呂布カルマKOK優勝
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>201
宇野とかいう大してヒプホプ知らないロキノン系パヨクライターの言うこと鵜呑みにしてるバカがいて草 ドレイクはヒップホップじゃないって常識だと思ってたけど違うの? 宇野ってオザケンっていう50のおっさんJポップ崇拝者のポンコツで有名
6流ライター j-rapでフリッパーズよりアーティストとして上の人みたことないけどね >>207
リルウェイン「ドレイクは偉大なヒップホップアーティスト」
Jコール「ドレイクとチャンスザラッパーとケンドリックラマーがヒップホップを救ってる」
ナズ「ドレイクはヒップホップのイメージを刷新し新しい段階へ導いた」 がーどまんのツイート
マジでYouTubeにバトル動画載せるなら
エントリー費ぐらい無料にしようや
あんたら何円YouTubeで儲けてるん?
まぁいちいち俺は言わんけど、
バトル出て金ないって言ってるラッパー
が可哀想で仕方ないよマジで、、、
動画の儲けはYouTuberが一番わかるからな
正社員えげつないって 実際R指定出たらスキルの前にツッコまれどころ多すぎて勝てなさそう たしかに呂布は強いけどみんな呂布スタイルになったらバトル一瞬で終わるよな
音楽的なことやればやるほどマジレスが効くわけだしただ喋ってるだけだから隙がない
だからこそムートンが圧勝したのが凄いわ 呂布カルマ対策法は会話しないことだからな
ドラゴンワンとかの韻踏みタイプに立て続けに負けてる時期あったし 最新版強さランキング
SSS すうくん
S 呂布カルマ GADORO MU-TON
A RAWAXXX DOTAMA 晋平太
B R-指定 じょう ミメイ
C アマテラス 輪入道 藤KooS 似てるスタイルなら最近きてるkill君の方が強い
ハーディに100対0で勝った試合とかほんとやばかった アベマのドラフト見たけど呂布さんRに勝って嬉しそうだった MCバトルブームでイベントもラッパーも粗製乱造されすぎ。若手は上手く聞こえるラップっぽいものをするだけの奴らばかり、量産型が増えすぎて皆飽きたんだよ、廃れるのも当然のこと
ラップスタア誕生の方が面白いね >>230
海外のトラップラップも大体同じこと言われる
ただ廃れてないという大きな違いが 若手はむしろラップ下手なやつが多いな
「上手いけどカッコよくない」とか曖昧なこと言わないではっきり「ラップが下手」と言えばいいのに
昔で言うと言xrheanswer、今は藤コースなんかは普通にラップが下手
ミメイはラップにもなってないから論外
最近でラップ上手いと思うのはMASA&なんちゃらスコットとONO-D レオンやレオクマは普通にバトルでもラップの上手さ分かったからなあ
昔の甲羅は1回戦とかで負けてる人の中に良いラッパーがいた Twitterはパフォーマンス、真に受けるな←くそださい 呂布カルマみたいなのが最強気取れる時点で業界全体のレベルが低いのがわかるよね 呂布カルマって口が上手いけど頭は悪いよな
一番たちが悪いとも言える >>230
量産には同意だがラップスタアはクソつまんない ラップスタアも甲羅と同じ感覚で見てる
たまに掘り出し物がいる 今回はアンドリュウ ハーディーは別に下手ではない
キョンスみたいのが上手いって言われてるのは理解不能 バトルでビート外したやつはその時点で負けでいい
それくらいビート外すのは恥ずかしい
でもビート外してても観客は湧いてたりする これの最初のK-razyとか見てるこっちが恥ずかしくなる
こういうのをラップが下手と言う
https://youtu.be/lXwFe7EWrYQ がーどまんのチャンネル登録数がkokのやつ超えてるの見て思ったが、バトルって売名して音源聴いてもらうためにあるんだよな
バトル出るよりYouTuberやってリスト集めて曲公開したりした方が良くない? もしくはがーどまんやshoに金出して紹介してもらうとか >>249
そうだよ
売名したいだけならユーチューバーやるのが一番賢い SHOはYouTubeを使ってヒット曲生み出してるからすごい
バトルラッパーは見習った方がいい >>249
昔から動画上げて毎日のように更新してる戦極ですら登録者数16万人程度だからな バトルラッパーの曲でヤクブーツより有名なのあるの? こーとしはなにかしたくてー毎日みんなほわそわしてるー 中学生とかカウントするとワンチャンS.H.Oの方が有名な気もしなくもない さすがにないか kokって若手全然勝てないな
れっこが一回勝ったくらいか
リックジーとかも二回出てどっちも一回戦負けだし ショーが飴配ってるだけで100万再生超えててワロタwwwwwwww バトルでラップの上手さなんて興味ない
そんなんサイファーでドヤっててくれよ
さすがにビートに乗れてないとかは話にならないけど、「ラップのかっこよさ=ラップの上手さ」なんて価値観古すぎるでしょ、10〜15年くらい前のバトルの価値観だよ いやラップの上手さ以外が関係ないわ
ヒップホップはスキルが全て
バトルカッコいい人は曲もカッコいい
バトルカッコいいけど曲はダサいって言われてる人は本当はバトルもダサい
ダサいことやってもカッコいいってことになっちゃってるのが今のバトルシーンの価値観 審査員のケンザ390やR指定のコメントが良くない
観客の価値観を誘導してる
MCバトルは単純にカッコいい方を勝ちにすればいい アンサー()とか即興とかどうでもいい
バトルだからって口喧嘩する必要はない 優勝者が晋平太とかR指定になったせいでそっち方面のスキルばっかり評価されるようになった
バトル界ではスキルって言葉の幅が狭いし方向も偏ってる そもそも晋平太やR指定のバトルが本当にカッコいいのか?というところから あとアンサーの定義も狭すぎ
相手の言ってることを受けて自分の主張をラップしてればそれはアンサーになってる
むしろ言葉尻だけ拾って適当に韻踏む方がアンサーじゃない
ネタがダメなのも意味不明
完成度高いと減点されるクソシステム むしろネタ中心にした方がいいのではないか
その方がより力量を測れるし作品にも直結する アンサーやフレーズだって仕込めるからな
だから呂布カルマもネタ
ネタとか即興とかは本当にしょうもない ネタの韻を踏みまくってるやつが批判されるのは、ネタだからではなくて、言いたいことがなくて韻踏むしか能のないラッパーだから所詮そこまでということ パブロを見習えよ
愛情で作詞 内容で確信 神様ありがとう
才能で博打 バトルも各MCが言いたいことを自分なりの表現でラップすればいい
客がどっちがカッコいいかを決める 今のバトルは客を盛り上げることに重きが置かれすぎだと思う
だから大喜利とか論破()みたいな方向に流れていっちゃう
頑張って上手いこと言って客の歓声のために間あけるの正直ださいじゃん フリースタイルの"即興"の部分はビート解釈で魅せればいいよね
だからフロウを魅せるためにネタ使うのも全然アリだと思う わかりやすいからしょうがないけど反応されるのは早口ばっかりなきらいはあるかも 若手がベテランに勝てないのは特にビートアプローチの部分でしょ
経験値が物を言うから
BASEとかそれなりに上手いしPONYも独特 ナイカみたいに何のビート来ても関係ないってやつはもういいよ ナイカは絶対漫才上手い
ツッコミのトーンを滑らない感じにするの上手い >>267
アメリカのバトルはそうらしいね
ネタ考えてきてそれの披露みたいな感じらしい
単発バトルライムみたいなのじゃなくてリリックとかスキルで自分の才能見せる場 お笑いで言うと「即興漫才うまいです!」ってやつつまんなそうだもんな 日本のバトル=一本グランプリ
アメリカのバトル=M1グランプリ
ってこと? 洋楽の和訳に見えてきたhttps://www.smule.com/song/sho-サツタバ-karaoke-lyrics/5556884_5556884/arrangement r"`ヽ、
\::: \
\::: \
): )
__/::: /
/ 〈:: /
/ \ ,〈//\
/ (●) ┃(●) \
| (__人__) |
\ ` ⌒ ┃ ,/ ブーメランは確実におまえの首切り裂いて
. /⌒〜" ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ 俺の手元に戻ってくる
| ,___゙___、rヾイソ⊃
| `l ̄
. | | いくら完成度が高くても急に「え?なんの話?」みたいなネタされたら普通にダサい
結局上手いやつは話の流れの中に自然とネタをぶっ込める、ネタはネタでも「即興性」がある ミメイの何がダサいのかわかった
上手いし面白い事言ってんだけどドヤりすぎてるからいかん
サラッと言うとかちょっと笑いながら言うと良いよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています