【KOK】KING OF KINGS 16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
わかるわ フォークシンプルでいいよな
最近のゴチャゴチャしたファッションのやつダサい 「生活保護」と「猛烈大爆笑」の連打で視覚的なグルーヴを生んでるせざるおさん好き >>614
せいこう以外10年以上の付き合いってことは
リリーさんともかよ FORKさんのファッションってアイスバーンのキャップとコーチジャケット着てるだけじゃんw ガルフィーのセットアップを着こなすラッパー出てこないかな みのもんたshit!とかわけわからんこと言うし
キャバクラの余興でライブやってたんだろとか適当な嘘つくし
MOL53は負けて当然だったな >>641
そこも酷かったな
どこがリアルなのかw ペータはプロップス下がりすぎてKOK予選すら突破出来なかったからなぁ
UMBも一回戦負けだし 53は宮崎ネタと誰かの言葉フル活用しすぎ
それで理解できる観客も審査員もおらんやろ
ガドロは観客へのアピールも53への対話もバランス良すぎた なるほど今カリスマがいないから業界がムートンにステマプッシュしてたのか 誰かの言葉を借りてるやつをディスってるのに、それを棚に上げて他人の言葉を引用する矛盾ばっかりの53さん
https://youtu.be/xzG7gZ4kZVk >>631
悪いとは言ってない、あの二人だと究極的にそうなるしかないだろうしね〜 >>650
非人間生活保護ウンコバカ内田なんぞ、
クチャからパクってくるからな(爆笑)
そのパクリとか貼っといて
非人間生活保護クッチャバカ内田の無能老人バカ内田は
パクってる自覚がまるでねぇんだわ
痴呆に知的障害ミックスだからよw w w w w 単純にスキル磨いてきたなーってのがガドロ以外に見えなかったのは大会として魅力感じてない出場者多かったのかと思ってしまう 固い韻踏む為に苦し紛れでみのもんた氏だすならまだ分かるけど誰も上がらないしょぼい韻踏む為に言ったのはゴミださかったな
普段からそんな韻踏めないんだから無理すんなよ
そこ突かれなかったらまだスルーされただろうけど >>634
10年以上前のリリーの初ラジオ番組にIBがちょいちょいゲストで呼ばれてたらしい。
「あの頃からブレずにやってるFORK凄い」ってインスタあげたリリーにFORKは
「あの頃のリリーもローライズすぎてTバックの紐が見え隠れしてた。リリーもブレてない」と返してる >>658
FORKさんは若いリリィさんで抜いてたんやろなぁってぐらい記憶が鮮明すぎるw 1曲も代表曲ないのにゴミベストアルバム、鍵付き陰口ツイートは楽しいかは吹いたな
音源売れない、もう戦極も辞めて正社員のすねかじれないし、バトルも恥さらしたから出れんだろ
金に困ってしょぼい草でも売って捕まるのが目に見えてる >>651
まあバチバチにスタイルならぬスタンスウォーズやったからな まあ宮崎のクラブで遊んでるやつらはみんな53を支持してるよ ここでGADORO優勝は皆ないって言ってたのにやってみたら圧倒的だったな
KOK本戦バトルMC全員のCD売上、MV再生数合わせてもガドロが出したアルバム2枚、MVに負ける
音源でも結果出してるやつは強いな 今更そんなちっちゃな世界で勝負してないし勝手に支持してろよって感じだろうな 53はガドロのライバルって役目も終わったし
もう宮崎の小さな箱で信者相手に自分貫いてれば良いんじゃね? 初戦の相手がナイカだったおかげもあるかもな
冷めた奴と当たってたらあそこまでテンションブチ上がってなかった 皆究極的には音源売って好きなラップで食ってくことを目標にやってるわけだから、
「音源売れてないくせに」ってそれだけでダメージでかい ナイカはなんだかんだUMB2016王者だわ
ガドロとのバトルもすごかったし
個人的にあれがベストバウト ヒット曲もねーのにベストアルバムとか刺さりまくってたからな どーよ田舎宮崎のクラブって関係者入れて50人くらいしか入らないようなとこだろ
53が名前出してる宮崎で支持あるヤナックなんて一般的に見たらEP1枚しか作品ない無名新人ラッパーだからな
いつまでも身内の前で学園祭レベルのライブして支持される53、ヤナック なんかより全国に呼ばれてライブしてるGADOROの方が意味がある つーか売れなくていいとか言う奴ははなから大会出るなよ ダンジョンで般若も似たようなこと言ってたよな
勝ち負けより生きてるっていう実感があればいいみたいな 別に俺はバトルMCなんだから音源はどうでもいいってスタンスなら分かるけどみんなこの現状でバトルは名前を売る為、音源を聴いて欲しいってスタンスなのが笑える 般若はumb優勝したし音源も成功したから意味が全然違う ガドロさんも別に宮崎で嫌われてるわけじゃない
53の友達はガドロさんとも友達だし
ただ二人が仲悪いだけ 負けたのにゴネまくって暴れてBBPからバトル消滅させた男の発言とは思えねーなそれw 宮崎ローカルネタは身内と本人達しか盛り上がらないから客からしたらポカーンだよ
ジブさんと漢さんも意味分からなかっただろうし >>675
ナイカとかもはやラップじゃないじゃんw
ああゆうのがいるから勘違いが増える >>664
うむうむ、だから審査員が偏ってると言われてもこれはそういうもんだしとしか言いようがない
逆から見ればエローンが偏ってたわけだしね。
一つだけ言えるとすればこの二人の勝負に審査員制が相応しくなかったというだけ >>684
友達が一人もいなくなったとか言ってなかったっけ? ガドロbase戦のビートもあのぐらい乗せれるの出場者の中でも少ないと思う ゴミは偉そうにリアル、アングラぶって構えてるけど結局はぶれまくりのバトルMCでしかないからな
ゴミ以下のバトルMC止まりの奴には通用するけど全てにおいて格上のGADORO、呂布カルマにはフルボッコにされる >>690
JECTとかYOCO-U、Yanackと普通に仲良いよ >>688
でもそれ言って客湧かしたり、ナイカに勝てりしたラッパーほとんどいないよ
結局そのdisは的外れってことなんやろ 本戦4試合あったら1曲は遅めのチキチキビート来るんだから普段乗ってないバトルMCも乗りこなせるくらいにはスキル上げて来ないと勝てないよ
GADOROもR-指定も何でも乗りこなせるくらいスキルあるから強い 芯貫いてそうでただのブレブレの中二ってバレちゃったから
今後は厳しいだろうな53 バトルなんざ元々スタイルウォーズなわけで、どれだけ韻踏んだかとかどれだけ上手いこと言ったかよりも、どちらがヒップホップ的にカッコいいかが一番大事なんだよ。
そのヒップホップ的にカッコいいって基準が素人と審査員じゃ違いすぎるからこうやって炎上するんだよ 一応準優勝したのにここまで叩かれるのか
53さん…… 来年gadoroとRの決勝が実現したら
gadoroは三年で輪入道→mol53→Rの勝負になるわけでそれは熱いな >>688
際物ではあるけど、ラッパーであることに違いはないんだよなぁ >>698
叩かれない他の奴らは、話すにも値しないってことかな 逆に「どれだけ韻踏んだかとかどれだけ上手いこと言ったか」
が一番かっこいいという客が多かったらそれが正になるのがバトルだしな
これっていう正解がない中ジャッジするんだからエローンのスタンスでいくしかない 53自体を批判する気はないがいつまでああいうスタンスを持ち上げてんのとは思う。
53が今人気なのはバトルブームに中指立ててるからであって、間接的にブームの恩恵を受けてるだけだろ 俺はどれだけ即興で上手くアンサーできたかを重視だな
予習できない項目だから
エローンと同じか 去年からガドロはRに比べると安定感ないけど瞬間最大風速はRを上回るな
今年は4バースに一回はその瞬間最大風速を起こせてた ツイッターで53を擁護してるやつも大体アニメアイコンの、俺はわかってる感出してるのばっかだしな
結局53のプロップスもブームの産物なんだよ 大会前にガドロ叩いてたやつと大会後に53叩いてるやつ同一人物だろ アニメアイコンの奴がmol53のスタンスかっこいいとか言ってるの見ると、本当に思ってるか?となるわ
本当にお前はmol53の言うHIPHOPで生きてるのか?と思う。言葉が軽いんだよ
別にアニオタでもHIPHOPであることはできると思うけど、まあそうじゃないだろ >>701
ナイカとかDOTAMAとかあーゆう客沸かせば何言ってもいいみたいなスタイルを受け入れた客も悪いけど、正直ヒップホップの本流から遠く外れてる。
バトルが広く広まったかわりにただの口喧嘩に成り下がった。本質的なものはあまり伝わってないなやはり 審査でどうこう言われないためには、利害関係なく公正な審査してくれそうな面子で揃えないとな。
例えばRや390や鎮座あたりなら誰も文句言わない。
漢は2015以降にUMB出た奴には冷たそうだし、審査には不適格だな。 マジでムー信どこに消えたんだよ!
もっと擁護しろよ!文句いえよ!反論しろよ!
意気消沈しすぎだろ ムートンも内容自体は別にいつもと変わらんかったけど、なんだろう、ビートとビートの大きさに負けた感じかな >>715
別にムー信じゃないけど、ダンジョンでのパフォーマンスなら
ムー>>>>>>>>>>ガドロ
だよね。 あ、俺は信者とかじゃなくて大きさに負けたこととかは普通にフリースタイラーじゃなくてラッパーとして足りなかった部分 ムートン好きだし頑張ってアルバム作ってくれ
買うから ムートンに限らず、ビートで良さを殺された奴は多そうだよな。
KOKはビートが改善されないと塩大会のままで終わるぞ。 審査員が身内多かったらジャッジが例えまともでも必ずイチャモンはつく ムートンのフリースタイル中に吐くセリフはセンスあると思うし、今音源づくりで苦労してるのはそれ以上を出したいと思っているからだと思ってるので、音源にも期待している ムートンkokも別に悪くなかったけどな
なんか飽きられた感があって普通にかわいそう
ダンジョンとか東日本予選のときのプロップスだったら延長前で圧勝しててもおかしくない 高校生ラップ選手権でもそうだけど先にバトルで名前売れちゃった奴は音源のハードルが高くなって可哀相だな
ムートンはそういう意味で中指立ててる甲羅組と同じ問題に直面している >>714
なんなんだその冷たそうっていう思い込み。お前みたいな奴に公平性求められるの大会側もほんと大変だろうな。 >>713
その辺りはもう変わってくものだから、としかいえねーなぁ
例えばもっと時代が古けりゃその二人は受け入れられなかったんだろうけど
「変わらないこと」に拘り続けるのがHIPHOPかというとそれもどうよ
もちろん価値観の継承とか先人達へのリスペクトが大事なのは前提でさ 53の何が良いか分からない
見た目も声も言ってる事も子供なだけで支持されてる意味が分からない >>728
これだな、かわらなきゃいいってもんじゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています