R指定の曲はなぜダサいのか ☆2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
HIPHOPじゃないから
日本で生まれた「らっぷ」だから 日本のヒップホップ終わったな
かっこいいのはRだけ 松永ってトラックメイカー名乗れるレベルじゃないだろ
ビートが素人の仕事だし手法がサンプリングだろうがああいうのはヒップホップじゃない 毎回歌謡曲風のサビできっつーとなるな
最近はラップのフロウもどんどん酷くなってるけど R指定はどこまで行ってもバトルラップのフロウだからな
それはそれでいいんだけど今の路線には合ってないな まあどうなってもゼブラレベルのダサいラッパーは現れないだろうな 遅れて流行りに乗っかってだっさい音源出しちゃうゼブさんな 結局需要のないおじさん、ゼブラがいつまでもヒップホップにしがみついてるのが日本でヒップホップが流行らない原因だよな ゼブラは過去の人だもんな
全盛期でも売り上げでもクレバの足元にも及ばないがな >>122
正直紛い物としか思えなかったレッドブルの音源
誰も真似できねえ俺のフロウとか言ってるくせに結局流行りには乗ろうとするだな クリーピーナッツに限らずだけどメジャーデビューして良いことってあるの? この推され方で全然結果出てないんだから失敗もいいとこでしょ
バトル出てれば何でも伸びる去年一昨年が異常だった 聖徳太子フリースタイルを面白いと思ってる人マジで0人説 ポップだからアングラ好きに嫌われるってのは信者の詭弁なんだよな
ポップでも良いものは良いしな とりあえずルサンチマン垂れ流し自虐風冷笑芸をやめよう
薄ら寒い 基本的なこと言うとラップで言葉詰め込みすぎなのがダサく聞こえる >>75
みんなちがってみんないい()なんて言っちゃう人が無理でしょ いままでのフリースタイル再構成か再現した1枚だせばいいのに バトルでキャリアを築くとその後のキャリアをうまく築けないジンクスがある、その点KREVAやPUNPEEは引き際がうまかった、r指定もUMB3連覇でやめておけば良かったのにジブカスのせいで引き際を間違えたな >KREVAやPUNPEE
Rにはこいつら程の音楽センスが無いしどっちにしろ詰んでたな でたー! オンボロ3人が痛過ぎて話題どころか、カスリもしない
キモ・クズ・ギドラwwww
3匹の負け組子豚が、中年になっても過去の栄光にしがみつくという悲痛さ(笑)
インディーで燻るのは嫌じゃーと音源は出さずにテレビの端っこで芸人ごっこ
テレビで猿真似大衆ラップ♪ それでメジャーになったと成功したと勘違い暴走し
ジブラの性悪さと自己中さに 2人は「もう無理」と仲割れして空中分解(笑)
芸能人を目指したジブラはいつしか古参ファンまで離れ
出すアルバムも退化しまくりでコケコケ(なんとベストアルバムの売上が524枚w)で シーンからも追放・・・
今では20そこらのクソガキにタメ口、呼び捨てされるただのパシリw
ケイダブとオアシスはショボいライブで何とか食いつなぎ何故かシーンの重鎮気取り、ご意見番気取り(笑)
結局、3匹の子豚は なんら発展もできず 音楽面でも進歩できず
出した答えが・・・・震災にかこつけて再結成w
金欠になると「じゃ、またやりますか」的なぽんこつバンドと同じw クレシン悔しいのう
でたー! オンボロ3人が痛過ぎて話題どころか、カスリもしない
キモ・カス・クルーwwww
3匹の負け組子豚が、中年になってもコマーシャルラップという悲痛さ(笑)
インディーで燻るのは嫌じゃーとセルアウトして目先の小金に飛びつき
テレビで大衆ラップ♪ それでメジャーになったと成功したと勘違い暴走し
クレバの性悪さと自己中さに 2人は「もう無理」と仲割れして空中分解(笑)
芸能人を目指したクレバはいつしか古参ファンまで離れ
出すアルバムも退化しまくりでコケコケで シーンからも追放・・・
リトルもユーは好きなアーティストとコラボしただけで
勘違いミュージシャン気取り(笑)
結局、3匹の子豚は なんら発展もできず 音楽面でも進歩できず
出した答えが・・・・再結成(笑)
金欠になると「じゃ、またやりますか」的なぽんこつバンドと同じw クレバみたいにバトルだけじゃなくてクリエイティブな才能もあればね
こいつは所詮バトルだけの一発屋でしょ RもKREVAもヘッズは誰も聴いてない
時代はヒプマイ t-aceは叩かれてcreepyは叩かれない不思議 >>151
t-ace叩いてる層がクリーピー聴いてるような陰キャだから DQN=陽キャじゃないよな
tace聴いてるの負のオーラ漂わせた底辺DQNだよな GOBLIN LANDの最新アルバムやばすぎ!
ついにJRAPもここまで来たかと
R指定なんてゴミ聴いてたら恥ずかしくなるレベル でたー! オンボロ3人が痛過ぎて話題どころか、カスリもしない
キモ・クズ・ギドラwwww
3匹の負け組子豚が、中年になっても過去の栄光にしがみつくという悲痛さ(笑)
インディーで燻るのは嫌じゃーと音源は出さずにテレビの端っこで芸人ごっこ
テレビで猿真似大衆ラップ♪ それでメジャーになったと成功したと勘違い暴走し
ジブラの性悪さと自己中さに 2人は「もう無理」と仲割れして空中分解(笑)
芸能人を目指したジブラはいつしか古参ファンまで離れ
出すアルバムも退化しまくりでコケコケ(なんとベストアルバムの売上が524枚w)で シーンからも追放・・・
今では20そこらのクソガキにタメ口、呼び捨てされるただのパシリw
ケイダブとオアシスはショボいライブで何とか食いつなぎ何故かシーンの重鎮気取り、ご意見番気取り(笑)
結局、3匹の子豚は なんら発展もできず 音楽面でも進歩できず
出した答えが・・・・震災にかこつけて再結成w
金欠になると「じゃ、またやりますか」的なぽんこつバンドと同じw クレシン悔しいのう
でたー! オンボロ3人が痛過ぎて話題どころか、カスリもしない
キモ・カス・クルーwwww
3匹の負け組子豚が、中年になってもコマーシャルラップという悲痛さ(笑)
インディーで燻るのは嫌じゃーとセルアウトして目先の小金に飛びつき
テレビで大衆ラップ♪ それでメジャーになったと成功したと勘違い暴走し
クレバの性悪さと自己中さに 2人は「もう無理」と仲割れして空中分解(笑)
芸能人を目指したクレバはいつしか古参ファンまで離れ
出すアルバムも退化しまくりでコケコケで シーンからも追放・・・
リトルもユーは好きなアーティストとコラボしただけで
勘違いミュージシャン気取り(笑)
結局、3匹の子豚は なんら発展もできず 音楽面でも進歩できず
出した答えが・・・・再結成(笑)
金欠になると「じゃ、またやりますか」的なぽんこつバンドと同じw ZEEBRAさらにカッコ良くなってるやん
最近のフロウ取り入れてる感じするな
AKっぽい間の取り方も感じる
総合的にかなりカッコいい これが俺のスタイル俺のバイブス絶対真似できねえ俺のライフ
だけど流行りにはのっかっていく(笑) >>170
アルバム最新売上524枚さん信者哀れw ヒプノシスマイクなんかジブラレベルの雑魚で十分だろ DJがダサいから
Rのかっこいい面を引き出してくれる人と曲作ったらかっこよくなる
オールナイトニッポン聴いてたらよくわかる
DJなんちゃらのせいでオールナイトニッポン聞いててしんどい。いつも途中で挫折しちゃう
Rの面白い話聞きたいのにDJが9割喋ってずーーっと滑ってる
DJはずっと的はずれな事言って自分を客観視出来てない
自己評価が高すぎてびっくりする
あれを面白いと思う人もいるらしいが他のラジオ聞いたことないんだろう DJクラッシュと曲作ってもダサくなったから無理だぞ Rはソールドアウトからラップ入ったんだろ?そういうセンスだから格好良い音楽は作れない
松永も日本語ラップヘッズみたいな奴だろ?音楽好きな奴は日本語ラップなんか熱心に聞かない
要はRも松永も「言葉の人」なんだよ。宇多丸と同じ
歌詞で音楽聴くような人間に格好良い音楽は作れない そのライムスターのダサいところだけパクったクリーピーナッツ 般若が曲で「時代はやっぱりSALUとかAKLO?」とか言ってたけど
今同じ曲作ったら「時代はやっぱりRとかパブロ?」に変わってるな てか、フリダンはレゲエとかやり出して、いよいよ末期って雰囲気が漂い始めてきたなq フリダンの奴らはMCバトル芸人でラッパーではありません >>1
呂布が言ってた
ロックもどき
これでスレ終了 ロックファンからは支持されてる的な事言ってた奴等はどこに消えたんだろうな
あんな薄っぺらな音でロックファン騙せるわけねーだろ MCバトルで天下取った程度で童貞よ挫けるなみたいな人生訓を垂れるから嫌味で滑稽にしか映らずに売れないんじゃないかなぁ? まだ日本語ラップ年間売上ランキングみたいなの作ってる奴いるのかな
今年は全体的にショボそうだからクリーピーでも上位行ってそう 売上ランキング作ってる人は初週売上しか集計してないから参考にしかならないけどな 今の日本語ラップ界のセールス状況じゃ初動も累計も大して変わらん気がするわ CDTVの年越しLIVEで2019年のブレイク候補として紹介されてたな
あんな曲じゃ売れるとは思えんが もうダンジョンで無双し合法的がスマッシュヒットしてた頃の勢いは完全になくなった 落ち目もいいとこと言うにはまだ言い訳の余地があって微妙だよね >>94
狙いに行くのが怖いんじゃない?
ガチな曲を作って下げられる時辛いし モンスターとしての貢献度と音源のかっこよさが反比例してる気がする。 CDTVでクリーピーの前に紹介されてた電波少女の方がまともなHIPHOPやってる感あったな
名前と経歴で色物だと思ってたわ テレビで堂々と声入り被せ音源でやってたけどアイドルでもないのに恥ずかしくないんか Rの生え際が中居と同じくらいヤバい気がしたが元々あんなもんか? そもそもバトルラッパーに音源を求める方が間違えなんだよ
みんな理解してやれよ それじゃメジャーデビューさせたソニーがバカみたいじゃないか メジャーデビューで大コケしたMCUを思い出しちまった(^ω^) にわかヒップホップ好き向けに作ったから全てが中途半端になったんじゃない?
戦略として理解はできるけど愚策だな >>18
ダサいの戦犯はしんぺーただよな
ペータが獲ってからつまんなくなって客が入れ替わった >228
戦略ってよりも結局こういうポップでチープでサブカルみたいなのしか作れないんでしょ
アーティスティックな作品作れるなら絶対そういうの作ってると思うし ヲタクだからセンスがないんでしょ
24ぐらいまで童貞な時点でセンスないわ 言うてちょこちょこいい曲あるんだけどな
問題は「陰キャ目線だよ!」感が強過ぎるときがあんねん、卑屈さ出しすぎな時
悪いが陰キャは「露骨な陰キャ曲」は嫌うでしょ R指定と松永ビートがあんまりあってない
ダークでシンプルなビートの方が合う カッコいい曲作ろうとしてもどうしてもちょっとダサくなっちゃうから
あえてダサめにしてますよ感を出してダサいのをごまかそうとしてるんじゃね? >>239
t-Ace見てるとそれが正解に思えてきた クリーピーナッツよりちゃんみなt-aceの方が余裕で人気あるからな クリーピーはラップを目立たせたいのかビートを目立たせたいのかどっちかにした方がいいよな ごちゃごちゃしたイメージ ここ最近ヒップホップとかラップハマって聴いてるけど、パッと聴いてどこで韻踏んでるのかわかんないんだけどみんなは分かるもんなの? 分かるけど重要なのはリリックとフローだから韻なんてどうでもいい でも韻踏まないで面白い歌詞にするのはなかなか難しい
韻固ければそれだけで面白くなるから韻固い方が好き 韻がどうこうっていうのはIBや志人レベルまで言ってから語って欲しい
チャチな韻に縛られて何言ってっかわかんねぇ〜ってなるくらいなら踏まない方がマシ 韻踏まないと気持ち悪くて聞いてられない
チャチでも韻踏みを放棄したらあかんやろ R指定のリリックも絶妙に面白くないんだよな
小綺麗にまとまってはいるけど特徴がない ツアーは完売だしやっぱ作った音源より即興やライブの一発勝負がかっこいいよ
DVD出たらほしいもん 年始ダンジョンのRは喋りフロウやり過ぎ
アクセントに使うから印象に残って良いのに毎試合やるのはなんか違うわ
ラジオやってるからってあれをメインにして欲しくはない 「セルアウト」や「ヒップホップじゃない」と曖昧なことを言わずにハッキリ「ダサい」と言えばいい r自身「中学の時聴いてたけど今聞くと恥ずかしかったなぁーと思わせる曲」
を作ってるって言ってたしね。あのダサさは狙ってやってると思うよ。 日本語ラップ 2018年売上枚数
10,072枚 / SKY-HI「JAPRISON」
10,021枚 / DOBERMAN INFINITY「OFF ROAD」
9,827枚 / SWAY「UNCHAINED」
8,452枚 / DAOKO「THANK YOU BLUE」
5,142枚 / CRAZYBOY「NEOTOKYO FOREVER」
5,055枚 / SKY-HI「ベストカタリスト -Collaboration Best Album-」
4,378枚 / Creepy Nuts「クリープ・ショー」
4,028枚 / KREVA「存在感」
3,981枚 / lyrical school「WORLD'S END」
3,758枚 / AK-69「無双Collaborations -The undefeated-」
3,638枚 / TOC「SHOWCASE」
2,895枚 / ヒルクライム「One Man」
2,301枚 / EVISBEATS「ムスヒ」
1,616枚 / KID FRESINO「ai qing」
1,473枚 / Charisma.com「Charisma.BEST」
1,042枚 / 5lack x Olive Oil「5O2」
KREVAには勝った >>255
ストリーミングとダウンロードもよろしく? 音源は合法的と助演の頃の方がカッコよかった
メジャー行ってから陰キャに擦り寄りすぎて音源までダサい方へ落ちてった
ここからどうやって揺り戻すつもりなのか クリーピーはメジャー行って音楽性変わったわけではなくね?
元からダサかったけどバトル効果で注目されてたのが、それが無くなって人気落ちたってだけでは クリーピーは助演男優賞のEPがいろいろと失敗だったと思う
あそこで離れた人は多そう トップが1万てマジで全然売れないんだなー
しかもアイドルラッパーで 日本語ラップは今売れてるからタワレコ渋谷店の売り場が3階に下がったよ >>228
〇〇好き向けとかやる奴はそもそもの理由がないんだろなと思う。 >>223
バカかは知らないけどもっとデビューさせるべきアーティストはいるよね なんかクリーピーって、ライムスターと似たイメージ。
被ってる。
理屈っぽくて無駄に熱くて鬱陶しいだけ。
クールネスのカケラもない。リリックの内容がださい。トラックがださい。 ライムスターとか中身薄っぺらいもんな
売れ線狙いのつもりがすべってる感じ そうそう、ライムスター寒いんだよ。日本代表みたいなツラしてさあ ライムスの新曲のタイトルがクリーピーっぽい
「待ってろ今から本気出す」って・・・ 日本語ラップそのものが滑ってるんだけどw
そんなダサい日本語ラップより21サヴェージなどの本物のラッパーを聞こうぜ >>277
そんな好きなら眉間にタトゥー入れてこいよ みんなちがってとかの他のラッパーディスる路線の方がよかったのにな
卑屈な歌詞ばっかなのがダサい
最近のはもはや何が主張したいのかすらわからん
あと松永のトラックは糞ダサい おとといSHING02の日本語アルバムがリリースされ聴いてたんだけど、
凄いんだよね〜 日本語のツボを押さえてるっつうか
日本語でどうしたらかっこよく表現出来るかツボを心得てる。
R-指定は韻は固くても、日本語rapとしてかっこよくないんだよね DJ KRUSHのアルバムのR指定の曲がめちゃめちゃださくてびっくりする クリーピーは敬愛するライムスターに倣い、ダサい奴らが最終的には生き残ると考えているからダサい曲を作っている。が、ダサさもセンスが必要。 例えば、2015ぱんぴぃのお嫁も冷静に考えればダサい、が2015の日本語ラップ代表する曲レベルに仕上げているのはぱんぴぃのセンスの。クリーピーは単純にセンスが無いから只々ダサい曲になってる。 マジでハイはコペルから始まればもっとよかった
大阪安全運転が気になる カワサキドリフトに対抗して俺らは大阪安全運転wってセンスが本気でカッコいいと思ってるなら終わってる
R指定だけじゃなくて梅田サイファー全体が陰キャの価値観なんだな マジでハイでR指定が一番ダサいやん。リリックが卑屈すぎてバリきしょい。マジで才能ないわ。 USのトレンドじゃない俺
ドラッグやらない俺
オシャレじゃない俺
王道じゃない俺
クラスの隅っこの俺
こんなんばっかし
自分をレペゼンしてるように見せかけて実はステレオタイプな価値観に寄りかかってるだけというね
こういう姿勢がダサいって言われてるんだと思う ドイケンはラップ上手いから頑張ってほしい
他の人たちは特筆点なし
R指定も客寄せパンダに使われてるけど普通にラップしたらこの程度ってバトルキッズもわかったんじゃないか ジャップラップなんて目糞鼻糞で全てダサいのに
よくそんなに熱く語れるなw >>306
スキルあってもクソダサいんだから関ジャニでいいじゃん 梅田サイファーと関ジャニってどっちがスキルあるの? 日本のHiphop界がフリースタイル=リアルみたいな風潮にして音源重視のラッパーを軽視した付けが回ってきてるんだよ。 R指定はマネージャーつけててあの宣伝量であの売り上げじゃ手取り少なそう 今USのHIPHOPシーンじゃリアルかどうかなんてどうでもよくなってんのに未だにジャップはリアルにこだわってる
そもそも島国日本でリアルがどうのこうの言ってること自体おかしいわ リアルヒップホップとヒップホップの違いはどうでもいいけどダサいのはダメだよ >>314
一般人の需要がバトルとか即興だから仕方ないけどな マジでハイの初めよくあの出来でアカペラで行く気になったな
あんなので始められたらどんな顔していいか分からないだろ・・ R指定という人がダサいからだろ
ダサい人が頑張ってもカッコよくはならない Badhopに入れたらマシになるんちゃう?
知らんけど。 R指定こそUSのフロウぱくった方がいいわ
オリジナルがださいんだから R指定と唾奇ってタメなんだけど、同じ年月生きてこうまで音楽的才能とセンスに差があるのも悲しいよな 理貴のビートは最先端だけど松永のビートは割とマジで素人以下
無理して自前でやろうとせずに外注で良いビート買えばいいのに 松永のトラック聴いてるとこいつ本当にHIPHOPが好きなのかと疑問に思う時がある 1MC1DJに憧れる気持ちもわからんではないがトラックは外注でいいと思う リル諭吉とか合いそう
マイナス×マイナス=プラスって感じになりそう >>314
ジブラがレゲエフリダンやったのはその辺を見据えたんだろうな
既に海外ではメロディアスなラップが主流になってるのに日本は化石みたいなフロウしか受け付けない古参がうるさいからな
フリダンという土俵でレゲエ側がご祝儀ポイントで勝ち進むのは不愉快だったがレゲエのメロディアスなフロウはなかなか心地よかったよ >>314
昔にあった韻踏 vs ドーベルマンの勝敗が逆だったら現状はマシだったろうな >>339
メロディアスなラップしたkjをディスったバカラッパーのせいだよ ここはR指定のファンスレだろ
そもそもちゃんと曲聴いてる人がいないんだから >>344
Fly awayは歌って爆死これ豆知識な とりあえず、二人とも実は生い立ちがバロホより貧乏っていう。
飯食うために仕事選ばず、稼ぐために売れようとしてるんよ。
ジブみたいなボンボンやリッキーみたいなヒモより尊敬できるけどな。
曲は確かにポップだ。
嫌いな奴がいても不思議じゃない。 >>351
ヒップホップとは思わないがスキルはあるし音楽に工夫も感じるからリスペクト出来るよな。
ヒエラルキー強いこの業界で本当にマイク一本で勝ち抜いたのがR指定 >>357
まぁな。ただR指定の場合はそこで自分を売ってないし、単純にスキルだけで勝負してるだろ。はっきし言って何も残せてないアングラ生活送ってる奴よりもすげぇとは思うわ。 スキルだけで勝負してないやん
バトルしかりラジオしかりキャラ芸でしょ 結局R指定は日本語ラップシーンに何も残せてないんだよな
1曲でもクラシック作れれば多少評価も変わるかも >>359
いやいや。根本的にスキルがあるから成り立つんやって。スキルがあるからR指定は現場の中でも認められてるんだろ。
R指定のラップはかなり工夫しているのはわかる。別に好きじゃないが、あそこまでやれたらすげぇと思うわ。 >>361
まークラシック残すのは難しいかもな。ヒップホップとしての価値は薄いし。まーでもわかんねぇわ。色々挑戦してるのはわかるから。
R指定に憧れるとしたらオタクみたいな奴らだろうけどそいつらはいらね。 何を基準にスキルとするか曖昧なところはあるが、Rがスキルフルだと思ったことない
リズム解釈も音感も凡庸だわ
どんなビートでも無難に乗せられるだけ その辺の音楽性で突き抜けてる誰かと色々仕事してみてほしいなあ ヒップホップ的にかっこいいビートで歌わずに韻踏みまくって勢いよくラップすればいい まあ、DABOだな凄いのは
プラチナムタン聴いてみ?
拍手喝采、レクサスグッチこそ日本語ラップ最高峰クラシックと言える。 >>366
知ってる?ケーダブはavex時代ハーコー路線で頑張ったのにシングル全然売れなかったよ(^ω^) >>363
クラシック?オタク臭え発想(^ω^)
売れる曲作れよ まず松永のトラックがダメ、売れるためにポップさを出したいんだろうけど致命的な程センスがないから、ダサいだけになってる >>380
それと同じことがR指定のラップにも言える Rは売れるためにポップさを出したいんだろうけど驚異的な程センスがあるから、ただかっこいいだけになってる 売れるためにポップにしてるんじゃなくてそういうのが好きでやっててそれが残念ながらことごとくダサいんだと思うわ 玄人向けにわざとマニアックにしてるんじゃなくてそういうのが好きでやっててそれがことごとくかっこいいんだと思うわ R指定じゃなくて梅田サイファー全体がJの思想なんだな
悪い意味での日本語ラップの元凶 発想が逆なんだよな
まず日本が遅れててUSの方がいけてるって感覚がないっぽい USラップをぱくるとフェイクだけどガラパゴス日本の20年遅れラップをぱくればリアルらしい つまり日本猿はどうラップしてもダサいからやるだけ無駄なのさ >>395
そんなことはない
ださい日本語ラップがださいだけ YouTubeのコメント欄はバトルキッズがほとんどだけどわかってる人もいる 流れてた時代劇耳で聞いてたら日本語ラップはこの人たちがやったほうが面白いだろうなと思った
江戸の言葉?かわからないけど、今の日本語じゃしない節回しが音として結構心地いい
R指定さんは言葉の意味だけで聞いてると結構好きなんだけどな 俺はドラッグやらない←わかる
音楽だけで合法的にトブぜ←ださい >>391
J云々ってバロホが言ってたやつだろ?
バロホのリリックもクソほどJだけどな。
KOHHはその辺上手いね。
あと金になると思えばワンオクなんて時代遅れのJエモ野郎ともやるから賢いよ。 >>396
俺様がゴブリンランド教えてやったんだろ
パクんじゃねーよ コレが最先端ってもしかして音楽まともに聴いたことないのかな? 日本でヒップホップが流行らないわけがわかるわ
こんな奴らを持ち上げてるんだもん >>421
日本で流行らないのはお前みたいな陰キャがいるからだよ ガンガン独自の方針で行って欲しいなあ
既存なんかどうでもいい やはり公開処刑は必要だったな
ジブさん、クリーピーナッツの公開処刑はよ やっぱり梅田、クリーピーナッツでしょ
ゴブリンなんとかなんてヒップホップじゃないよ みんなちがってみんないいも、みんなださいも何の発展にもならない
これは良い、これはださいを共有して遅れてる日本のシーンが良くなることを望むのが良心的リスナー そうは言っても日本語ラップは今んとこ、「みんな違ってみんな悪い」だからなぁ >>434
現在進行中で探してるけど今んとこ無いぞ
まぁ今後に期待だな 日本にしてはいいよねってのをみんなで紹介していこう クリーピーナッツがなぜダサいのかはもう少しちゃんと考えた方がいいと思う トラックのせいだろ
アカペラのほうがかっこいいんじゃねえか? Rはたしかにだせえかもな
けどだせえことすらかっけぇかもな なぜって聴く層がダサいからだよ
Hiphop聞かない人向けでしょ
バトルキッズとか
Hiphop聴く人はそもそもJラップ聞かないし hiphop は聴く人もオシャレになる努力が必要な段階にきてる 皆んなに聴いて貰う音楽を一番に考えた時、Jポップになるのはしゃあない 聴いてる人がオシャレになるとUSしか聴かなくなるというのがhiphop ダサいギターリフ、無駄に速いBPM、4つ打ち、サビのセンスのないメロディ、ルサンチマンを垂れ流す歌詞
やっちゃいけないことをわざとやってる確信犯 お前らは日本のヒップホップが良くなってほしいと思わんの?
日本語ラップは〜とか言ってるやつはみんなちがってみんないいのR指定と同レベルの思考停止だぞ クリーピーナッツがポップなことやるのはいいんだよ
なぜよりによって日本のロキノン系・サブカル系バンドに寄せてダサくしてるのかが謎 >>448
もちろん良くなってほしいと思ってるぞ
今の日本語ラップシーンは全滅してるからな >>448
良くなる訳ねえだろダサいんだから
センス良い人は日本のラップ聴くことが苦痛
日本のラップの大半はとにかくダサい
hiphopはアメリカで売れなきゃ意味ない 日本全体がオシャレになってUSで勝負出来るラッパーを輩出してかなきゃ無理だ >>453
英語出来ないから流行らない
言葉のないEDMは流行ったがラップは言葉の意味解らないと100%楽しめない >>455
英語出来なきゃ意味不明だろ
雰囲気せ聴いても本当の楽しさは判らんのだぞ? ダサいかどうかなんてどーでもいいわ
R-指定が創るものが見たい(聞きたい)んだ >>459
ガチゲイのお前が好きなのはR指定の見た目だろ >>460
ゲイて
あの見た目はマイナスにしかならんだろwww >>460
なんで俺の男の趣味知ってんだよ
お前もしかして俺のストーカーか何かか? 松永のトラックめっちゃDisられてるw
まぁ同感だけど
https://youtu.be/yieOJRhp-YM >>461
そうだよ、R指定とタメの唾奇と比べてごらん、R指定に決定的に足りないのはカリスマ性。カリスマ性があればバトルなんか出なくても評価される カリスマ性か
まだ20代だろ?こいつまだぜんぜん伸びるぞ >>473
だよな
これからRが日本のヒップホップシーンを代表することになるんだから頑張ってほしい ジョージアのネットCM?出てんのはチョット凄いけどラップあんまだったな R!この腐った日本の音楽シーンを救ってくれ!頼むぞ! ゴスペラーズのトリビュートアルバムに参加とかすっかり大物だな
ここまで出世出来た若手ラッパーが他に居ただろうか? >>484
は?俺クラブで飲みながら音楽楽しんでる陽キャなんだけど クラブで飲みながら音楽楽しんでるヤツは隠キャだろ。
陽キャは居酒屋でコンパしてるし音楽なんてなんでもいい。 YouTubeでバトル見てるやつが陰キャなのは確か 陰キャを開き直ってなめんなよ!ってスタンスだからネットでイキるオタクと同じ種類のきもさがあるよな ここにいる奴らは皆全員陰キャなのに、なんでR指定を応援しないんだ?
同族嫌悪ってやつ? >>491
俺は陽キャだから関係ない
R好きじゃない 陰キャであることに誇り持ち始めたら終わり
あくまで陰キャは克服すべきものという姿勢が大事 自分で陽キャって言う必要があるやつは陽キャではないわ >>499
かまたくキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ナッツとかコッペパンとかなんで食べ物の名前ばっかつけるんだろう
その可愛いポップさもダサい要因ではなかろうか
日本一ラップ上手いけどな
かといってギャングスタみたいにもなってほしくない はいはい言い訳はWelcome to Andergroundなwwwwww 多分個性とかオリジナリティを出そう出そうとして頑張っちゃってるのが良くない
まずカッコいい曲を作ろうとした方がいい
個性は後からついてくるものだし、R指定はその個性が多分カッコよくないからむしろ隠した方がいい こいつらが敬愛するrhymesterがbboyイズム作ったのが27〜8歳の時だったから、そろそろクラシック級の曲作らないとダサいまま歳食って終わるぜ ライムスターは確かにレジェンドだがそいつらを目標にしちゃ駄目(^ω^)
キックやリップみたいに一発大ヒットが一つも無いよ >>514
ちんこネエちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! >>516
かまたくキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています