呂布カルマKOK優勝
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なんで主催者が表に出ればダメになるのか
それはMCの個性とか努力とか成り上がる過程を見たい客からしたら「最初から誰かのおもちゃであるMC」を見てるみたいで興醒めするから
UMBで53がマイク一本で駆け上ったのを見た人ならわかる
ああいうのが見たいんだよ
あの時バックに誰がいるとかそういう横や縦の関係が全部取っ払われてmol53ただ一点に集中してただろ?
実際はどうとかじゃなくて大会の演出として裏方は裏方に回れってこと バトルって生中継しないと何の意味もないよな
DVDで見返すほどのもんじゃないし >>121
UMB関係ない
良いバトル大会はMCが主役 本気でUMBとダンジョンが別物だと考えてるならアホだと思う 2年前のプロレス仕様のステージはMCが主役感でててけっこう好きだったけどなぁ
カルマの勝利は台本通りでつまんなかったわ
鎖によって仕組まれたトーナメントもカルマには有利だった 優勝者のサポートみたいなんもいつのまにか特に無くなったな
ガドロだからする意味ないのかもしれんが 鎖に引き立て役としか思われてないmol53さんかわいそう 1回戦で大声出すためだけに毎回予選を勝ち上がらされてるナイカさんの気持ち考えたことあんのか ダンジョンがそもそも不自然な呂布上げしてる気がする 漢に信者が多いのがよく分からない
ヘッズにもラッパーにも「漢こそhiphop」みたいな雰囲気あるんだが UMBはまだわかるがなんでこんな大会に信者ができるのかわからない >>135
mscって当時イマイチだった気がする、ニトロとかの方がよく見かけたけど 信者ではないがKOKの方が今のUMBより上手いMCが出場してるから観てられる試合が多い
現状UMBは枠増やした結果レベルの高いMCが増えたんじゃなくて下手くそが増えただけだから1、2回戦が糞つまんない
無名がでるのは全然いいんだけどあの場でバトルするレベルじゃないやつが多い、あれが出場してるなら予選どんなレベルなんやって思う からあげ?とか無駄に英語で長い名前のやつとか初見なMC何人も出てたけど2バースでひとつも見せ場無いまま終わるMCが多過ぎ、予選まで見てないからわからないけどたまたま力が出せなかっただけなのか?
新人だとだーひは沸かせてたな 客でUMBに異常なこだわり持ってるのってどういう層なんだろう 俺はUMB1.2回戦の雑魚狩り好きだけどな
雑魚vs雑魚は目も当てられないが… せっかくKOK出るなら新しいMVの1本くらい用意しとけばいいのに
何のために名前売りたいのかがわからん ゲットしたビートも気に入ってアルバムに使うならいいけど、例え好みじゃなくてもなるはやで曲にしてフリーダウンロードとかすれば多少話題にもなるだろ >>144
ニガリとかもダンジョンで100万獲った後に何も行動しなかったのとか見てると、あぁコイツらラッパーじゃなくてフリースタイラーなんだなって思ってしまう
結局バトル出てるクセに、フリースタイラー呼ばわりされたくなくて名前変えたとか言ってる人もいたしね バトルはクセになるからね
観衆の前で声張り上げて歓声貰うのはそれはそれは気持ちいいだろう
楽屋にはいつものメンツがいて大麻吸って負け組同士で傷の舐め合いしてとっても楽しいよ 音源作るのってそんなにハードル高いの?
とりあえず自主制作みたいなのでYouTubeにあげたらいいじゃんって思うけど 呂布カルマ好きだけどもうこれを機にフリースタイルダンジョンの任期終わったらバトルからは足洗って欲しい
音源売れてんならなんでここまでバトルに固執すんのかわからん バトルと音源は当然別物だけど音源だけのやつでダサいのはいっぱいいるよな
やっぱ単純に良い楽曲作るってのが相当ハードル高いよね リックジー・ムートン・ニガリ・シーマにボコボコにされた呂布が最強?(笑)
優勝できたのは運が良かっただけ >>145
ゴミビートばっかだからそれはしゃーない やっぱ音源がカッコいいムートンが頭二つくらい抜けてる
それ以外のバトル強いやつみんなだせえ >>149
他のバトラーに比べたら売れてるほうだけど音源一本で家族養えるほどは売れてない
結局バトル界にしがみつくしかないんだよ バトルMCが全然曲作らないのはバトルに出てるから
時間も労力も意識も持ってかれて当たり前 今の53とかを見てるとガドロは上手いことキャリア運んだなって思うわ
戦極の後に初MV、KOKの後に1stってちゃんとやる事やってるし >>155
あほ?音源だけでも食えるに決まってんだろw
1500枚プラス手売りの分もあるんだぞ?
毎週liveしてるし、feat代いくらかお前知ってんのかよ? バトル会場の物販はめっちゃ儲かるんだよ
呂布カルマは勝っても負けても物販売り切った自慢するのがお決まり 初代最強チャンピオンさんのすうくんの2ndアルバムはまだなん? 呂布カルマってまだ25歳とかなんだよね
貫禄ありすぎだろ 呂布カルマは偉そうにしてるけど10年以上バトル出続けてやっとビッグタイトル手に入れたピュアな35歳の遅咲きのおっさんだと思えばかわいい 35歳がバトル出て年下に説教してると思うと面白いな KOKのビート8割は良いと思うけどな
2割はゴミが混ざってるけど >>161
そんなこと言うと30半ばで必死にバトル出てるカルマさんが馬鹿みたいじゃん
売れてるならバトル出なくていいよね ガンジャおじさんのバトルはもうええて
バトルなんか若手のものでしょ 現バトルシーンの成功例と言えるのはチコガドロムートンの3人かな
一応夢はあるよ バトルシーンの括りならパブロじゃない?
甲羅から一気に駆け上がって行ったぞ とりあえずバトルブーム以前から居座ってるおっさんを1人1回ずつ優勝させてあげて上が全員引退すればようやく第2章が始まる >>172
それはもちろんそうだけど、俺が言いたいのはブームに後乗りして上手く行った例
パブロは甲羅からダンジョンまでブーム作った側で、今からパブロと同じような道で売れる人は出てこないから別で考えてる >>168
食えたらそれで満足すんのか?お前は
他にも稼げるなら金稼ぐだろ?
実際バトルの賞金もすごいgetしてんじゃん
金稼げそうだったらどこでも行くってのが呂布のキャラだと思うけど? >>174
現バトルシーンって書いてあったねすまん。
それだとチコは微妙じゃない??
GADORO一択のような気がする バトル賞金GETしたら次の年の税金やばくないか?? ・バトル出始めて数年以内のうちにしっかり優勝する
・バトルで注目されてるうちにしっかりアルバムを完成させる
・アルバムの内容と売り上げをそれなりのものにする
これができればバトルMC卒業できる >>175
そもそもバトルって知名度のない若手がスキルとか見せて売名するものじゃん
ささっと名前売って音源だけで勝負するのが理想というか普通じゃん
呂布だってサイモンにやめ時間違えたおっさんラッパーとか言ってたじゃん
Rもガドロもパブロもチコもみんなちゃんと卒業してるよ ダンジョン終わったらバトル見る機会が完全になくなるMC
R指定 パブロ フォーク >>179
そもそもバトルで名を挙げてバトルから引退して音源だけで長く食ってくっていう成功例が少な過ぎて普通なんて確立されてねぇんだよ
それにバトルで有名になったら音源売ってバトルから引退ってルートが本人にとっての理想とは限らねぇだろ >>183
そうやってめちゃくちゃなこと言って正当化するしかないよね
10代や20代前半の中で売れてない40近くのおっさんがほんとうのヒップホップ(笑)翳して説教してる絵にどこか違和感を覚えながら アメリカでさえ一瞬で消えていくラッパーが山ほどいるからな >>146
まず食えるレベルになってないからなそのへんは 呂布はバトルなしで食えるレベルだろうが
業界的にまだきつい
すぐ飽きられる奴ばっかだし >>184
なにがめちゃくちゃなのかな?
正当化もなにも日本のこのシーン自体まだ確立されたものがないんだから正しいもなにもないだろw
成功例が少ない歴史の浅い世界でお前の理想を押しつけんなって話してんだろ?理解できないかな? ケーダブさんみたいに大手事務所に拾われてほしい
テレビ史上初のラップコメンテーターとしてワイドショーに出てほしい いやいや今バトルシーンに呂布カルマ失ったらヤバイって
業界的には何としても居座ってもらわないと… >>146
というかmol53はそーゆーの割と気にしてたんだな
かわいいとこあるやん バトルシーン的にはさっさと引退してほしい
ジブラとか正社員的には居座ってほしいんだろうが 年に数回、賞金5万ぐらいの地方大会のみでるのがプロップスの維持の唯一の方法 >>175
>金稼げそうだったらどこでも行くってのが呂布のキャラだと思うけど?
これだな
漢もあいつは八方美人でどうのこうの言ってたし でも君たち呂布が今日「バトルやめる!いつまでバトルにすがってんだ、だからバトルMCって言われるんだよ」とか言い出したらその意見に乗っかるだろ
まさに信者ですわ
いつまでも頑張って信じてください 音源なんか出しても売れないんだから
60までバトルやっとけばいいんだよ >>184
宇野維正「なんで日本でドレイクが売れてないのか考えたんだけど、未だに日本はヒップホップという言葉に囚われているからなんじゃない。
メルセデスのCMで『ねぇ、ヒップホップの音楽かけて』って言ってるけど、かかってる音楽全然ヒップホップじゃないから。」
最近は良くも悪くもラップならなんでもええってとこやな 単純にバトルが人気出た時のMCがバトルに出なくなってきたからね
何よりR指定という完成形を見ちゃってるから >>201
宇野とかいう大してヒプホプ知らないロキノン系パヨクライターの言うこと鵜呑みにしてるバカがいて草 ドレイクはヒップホップじゃないって常識だと思ってたけど違うの? 宇野ってオザケンっていう50のおっさんJポップ崇拝者のポンコツで有名
6流ライター j-rapでフリッパーズよりアーティストとして上の人みたことないけどね >>207
リルウェイン「ドレイクは偉大なヒップホップアーティスト」
Jコール「ドレイクとチャンスザラッパーとケンドリックラマーがヒップホップを救ってる」
ナズ「ドレイクはヒップホップのイメージを刷新し新しい段階へ導いた」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています