R指定の曲はなぜダサいのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
仮にもフリースタイルバトルの大会で日本一になったことある人がこのありさまって悲しくない? 毎回歌謡曲風のサビできっつーとなるな
最近はラップのフロウもどんどん酷くなってるけど R指定はバトルラップのフロウだから
それはそれでいいけど今の路線には合ってないな クリーピーナッツに限らずだけどメジャーデビューして良いことってあるの? この推され方で全然結果出てないんだから失敗もいいとこでしょ
バトル出てれば何でも伸びる去年が異常だった お題もらって繋げてフリースタイルするやつを面白いと思ってる人マジで0人説 ジブはハーコースタイルでメジャー行ったレジェンドだな
その後に続く人がいなかったが ポップだからアングラ好きに嫌われるという信者の詭弁
ポップでも良いものは良いんだよなあ 他のは聴いてらんないが刹那スポットライトはまだマシだな
なぜならバトルっぽい曲なので とりあえずルサンチマン垂れ流し自虐風冷笑をやめようか
全く面白くないし薄ら寒い 基本的なこと言うとラップで言葉詰め込みすぎなのがダサく聞こえる こいつらとかぼくのりりっくなんちゃらを担ぎ上げたやつ全員責任とれや R指定はライムスターに憧れてるならポリティカルソングの1つでも出せよ >>580
みんなちがってみんないい()なんて言っちゃう人が無理でしょ 松永が現行ヒップホップに逆張りしすぎ
Rソロでいろいろプロデューサー使うほうがいい コミックソングでしょ?
誰もヒップホップだとは思ってないんだからそれでいいじゃん R指定はラップスキルはあると言っていいと思うし優秀なプロデューサーがつけばワンチャン
まあ時すでに遅しだが…5年前にね >>586
バトルブームのせいで一生自虐芸から逃れられない呪いにかかった >>584
その割にヒップホップを自称したがるのが謎
反感買うだけなのに 本業ラジオ芸人が副業でコミックソング作ってると思えばかわいいもんだろう?
初めからシーンと関係ないところでやってる人たちだよ 言い訳なのか保身なのか知らんけどやたらヒップホップに未練がましいんだよな クリーピーの代わりににサ上とロ吉が人気出てれば全てが解決したのにね
サ上がバトル弱いせいだな 結局クラシック残せなかったからなー
1曲でも作れたら認める人も増えると思うよ 一生サイファーしてればよかったのに何を勘違いしたのか創作活動までしてしまった男の末路 バトルと違って努力じゃどうしようもない部分が浮き彫りになるから、 マジレスするとセンスがない(悪い)から
頑張った結果がこれだからもうどうしようもない 日本語ラップに詳しいとダサくなってしまうんだな
ラップしてれば何でもいいみたいだし ロックファンにリーチしてるという嘘をつくのをやめろ
ロックなめすぎ 真っ当に音楽をやるつもりは最初から毛頭ないみたいですね 格好がダサいの自覚してるのにあえて直さないみたいな精神性がキモい 元はと言えばこういうスタイルのやつがバトルで勝てるようにしたお前らのせいだそ
いい曲作れそうにないことはバトル見てればわかったはずなのに こいつらってネットラップとか聴いてたのかな?
そっち方面から影響受けてる感じがする クリーピーナッツって新しさが何もないよね
むしろ感覚が古いというか https://youtu.be/AI6v22cVmz8
障害者でハンディがあっても頑張って歌ってる姿がメチャクチャかっこいい バトルブームとはなんだったのか
むしろこいつらも被害者だろ
まあ一番はとんだ不良債権掴まされたソニーか 見かけの人気に騙された大人に現実をつきつけるバトルキッズ残酷だな こいつらは人をネタにしておいて向き合われたらいつもギャグに逃げる
言葉に責任もてよ なんでラッパーになったんだろう
無理しないで普通の社会人になった方が幸せになれそう 結局こいつらこそが一番ヒップホップのステレオタイプなイメージに囚われてるんだよな
王道スタイルから外れたところにいる、じゃないの意味でしか自分たちを表現できないんだから あらゆる意味でクリエイティブじゃないからリアルじゃないと言われる 陰キャが勝手に被害者意識もって復讐しようとしてるだけなんだよな 永遠に
ヒップホップから最もかけ離れた存在 こいつらのせいで日本語ラップはますます遅れをとることになる 誰よりも"いわゆる"のイメージを固定してるのがこいつらという皮肉 誰も興味ないんだろうけどもっと批判されるべきでは? むしろロックファンにバカにされるタイプの日本語ラップだよな 日本語ラップのダサいイメージをそのまま体現してるグループ なんでこのバンドは一介のバックDJがイキってしゃしゃってんの?誰に需要あるの? 日本語ラップがいけてない人用の音楽になるのは嫌だね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています