US HIPHOP 総合
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>5
来てやったぞ
けどまた荒らし復活するんじゃねぇの >>9
90年代多目になるけど多めに見てくれ
>>10
そういやまだ聴いてなかったわ
今日の肴にするか 2pacで好きな曲5個上げてみ?
俺と被ってるかもしれん ゲトーゴスペル
チェインジズ
ディアママ
ライフゴーゾン >>14
良いね
俺は
me ageinst the world
only god can judge me
哀愁があるから好きなんだわ >>16
久し振りに聴いたけどやっぱ最高だな
余談だがわし昨日JRAP聴いてたけどJもオールドスクールの方がかっこいいと思ったね https://youtu.be/3y-O-4IL-PU
CARDI B feat. Bruno Mars / Please Me >>24
これは昔聴いてたな
まあ誰しも聴いてたと思うけど
渋いけど2000年代特有の欲が強い
>>26
○○ ○○ ○○
このフロウ聴き飽きた
それとフックの部分のこの女の合いの手が下手すぎる
女ってのもあるけどラップにグルーヴを感じない
TRAPでは無いものに乗せるとたちまちメッキが剥がれるんだよ 次からUS HIPHOP新譜スレにしよう
90年代語りたかったら別スレでお願いします。 最近は洋楽聴く若者が減っているって言われてるし過疎るんじゃないか?
2000年代は洋楽ブームだったけど(^ω^) 新譜US HIPHOPスレ
90年代のHIPHOPを語るスレ
trap HIPHOPスレ
この3つに分ければ揉めることも無い >>28
この頃はまだラップ下手なんだよな
何故かこの辺りから急激にレベルが上がる
まあEAZYは声が良い
>>29
俺はわかんねぇな
渋さが足らん >>30
そんなことしたらこの板の勢いでは過疎る
お互い曲をぶつけ合ってdisりながらやっていくのもhiphop精神だと思うんだけどな
>>32
2つに分けることも意味不明なのに3つとか見当違い
君は君で好きな曲貼ったり語ればいいだろ
90年代の曲disってもいいし 俺も分けたら良いと思う
情報交換、討論(バトル?)、目的別に 90年代のは今の音楽にマウントするくらいしかやることねーだろ
今更語ることねーよ
ただ隔離する意味で話した方がいい ヒップホップに限らず1990年以降に生まれたガキは世界中で馬鹿やらかす
建設的ではなく破滅的
ただ皆が皆そうじゃないからなぁ
まぁテカシとエクステンタシオン、リルシャン、リルウージー等々ヘタレが多い
で、最近のガキはこういう事言うとオッサンwしか言わない
だからもうシカトでいいよ互いに
でもお前らガキが言うヒップホップはUSでもヒップホップ扱いされてないのは事実 この老害は意味不明な長文垂れ流して結局なにが言いたいの?
オッサン?老害だよ老害間違えるなよ >>41
意味分かってるからそうやって憎まれ口叩くんでしょ?でもそれだけなんだよなぁ、憎まれ口叩くだけ
悔しいだろ?
お前の一度しかない若いうちってのがつまらねぇ時代で
つまらねぇお前の世代の代表がつまらねぇアーティストばっかでヒップホップだと世界で認めてもらえないんだもんな
まぁ二度と来ないからDTMだスマホでラップしなよ 90年代おじさんのほうがこの曲はダメだとか言ってなかった?
ニュースクールはオールドスクールを踏まえた上で、新しいものを探して曲作ってんのになぁ 90年代おじさんは今や複数人いるんだが
俺は初代
まあー俺としてはtrap好きな奴も昔の奴もごちゃごちゃしながら共存した方が面白いと思うけどね
俺も新しい曲聴きたいし
それをdisらない約束は出来んがなw まああの荒らしまだいるから、スレがどうとか議論する余地も無くなるがな
あいつの精神病の症状の波で俺達は書き込めたり書き込めなかったりする
だからスレ分けるとかそういうレベルにない >>42
ジジイが悔しいだろ?だってキモ笑
何言いたいのか全くわからない知能レベルの低い老害みたいだけど
とりあえず古くせー楽曲を残りの少ない人生で死ぬまで漁ってろよ老害 90年代おじさんは5人位で1体だったんだね
IDすげーや! HIPHOPは和訳見ると幻滅する
訳し方糞なだけだと自分に言い聞かせて聴いてきた
和訳のクソさは言葉遊びが訳にうまく組み込めてないだけなんだよな?
ネイティブじゃないから細かいことまでわからないんだよな 自分はリアクション動画で解説してくれてるの見て理解してるけど、和訳見ても意味わからんでしょ 歌詞わかんねーのにHIPHOP聴いてるやつなんていんの?何が楽しいの? 英語と日本語のヒップホップは聴くけどそれ以外の言語のヒップホップは聴かない
なぜなら意味わからなくてつまんないから >>54
和訳は笑えることすらない
どっちかと言うと失笑に近い フロウと音を主に音楽として楽しんでるよ
リリックとかは逆に年取ったら何にも影響受けないから気にならない
あまりリリックを重視していると聴けるものの幅が狭くなるよ
若者によくある傾向だが >>56
聴いてる俺ですらそう思うわ
まあトラックの雰囲気と
サンプリングの使い方と
トラックとラップの呼応
を楽しむくらいかな
理論も分からんのにジャズ聴いてるやつみたいなもんだろうな
いやそれよりひどいかもしれん >>60
年齢は関係ないだろ
若い奴らだって歌詞気にしないタイプ沢山いるでしょ 言ってることださいラップなんか聴きたくないじゃん
日本語ラップでださいやつも言ってることがださい 例えばイキリ系のリリックがかっこいいと思う人もいるし、文学的なリリックがかっこいいと思う人もいる
そして俺みたいにどっちもガキ臭いなと思う人もいる
USはリリックがわからないからこそ聴きやすいという面もある
敬愛するsnoopdoggやwarrneGも下らないことばっか言ってるんだろう
けど俺は意味がわからないから純粋に音楽成分だけ抽出して聴けてるわけ 俺も音で聴いてる。フロウも楽器みたいな感じで。
リリックがおもしろいのもあればbeatとテーマが合ってないのもあったりするから
むしろ意味がわからない方が良かったり。
とりあえず音から >>63
日本語はそのあたり瞬時にわかるから選別しやすいよね
そういうこともあって日本語ラップは本当に一部しか聴かないなー
>>64
仲良くなった外国人の前で歌詞も分からんような音楽聴ける?
恥ずかしくて無理じゃないか? リリック重視でUSラップ掘ってく日本人の方が少ないのでは >>66
まず外国人と仲良くなる人生設計では無いが、向こうの奴らも何かしらHiphopに触れる機会はあるから理解はあるだろ
そもそも俺は俺が良いと思ったものを聴くわけだからこの点においては人の目ファックユーな訳
>>67
昔の東海岸好きとかはリリック重視だと思う
宇多丸とかケーダブはそんな感じ 掘ってくではなく、掘れないが正しいだろうな
ラップの歴史知ってれば、歌詞分かんないのにラップ語っちゃう時点でそうとう笑えるんだがw >>68
引かれてもいい、頭空っぽだと思われてもいい
バカにされてもいいスタンスで生きているならたしかに気にならないね
人目気にしてコソコソ聴いてるやつよりはマシだと思う >>68 まぁ歌詞によって盛り下がりそうな曲なら わざわざ一緒に聴かないw 俺は好きな曲聴くけどね
>>69
リリックから好きになって曲好きになるパターン少ないから効率悪い
ラップの歴史は大切だけどそれよりも俺は音楽が好きだ >>69
USのhiphopが全世界で聴かれてるのはリリックで伝わってるわけじゃなくて音楽としてのモノが良いからだよ
俺は直感的に聴いてて気持ちの良い物を聴いてるだけ
音やトラックとしての観点から語るのは問題無いわ え?じゃあおまえらフリースタイルとかまったく理解できないのにラップ分かった気になってんの? フリースタイルときいてバトルを連想するガチキッズいてる? >>77
a boogie wit da hoodieとlil skiesかな 最近のは顔にタトゥーいれてればラッパーだと思ってるスキル無し
俺がカリフォルニアでGに入ってた頃は、顔にいれまくるのはms13くらいだったぞ >>93
fat joeは嫌いではないけど当時クラブでよくかかっててニワカ共がいちゃいちゃしてて何かむかつくって思い出補正がある
Dreのネクストエピソードやミッシーエリオットなんかもウザかったわ
Dre好きだけどな
あの曲だけ嫌い 後ショーンポールやアウトキャストもよくかかっててうざかった
曲がうざいんじゃなくてあの頃の光景が一緒に思い出されるからうざかった Twistaのヒット作品(^ω^)
まあ売れようと思えばこういうラッパーでも売れるんだなぁって感じだった
https://m.youtube.com/watch?v=hWmgsfiklcs >>98
90年代はハーコー路線、00世代は大衆路線て事を知って欲しかった(^ω^)
その後Hip Hop Is Deadな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています