R指定の曲はなぜダサいのか ☆2
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仮にもフリースタイルバトルの大会で日本一になったことある人がこのありさまって悲しくない?
前スレ
R指定の曲はなぜダサいのか
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hiphop/1542992283/ おとといSHING02の日本語アルバムがリリースされ聴いてたんだけど、
凄いんだよね〜 日本語のツボを押さえてるっつうか
日本語でどうしたらかっこよく表現出来るかツボを心得てる。
R-指定は韻は固くても、日本語rapとしてかっこよくないんだよね DJ KRUSHのアルバムのR指定の曲がめちゃめちゃださくてびっくりする クリーピーは敬愛するライムスターに倣い、ダサい奴らが最終的には生き残ると考えているからダサい曲を作っている。が、ダサさもセンスが必要。 例えば、2015ぱんぴぃのお嫁も冷静に考えればダサい、が2015の日本語ラップ代表する曲レベルに仕上げているのはぱんぴぃのセンスの。クリーピーは単純にセンスが無いから只々ダサい曲になってる。 マジでハイはコペルから始まればもっとよかった
大阪安全運転が気になる カワサキドリフトに対抗して俺らは大阪安全運転wってセンスが本気でカッコいいと思ってるなら終わってる
R指定だけじゃなくて梅田サイファー全体が陰キャの価値観なんだな マジでハイでR指定が一番ダサいやん。リリックが卑屈すぎてバリきしょい。マジで才能ないわ。 USのトレンドじゃない俺
ドラッグやらない俺
オシャレじゃない俺
王道じゃない俺
クラスの隅っこの俺
こんなんばっかし
自分をレペゼンしてるように見せかけて実はステレオタイプな価値観に寄りかかってるだけというね
こういう姿勢がダサいって言われてるんだと思う ドイケンはラップ上手いから頑張ってほしい
他の人たちは特筆点なし
R指定も客寄せパンダに使われてるけど普通にラップしたらこの程度ってバトルキッズもわかったんじゃないか ジャップラップなんて目糞鼻糞で全てダサいのに
よくそんなに熱く語れるなw >>306
スキルあってもクソダサいんだから関ジャニでいいじゃん 梅田サイファーと関ジャニってどっちがスキルあるの? 日本のHiphop界がフリースタイル=リアルみたいな風潮にして音源重視のラッパーを軽視した付けが回ってきてるんだよ。 R指定はマネージャーつけててあの宣伝量であの売り上げじゃ手取り少なそう 今USのHIPHOPシーンじゃリアルかどうかなんてどうでもよくなってんのに未だにジャップはリアルにこだわってる
そもそも島国日本でリアルがどうのこうの言ってること自体おかしいわ リアルヒップホップとヒップホップの違いはどうでもいいけどダサいのはダメだよ >>314
一般人の需要がバトルとか即興だから仕方ないけどな マジでハイの初めよくあの出来でアカペラで行く気になったな
あんなので始められたらどんな顔していいか分からないだろ・・ R指定という人がダサいからだろ
ダサい人が頑張ってもカッコよくはならない Badhopに入れたらマシになるんちゃう?
知らんけど。 R指定こそUSのフロウぱくった方がいいわ
オリジナルがださいんだから R指定と唾奇ってタメなんだけど、同じ年月生きてこうまで音楽的才能とセンスに差があるのも悲しいよな 理貴のビートは最先端だけど松永のビートは割とマジで素人以下
無理して自前でやろうとせずに外注で良いビート買えばいいのに 松永のトラック聴いてるとこいつ本当にHIPHOPが好きなのかと疑問に思う時がある 1MC1DJに憧れる気持ちもわからんではないがトラックは外注でいいと思う リル諭吉とか合いそう
マイナス×マイナス=プラスって感じになりそう >>314
ジブラがレゲエフリダンやったのはその辺を見据えたんだろうな
既に海外ではメロディアスなラップが主流になってるのに日本は化石みたいなフロウしか受け付けない古参がうるさいからな
フリダンという土俵でレゲエ側がご祝儀ポイントで勝ち進むのは不愉快だったがレゲエのメロディアスなフロウはなかなか心地よかったよ >>314
昔にあった韻踏 vs ドーベルマンの勝敗が逆だったら現状はマシだったろうな >>339
メロディアスなラップしたkjをディスったバカラッパーのせいだよ ここはR指定のファンスレだろ
そもそもちゃんと曲聴いてる人がいないんだから >>344
Fly awayは歌って爆死これ豆知識な とりあえず、二人とも実は生い立ちがバロホより貧乏っていう。
飯食うために仕事選ばず、稼ぐために売れようとしてるんよ。
ジブみたいなボンボンやリッキーみたいなヒモより尊敬できるけどな。
曲は確かにポップだ。
嫌いな奴がいても不思議じゃない。 >>351
ヒップホップとは思わないがスキルはあるし音楽に工夫も感じるからリスペクト出来るよな。
ヒエラルキー強いこの業界で本当にマイク一本で勝ち抜いたのがR指定 >>357
まぁな。ただR指定の場合はそこで自分を売ってないし、単純にスキルだけで勝負してるだろ。はっきし言って何も残せてないアングラ生活送ってる奴よりもすげぇとは思うわ。 スキルだけで勝負してないやん
バトルしかりラジオしかりキャラ芸でしょ 結局R指定は日本語ラップシーンに何も残せてないんだよな
1曲でもクラシック作れれば多少評価も変わるかも >>359
いやいや。根本的にスキルがあるから成り立つんやって。スキルがあるからR指定は現場の中でも認められてるんだろ。
R指定のラップはかなり工夫しているのはわかる。別に好きじゃないが、あそこまでやれたらすげぇと思うわ。 >>361
まークラシック残すのは難しいかもな。ヒップホップとしての価値は薄いし。まーでもわかんねぇわ。色々挑戦してるのはわかるから。
R指定に憧れるとしたらオタクみたいな奴らだろうけどそいつらはいらね。 何を基準にスキルとするか曖昧なところはあるが、Rがスキルフルだと思ったことない
リズム解釈も音感も凡庸だわ
どんなビートでも無難に乗せられるだけ その辺の音楽性で突き抜けてる誰かと色々仕事してみてほしいなあ ヒップホップ的にかっこいいビートで歌わずに韻踏みまくって勢いよくラップすればいい まあ、DABOだな凄いのは
プラチナムタン聴いてみ?
拍手喝采、レクサスグッチこそ日本語ラップ最高峰クラシックと言える。 >>366
知ってる?ケーダブはavex時代ハーコー路線で頑張ったのにシングル全然売れなかったよ(^ω^) >>363
クラシック?オタク臭え発想(^ω^)
売れる曲作れよ まず松永のトラックがダメ、売れるためにポップさを出したいんだろうけど致命的な程センスがないから、ダサいだけになってる >>380
それと同じことがR指定のラップにも言える Rは売れるためにポップさを出したいんだろうけど驚異的な程センスがあるから、ただかっこいいだけになってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています