ラップブームって火が付きそうで結局付かないね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・R指定がすごいと中居のバラエティーなどでフィーチャーされる
・ゴールデンのお笑い番組で芸人がラップバトルをパロったネタなどをやる
・漢だのが情報番組に出る
・ACEがよにきみょ協力でラップ題材のドラマ放送
・ケンザがマリオのCMでラップ
・KOHHがネットニュースになって貢献
・UZIがTVニュースになって貢献
色々仕掛けてTV側も需要を見越したから噛んでたんだけど
結局ブレイクしないままで世間的にもう火が尽きそうだよね
なぜなのか? バラエティに出て宣教する人材が要るね
プラス音源を紹介する番組も必要 カリスマラッパー「クイックルをつい振るとホコリと汚れが吸い付く」 本格的に火が点く前に自分達で史上最大のラップブームとか言い出すから 日本人のアカペララップが凄まじくダサい
あれ寒いし滑ってることにいい加減に気付けや >>1
Mステのドヤ顔集団自殺が抜けてるな
JPOPでさえもう売れない時代にラップが売れるなんて事はないだろ
だとするとやっぱりバトルで認知されるしかない
そのトップクラスのR指定が取り上げられて、視聴率ある世にも奇妙なでもラップ題材のものやったのに
こうして全く話題になってない現状
これはもう詰みといっていいのではないだろうかw
もうこれ以上ないだろ・・ CMでラッパーごり押しすればブームになると思ってるバカのせい 曲が売れないのを時代のせいにして売れる努力をしないから ヒップホップシーンは拡大してるけど村の外に届かないって感じ
wavyとかもヒップホップ界隈では超フィーバー状態だったけだヒップホップ村の外には一切届いてない 結局権力持ってる奴が身内贔屓してるだけなのがバレてるから >拡大してるけど村の外に届かない
それって結局拡大してないんじゃ… 日本語ラップが広まってないことよりMigosが来日するってのに全然メディアで話題になってないことのほうがヤバいと思う アメリカの10年遅れだから
あと10年たったら流行るよ また>>1が糞スレを建ててしまい誠に申し訳ございません。
いつもこの子にはキツく言い聞かせてるんです。人の邪魔をしてはいけない。人の迷惑になっちゃけいけない。
スレを建てる前にすぐ過疎らないか?これは単なる独り言ではないか?糞スレになってしまわないか?
ちゃんと確認をしてからスレ建てするように言い聞かせてきたつもりでした。
呟き程度の内容ならばTwitterでやるように言い聞かせ2度と糞スレを建てぬよう、
場合によっては体罰も与えてゆく所存でございます。
どうかお許し頂けますよう宜しく御願い申し上げます。
>>1の母より つべでラップしてみたって検索するとオレンジレンジみたいな奴等が沢山出てくるぞw
ラップブームだね(^^) >>18
アメリカじゃ90年代に既に大流行してるのでは ミニ四駆って俺がガキの時すげえブームだった訳
で3〜4年くらい前かな?で再びブームになったけど昔ほどじゃなかった
つまり2度目のブームはそこまで大した事がないものさ >>16
ほんとそれ 正にそれ
米チャートにHIPHOPが過去最多でそれを送り出してるアーティストが現代のビートルズとまで言われてんのに
日本メディアはほんとカスだからもっと音楽とかメディア理解してる人が上行って頑張って欲しい 流行りそうになると大麻でパクられるんだよね、DOの時はコロコロ、おはスタとか色々からんでたのにパア。 キモオタクと不良がどっちもハマるもんじゃないと真のブームにはならない 大人な層にも韻とかフロウで一瞬見事と思わせても
結局語尾に死ねだのバカだの付くから
いい大人が見るにはやっぱりキツいもんがあるわな >>28
最新作のユーザー評価めっちゃ低いぞ
アルバムのクオリティより曲数を水増しして似たような曲が増えて金に走ったって >>1
わかってないね 何が世間的にだ・・・
お前の基準と物差しはそこかよ?音楽舐めてんのか?
HIPHOPはブームじゃねーんだよ カルチャーなんだよ
築いて 功績を残し 後世に伝える文化なんだよ
ブームはただの流れ。ラップがメジャーになる→大衆化=成功じゃない。
それで2000年代初期失敗してるじゃねーか
どれだけの連中が それでセルアウトしていった?
それでどれだけのへッズが失望し離れていった?
お前はテレビジョンしか見えてない。
ラッパーはテレビタレントじゃねーんだよ
芸能事務所に所属してんじゃねーんだよ レーベルと契約してんだ
露出を競ってんじゃねーの 知名度が
ニュースにドラマにバラエティーって・・・完全に汚染されてんな
ブームなのにイマイチぱっとしねーとか・・・勘違いするな。
芸能人と一緒にしてんじゃねーよ
シーンは芸能界に汚染されたら終わりなんだよ
ノリキヨもそこを危惧してメッセージ出してるだろ?
目先のギャラとカメラに惑わされて 見失うんだ
全部まやかしなんだよ 地上波は特にな >>16>>28
バカ丸出しだな
ミゴスなんかで騒ぐわけねーだろ?バカかてめーは?
おめーみてーな外タレ信者しか 喜んでねーの。
みんな冷静なの。お前みたいに はしゃがねーの。
カスはおめーだから。何が現代のビートルズだ?
バカ丸出しだな 真に受けて 美化してるだけのガキが。
ミゴスをきく俺イケてる!と思い込んでるボンクラ
何でも日本と比較して悲観する癖やめろよ
お前すぐ洋楽と邦楽比べるよな 邦画観て貶して
洋画を絶賛してるバカと同じだな
規模もシステムも全然ちげーのに同じにする無知。
何でも「外人はレベルたけー!」って言ってるアホと同じ。
NASが来日したとき俺案内役で色々話したけど
米国のHIPHOPが世界レベルになるまで何十年もかかったって
だから日本人が日本のシーンが出来てないとか言うのはおかしいって
なんで日本人はいつも外人外国と比べてため息つくんだ?って。
ビジネスになるにはシステムの構築から初めて
やがてショービジネスに繋がるのもさらに時間が必要。
日本はスタートしたばかり。なのに悲観的な連中ばかりで不思議だって・・・
まさにそう。お前もそうだ 音楽を理解してる人が上にいって変えろ?
はぁ?他力本願やめたら? お前がまず変われよ カス >NASが来日したとき俺案内役で色々話したけど
脳内設定漏れ出てんぞジブ信ジジイw
妄想も程々にしとけよw NASにZEEBRAを聴かせてドン引きされるジブ信 HIPHOP板の荒らしが生き甲斐の池沼が外タレの案内役とかチンパンジーに執刀任せるより危険だろ >>35
スタートしたばかりじゃない
20年以上やって何も変わらない
日本は終わってるしお前も終わってる どう考えてもウンコばらまいてんのはBOXだろ。
みんな粕みてーな格好して気持ちわりーんだよw
あとカートマンはマジで真性包茎でウンコくせーから。
道とMULBEと土浦の吉井まきってアバズレも一緒にBOXやってるみたいだねー
監視カメラとNシステムの証拠で指名手配しとくわーw
414訴える名無しさん。2018/02/08(木) 09:13:45.42ID:I4DaT+hT
この中央区にあるlettering avenueってスプレー缶屋さんは警察にライターをチンコロしてるみたいだよ。
会社名
URBANFORCE株式会社
事業者の名称
萩原教章 カートマン
事業者の所在地
郵便番号 :1030023
住所 :東京都中央区日本橋本町1-9-8 スサトビル2F
事業者の連絡先
電話番号 :0362621989
OPEN : 12:00-20:00
CLOSE : SUNDAY and National Holidays >>35
やけに日本のシーンの細かい事情に詳しいnasさん草 過渡期になりかけるタイミングに必ずシマウマがおるんやなぁ 十分だろ、こんな薬物汚染大麻常用者が多いサブカルがここまでなっただけでも。
10年はD.Oのメーンで芸人枠だし怖い不良イメージだったのが軽減されて子供も参入する事態になった
大半が食えてないのに10代でラップに賭けるみたいな犠牲者をこれ以上出しちゃいけない
親も応援するとか違うだろ、そんな業界じゃない >>16
こいつはジョーイすら見にいってないにわかっぽいな やっぱHIPHOPのあるべき姿はDNCだろ。
コイツ等は音楽も素行も絶対にダサい真似はしないという固さがある。 ダサいアジア人はラップなんてやるな
一般的なアメリカ人にとって、アジア人はモテないやつ。
ラッパーのダムファウンデッドも言ってるだろ「運転がヘタでアソコが小さくて数学が得意ってステレオタイプさ」
アメリカのラッパーの中にある人種に対する見方がアジア圏だと足枷になるだろうな 他のジャンルと違って、日本でHIPHOPが流行らないのは本質的要素がいくつかある。
•詩が重要なのだが、主要なリスナーがDQNなので英語が読めず、洋楽の大物にも興味がない。
•韻を踏むというのも、英語の詩では何百年も前からの伝統だが、日本語ではダジャレとかオヤジギャグというダサいものに結びつく。
•汚い、怖い、イメージが日本の女受けせず、モテに繋がらない。だから硬派不良とかオタクというマイノリティの占有物になる。 vybs kartelのように本当にギャングやってるラッパーもいる
ラッパーにとってもギャングスタであることは決してマイナスじゃないからなぁ…難しいよね >>65
ジブラは自主レーベル。ヒットなくてもてめえでケツふける。
kJはメジャー宣伝でも カスリもしないでお荷物状態な事実。
わかる? 低脳無知ケジェシン(笑) 伝説の600枚音源はメジャーから出してた気がするんだがなw
また都合良く歴史改変してんのかこの池沼w ジブラ本人は売れなくてもいいのかもしれんがオジロの人達とかが可哀想 フジロックにケンドリック来るらしいけど全然盛り上がらないんだろうな ケンドリックとかいう商業のゴミをフェスに呼ぶぐらいならジブラを呼んだほうが100倍盛り上がる この先ワンチャンあるのはR指定のやつとかケンザくらいだろ
音楽として見ても、御大層な事詰め込んで歌ってても単調でしかなかったりサンプリングでしかなかったりってのばっかじゃん
セルアウトとバカにされても結局は音楽として質の高いSol'dOutみたいなのしか売れないのは当然っちゃ当然なんだよ >>71
エアジャムで地蔵を大量排出したゴミがどうしたって?w ソールドアウト(笑)を質が高い(爆笑)とか言ってる時点で釣りだわな(笑) 復活したm-flo様がなんとかシーンを盛り上げてくれるはず てか本当にラップブームならフェスにフリダン勢が引っ張りだこになってもいいはずなのにな
なんとか頑張ってるのRだけじゃん >>72
Ken the 390はメジャーで爆死したラッパーだよ
童子と組んだヘイボーイって曲で、先があるとは思えん Migos完売したらしいけど日本人と外人の割合どんなもんなんだろ いいかげんCM出たから売れるみたいな短絡思考は止めてほしいな
どうせ藤田のコネで出れてるだけなんだから Migosの前座はBADHOPにやらせるべき
まぁMigos(笑)より盛り上がっちまうだろうが(笑) >>85
CMに出演すると高額なギャラが貰えます
音源を売るより効率がいいね(^^) CM業界ってラッパーに蹂躙されるくらい終わってるの? ラッパーの出てるCMなんて言うほど見掛けるか?
アベマ限定とかなら知らんけど >>87
そんな事で勝ち誇られても「そう…(無関心)」としか言えない >>81
ブームなら引っ張りだことか・・・アホなのか?
MCはタレントじゃねーんだよw
今どれだけ日本語ラップが番組、映画、ネット、書籍になって
取り上げられて スポンサーもついて
あちこちの産業で利益生み出してるか知らないんだな そうだそうだ
マニーDなんかしまじろうの映画に出演してるんだぜ >MCはタレントじゃねーんだよw
ふーん
>今どれだけ日本語ラップが番組、映画、ネット、書籍になって
>取り上げられて スポンサーもついて
>あちこちの産業で利益生み出してるか知らないんだな
えっ?これこそタレントの仕事じゃね?www >>93
あちこちで利益を生み出してる(らしい)のに本業の音楽界には利益を生み出さない不思議 UZIが逮捕される前の時代から来たような奴がいるなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています