R指定の曲はなぜダサいのか ☆2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
仮にもフリースタイルバトルの大会で日本一になったことある人がこのありさまって悲しくない?
前スレ
R指定の曲はなぜダサいのか
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hiphop/1542992283/ >>94
狙いに行くのが怖いんじゃない?
ガチな曲を作って下げられる時辛いし モンスターとしての貢献度と音源のかっこよさが反比例してる気がする。 CDTVでクリーピーの前に紹介されてた電波少女の方がまともなHIPHOPやってる感あったな
名前と経歴で色物だと思ってたわ テレビで堂々と声入り被せ音源でやってたけどアイドルでもないのに恥ずかしくないんか Rの生え際が中居と同じくらいヤバい気がしたが元々あんなもんか? そもそもバトルラッパーに音源を求める方が間違えなんだよ
みんな理解してやれよ それじゃメジャーデビューさせたソニーがバカみたいじゃないか メジャーデビューで大コケしたMCUを思い出しちまった(^ω^) にわかヒップホップ好き向けに作ったから全てが中途半端になったんじゃない?
戦略として理解はできるけど愚策だな >>18
ダサいの戦犯はしんぺーただよな
ペータが獲ってからつまんなくなって客が入れ替わった >228
戦略ってよりも結局こういうポップでチープでサブカルみたいなのしか作れないんでしょ
アーティスティックな作品作れるなら絶対そういうの作ってると思うし ヲタクだからセンスがないんでしょ
24ぐらいまで童貞な時点でセンスないわ 言うてちょこちょこいい曲あるんだけどな
問題は「陰キャ目線だよ!」感が強過ぎるときがあんねん、卑屈さ出しすぎな時
悪いが陰キャは「露骨な陰キャ曲」は嫌うでしょ R指定と松永ビートがあんまりあってない
ダークでシンプルなビートの方が合う カッコいい曲作ろうとしてもどうしてもちょっとダサくなっちゃうから
あえてダサめにしてますよ感を出してダサいのをごまかそうとしてるんじゃね? >>239
t-Ace見てるとそれが正解に思えてきた クリーピーナッツよりちゃんみなt-aceの方が余裕で人気あるからな クリーピーはラップを目立たせたいのかビートを目立たせたいのかどっちかにした方がいいよな ごちゃごちゃしたイメージ ここ最近ヒップホップとかラップハマって聴いてるけど、パッと聴いてどこで韻踏んでるのかわかんないんだけどみんなは分かるもんなの? 分かるけど重要なのはリリックとフローだから韻なんてどうでもいい でも韻踏まないで面白い歌詞にするのはなかなか難しい
韻固ければそれだけで面白くなるから韻固い方が好き 韻がどうこうっていうのはIBや志人レベルまで言ってから語って欲しい
チャチな韻に縛られて何言ってっかわかんねぇ〜ってなるくらいなら踏まない方がマシ 韻踏まないと気持ち悪くて聞いてられない
チャチでも韻踏みを放棄したらあかんやろ R指定のリリックも絶妙に面白くないんだよな
小綺麗にまとまってはいるけど特徴がない ツアーは完売だしやっぱ作った音源より即興やライブの一発勝負がかっこいいよ
DVD出たらほしいもん 年始ダンジョンのRは喋りフロウやり過ぎ
アクセントに使うから印象に残って良いのに毎試合やるのはなんか違うわ
ラジオやってるからってあれをメインにして欲しくはない 「セルアウト」や「ヒップホップじゃない」と曖昧なことを言わずにハッキリ「ダサい」と言えばいい r自身「中学の時聴いてたけど今聞くと恥ずかしかったなぁーと思わせる曲」
を作ってるって言ってたしね。あのダサさは狙ってやってると思うよ。 日本語ラップ 2018年売上枚数
10,072枚 / SKY-HI「JAPRISON」
10,021枚 / DOBERMAN INFINITY「OFF ROAD」
9,827枚 / SWAY「UNCHAINED」
8,452枚 / DAOKO「THANK YOU BLUE」
5,142枚 / CRAZYBOY「NEOTOKYO FOREVER」
5,055枚 / SKY-HI「ベストカタリスト -Collaboration Best Album-」
4,378枚 / Creepy Nuts「クリープ・ショー」
4,028枚 / KREVA「存在感」
3,981枚 / lyrical school「WORLD'S END」
3,758枚 / AK-69「無双Collaborations -The undefeated-」
3,638枚 / TOC「SHOWCASE」
2,895枚 / ヒルクライム「One Man」
2,301枚 / EVISBEATS「ムスヒ」
1,616枚 / KID FRESINO「ai qing」
1,473枚 / Charisma.com「Charisma.BEST」
1,042枚 / 5lack x Olive Oil「5O2」
KREVAには勝った >>255
ストリーミングとダウンロードもよろしく? 音源は合法的と助演の頃の方がカッコよかった
メジャー行ってから陰キャに擦り寄りすぎて音源までダサい方へ落ちてった
ここからどうやって揺り戻すつもりなのか クリーピーはメジャー行って音楽性変わったわけではなくね?
元からダサかったけどバトル効果で注目されてたのが、それが無くなって人気落ちたってだけでは クリーピーは助演男優賞のEPがいろいろと失敗だったと思う
あそこで離れた人は多そう トップが1万てマジで全然売れないんだなー
しかもアイドルラッパーで 日本語ラップは今売れてるからタワレコ渋谷店の売り場が3階に下がったよ >>228
〇〇好き向けとかやる奴はそもそもの理由がないんだろなと思う。 >>223
バカかは知らないけどもっとデビューさせるべきアーティストはいるよね なんかクリーピーって、ライムスターと似たイメージ。
被ってる。
理屈っぽくて無駄に熱くて鬱陶しいだけ。
クールネスのカケラもない。リリックの内容がださい。トラックがださい。 ライムスターとか中身薄っぺらいもんな
売れ線狙いのつもりがすべってる感じ そうそう、ライムスター寒いんだよ。日本代表みたいなツラしてさあ ライムスの新曲のタイトルがクリーピーっぽい
「待ってろ今から本気出す」って・・・ 日本語ラップそのものが滑ってるんだけどw
そんなダサい日本語ラップより21サヴェージなどの本物のラッパーを聞こうぜ >>277
そんな好きなら眉間にタトゥー入れてこいよ みんなちがってとかの他のラッパーディスる路線の方がよかったのにな
卑屈な歌詞ばっかなのがダサい
最近のはもはや何が主張したいのかすらわからん
あと松永のトラックは糞ダサい おとといSHING02の日本語アルバムがリリースされ聴いてたんだけど、
凄いんだよね〜 日本語のツボを押さえてるっつうか
日本語でどうしたらかっこよく表現出来るかツボを心得てる。
R-指定は韻は固くても、日本語rapとしてかっこよくないんだよね DJ KRUSHのアルバムのR指定の曲がめちゃめちゃださくてびっくりする クリーピーは敬愛するライムスターに倣い、ダサい奴らが最終的には生き残ると考えているからダサい曲を作っている。が、ダサさもセンスが必要。 例えば、2015ぱんぴぃのお嫁も冷静に考えればダサい、が2015の日本語ラップ代表する曲レベルに仕上げているのはぱんぴぃのセンスの。クリーピーは単純にセンスが無いから只々ダサい曲になってる。 マジでハイはコペルから始まればもっとよかった
大阪安全運転が気になる カワサキドリフトに対抗して俺らは大阪安全運転wってセンスが本気でカッコいいと思ってるなら終わってる
R指定だけじゃなくて梅田サイファー全体が陰キャの価値観なんだな マジでハイでR指定が一番ダサいやん。リリックが卑屈すぎてバリきしょい。マジで才能ないわ。 USのトレンドじゃない俺
ドラッグやらない俺
オシャレじゃない俺
王道じゃない俺
クラスの隅っこの俺
こんなんばっかし
自分をレペゼンしてるように見せかけて実はステレオタイプな価値観に寄りかかってるだけというね
こういう姿勢がダサいって言われてるんだと思う ドイケンはラップ上手いから頑張ってほしい
他の人たちは特筆点なし
R指定も客寄せパンダに使われてるけど普通にラップしたらこの程度ってバトルキッズもわかったんじゃないか ジャップラップなんて目糞鼻糞で全てダサいのに
よくそんなに熱く語れるなw >>306
スキルあってもクソダサいんだから関ジャニでいいじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています