【KOK】KING OF KINGS 16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
DJ達はビート提供してるって気分なんだろうけど
関係ない人間からしたら糞ビートで戦わせやがってとしか思われてない オムスビーツはアクが強いからバトル向きじゃない
おもっくそモタってるし即興で乗せにくそう ガドロがディスったビート好きだぞ。あれゲットして曲書いて欲しいわ 正直1回戦でナイカ相手にバチバチかますガドロ見て優勝確信したやつ多いやろ。ダンジョンとは完全に別人やった
さらに言えばその後のスナフキン聞いてガドロ対53の決勝まで見えたわ 53は戦極でコエンマがDJだったのにガドロに負けたのがなwwww
あれこそ贔屓だわ >>294
マイナーな曲流して叩かれたからな
DJプレイでやらかしても叩かれたし
ビビってるから安全牌ビートにした >>299
それでも53スナフキンは延長でも良かったと思うけどなあ。なんでスナフキンあんな声小さかったんだろう >>298
腐ったリックジーみたいな駄曲の完成だろ >>300
53ほどのクズなら事前にビート教えてもらうくらいしてたかもな オリジナルも一回戦の最初の4つくらいとサイモンふぁんく戦のやつはよかったよ
クラシックは流すだけで客は上がるしそもそも突出して出来がいいからこそクラシックになってるわけでそれと比べられると劣るのはしょうがない
ただ中盤あたりのトラップやスロービート連発はほんとクソ去年から何も学ばなかったのかよ スナフキンは普段から声大きいって訳じゃないけど昨日は明らかに小さかったな。あとなんかやる気なさそうだった ダンジョンのあのシラけたLIVEシーン見てたら
今の盛り上がりとHIPHOP自体は分けて考える必要がある
って猿でも気付けそうなのに >>307
っていうかあれ53の曲のビートだったんだよ
53の試合に53の曲のビート使うコエンマはマジ常軌を逸してると思ったね ダンジョンのライブはライブしてる側にも問題があると思うがな チェリーブラウンとかオムスビはAsOne向きだわな
結局ユートみたいなビートがちょうどいい CIMA句潤スナフキン黄猿
フロウはあるけど中身ないMCの四天王 ムートンがこれで終わるかと思うとホント勿体無いと思う
ソロアルバムで挽回してくれ >>317
そこはムートンだろ
CIMAはフロー型じゃないしそこに入れるのはどう考えても違和感ある 甲羅やバトルブーム始まって何年だ?
そろそろやばい若手出てこないかなぁ >>313
バトル見にきてんのに帰り際にしかも1曲にも満たない尺でやって上がれって言われてもな
ゲストも客もお互いしんどい地獄だわ ムートンはKOK優勝してたらこれでバトルやめても箔はつくし音源も売れてたんだろうな ムートン結構嫌われてるけどハマった時のフリースタイルとしての完成度は完全に次元が違ったよな。まあ音源で頑張ってくれや。できればソロでな 地上波のゴールデンタイムでやらないとブームとは言わない ダンジョンのライブで金取れるレベルだったのってAKLOぐらいでしょ。殆どの奴がライブスキルがないし挙句に客をdisるとかみっともない。知られてなくてもブチ上がるライブやってみろや ムートンはまぁ何だかんだ一発格好良いライン出ればそれだけで沸いてくれて勝てたと思うよ
そこで出せないのが経験値の違いと言ってしまえばそれまでだけど ガドラーではないけど輪入道とガドロのダンジョンライブは正直よかったと思う 53はもう大会出ないでほしい
投げ出すなら最初から出るなよ >>330
にしてもjp the wavyとかAwichとか2017の顔みれるのにあれだけ反応ないってことは、知らねえんだろ単純に
何聴いてるんだろうな普段 ムートンは出たての頃は斬新だと思ったけどいつも同じだから飽きた >>333
振り付け合わせて若手のアイドルラップグループみたい
とはいえ、まぁかっこ良かった。あれ何回も見直した ムートンのスタイルって明らかに消耗するよな
引退想定してたからって今年見せすぎたな 俺も現場で唯一凄えって食らったのは輪入道のライブだわ。あの人はまじで凄かった >>333
ダンジョンのライブだけで動画上げられまくってたのはあれぐらいだったよな 一回も優勝してない奴が引退予告するのはやっぱりダサいと思う ムートンは一時期に人気で悪魔とシャルウィダンスみたいなバースで盛り上がったのが異常だっただけ
これが本来の実力 ダンジョンでライブしてその翌日だかに客disってたのって誰だっけ? >>342
言うてあのバースはやばいだろ。あん時はクール戦の方がやばかったけど ムートンはなんだかんだソロアルバム完成させたら話題になるしそこそこ売れると思う
まだ二曲ぐらいしか書けてないらしいが 優勝はしなくてもプロップス上げて音源に還元できたら充分だよな ライムスターあたりのライブ巧者でも甲羅で棒立ちだったらしいしヒップホップとバトルの客は相容れないんやなって ムートンがサム曲線に入ったってのはほんと笑った
このまま17章でも一回戦負けしてほしい バトルの客っていうかライブ見る経験ないキッズなんだろ バトルで名を売ってその固定客が音源買ってくれる
音源自体が最高だから訳ではない
売り方はAKB等アイドルと大差ないのが現実 ライムスターってサマソニとかフジロックでもガンガンロックしてんのに完全に別世界なんだな クレバもRもZORNもPも名前売れたらバトルなんてさっさと辞めてる 日本語ラップはまだまだだけどオリコンチャートにランクしてるゴミ共よりはマシだよ。芸術としてね フジロックにライムスターはでてないよ適当なこと言うなよ ヒップホップってキャラ立ち勝負というかキャラ売りみたいなとこあるし kダブぐらいの差で音源とライブで変わるの多いからラッパーのライブはあんま好きじゃないなぁ ムートンはポテンシャルは十分理解する
サムが一時期でも人気出たのほんと謎 バトルは名前を売るには絶好の近道だけど名前売れてる状態で居続けると損しかない バトルラッパーは音源ラッパーの下手なやつよりはライブ上手いやつ多い気がする というかバトルとライブの盛り上がるベクトルが違うというか。バトルを見に来てる客はバチバチの殴り合いを見に来てるようなもんだから。ライブは物足りないというかいらねみたいな感じ 最近killaのライブはモッシュ起きまくってるらしいけどダンジョン出たらシュールな光景見れそう ラップで食っていける為に大会やってる側面あるのに他で稼ぐとか売れなくてもいいよとか言っちゃうのは何なんだろうな >>363
地力もあるだろうけどブーンバップ勢ばっかだしバトルMCだからとかそういう話でもない気がする ジブラ時代から脈々と流れる、アングラ至上主義だよね
オーバーグラウンドアレルギー 日本語のフリースタイルバトルを見に来てる連中に
関係ないモンを押し売りしてくるジブラや漢 >>364
ライブって確認作業みたいなとこあるからなぁ、そうそうこれ!みたいな
バトルとは程遠い ダンジョンライブは曲目を事前に伝えとくだけでだいぶマシになると思う うぇびでごめんねの声が音源と違い過ぎてえっ・・・ってなった ガドロさんみたいに毎週地方の小さな箱でライブして稼いでたまに大っきい大会のゲストやテレビでバトルして稼ぐのが一番理想かもな
音源制作も精力的だしそれなりに売れて生活出来てる
ラップで借金返済して六畳の部屋で安い焼酎煽りながらパワプロできる生活手に入れたガドロさんは勝ち組 日本だけじゃないの90’の東の影響力が未だにこんなにクソ強いの >>370
その場でしか生まれないものを見に来てる客にある種のお約束を見せても盛り上がる訳無いわな >>375
ジブラジで大きな舞台でライブしたいと発言してたよ
ダンジョンも今回も知名度上げるために出たんやろ >>373
あの系統のラッパーはライブだとみんなあんな感じでしょ
レコーディングだと囁くようにボソボソ歌ってるけどライブじゃ吠えたりフックは踊るだけ的な バトルはその場のその瞬間で生まれる喧嘩のようなもの。そういう血生臭いものを見に来てる。人間も遺伝子的にそういうのが好きだし。まさにアドレナリン。ライブは全くタイプが異なる興奮。決して相容れないだろう バロホは音源はかなり良いけどライブは下手だよな。ジブさんに教えて貰えばいいのに >>376
冷静にガドロも大概ひどくてこんがらがって何言ってるか全然分からんかったわ
本当のMCはTVで言いたいことを言いたくねえやつが言うのがhiphop、ってなんだよ KOKに出た理由はわかる
ダンジョンは音源売るためやろ? ガドロが先に出たダンジョンには出たくないって正直にいえばいいのにね53さん でも現地でMigosとかFutureのライブクソ盛り上がってるしなぁ
日本はまだオケに声乗せてるの拒否反応強いね俺もだけど ブルハぐらいキッチリライブしてくれたら好きなんだけどね ダンジョン何回も行ってるけど確かにあれは盛り上がりにくい。知ってるのでもね。知らない奴は指示に従って手を振ることしかできない ZORN、GADORO、輪入道のダンジョンライブは話題になってたな
あとテーマ的にそりゃ話題になるよってクリピ未来予想図
お笑い芸人としての才能が開花されたのはEGOぱいなぽじゅ、ヤングハッソおんなの
ライブ見てる客が盛り上がる盛り上がらないは曲調によるからどうでもいいけど他のラッパーは放送後のSNS反響もあんまなかった気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています