呂布カルマKOK優勝
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>168
食えたらそれで満足すんのか?お前は
他にも稼げるなら金稼ぐだろ?
実際バトルの賞金もすごいgetしてんじゃん
金稼げそうだったらどこでも行くってのが呂布のキャラだと思うけど? >>174
現バトルシーンって書いてあったねすまん。
それだとチコは微妙じゃない??
GADORO一択のような気がする バトル賞金GETしたら次の年の税金やばくないか?? ・バトル出始めて数年以内のうちにしっかり優勝する
・バトルで注目されてるうちにしっかりアルバムを完成させる
・アルバムの内容と売り上げをそれなりのものにする
これができればバトルMC卒業できる >>175
そもそもバトルって知名度のない若手がスキルとか見せて売名するものじゃん
ささっと名前売って音源だけで勝負するのが理想というか普通じゃん
呂布だってサイモンにやめ時間違えたおっさんラッパーとか言ってたじゃん
Rもガドロもパブロもチコもみんなちゃんと卒業してるよ ダンジョン終わったらバトル見る機会が完全になくなるMC
R指定 パブロ フォーク >>179
そもそもバトルで名を挙げてバトルから引退して音源だけで長く食ってくっていう成功例が少な過ぎて普通なんて確立されてねぇんだよ
それにバトルで有名になったら音源売ってバトルから引退ってルートが本人にとっての理想とは限らねぇだろ >>183
そうやってめちゃくちゃなこと言って正当化するしかないよね
10代や20代前半の中で売れてない40近くのおっさんがほんとうのヒップホップ(笑)翳して説教してる絵にどこか違和感を覚えながら アメリカでさえ一瞬で消えていくラッパーが山ほどいるからな >>146
まず食えるレベルになってないからなそのへんは 呂布はバトルなしで食えるレベルだろうが
業界的にまだきつい
すぐ飽きられる奴ばっかだし >>184
なにがめちゃくちゃなのかな?
正当化もなにも日本のこのシーン自体まだ確立されたものがないんだから正しいもなにもないだろw
成功例が少ない歴史の浅い世界でお前の理想を押しつけんなって話してんだろ?理解できないかな? ケーダブさんみたいに大手事務所に拾われてほしい
テレビ史上初のラップコメンテーターとしてワイドショーに出てほしい いやいや今バトルシーンに呂布カルマ失ったらヤバイって
業界的には何としても居座ってもらわないと… >>146
というかmol53はそーゆーの割と気にしてたんだな
かわいいとこあるやん バトルシーン的にはさっさと引退してほしい
ジブラとか正社員的には居座ってほしいんだろうが 年に数回、賞金5万ぐらいの地方大会のみでるのがプロップスの維持の唯一の方法 >>175
>金稼げそうだったらどこでも行くってのが呂布のキャラだと思うけど?
これだな
漢もあいつは八方美人でどうのこうの言ってたし でも君たち呂布が今日「バトルやめる!いつまでバトルにすがってんだ、だからバトルMCって言われるんだよ」とか言い出したらその意見に乗っかるだろ
まさに信者ですわ
いつまでも頑張って信じてください 音源なんか出しても売れないんだから
60までバトルやっとけばいいんだよ >>184
宇野維正「なんで日本でドレイクが売れてないのか考えたんだけど、未だに日本はヒップホップという言葉に囚われているからなんじゃない。
メルセデスのCMで『ねぇ、ヒップホップの音楽かけて』って言ってるけど、かかってる音楽全然ヒップホップじゃないから。」
最近は良くも悪くもラップならなんでもええってとこやな 単純にバトルが人気出た時のMCがバトルに出なくなってきたからね
何よりR指定という完成形を見ちゃってるから >>201
宇野とかいう大してヒプホプ知らないロキノン系パヨクライターの言うこと鵜呑みにしてるバカがいて草 ドレイクはヒップホップじゃないって常識だと思ってたけど違うの? 宇野ってオザケンっていう50のおっさんJポップ崇拝者のポンコツで有名
6流ライター j-rapでフリッパーズよりアーティストとして上の人みたことないけどね >>207
リルウェイン「ドレイクは偉大なヒップホップアーティスト」
Jコール「ドレイクとチャンスザラッパーとケンドリックラマーがヒップホップを救ってる」
ナズ「ドレイクはヒップホップのイメージを刷新し新しい段階へ導いた」 がーどまんのツイート
マジでYouTubeにバトル動画載せるなら
エントリー費ぐらい無料にしようや
あんたら何円YouTubeで儲けてるん?
まぁいちいち俺は言わんけど、
バトル出て金ないって言ってるラッパー
が可哀想で仕方ないよマジで、、、
動画の儲けはYouTuberが一番わかるからな
正社員えげつないって 実際R指定出たらスキルの前にツッコまれどころ多すぎて勝てなさそう たしかに呂布は強いけどみんな呂布スタイルになったらバトル一瞬で終わるよな
音楽的なことやればやるほどマジレスが効くわけだしただ喋ってるだけだから隙がない
だからこそムートンが圧勝したのが凄いわ 呂布カルマ対策法は会話しないことだからな
ドラゴンワンとかの韻踏みタイプに立て続けに負けてる時期あったし 最新版強さランキング
SSS すうくん
S 呂布カルマ GADORO MU-TON
A RAWAXXX DOTAMA 晋平太
B R-指定 じょう ミメイ
C アマテラス 輪入道 藤KooS 似てるスタイルなら最近きてるkill君の方が強い
ハーディに100対0で勝った試合とかほんとやばかった アベマのドラフト見たけど呂布さんRに勝って嬉しそうだった MCバトルブームでイベントもラッパーも粗製乱造されすぎ。若手は上手く聞こえるラップっぽいものをするだけの奴らばかり、量産型が増えすぎて皆飽きたんだよ、廃れるのも当然のこと
ラップスタア誕生の方が面白いね >>230
海外のトラップラップも大体同じこと言われる
ただ廃れてないという大きな違いが 若手はむしろラップ下手なやつが多いな
「上手いけどカッコよくない」とか曖昧なこと言わないではっきり「ラップが下手」と言えばいいのに
昔で言うと言xrheanswer、今は藤コースなんかは普通にラップが下手
ミメイはラップにもなってないから論外
最近でラップ上手いと思うのはMASA&なんちゃらスコットとONO-D レオンやレオクマは普通にバトルでもラップの上手さ分かったからなあ
昔の甲羅は1回戦とかで負けてる人の中に良いラッパーがいた Twitterはパフォーマンス、真に受けるな←くそださい 呂布カルマみたいなのが最強気取れる時点で業界全体のレベルが低いのがわかるよね 呂布カルマって口が上手いけど頭は悪いよな
一番たちが悪いとも言える >>230
量産には同意だがラップスタアはクソつまんない ラップスタアも甲羅と同じ感覚で見てる
たまに掘り出し物がいる 今回はアンドリュウ ハーディーは別に下手ではない
キョンスみたいのが上手いって言われてるのは理解不能 バトルでビート外したやつはその時点で負けでいい
それくらいビート外すのは恥ずかしい
でもビート外してても観客は湧いてたりする これの最初のK-razyとか見てるこっちが恥ずかしくなる
こういうのをラップが下手と言う
https://youtu.be/lXwFe7EWrYQ がーどまんのチャンネル登録数がkokのやつ超えてるの見て思ったが、バトルって売名して音源聴いてもらうためにあるんだよな
バトル出るよりYouTuberやってリスト集めて曲公開したりした方が良くない? もしくはがーどまんやshoに金出して紹介してもらうとか >>249
そうだよ
売名したいだけならユーチューバーやるのが一番賢い SHOはYouTubeを使ってヒット曲生み出してるからすごい
バトルラッパーは見習った方がいい >>249
昔から動画上げて毎日のように更新してる戦極ですら登録者数16万人程度だからな バトルラッパーの曲でヤクブーツより有名なのあるの? こーとしはなにかしたくてー毎日みんなほわそわしてるー 中学生とかカウントするとワンチャンS.H.Oの方が有名な気もしなくもない さすがにないか kokって若手全然勝てないな
れっこが一回勝ったくらいか
リックジーとかも二回出てどっちも一回戦負けだし ショーが飴配ってるだけで100万再生超えててワロタwwwwwwww バトルでラップの上手さなんて興味ない
そんなんサイファーでドヤっててくれよ
さすがにビートに乗れてないとかは話にならないけど、「ラップのかっこよさ=ラップの上手さ」なんて価値観古すぎるでしょ、10〜15年くらい前のバトルの価値観だよ いやラップの上手さ以外が関係ないわ
ヒップホップはスキルが全て
バトルカッコいい人は曲もカッコいい
バトルカッコいいけど曲はダサいって言われてる人は本当はバトルもダサい
ダサいことやってもカッコいいってことになっちゃってるのが今のバトルシーンの価値観 審査員のケンザ390やR指定のコメントが良くない
観客の価値観を誘導してる
MCバトルは単純にカッコいい方を勝ちにすればいい アンサー()とか即興とかどうでもいい
バトルだからって口喧嘩する必要はない 優勝者が晋平太とかR指定になったせいでそっち方面のスキルばっかり評価されるようになった
バトル界ではスキルって言葉の幅が狭いし方向も偏ってる そもそも晋平太やR指定のバトルが本当にカッコいいのか?というところから あとアンサーの定義も狭すぎ
相手の言ってることを受けて自分の主張をラップしてればそれはアンサーになってる
むしろ言葉尻だけ拾って適当に韻踏む方がアンサーじゃない
ネタがダメなのも意味不明
完成度高いと減点されるクソシステム むしろネタ中心にした方がいいのではないか
その方がより力量を測れるし作品にも直結する アンサーやフレーズだって仕込めるからな
だから呂布カルマもネタ
ネタとか即興とかは本当にしょうもない ネタの韻を踏みまくってるやつが批判されるのは、ネタだからではなくて、言いたいことがなくて韻踏むしか能のないラッパーだから所詮そこまでということ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています