R指定の曲はなぜダサいのか ☆2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
仮にもフリースタイルバトルの大会で日本一になったことある人がこのありさまって悲しくない?
前スレ
R指定の曲はなぜダサいのか
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hiphop/1542992283/ >>39
ダサすぎてびっくり
ギャグラッパーだったの? オーバーグラウンドに行く奴程ダサいのが日本のヒップホップ >>39
こんなんがいるから日本でhiphopが流行らない >>39
べた褒めコメントが全部4か月前で気持ち悪っ、 >>56
4ヶ月前に公開された動画なんだから当たり前だろ
死ねよガチ糖質 音源には興味ないけどお笑い芸人よりもラジオは面白い >>39
今頃トラックにリル諭吉起用とか10年くらい遅れてんな R指定というかクリーピーナッツの楽曲がダサいとよく言われますが、僕自身普通にかっこいいと思うしノリもいいと思うのですが、なぜあんなにゆわれてるのでしょうか?ヒップホップじゃねぇとかですかね。
あ、ちなみに別にR指定が好きなMCっていうわけではないです。
ベストアンサーに選ばれた回答
Creepy Nutsダサい勢の1人です
まずトラックがダサい
ループ音源まんま使ったような安い音やメロディで、
とにかく一手間加えた感がまるでない
今時素人でももっと良いトラック作れるだろってクオリティなので、
私の場合この時点でアウトです
R指定も16分で隙間埋めるようなネットラッパーみたいなフローの一辺倒だし、
リリックも上手くは言えないけど「あぁよくあるあの感じのやつね」っていうテーマばっかだし、
バトルほど目をみはる表現やライミングスキルでもないのでつまらないです
まとめると「ネットラッパーみたい」って感じです R-指定が日本語ラップに何の爪痕も残さずにこのまま消えて行くのかと思うと辛すぎる
ダサい曲で茶濁して、たまにバラエティ出て、振られたお題でフリースタイルしてそれで終わりのラッパーなんて R指定さんのサブカル歌謡曲、予防線貼って他人の自意識の話をするあたりが最高にダサいし、そんなに辛いなら無理して曲作る必要ないのではって思う Creepy Nutsはダサい
シャ乱QがJROCKでやったことをCreepy Nutsは日本語ラップでやってる R指定はラップで言いたいことなんか特にないんでしょ R指定はライムスターに憧れてるならポリティカルソングの1つでも出せよ >>73
日本のヒップホップシーンの恥
老害はもう出てくるなよ、、 ダサいっていうか全く耳に残らないつまんねー曲ばっかだよね
アイドルとかが「今回はラップにも挑戦してみました!」つって披露する
ラップって感じ
つまるところ、R指定はラッパーというより頭の回転が速い曲芸師だったん
じゃないかな HIPHOPじゃないから
日本で生まれた「らっぷ」だから 日本のヒップホップ終わったな
かっこいいのはRだけ 松永ってトラックメイカー名乗れるレベルじゃないだろ
ビートが素人の仕事だし手法がサンプリングだろうがああいうのはヒップホップじゃない 毎回歌謡曲風のサビできっつーとなるな
最近はラップのフロウもどんどん酷くなってるけど R指定はどこまで行ってもバトルラップのフロウだからな
それはそれでいいんだけど今の路線には合ってないな まあどうなってもゼブラレベルのダサいラッパーは現れないだろうな 遅れて流行りに乗っかってだっさい音源出しちゃうゼブさんな 結局需要のないおじさん、ゼブラがいつまでもヒップホップにしがみついてるのが日本でヒップホップが流行らない原因だよな ゼブラは過去の人だもんな
全盛期でも売り上げでもクレバの足元にも及ばないがな >>122
正直紛い物としか思えなかったレッドブルの音源
誰も真似できねえ俺のフロウとか言ってるくせに結局流行りには乗ろうとするだな クリーピーナッツに限らずだけどメジャーデビューして良いことってあるの? この推され方で全然結果出てないんだから失敗もいいとこでしょ
バトル出てれば何でも伸びる去年一昨年が異常だった 聖徳太子フリースタイルを面白いと思ってる人マジで0人説 ポップだからアングラ好きに嫌われるってのは信者の詭弁なんだよな
ポップでも良いものは良いしな とりあえずルサンチマン垂れ流し自虐風冷笑芸をやめよう
薄ら寒い 基本的なこと言うとラップで言葉詰め込みすぎなのがダサく聞こえる >>75
みんなちがってみんないい()なんて言っちゃう人が無理でしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています