R指定の曲はなぜダサいのか ☆2
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>>306
スキルあってもクソダサいんだから関ジャニでいいじゃん 梅田サイファーと関ジャニってどっちがスキルあるの? 日本のHiphop界がフリースタイル=リアルみたいな風潮にして音源重視のラッパーを軽視した付けが回ってきてるんだよ。 R指定はマネージャーつけててあの宣伝量であの売り上げじゃ手取り少なそう 今USのHIPHOPシーンじゃリアルかどうかなんてどうでもよくなってんのに未だにジャップはリアルにこだわってる
そもそも島国日本でリアルがどうのこうの言ってること自体おかしいわ リアルヒップホップとヒップホップの違いはどうでもいいけどダサいのはダメだよ >>314
一般人の需要がバトルとか即興だから仕方ないけどな マジでハイの初めよくあの出来でアカペラで行く気になったな
あんなので始められたらどんな顔していいか分からないだろ・・ R指定という人がダサいからだろ
ダサい人が頑張ってもカッコよくはならない Badhopに入れたらマシになるんちゃう?
知らんけど。 R指定こそUSのフロウぱくった方がいいわ
オリジナルがださいんだから R指定と唾奇ってタメなんだけど、同じ年月生きてこうまで音楽的才能とセンスに差があるのも悲しいよな 理貴のビートは最先端だけど松永のビートは割とマジで素人以下
無理して自前でやろうとせずに外注で良いビート買えばいいのに 松永のトラック聴いてるとこいつ本当にHIPHOPが好きなのかと疑問に思う時がある 1MC1DJに憧れる気持ちもわからんではないがトラックは外注でいいと思う リル諭吉とか合いそう
マイナス×マイナス=プラスって感じになりそう >>314
ジブラがレゲエフリダンやったのはその辺を見据えたんだろうな
既に海外ではメロディアスなラップが主流になってるのに日本は化石みたいなフロウしか受け付けない古参がうるさいからな
フリダンという土俵でレゲエ側がご祝儀ポイントで勝ち進むのは不愉快だったがレゲエのメロディアスなフロウはなかなか心地よかったよ >>314
昔にあった韻踏 vs ドーベルマンの勝敗が逆だったら現状はマシだったろうな >>339
メロディアスなラップしたkjをディスったバカラッパーのせいだよ ここはR指定のファンスレだろ
そもそもちゃんと曲聴いてる人がいないんだから >>344
Fly awayは歌って爆死これ豆知識な とりあえず、二人とも実は生い立ちがバロホより貧乏っていう。
飯食うために仕事選ばず、稼ぐために売れようとしてるんよ。
ジブみたいなボンボンやリッキーみたいなヒモより尊敬できるけどな。
曲は確かにポップだ。
嫌いな奴がいても不思議じゃない。 >>351
ヒップホップとは思わないがスキルはあるし音楽に工夫も感じるからリスペクト出来るよな。
ヒエラルキー強いこの業界で本当にマイク一本で勝ち抜いたのがR指定 >>357
まぁな。ただR指定の場合はそこで自分を売ってないし、単純にスキルだけで勝負してるだろ。はっきし言って何も残せてないアングラ生活送ってる奴よりもすげぇとは思うわ。 スキルだけで勝負してないやん
バトルしかりラジオしかりキャラ芸でしょ 結局R指定は日本語ラップシーンに何も残せてないんだよな
1曲でもクラシック作れれば多少評価も変わるかも >>359
いやいや。根本的にスキルがあるから成り立つんやって。スキルがあるからR指定は現場の中でも認められてるんだろ。
R指定のラップはかなり工夫しているのはわかる。別に好きじゃないが、あそこまでやれたらすげぇと思うわ。 >>361
まークラシック残すのは難しいかもな。ヒップホップとしての価値は薄いし。まーでもわかんねぇわ。色々挑戦してるのはわかるから。
R指定に憧れるとしたらオタクみたいな奴らだろうけどそいつらはいらね。 何を基準にスキルとするか曖昧なところはあるが、Rがスキルフルだと思ったことない
リズム解釈も音感も凡庸だわ
どんなビートでも無難に乗せられるだけ その辺の音楽性で突き抜けてる誰かと色々仕事してみてほしいなあ ヒップホップ的にかっこいいビートで歌わずに韻踏みまくって勢いよくラップすればいい まあ、DABOだな凄いのは
プラチナムタン聴いてみ?
拍手喝采、レクサスグッチこそ日本語ラップ最高峰クラシックと言える。 >>366
知ってる?ケーダブはavex時代ハーコー路線で頑張ったのにシングル全然売れなかったよ(^ω^) >>363
クラシック?オタク臭え発想(^ω^)
売れる曲作れよ まず松永のトラックがダメ、売れるためにポップさを出したいんだろうけど致命的な程センスがないから、ダサいだけになってる >>380
それと同じことがR指定のラップにも言える Rは売れるためにポップさを出したいんだろうけど驚異的な程センスがあるから、ただかっこいいだけになってる 売れるためにポップにしてるんじゃなくてそういうのが好きでやっててそれが残念ながらことごとくダサいんだと思うわ 玄人向けにわざとマニアックにしてるんじゃなくてそういうのが好きでやっててそれがことごとくかっこいいんだと思うわ R指定じゃなくて梅田サイファー全体がJの思想なんだな
悪い意味での日本語ラップの元凶 発想が逆なんだよな
まず日本が遅れててUSの方がいけてるって感覚がないっぽい USラップをぱくるとフェイクだけどガラパゴス日本の20年遅れラップをぱくればリアルらしい つまり日本猿はどうラップしてもダサいからやるだけ無駄なのさ >>395
そんなことはない
ださい日本語ラップがださいだけ YouTubeのコメント欄はバトルキッズがほとんどだけどわかってる人もいる 流れてた時代劇耳で聞いてたら日本語ラップはこの人たちがやったほうが面白いだろうなと思った
江戸の言葉?かわからないけど、今の日本語じゃしない節回しが音として結構心地いい
R指定さんは言葉の意味だけで聞いてると結構好きなんだけどな 俺はドラッグやらない←わかる
音楽だけで合法的にトブぜ←ださい >>391
J云々ってバロホが言ってたやつだろ?
バロホのリリックもクソほどJだけどな。
KOHHはその辺上手いね。
あと金になると思えばワンオクなんて時代遅れのJエモ野郎ともやるから賢いよ。 >>396
俺様がゴブリンランド教えてやったんだろ
パクんじゃねーよ コレが最先端ってもしかして音楽まともに聴いたことないのかな? 日本でヒップホップが流行らないわけがわかるわ
こんな奴らを持ち上げてるんだもん >>421
日本で流行らないのはお前みたいな陰キャがいるからだよ ガンガン独自の方針で行って欲しいなあ
既存なんかどうでもいい やはり公開処刑は必要だったな
ジブさん、クリーピーナッツの公開処刑はよ やっぱり梅田、クリーピーナッツでしょ
ゴブリンなんとかなんてヒップホップじゃないよ みんなちがってみんないいも、みんなださいも何の発展にもならない
これは良い、これはださいを共有して遅れてる日本のシーンが良くなることを望むのが良心的リスナー そうは言っても日本語ラップは今んとこ、「みんな違ってみんな悪い」だからなぁ >>434
現在進行中で探してるけど今んとこ無いぞ
まぁ今後に期待だな 日本にしてはいいよねってのをみんなで紹介していこう クリーピーナッツがなぜダサいのかはもう少しちゃんと考えた方がいいと思う トラックのせいだろ
アカペラのほうがかっこいいんじゃねえか? Rはたしかにだせえかもな
けどだせえことすらかっけぇかもな なぜって聴く層がダサいからだよ
Hiphop聞かない人向けでしょ
バトルキッズとか
Hiphop聴く人はそもそもJラップ聞かないし hiphop は聴く人もオシャレになる努力が必要な段階にきてる 皆んなに聴いて貰う音楽を一番に考えた時、Jポップになるのはしゃあない 聴いてる人がオシャレになるとUSしか聴かなくなるというのがhiphop ダサいギターリフ、無駄に速いBPM、4つ打ち、サビのセンスのないメロディ、ルサンチマンを垂れ流す歌詞
やっちゃいけないことをわざとやってる確信犯 お前らは日本のヒップホップが良くなってほしいと思わんの?
日本語ラップは〜とか言ってるやつはみんなちがってみんないいのR指定と同レベルの思考停止だぞ クリーピーナッツがポップなことやるのはいいんだよ
なぜよりによって日本のロキノン系・サブカル系バンドに寄せてダサくしてるのかが謎 >>448
もちろん良くなってほしいと思ってるぞ
今の日本語ラップシーンは全滅してるからな >>448
良くなる訳ねえだろダサいんだから
センス良い人は日本のラップ聴くことが苦痛
日本のラップの大半はとにかくダサい
hiphopはアメリカで売れなきゃ意味ない 日本全体がオシャレになってUSで勝負出来るラッパーを輩出してかなきゃ無理だ >>453
英語出来ないから流行らない
言葉のないEDMは流行ったがラップは言葉の意味解らないと100%楽しめない >>455
英語出来なきゃ意味不明だろ
雰囲気せ聴いても本当の楽しさは判らんのだぞ? ダサいかどうかなんてどーでもいいわ
R-指定が創るものが見たい(聞きたい)んだ >>459
ガチゲイのお前が好きなのはR指定の見た目だろ >>460
ゲイて
あの見た目はマイナスにしかならんだろwww >>460
なんで俺の男の趣味知ってんだよ
お前もしかして俺のストーカーか何かか? 松永のトラックめっちゃDisられてるw
まぁ同感だけど
https://youtu.be/yieOJRhp-YM >>461
そうだよ、R指定とタメの唾奇と比べてごらん、R指定に決定的に足りないのはカリスマ性。カリスマ性があればバトルなんか出なくても評価される カリスマ性か
まだ20代だろ?こいつまだぜんぜん伸びるぞ >>473
だよな
これからRが日本のヒップホップシーンを代表することになるんだから頑張ってほしい ジョージアのネットCM?出てんのはチョット凄いけどラップあんまだったな R!この腐った日本の音楽シーンを救ってくれ!頼むぞ! ゴスペラーズのトリビュートアルバムに参加とかすっかり大物だな
ここまで出世出来た若手ラッパーが他に居ただろうか? >>484
は?俺クラブで飲みながら音楽楽しんでる陽キャなんだけど クラブで飲みながら音楽楽しんでるヤツは隠キャだろ。
陽キャは居酒屋でコンパしてるし音楽なんてなんでもいい。 YouTubeでバトル見てるやつが陰キャなのは確か 陰キャを開き直ってなめんなよ!ってスタンスだからネットでイキるオタクと同じ種類のきもさがあるよな ここにいる奴らは皆全員陰キャなのに、なんでR指定を応援しないんだ?
同族嫌悪ってやつ? >>491
俺は陽キャだから関係ない
R好きじゃない 陰キャであることに誇り持ち始めたら終わり
あくまで陰キャは克服すべきものという姿勢が大事 自分で陽キャって言う必要があるやつは陽キャではないわ >>499
かまたくキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ナッツとかコッペパンとかなんで食べ物の名前ばっかつけるんだろう
その可愛いポップさもダサい要因ではなかろうか
日本一ラップ上手いけどな
かといってギャングスタみたいにもなってほしくない はいはい言い訳はWelcome to Andergroundなwwwwww 多分個性とかオリジナリティを出そう出そうとして頑張っちゃってるのが良くない
まずカッコいい曲を作ろうとした方がいい
個性は後からついてくるものだし、R指定はその個性が多分カッコよくないからむしろ隠した方がいい こいつらが敬愛するrhymesterがbboyイズム作ったのが27〜8歳の時だったから、そろそろクラシック級の曲作らないとダサいまま歳食って終わるぜ ライムスターは確かにレジェンドだがそいつらを目標にしちゃ駄目(^ω^)
キックやリップみたいに一発大ヒットが一つも無いよ >>514
ちんこネエちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! >>516
かまたくキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています