呂布カルマKOK優勝
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
発声とかステージングはライブ経験が物を言うので大舞台でのバトルは案外ラッパーの実力を測れる面もある しかしkok獲る人はUMBとれなくて、UMB獲る人はkok獲れないもんだな
どっちか一個でもビックタイトル獲ったらみんな引退してくんだろうけど バトル辞める辞める言って辞めない人って結局優勝できなくて未練あるだけな気がする MOL53の主張を突き詰めれば突き詰めるほど自身がバトルに出てることと矛盾が生じる 正直呂布カルマがリリースに4年かかってるのってバトルやニュースラップに時間と労力とられてるからだよね >>55
ほんそれなのに誰も突っ込まないのが謎すぎるよな
的確に突っ込んだのは去年のガドロさんぐらいじゃね カルマはかっこいいラッパーだけど優勝したからと言ってアルバム爆売れするわけでもないよな残念ながら
現にムートンのが全然売れてる
まぁ300万ゲットしたからいいか
もしかしてカルマは歴代の賞金王?ガドロの額超えたか? カルマはモンスターいじりされたときに返す刀で俺はオーバーグラウンドもっと先まで行くとか言ってるけど、実際は地方の小箱ドサ回りが中心でたまにヒップホップとかサブカル系のフェス出てるくらいだよね
ワンマンもやってないし、JCPのレーベルも辞めるつもりないだろうし、呂布カルマが言うところの先とはどこなんだろうか? 去年KOKは前売りソールドしてたけど今年はしなかったな 会場ちょいデカくなったってのもあると思うけど
このまま人気のMC達が引退していって出なくなったら低迷しそう >>62
一応wwwでワンマンだかリリパやってたよ
人入りはわからんが ミメイとがーどまんの音源がマジで酷い…
HARDYは結構良かった
DARKは見つからなかった >>43
kokのほうが会場デカいから仕方ない
つまりステージと観客との距離がUMBのほうが近い
だからUMBのほうが「会場で見た客は」ステージに近い分迫力があって盛り上がれる
DVDや動画で見たらまた別の感想になるよ 1、2回戦みてたらシーマがもしかしたらいくかな?って思ったけどやっぱカルマだったわ、セミファイナル、ファイナルはさすがだった。
若手はガードマンがよかったかな、正直プロップス負けかなって思った。
ハーディー酷かった、リズムとれてない、フローもださい、大した韻も踏まない、バースの最後ハーディーで〆る
全て中途半端だから何かに特化した方がいいと思うわ、とりあえずビートにちゃんと乗れるように練習しなw
ミメイ、ビート合わなかったんだろうなとしか。 ってかUMBベスト8くらいまで全然面白い試合なくて今までで一番微妙だったと思ったけど意外に評価高かったんだ。
予選どうやってあがったん?ってMC多くなかった?
今回のKOKでやっぱ多くても32人くらいが丁度いいんじゃないかって改めて思ったわ。 >>66
どうかな、去年もそう思ったけど、見返してもUMBのほうが面白い試合多かった
KOKのほうはグダるんだよな、単純に >>68
ベスト8くらいまで凡戦が多いのはUMBではいつものこと
でもベスト8の時点で、みんなで今まさにヤバいところを見てきたラッパーが勝ち上がってるから、盛り上がるよ
すでにエンジン全開だし KOK、スクラや選手権枠無くしていいんじゃないか?
若いMCの台頭を求めてのことなんだろうけど、大抵1回戦だとプロップスで勝負決まっちゃうから、若手じゃ上がれないよ
負けたけど唯一カマした がーどまんは若手枠じゃないし シーマの時の客すごかったな
もう何言ってもアガる状態だった
「マザファッカー、俺はラッパー」だけで上がってたし、あれじゃムートンは負けるわ 今年のUMBもムートン以外が優勝してたらクソだったって言われてそう
KOKはローワックスが優勝してたら最高だったとか言われてそう 明らかに若手勝たせる気のないトーナメントの組み方だったのはかわいそう 呂布カルマの屁理屈戦法は強いのかもしんないけど全くかっこいいとは思わないので好きじゃない
でも俺が嫌いなMCをボコボコにしてるときは好き 正直今の呂布カルマは呂布カルマと対戦したらボロクソに言われるくらいには隙がある 好き嫌いは別として返しが数式解いてるみたいで気持ちいい パッと聞いてライムしてるのかわからないんだけどなんでみんなわかるの、、、 試合みたけど断然53じゃね?
ダンジョンもそうだけど呂布の謎の勝ちキャラなんなん?
冷めさすような説教してるだけだろ
こんなんが優勝し出したらバトルブーム終わるな 53も好きじゃないけどちゃんとラップしてるからまし
呂布カルマって本当に説教してるおっさんじゃん
あんなに上から目線だからアナーキーくらい売れてんのかと思ったらバトルMCの中でもそんなに売れてないとかギャグだろ
凄いラッパーっぽい風貌で凄いラッパーっぽいこと言ってるだけのコント見せられてる気分
実際ライブの動画みたけどあのボソボソ声でストレスしか溜まらんかった 呂布カルマの最新アルバム売上累計1518枚
これより売れてるバトルMCってどのくらいいたっけ? 1500枚程度で売れてるレベルなの?
バトルMCってまじでバトルしか価値ないんだな バトルMCどころか日本人ラッパーでも売れてるレベルやで
日本語ラップ(笑)なんて般若アナーキーバロホで5千枚もいかない
1万以上売れるラッパー数人しかいない世界やで >>86
まじかw
思った以上に発展してないんだなすまん
ものすごい井の中だわ ラップに限らずバンドとかでもインディー界隈は2000も売れないから呂布はそこそこ売れてる方だぞ 漢ってどっから300万集めてんの?羽振りいいのか? >>26
ミメイみたいなアイドルあがるのは
そこの地域がしょぼすぎるだけじゃないの >>45
つまんねーじゃん
あの手の気合だけのやつ カルマの新譜オリコン59位最高で300以内が3週かー
1000枚ぐらいかな知らんけど
DLはまた別だろうけど 正直バトルは誰もがみてて飽きてるから
面白い文章を言える呂布が強いのはしゃーない >>90
そんなしょうもない世界でイキッてたのかwだっさw
あの態度だと日本どころか世界相手にしてんのかと思ったわw
インディーレベルで俺は格が違うとか言葉のウエイトとか言ってたのかw それでも大半は100枚すら売れないからな
世界でもアングラ物は日本の枚数と大差ないよ ラッパーなんかは流通された枚数の何倍も手売りで売ってたりするもんだよ 手売りだと数字でないから店の次作オーダー考えたら店で買うのが一番いいんだけどね
ちゃんと売れていけば卸す枚数全部店の買い取りでやってもらえるし バトルMCは曲聴いてほしかったら最低限Apple Musicに出すところまでは頑張ってほしい
バトルMCのクセに盤で買ってほしいからストリーミングはやってませんみたいなスタンスのやつが一番ムカつく ストリーミング一再生0.01〜0.06円とかだからしゃーない バトルMCの曲なんかYouTubeに全曲あげたらええのに
どうせCDにしても売れないんだから チャンスザラッパーなんかCD出さず無料配信とストリーミングだけで4年連続年収30億円越えなのにな UMBを無理矢理KOKの予選化させて、名実共に日本一を決める大会になったのに、大会自体はUMBのほうが面白いという皮肉 アメリカのラップと日本のラップ一緒にすんな
あっちのラップは音楽ジャンルの中で上位だぞ
日本みたいにジャニとAKBが上位独占して残りのほんの僅かなおこぼれを貰ってるような国とは違うから
そもそもあっちではバトルなんて最初からやらないのが多数派で仮にやっててもすぐに卒業するただのお遊びだ
そんなお遊びがジャンルのメインコンテンツになってるんだからそりゃあ売上もお遊び程度だよ ぶっちゃけある程度バトル見てると、別に韻踏んだとしても内容伴ってないと、いちいち客は湧かないからな
呂布みたいな理論ぜめスタイルのほうが勝つよ
今の時代、ライム=ラップってわけでもないし なんでkokが面白くないか説明しよう
「MCが主役じゃない」これ一点につきる
ビートがどうとか照明がどうとか会場がどうとかあるけどそんなことより大きな問題
かつてkokほど主催者(裏方)が表に出る大会はあっただろうか
イメージ的にバトルするMCの横に漢とかエローンがチラつくんだよそれが邪魔で邪魔で仕方がない
どんなにMCがかっこよくても全部漢の手のひらの上
漢が「今から俺がこいつらにバトルさせます、どうぞ」「ほらどうですか?よかったでしょ」てやってる感じなんだよ
何が一番近いかって言われたらダンジョン
審査員とかジブラとかゲストとかいろんな邪魔がいてバトルがめちゃくちゃ軽く見えるそれと同じ
主催者とか関係ない人が表に出れば出るほどバトルがつまらなくなる(UMBも晋平太が司会の時少しうざかった)
そしてkokでもダンジョンでもこの問題解決するわけがないんだよ
それはもう誰でもわかると思うから書かないけど
つまりUMBが日本最高の大会なのはずっと変わらない
金額がどうなろうと なんで主催者が表に出ればダメになるのか
それはMCの個性とか努力とか成り上がる過程を見たい客からしたら「最初から誰かのおもちゃであるMC」を見てるみたいで興醒めするから
UMBで53がマイク一本で駆け上ったのを見た人ならわかる
ああいうのが見たいんだよ
あの時バックに誰がいるとかそういう横や縦の関係が全部取っ払われてmol53ただ一点に集中してただろ?
実際はどうとかじゃなくて大会の演出として裏方は裏方に回れってこと バトルって生中継しないと何の意味もないよな
DVDで見返すほどのもんじゃないし >>121
UMB関係ない
良いバトル大会はMCが主役 本気でUMBとダンジョンが別物だと考えてるならアホだと思う 2年前のプロレス仕様のステージはMCが主役感でててけっこう好きだったけどなぁ
カルマの勝利は台本通りでつまんなかったわ
鎖によって仕組まれたトーナメントもカルマには有利だった 優勝者のサポートみたいなんもいつのまにか特に無くなったな
ガドロだからする意味ないのかもしれんが 鎖に引き立て役としか思われてないmol53さんかわいそう 1回戦で大声出すためだけに毎回予選を勝ち上がらされてるナイカさんの気持ち考えたことあんのか ダンジョンがそもそも不自然な呂布上げしてる気がする 漢に信者が多いのがよく分からない
ヘッズにもラッパーにも「漢こそhiphop」みたいな雰囲気あるんだが UMBはまだわかるがなんでこんな大会に信者ができるのかわからない >>135
mscって当時イマイチだった気がする、ニトロとかの方がよく見かけたけど 信者ではないがKOKの方が今のUMBより上手いMCが出場してるから観てられる試合が多い
現状UMBは枠増やした結果レベルの高いMCが増えたんじゃなくて下手くそが増えただけだから1、2回戦が糞つまんない
無名がでるのは全然いいんだけどあの場でバトルするレベルじゃないやつが多い、あれが出場してるなら予選どんなレベルなんやって思う からあげ?とか無駄に英語で長い名前のやつとか初見なMC何人も出てたけど2バースでひとつも見せ場無いまま終わるMCが多過ぎ、予選まで見てないからわからないけどたまたま力が出せなかっただけなのか?
新人だとだーひは沸かせてたな 客でUMBに異常なこだわり持ってるのってどういう層なんだろう 俺はUMB1.2回戦の雑魚狩り好きだけどな
雑魚vs雑魚は目も当てられないが… せっかくKOK出るなら新しいMVの1本くらい用意しとけばいいのに
何のために名前売りたいのかがわからん ゲットしたビートも気に入ってアルバムに使うならいいけど、例え好みじゃなくてもなるはやで曲にしてフリーダウンロードとかすれば多少話題にもなるだろ >>144
ニガリとかもダンジョンで100万獲った後に何も行動しなかったのとか見てると、あぁコイツらラッパーじゃなくてフリースタイラーなんだなって思ってしまう
結局バトル出てるクセに、フリースタイラー呼ばわりされたくなくて名前変えたとか言ってる人もいたしね バトルはクセになるからね
観衆の前で声張り上げて歓声貰うのはそれはそれは気持ちいいだろう
楽屋にはいつものメンツがいて大麻吸って負け組同士で傷の舐め合いしてとっても楽しいよ 音源作るのってそんなにハードル高いの?
とりあえず自主制作みたいなのでYouTubeにあげたらいいじゃんって思うけど 呂布カルマ好きだけどもうこれを機にフリースタイルダンジョンの任期終わったらバトルからは足洗って欲しい
音源売れてんならなんでここまでバトルに固執すんのかわからん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています