【KOK】KING OF KINGS 16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俺も現場で唯一凄えって食らったのは輪入道のライブだわ。あの人はまじで凄かった >>333
ダンジョンのライブだけで動画上げられまくってたのはあれぐらいだったよな 一回も優勝してない奴が引退予告するのはやっぱりダサいと思う ムートンは一時期に人気で悪魔とシャルウィダンスみたいなバースで盛り上がったのが異常だっただけ
これが本来の実力 ダンジョンでライブしてその翌日だかに客disってたのって誰だっけ? >>342
言うてあのバースはやばいだろ。あん時はクール戦の方がやばかったけど ムートンはなんだかんだソロアルバム完成させたら話題になるしそこそこ売れると思う
まだ二曲ぐらいしか書けてないらしいが 優勝はしなくてもプロップス上げて音源に還元できたら充分だよな ライムスターあたりのライブ巧者でも甲羅で棒立ちだったらしいしヒップホップとバトルの客は相容れないんやなって ムートンがサム曲線に入ったってのはほんと笑った
このまま17章でも一回戦負けしてほしい バトルの客っていうかライブ見る経験ないキッズなんだろ バトルで名を売ってその固定客が音源買ってくれる
音源自体が最高だから訳ではない
売り方はAKB等アイドルと大差ないのが現実 ライムスターってサマソニとかフジロックでもガンガンロックしてんのに完全に別世界なんだな クレバもRもZORNもPも名前売れたらバトルなんてさっさと辞めてる 日本語ラップはまだまだだけどオリコンチャートにランクしてるゴミ共よりはマシだよ。芸術としてね フジロックにライムスターはでてないよ適当なこと言うなよ ヒップホップってキャラ立ち勝負というかキャラ売りみたいなとこあるし kダブぐらいの差で音源とライブで変わるの多いからラッパーのライブはあんま好きじゃないなぁ ムートンはポテンシャルは十分理解する
サムが一時期でも人気出たのほんと謎 バトルは名前を売るには絶好の近道だけど名前売れてる状態で居続けると損しかない バトルラッパーは音源ラッパーの下手なやつよりはライブ上手いやつ多い気がする というかバトルとライブの盛り上がるベクトルが違うというか。バトルを見に来てる客はバチバチの殴り合いを見に来てるようなもんだから。ライブは物足りないというかいらねみたいな感じ 最近killaのライブはモッシュ起きまくってるらしいけどダンジョン出たらシュールな光景見れそう ラップで食っていける為に大会やってる側面あるのに他で稼ぐとか売れなくてもいいよとか言っちゃうのは何なんだろうな >>363
地力もあるだろうけどブーンバップ勢ばっかだしバトルMCだからとかそういう話でもない気がする ジブラ時代から脈々と流れる、アングラ至上主義だよね
オーバーグラウンドアレルギー 日本語のフリースタイルバトルを見に来てる連中に
関係ないモンを押し売りしてくるジブラや漢 >>364
ライブって確認作業みたいなとこあるからなぁ、そうそうこれ!みたいな
バトルとは程遠い ダンジョンライブは曲目を事前に伝えとくだけでだいぶマシになると思う うぇびでごめんねの声が音源と違い過ぎてえっ・・・ってなった ガドロさんみたいに毎週地方の小さな箱でライブして稼いでたまに大っきい大会のゲストやテレビでバトルして稼ぐのが一番理想かもな
音源制作も精力的だしそれなりに売れて生活出来てる
ラップで借金返済して六畳の部屋で安い焼酎煽りながらパワプロできる生活手に入れたガドロさんは勝ち組 日本だけじゃないの90’の東の影響力が未だにこんなにクソ強いの >>370
その場でしか生まれないものを見に来てる客にある種のお約束を見せても盛り上がる訳無いわな >>375
ジブラジで大きな舞台でライブしたいと発言してたよ
ダンジョンも今回も知名度上げるために出たんやろ >>373
あの系統のラッパーはライブだとみんなあんな感じでしょ
レコーディングだと囁くようにボソボソ歌ってるけどライブじゃ吠えたりフックは踊るだけ的な バトルはその場のその瞬間で生まれる喧嘩のようなもの。そういう血生臭いものを見に来てる。人間も遺伝子的にそういうのが好きだし。まさにアドレナリン。ライブは全くタイプが異なる興奮。決して相容れないだろう バロホは音源はかなり良いけどライブは下手だよな。ジブさんに教えて貰えばいいのに >>376
冷静にガドロも大概ひどくてこんがらがって何言ってるか全然分からんかったわ
本当のMCはTVで言いたいことを言いたくねえやつが言うのがhiphop、ってなんだよ KOKに出た理由はわかる
ダンジョンは音源売るためやろ? ガドロが先に出たダンジョンには出たくないって正直にいえばいいのにね53さん でも現地でMigosとかFutureのライブクソ盛り上がってるしなぁ
日本はまだオケに声乗せてるの拒否反応強いね俺もだけど ブルハぐらいキッチリライブしてくれたら好きなんだけどね ダンジョン何回も行ってるけど確かにあれは盛り上がりにくい。知ってるのでもね。知らない奴は指示に従って手を振ることしかできない ZORN、GADORO、輪入道のダンジョンライブは話題になってたな
あとテーマ的にそりゃ話題になるよってクリピ未来予想図
お笑い芸人としての才能が開花されたのはEGOぱいなぽじゅ、ヤングハッソおんなの
ライブ見てる客が盛り上がる盛り上がらないは曲調によるからどうでもいいけど他のラッパーは放送後のSNS反響もあんまなかった気がする UFC見に行って終わったらプロレス始まった
そりゃ冷える >>394
バトルMCだからその人気で盛り上がってるのがほとんどってのが問題 いうて導入としてはやっぱりバトルの方が入りやすいわけでだから此れほどまでにブームになったんだし。入り口はできてるんだからそこからは音源作ってる側の問題なんじゃない?いくら興味ないものに無理矢理興味持てって言っても無理でしょ バトル入りで日本語ラップ聴くようになったやつはめっちゃ多いよ ふぁんくがライヴはカラオケって言ってた通りだろ
即興勝負聴きに来て既成の知らない曲聴かされる ダンジョンライブはいろいろ特殊すぎる
キッズだとかライブ下手曲が駄目で解決する話じゃないわ あーそうだ
他に十影も良かったな
ego、ヤンハス寄りだけど最初から振り切ってていいね オープニングのdjは2017年のdmcチャンピオンで歴代最年少記録更新の偉業だったんだけど誰も知らなそうなのがもどかしかった いやぁさすがに知ってるでしょ
みんなシャイなんだよ仏頂面で心の中ではクソヤベーって上がってるって バトル部門も諭吉優勝して二部門とったのにあまり知られてない 【悲報】ムートン氏、完全に化けの皮が剥がれてしまう
散々大口を叩いた結果
まさかのKOK 第一試合敗退(相手は黄猿) >>410
53信が活発なのに対してムー信総スルーで草生える
ほんと口だけだよな >>410
周りが持ち上げ過ぎた
ある意味可哀想だよ、被害者と言っても良い >>414
本人もまあUMBKOK戦極獲って五百万稼ぐだの最近のバトルmcは全員ダサいだの大口叩きまくってたからしゃーない 漢もジブラもバトルとヒップホップの溝埋めようと頑張ってるのは見えるけど... ムートンはもう福島帰ってんじゃねw
ヘッズに合わせる顔がないだろ どん底味わってここから復活したらかっこいいやん期待してるよ 無名の雑魚と黄猿に負けて1回戦敗退ってのわなぁ
カルマ倒して得た物がなくなる いやDMC自体が盛り上がってないからさ
賞金も少ないしそこそこ有名なDJが嘆いてたよ
DMCより今はredbullの方が影響力ある 呂布が言った通りになったなムートン
地方の予選で一回か二回勝っただけのぽっと出
掃いて捨てるほど見てきた >>422
後から食らうライムだからな
さすが呂布カルマ恐るべし やっぱりベテランのカルマは分かるんだろうな、流行り物だって
本物はしっかり見抜くと思う そもそも何でムートンが異様なほど持ち上げられてたの?
どう見ても違和感あったよな ムートンはミステリアスな感じがウケてたのに
kokインタビュー、年末ダンジョンで露出し過ぎたのが敗因
地方予選なら余裕で勝てると思うけど来年以降頑張っても本戦1、2回戦で毎年負けるバトルmcになってるよ どれだけ格好良くてもステージに立つ以上結果残さないと意味がない
ムートンの場合は観客に手を振らすタイプだっけ?じゃあ振らせられなかったって事だな バトルなのに全体的にテンション低かったのは何なんだろう 知らないビート乗りづらいか
生放送緊張しかねえだろ ムートン毎回同じでつまらん
ダンジョンで20万持って帰ったのは計算だろう ムートンが全国大会で優勝することはこれからもないだろうな 普段からムロのミックス聴いてる俺からしたら
決勝ムロのトラックとは上がったわ
53よりはガドロに合うかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています