずなのに否定するんだwww
焦り過ぎてお前にとって有益なレスも逃してるぞww なんだイスギ信者、昨日は音源も出せずに逃げだしやがったくせにw
もう一度言う
イスギはリリシストではない
そしてラップが下手
地味じゃなくて下手
プロが素人にみせて地味って思われるってどんなんだよw 例えばtakumaやkojoeのラップってリリックわかってても再現できないんだよねうますぎて
BESとかもそう。
イスギのラップは同じリリックでイスギより上手く歌うやつゴロゴロいて凄さがない
MPCたたいてるとこみてもらえ
ラップは下手くそ この雑魚耳ってどうせイスギの音源なんてろくに聞いてないんでしょ?monjuのファーストすら聞いてないんだろ?ちゃんと聴いてるやつは分かってんだよイスギは別にラップ上手くないし、テクニックなら上手いやつもっと一杯いるってな。
イスギにはそれを埋めるだけの魅力があるから評価されてんだよ。
ニカワしね イスギに良さってヒップホップに溶けこんだ生活が自然にできてるとこだからな。
ギャングだメイクマネーだとかの虚勢張ったラッパーじゃなくて生活に音が染み付いてる音好きのスタイルだよ。
D.LやMuroあたりのディガーに通ずるかっこよさ。
バカはそういう玄人なイスギをリスペクトすれば通ぶれると思ってとんだ見当違いほざきやがる
もう一度いう
イスギはリリシストではないしラップもうまくない パブロはリリシストだが音に興味ないんだろな、ヒップホップの外側だけに惹かれてるだけでたいした音楽作れなさそうだわ。
TRAP聴きまくってるらしいけどラッパーよりプロデューサーに注目して聴かないと、所詮悪ぶったUSラッパーの二番煎じになって終わり そのパブロのリリシズムとやらはイスギの言葉で粉々に打ち砕かれたじゃん。
挙げ句、イスギが呆れながら頷いてパブロの理解者になってあげるみたいな状態になってたし。
やはり本物のリリシストはイスギだよ。
リリシストであり凛々しいからね。 それぞれのラッパーの微妙な部分も受け入れてやれよ
それができないからムートン信者はバトルで負けると暴れたんだろ
そしてダッサいバトルラインを面白がったやつがファッコリ信者として細々と生き残ってる だから重ね重ね言ってるじゃん。
ムートンはダサいのがバレ始めてるって。
そして、全てのヘッズが帰還する故郷がイスギだって。 ヘッズが帰還するならそのまんまほっといてもイスギの天下になるんだからここであれこれ言う必要はない >>556
分からず屋を分からせるのも優しさだろ。 当たり前なこと言ってこのスレ終わりにするわ
MU-TONもISSUGIも呂布カルマもガチ
ジブラは歳だけ食ったまま子供だし
パブロはガキそのもの
リリシズムどうこうあるけど発狂ガイジはまずリリシズムの意味調べてみ >>559
お前ごときがこのスレ終わりにできるわけないだろ
まだまだ続くぜうぇいよ〜wwwwwwwwwww
ウジにはリリシズムが600gぐらいあります! いいじゃん
これからは「ムートンはリリシズムがある」って声を大にして言っていくわ
悪魔とシャルウィダンス!がパンチライン特集に載るといいなぁ シャルぅぃーダンスだけの一発屋で終わったな
一発すらなかったか
デカイ口叩かず、負けた後も俺ださかったツイートしてればこんなにプロップス失わずに済んだのにおバカだなぁ 今やシャルウィーダンスよりファッコリのほうが使われてる ファッコリはムートン好きなやつが面白がって言ってるだけ
まぁ未だにネタ扱いすら受け入れられないムー信よりはマシかも知れんが >>564
だっさ
悪魔と踊る時は曲が終わるまで待てよ?意味わかるか? 無駄にカッコつけて辞退するより調子良い時に般若まで行っとくべきだったと思うわ r指定と晋平太に二人かがりで、勝ったのは事実なんだよなあ >>574
お前がまともに日本語使えないのも事実なんだよなあ R-指定としんぺー二人掛かりでかかっても、ムートンには敵わない ムートンフロウ下手だわ
サ上とのバトルみたけどワンパターンだし後半必ず失速するしもう一皮剥けないとでかいタイトルは取れない >>589
これ系の返しバカ丸出しだからやめた方がいいよ はじめまして
突然の投稿すみません
自分で作詞作曲して、曲を作ってみたのですが....
よかったら聴いてください
https://youtu.be/v4MgREymFI0 ムートンvs黄猿、延長のムートンの1バース目、「上げるスリーポイント」じゃなく「開ける次のwindow」という解釈を見かけたんだけど、どう思う? 擁護するために聞きまくってそれっぽい言葉で韻踏むために必死だったの想像するとウケる
もう擁護してるやつがムートンやれよ >>602
なんかのバトルでwindowでうまく踏んでたことあったからな
ありえる気はするけど何回聴いてもスリーポイントだわ。。 >>603
いやそれマジで
ムートン文字起こしして意味解読しようとしても全く拡大解釈しないと繋がらないところばっかりだわ
でもたまに繋がるとこあって超次元のとこあるけど、かなりの箇所が支離滅裂
しかも他のラッパーのかっこいい単語集めました感もあるしな、、
かっこいいけどムートンはラッパーとしてかっこいいは無いな
システムとしてカッコいい
集約機械 umbkok1回戦敗退が実力だよ
全ラッパーの中で一番プロップスあったのにこの結果は草も生えない 紹介Vの再生回数1位
優勝予想アンケート1位
結果 黄猿に1回戦負け てかスラムダンクのあとにいきなり次のウインドウ出てきてスリーポイントの話に戻るとか意味もわからんしスリーポイントは逃してるし頭おかしすぎだろ
そんなアクロバティック擁護されるよりはファッコリでイジられてるほうがマシ >>413
それな
ムートンみたいなオンビートもかっこいいけど
イスギみたいなオフビートが理解されないのは悲しい
表拍が染み付いた農耕民族だからか 俺が旬!乗せたグルーヴ!これで儲かる フィッピ評価数 黙らすジエンド ビ… やっぱり違うってな鮮度! ヒェッヒェッ ヒー まるで鮮度 目立つタイプ あげるスラムダンク ヒー ヒ あげるスリーポイント シュッシュッシッシのがしたスリーポイント!
紛い物 まがい それお前よりもかたいもの かげてる ガンゴロ マッドコ マッコロ マッコリ ファッコリ ファックリ ジャンクイン! シー パックリ 開いた傷口に塩 送らないお前にこの詩を しろく続いた肺活量 フィッフィー ときどき鼻からパウダースノウ!
苦味 シー あじわすてったる きがき ここでキラリ ひとる一筋の光 蜘蛛の糸 ただしたろプロの思考! ただ一つだけ ニガリ だから無糖じゃねえぜ 甘いのはどっち! ヤバいのはどっち! かたいのはどっち! ヤバいのはブロッチ!
上がった水しぶき その水らって 何を滴る フィッピ 黄猿はまだ子供 俺は水を浴びたっていい男! これも滴る 仕上がる 今こそ出来上がる お前を磨いて磨いた牙だ 白河 ホワイトリバー 磨いた牙 >>611
ラッパーにとって頭おかしいって最高の誉め言葉じゃない? >>607
>>608
そのムートン下げは無理あるわ
KOKの1回戦って実質決勝ってわからないのが相当頭悪い
そして同時に黄猿を舐めすぎ
お前にとって大抵のMCはクソ雑魚になるな お前がマイク握るレベル >>617
うん
キッズ連呼キッズは無視していいよ
自分でムートン褒めちゃってるから嫉妬にしか見えないわw
ムートンのカラクリわかってないのが最高にキッズw >>620
ムー信なんて架空の相手の話してどうした?w
ムートンだけ狂ったように褒めてるヤツなんてみたことないけど、ムートン好きは大抵冷静で色んなMCチェックしてる
ムートンはこのスレたてるぐらいお前みたいなアンチが必死だよな
自分でムートン褒めちまってるようなもんで痛いわ
信者とかじゃなくて単純に好きなやつ多いだけだろw再生可能の意味わかってる? >>624
自分でアンチ必死名乗るとはな...
友達いなそうw
再生回数受け入れろよwwww ハンマー雄二郎とかいうTwitterのやつがここにも来てるんだろ
一円にもならないのに暇だな >>619
まあムートンはUMBでも無名のやつに一回戦負けしたよねw >>612
イスギはラップださいわ。きいてられないぐらい素人 >>634
結局発狂じゃねーか
アングラに嫉妬すんなガイジ >>636
やべーレスはええ
24時間張り付いてんの? おしっこシーシーShall we dance
うんちビービー下痢ピーダンス イスギの声が駄目だとホザいてる奴はニワカ認定しても差し支えはない。
ZEEBRAもそうなんだけど、ラッパーってぇのは声が嗄れるぐらいがちょうど良いんだよ。
それでいてイスギの場合はZEEBRAみたいに低音が死なない。
パブロに言った「何で笑ってるか教えてやるよ」とかドスが効いていたしね。
それとも、そういう声が嫌だという奴はドタマみたいな甲高い声が好きなのか?
まぁ、確かに良く通る声ではあるが、あの声ではHIPHOPの泥臭さは表現しきれまいらw あーあとイスギがラップが下手とかホザいてる奴もニワカ認定で良い。
ビートに乗れてないんじゃなくて、敢えて裏拍からぶっ込む事で振幅を付けてるの。
こういうのもいちいち説明しないと分からんかねぇw >>646
のれるのれないんじゃそもそもないからな。例えばベスも裏でラップしてるけど上手いんだよ。イスギはド下手。発声がまずダメ。声の強弱もないし単調で面白さが全くない退屈なラップ >>644
は?ジブラとイスギを一緒にすなよ
ジブラはラップ上手いからな?
イスギはライブのダボみたい。腹から声出てないから低音が響かない イスギのラップって誰でもできる
カラオケでケツメイシうたってるみたいなラップ いや、乗れる乗れないは度外視できないだろ。
ビートキープも碌に出来ないサ上が下手くその筆頭に挙げられてるんだから。
イスギは表でもしっかり乗れる技術がある前提で敢えて裏から入ってビートと遊んでるんだよ。
これは感受性がかなり研ぎ澄まされた人間にしか分からない世界。 研ぎ澄まされた人間にしかわかんないの?
だからイスギ売れねーんだよ >>657
やめたれwwwwwwwwwwwwwwwwww >>655
は?表でも裏でも耳障りがたいして良くないんだよ。ラップが音楽になってない。よく聞けよ。特に7incのアカペララップはこっちが恥ずかしくなるレベルで素人。あんなんを他ジャンルの奴が見たらヒップホップレベル低いなってなんだよ >>646
ディラ以降のわざとハイハットずらしてよれたグルーヴ作るのと一緒で
わざともたついたタイム感でラップする事でグルーヴ作ってんだよね
音楽音痴やリズム音痴って意外と多いから、そういうことが分からん奴がいるのも無理はないのかも >>659
じゃあ、ドタマでも聴いてろよw
何が音楽ワルキューレ2だよww >>659
お前の耳は腐ってる。
イスギのフロウは浮遊感がある。
聴いてて心地良いフロウだ。
パブロのフロウみたく浮き足立ってない。
でも、ACE戦の2本目のパブロは良いフロウかましてたよ。 >>659
アカペラがどうとか言ってる時点でもう音楽音痴だろ
グルーヴはビートとラップのフローとの絡み合いで生まれる相対的なもんなのに >>666
上手い奴はビートなしでもうまさが際立つから。
イスギのラップに浮遊感?
ねーよダサい。だいたい玄人にしか分からないとかないから。いい音楽は誰がきいてもいいから。イスギのラップなんてイスギっていう存在がやってるから評価されてるだけでラップ自体は他ジャンルの奴らからしたら全然カッコいいと思えないラップだ。
単純に下手 >>660
ディラだせば玄人ぶれると思ってんのがダサいわw
イスギのラップがダサいのに全く関係ない >>670
やめたれwwwwwwwwwwwwwwwww 上手い奴って誰が聴いても上手いからな。
上手いけど好みじゃないってのはあるけど。
イスギは上手くないって評価するやつめっちゃいるだろ。ヒップホップ好きで通ぶりたい奴がおしてるけど逆にニワカだわ、音楽わかってない。イスギはラップ下手 リノやマッチョあたりを下手っていうやつはいないからな。アーティストだよあれは。
イスギは裏方としては優秀だけどフロントマンではない そうそう、GKマーヤンも考えようによってはよれたグルーブの使い手 ラップ下手でも生き様がどうとかヒップホップ的にはとかを免罪符にする奴はアーティストでもなんでもない。まずは音楽家なんだからラップ下手なのは致命傷。
シドビシャスも生き様オンリーで評価されてるけど音楽家としては全く イスギのリリックは好きだけどラップは別段上手くはない
仙人掌やスラックがいてこそ聴けるわ
ソロはきつい >>679に中傷されたので通報しました。
弁護士を通して内容証明を送付致します。 アメリカのショービズとかだと基本実力ないとあがってこれないんだよね。AKBみたいなのまじでいない。
アイドルでもめちゃくちゃ歌上手い。
イスギみたいな雰囲気だけ黒いみたいな奴はフロントマンとしては絶対評価されない。ラップがアマチュアレベル >>669>>670
俺の言いたいこと全く通じてなくてワロタww
国語は苦手か?
>>682
いや、そいつらラップスキルがあるのは確かだけど、グルーヴ感ゼロで全く音楽になってないけど?w
音楽音痴からするとそいつらのラップが音楽性高いように聞こえるのか?w
てことはR指定のラップとかも音楽として格好良いと思ってるってことか?まじか?w
今のバトルブームのせいか、音楽性度外視でラップスキルだけしか見えてないキッズはたくさん見てきたが
さすがにラップスキル高いだけの奴を音楽性も高いと言い出す奴は初めて見たわw ちょっとビツクリw >>684
は?ラップはスキルが1番大事なんだが?お前みたいな低脳に言われたくねーんだが?
イスギのどこにグルーヴが産まれてんだよwヒップホップ好きでよくいるよなお前みたいにビートにswingかけまくってるだけで黒いとかほざくバカ。
音楽性はもちろんラップの上手さだけじゃない。でもイスギはリリックもたいしたのかけないし、そもそも単調でつまらないラップしかできねーだろ。 >>684
あとR指定とか超だせーわw
バトルですらダサい。そもそもバトル興味ねーわ >>686
> イスギのどこにグルーヴが産まれてんだよw
耳でグルーヴを感じ取れない、グルーヴが生まれる理屈を説明しても理解できない
ならもう一生理解できないと思うから、スキル高いだけの日本語ラッパー聞いとけばよくね?
無理して分かろうとする必要もないと思う
こっちとしてもチンパンジーに数学教えるレベルで無理だし
あとお前音楽も苦手だったろ?簡単な音ゲーでもめちゃめちゃ下手な奴とかたまにいるもんな、確実にそのタイプ >>688
それお前な。ついでに中卒か?バカだから説明できないからって逃げちゃってさw
もう説明いいから曲貼れよ、イスギのいけてるラップきかしてよ。逃げんなよ。
お前DNC好きなんだろ?kojoeや仙人掌みたいな奴らのラップ聴いてるくせにイスギが上手いと思ってるとか白痴か?ついでにいうとムートンの方が余裕でうまい >>691
ラップスキルの話してんだけど?
イスギは黒いトラックにダサいラップのせてるだけ。それ評価してる自分に酔ってんの? だいたいよくあんなつまらん単調なラップでノレるなwどこにグルーヴあんだよw
ついでに俺ドラムたたけるし、ビートもつくってるからイスギの裏方としての才能はめちゃくちゃリスペクトしてるぞ?
ラップはダサいけどなw >>693
>上手いってこういう奴らのことだからな?音楽になってるだろ?
なってないけど?w 俺がイスギのトラックとリリックでラップした方がうまい。 >>695
あのさ、普通に考えてみろよ
もしイスギのラップがダサいのなら、才能あるラッパーやビートメイカーがなんでイスギと絡むわけ?
なんで海外のドープなビートメイカーが日本語ラップで聴けるのはイスギとかスラックとかそのあたりって言うわけ?
自分の感性の方がおかしいんだなって可能性をちょっとは疑ったりしないのか?w
あとドラム叩けるって、叩くだけなら誰でも叩けるぞ?w
俺も昔バンドやってたけどリズム感ゼロでクビにしたドラマーとか普通にいるぞ?どーせあいつレベルで叩けるとか言ってるんだろ? https://youtu.be/Alys8L34I1o
仙人掌との差よ。やってることは超いけてんのにラップがほんと残念。
https://m.youtube.com/watch?v=irX9Zs8Rs9U
これのsiteがでてきた時のガッカリ感に似てる
お前から言わせるとこいつも黒いから上手いになんの?笑 >>699
イスギとスラック同列に語んなって。スラックはうまいじゃん、雰囲気もめちゃくちゃいいし、いいミュージック量産してる。
イスギは裏方なんだよ。ラップがイモい。
イスギはカッコいいから絡みたいに決まってんじゃん。勘違いすなよ、めちゃくちゃドープで16flipのトラック好きだよ。
ただラップが残念なんだよ。全部崇拝してるお前みたいなのが音楽だめにすんだよ 逃げるってなんだ?w
レモンのすっぱさが感じ取れないとか言ってる味障に、レモンに酸味が入ってることを証明するって無理じゃね?
できなかったら「逃げたーーー!」って、モノホンの知的障害者か? >>701
ラップダサいならなんでBudaはビート提供とかしまくってその上でスラックも一緒にラップしまくってるわけ?バカ?
なあ、そろそろ自分の感性を疑う事を覚えろよ
オジロのラップが音楽になってるとか言い出す音楽センスゼロの奴と音楽の話をするの無理だからw >>702
んで御託はいいからさ、曲貼れや
ぶつぶつわけわかんねぇ例え話できるなら説明できんじゃねーの?笑 >>705
ヒップホップのラップスキルだけじゃない側面を評価してるからじゃないの?
あとさ、他人の評価を自分の評価軸にすんなって。 文句垂れるなら歌詞貼れ
俺は良いと思ったら良いと言うからな
曲も貼れ >>708
ラップスキルだけじゃない側面を評価しててもラッパーイスギと絡んでるんだからラップださかったら意味なくね?
ラップダサかったら16flipとは絡んでもラッパーイスギとは普通絡まないぞ?
じゃあなんであいつらは絡んでるの?もしかしてあいつらは端的にイスギのラップをダサいと思ってないってことじゃね?
・・・って、普通に考えたら分からないもんかね・・・w
実際Budaとかのインタビュー見てたらイスギのラップべた褒めだしw
俺は他人の評価を自分の評価軸になんてしてねーよw
お前が自分の評価をまるで普遍的な事実のように語るから、他の人間の例を挙げてそれは違うと反証してるだけだ低能w
お前こそ自分と他人の境界線が曖昧 >>714
お前の世界はbudaだけなの?DNCと絡んだ方がメリットあるに決まってんじゃん、お前みたいなニワカヘッズが崇拝してくれんだから。
issugiがダセーとか言う奴は少数派なんだろな。特にヒップホップ聴いてる奴なら言えんわな。イスギのやってることがドープだから叩けない。
でも実際フラットな耳の奴に聴かせたら全然上手くないラップだよこいつのラップは。
うまい奴と絡むと霞む。
お前もっと肩の力ぬけよ。ただの信者か?
https://m.youtube.com/watch?v=7y1uIV3Hni0 茂千代どころかサイコパッチあたりより下手だわ。
ちなみにお前は誰がうまいと思うんだよ? 単調なワンループで聴かせれるラッパーこそ真のラッパーだと思うね。最近のラッパーはビートに展開がないと飽きるやつばっか。 >>715
> issugiがダセーとか言う奴は少数派なんだろな。特にヒップホップ聴いてる奴なら言えんわな。イスギのやってることがドープだから叩けない。
だからその時点で既に認知が歪みすぎてる
俺がイスギのラップはダサいと思ってるんだから、イスギのラップは絶対的にダサいはず
↓
それなのになぜみんなイスギの事を格好良いって言うんだ?
↓
イスギのスタンスとか雰囲気を評価してるだけだ!
イスギのラップを格好良いと言う奴はワックだ!
そういう奴のせいで音楽がだめになるんだ!
というロジックでしょ?
まずお前一人がイスギのラップをダサいと思っていたところで、それがこの世の真理とは限らない
お前にイスギのラップの良さを感じ取るセンスが無いという可能性も十分にあるのにそこを認める事ができないから
そうやって無理矢理こじつけるしかできない。はっきり言ってただのメンヘラだお前は
認知的不協和とか認知バイアスでググりな?
イスギのラップが格好良いと言ってる奴は、単純に本音でそう思ってるからそう言ってるだけだ
ただそれだけの事。まず自分の音楽を感じ取るセンスや能力を疑えよ >でも実際フラットな耳の奴に聴かせたら全然上手くないラップだよこいつのラップは。
ビートと絡んで初めて生まれるグルーヴや音楽性だから、アカペラに対してどうこう言うがまず間違い
一体何回話をループさせるんだよ。ちょっと前の流れすら忘れるって、ヤバくね
ていうかこんなの基本だろ。本当にヒップホップ聴いてきたのかな このイスギアンチって、主張の内容と頭の悪さが別スレで暴れてた雰囲気おじさんに似てるな ベロが回って言葉遊びが上手いのと音楽としての格好良さは別物だからなぁ
で、本当に格好良い音楽はこれだとドヤ顔で出してきたのがオジロでしょ
ダメじゃん。。。それはただの日本語ラップ好きであって音楽好きではない >>721
多数が良いと思ってるから良いと判断してるお前の認知の歪みはどうなのよ?
アホは売り方次第でなんぼでも釣れるからな。
お前こそイスギのラップが下手くそだと言う意見を感じとるセンスがない自分を疑えよ。全部ブーメラン
んでいつ貼るの?
俺はこいつらがラップ上手いと思うよ
↓
どこが?
↓
じゃあ上手いラップ貼れ
↓
tmwtad'pdh.
どっちが病気だよw 趣味作ったビートをUSのラッパーのアカペラとミックスしたりするけど
正直ラップのアカペラって単体じゃ聞けたもんじゃないけど
ビートとミックスすると物凄いグルーヴが生まれて音楽に早変わりする
ヒップホップってそういうもんでしょ
ビートがカッチリしてても上ネタのタイミング遅らせてグルーヴ作るとか普通にやる
ミニマルでよくやられてる手法だな
イスギはそれをラップでやっているというだけ
それが浮遊感の正体 >>730
> 多数が良いと思ってるから良いと判断してる
ってなに?その話は>>714で終わったよな?まじでループ芸はんぱねえw
> 俺はこいつらがラップ上手いと思うよ
> ↓
> どこが?
> ↓
> じゃあ上手いラップ貼れ
俺はお前が挙げたラッパーのラップスキル自体は全く否定してないし>>684、そもそもラップスキルの話なんてしていないが?
音楽性の話じゃ勝てないから論点ずらしてるのか?それともその池沼っぷりは天然か?w このIssugiに親でも殺されたのかって奴
別スレで同じような事言って暴れてた奴だろ
鬼が格好良いとか言ってたし、碌に音楽聴いてない典型的な地方の底辺やわ >>730
そもそも裏方がどーだとかオレはメイカーも経験してるんだぜとか
的外れなことホザいて通ぶってるのはお前じゃん。
誰にも相手にされないようなショボいビートしか作れないお前が
一丁前にプロで第一線で活躍してる人を否定すんなよ。
身の程を弁えろ、腐れヘッズが。 >>737
そうそうw
しかも最近イスギ有名になったからそれで知ったから反応してんのもバレバレw
1年半ぐらい前までは反応すらしなかったし、同じアングラでgroove重視で作ってるやつの名前には反応出来ないほどニワカw
イスギしか知らないんだろうなwww
論破されたからそいつが聴いてたラッパーどうにか悪口いいたいけどなんせイスギだからねwww弱点みつかんねーwwwzww >>741
あガガイのガイw
ガチキッズwwwwwwwwwww このイスギ憎しってリリシズムについて熱く語って盛大に滑ってたよなw
通ぶって盛大に滑って袋叩きに遭うのがコイツの持ち芸らしいw やめたれおじさんとキッズおじさんってイスギアンチとセットで現れるんだな B.I.G. JOE
OMSB
JJJ
mol53
D.D.S
MU-TON × ID > issugiがダセーとか言う奴は少数派なんだろな。特にヒップホップ聴いてる奴なら言えんわな。イスギのやってることがドープだから叩けない。
そういや昔の知り合いにこんなのいたの思い出したわー
「○○の何がいいのかさっぱり分からん。お前も○○聴いてる自分かっこいいと思ってるだけで本当はいいと思ってないでしょ?」みたいな事言ってくる奴
別に価値観なんて人それぞれだからそいつが○○の良さを分からないってのは仕方無いが
他人が本気で良いと思って聴いてるという可能性を完全に排除して
その穴埋めとしてありもしない理由を創作してレッテル貼りしだすのはさすがにビョーキだよ WAPPER
RAEKWON
KILLahBEEN
HIT
釈楽 ヤベーwww
腹いてーwww
ひっかかってるwwwww
わかる奴にはわかるこのトラップwwww >>755
パーカwwwwww
何にひっかかったかまだわかんないんでしょwww このガガイ連呼君よりもイスギ憎し君の歪んだ執念の方が強烈だったわw ムートンスレだよね?
イスギガイジは他で暴れとけよ イスギ憎しの奴、「パブロはリリシズムがある」とか寝言をホザいたのには笑ったわw
あんな屑みたいなラッパーにリリシズムを感じるとか
本当に一度でも己の感性を疑ったりしないのかね?w
自分を信じるのと盲目的になるの区別が付かないんだろうな情けないw
ドラムを叩いた事があるとか所詮チンパンジーの玩具レベルなんだろうなw
そんなレベルでビートやらグルーヴを語るのは本当に止めて欲しい。 イスギ憎し君、長文でまくし立ててたのに今度は短文連投という手法に切り替えたかw
パブロにリリシズムがあるというなら、それを具体的に説明してみろよ。 >>784
ぅぅ〜細い足ぃ〜いうてもかますの今年だし ここまでのスレのまとめ
パブロはムートンよりダサい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています