R指定の曲はなぜダサいのか ☆3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>132
じゃあ一つ教えてやるよ、まずたくさん曲を聴け。
そうすれば一年後にはクリーピーナッツなんて聴いてないから。
ちなみにPOPsとしてもダサいからな。 >>132
色々な曲を聴いてそれでもクリーピーナッツが良いと思うなら自分のセンスの無さを恨めば良い。 >>134
オススメ教えてよ初心者が聞きやすいやつ >>135
センスの無い奴はすぐに答えを欲しがる。
昔から変わらないな。 >>136
一曲くらい お薦め教えてあげればいいじゃん。 >>136
煽ってるように聞こえたらごめんな
お前自分に酔いすぎだぞ少し目を覚ませ
あと俺一つ気付いた事があるんだヒップホップ理解してる奴は語彙力が乏しくなるんだな
まぁ頭悪くならない程度にこの板見て人気ありそうな人の音源聞いてみるわ!ありがとうな! 語彙力が乏しくなると思うならヒップホップ聞くのやめたら??
クリーピーナッツ周りのラッパーを聴けばいいじゃん?
フリースタイルダンジョンとかで共演してるラッパーとかなんでもいいじゃん?
そんな事まで他人に聞かなきゃだめか?
YouTubeで好きなだけ聴ける時代だぞ? 残念だけど長々と言い訳してもダサいものはダサいんだよな 自分でディグるのがヒップホップの基本
R指定のアルバムに客演してるラッパーの音源から聴いてみな あとR指定がバトル中引用してるリリックの元ネタとか掘ればいいと思う 1つ言えるのは、R指定はオリジナルじゃない
フィールしないし惚れない そもそも日本のラッパー9割方ダサいというのは禁句? アルシンはR指定の曲をカッコいいと思ってるのかダサいけどそれでいいと思ってるのかどっちなんだ?
アルシンの擁護を見るに後者な気がする
R指定が好きでアイドル視してるから曲も良いと思おうとしてるみたいな
まあそれがヒップホップじゃないということなんだが 誰も知らないソロアルバムが大滑りしたのがトラウマなんだろう。
彼は日本語ラップのフォロワー止まり。 ヒップホップじゃないって長々と屁理屈こねても、かっこいいものはかっこいいからね バトルMC=音源がダサい
を覆せなかったのは痛い。 「ダサいのが良い」とか言ってるアルシンは本当のヒップホップ好きじゃないからな
本当のヒップホップ好きならRの音源が普通にかっこいいってことがわかるはず
「ダサかっこいい」とか言う褒め方をしてる奴はヒップホップファンじゃなくてただのアルシンだから無視でOK バトルのほうが気合い入ってるから単純に音源だと物足りない
リアルさが減ってると感じるのはなぜ?
ライムスのファンだからか余計に聞いた話ばかりされてて困る セルアウトしないと売れない
ファン層が女子とキッズだから。
アーティストが女ウケをやり出したら終わりよ。
女に見つかって良くなった試しがないわ。 >>126
フリスタのネタでたまに出てくる時あるけどUSは絶対まともに聞いてないよなあれ
ダサいのを自覚してるからかっこいいラッパーも知ってるんす分かってるんす俺みたいにしたいんだろうけど演技下手なんだよな 呂布カルマも確か日本語ラップしか関心なくて、あんまusの聞かない人だった気が。違ったらごめん。
でもRとは随分スタイル違うな
Rはライムス好きなんだろうなあとしか
ライムスはカッコいいんだけど ライムスに多大な影響受けててもそこにRが咲いたなら別もんになるのにいかんせんフィルターが粗い
望む望まざる関わらず背負ったものは大きいけど押韻と心中する前にイズムが欲しい
いやビビってんのはこっち(聞き手)か あんなセルアウトして何でみんなダンマリなんだろ。
なんか情けないわ。
DOTAMAとかあんなのと笑顔で共演してるラッパーみると悲しくなるわ。 クリーピーはライブで滑らないことを第一念頭に置いて曲作ってると思う 速いBPMで四つ打ちやっとけば簡単に盛り上がる感じ出せるんだろうな 単純に踊れない
楽曲より聖徳太子中のやつのほうが踊れる
一体どういう基準で選んでんだ
音楽解釈がわからん クレバとかは売れ線だけどヒップホップ要素残してたのにな。
根っこのセンスが違うんだろう。 洗濯物干すのもHip Hop理論なら自称もしてるダサいRの音源がダサいのはHip Hop
ルーツのReggaeでいうダンスホールとかファンデーションみたいにHip Hopも中で細分化されてると思うから
好みのエリアから出ると途端に合わない(ダサい)と感じると思うんだ。 こいつは言いたいことが無いのにある振りして語るからダサいんだよね
だから幼稚なキッズしか聞いてない
まぁそのキッズも耳が成長したら聞いても聞かなくても何も変わらないことに気付くんだけど Rの言葉ってせいぜい響くの30代ぐらいまでだよな
40以降はクリーピーなんて聴かないから クリーピーは10〜30代のキッズ向けヒップホップなのは間違いない 30代が聞くわけねえだろ
20代の俺でもキツイのに 学生、若しくは普段ヒップホップを聴かない層だろうね 曲調も客層も違うんだから無理にヒップホップを自称しなくていいのに
こいつらはコミックバンドと同じジャンルでしょ >>173
こいつらは自分の気に入ったラッパーしかHip Hopと認めない
自分のHip Hopを信じろ >>174
ラッパーだけしか見てないことがお前の信じるHIPHOPか? >>176
概念としてのHip Hopを話す?
DJ? グラフェティ? ダンス?
少なからずラップとしての話で来てるんだから間違ってはないだろ >>175
イキりながらマウントとる子供部屋おじさんよか
いくだんマシだと思うぞ >>177
ラップとしてとだけに狭めてることに異論唱えてんだよ
てか、お前入れ歯してんのか? >>177
とりあえずhiphopをしっかり聴いてから書き込めwww >>180
入れ歯はしてないけど虫歯治療中
まぁラップってのは歌唱法でしかないから分からなくもない
けどみんながHip Hopとして彼らをみた時にどんな観点でHip Hopじゃないと言ってるか知りたい。
漠然とダサい。Hip Hopじゃない。
だけじゃわからん 大麻、ギャング(暴力)、反骨精神、成り上がり、自己顕示欲
HIPHOPってこんなもんでしょ。
漢 般若 D.O. パブロ SIMON JAP
当てはまるのこの人らとあとちょっとやん。 結局全部ヒップホップの枠内で間違ってはないんだけど、
例えばソールドアウトやファンキーモンキーベイビーズやホームメイド家族なんかのファンが「ヒップホップが好き」って言ってたり
それらのラップしてるアーティストを指して「これがヒップホップだ」って言われてたりしてたら違和感があるよね
クリーピーナッツは限りなくそれらのアーティストと同類側の音楽であって、
ヒップホップじゃないって言われるのはそういったことが根本のにあるのだと思いますよ
要するにヒップホップの作り方をしたポップスであって、
それを「ヒップホップの作り方をしているのだからヒップホップだ」と捉えるか、
「ヒップホップの皮を被った紛い物」と捉えるかは人次第といったところではないでしょうか >>186
ほんとこれがわかってない奴が多すぎなんだよなぁ >>184
完全にキッズじゃん。
曲聞いてないだろ?
しったか恥ずかしいよ?
聴いてないのがバレバレ。 >>183
Creepy Nutsすら聞いてないで言ってんのか…?せめて聞けよ
アルシンなら聞けよ
客演も聞けよ
そしてその違いをわかってくれ
HIPHOPを好きになってくれ
Rの楽曲にはイズムが無い >>190-191
R ニトロ RHYMESTER
KREVA オジロ 雷 ラッパ我リヤ
IB 漢 ZEEBRA GADORO
韻踏 AKLO ZORN
呂布 輪入道
割と雑多に聞いてるんだけどな
先入観でガシガシくるのが気持ち悪いわ バトルを楽しむための選曲か
HIPHOP聞いてても伝わらないなんて一体どんなホラーだよ 今まで色んなhiphop聴いてきたけど、1番かっこいいと思ったのはcreepy nutsだわ
ネタとかじゃなく。 >>192
もっと聴けよ。
メジャー所とバトルMCだけじゃん。
まだまだニワカだからクリーピーナッツに手を出してしまうんだろ。
早くニワカを卒業できればいいね、キッズ。 ヒップホップに精通してる人達がこんなにR指定好きって言ってるんだから R指定はヒップホップだと言えるのでは? 何年ぶりかのヒーローなのにまたPOPに転んでご機嫌伺いしてるその姿勢にがっかり
何回やんだよその失敗
未来予想図なんてあざといことする知恵あんなら自認してるダサいことやめて自分の思うかっこいいでぶん殴れやナルシストっていう >>196
マイナー所つったらなんだよ
キラービーンとかか?
言ってわかるか?
無数にいるラッパーたち全員知ってるわけじゃないだろ?
配慮してるのに気付けよキッズ >>199
たーくさん聴いた結果クリーピーナッツが一番って結論なんだろ?
音楽センスなしキッズとしか言いようがないwwww >>198
ヒーローになるはずだったがソロアルバムがただ滑りだった彼はセルアウトに走った。
客演のRのラップは退屈なんだよな。
内容もセルアウトしてるから説得力もない。
ストーリーもない。
スキルがあるのにダサい。
まあ期待はずれだな。 なんか荒れてるね
ヒップホップヘッズよりライト層の方がクリーピー好きな人多い印象だけどな
それこそバトルをきっかけにヒップホップに興味を持ったような
クリーピー好きな人って他にどんなアーティスト聞くんだろう?
岡崎体育とかHIKAKINとか? HIKAKINってYouTuberだろ
曲とか出してんの? >>201
誰と1番とは言ってないんだがwwww
ただ悪くは無いと思うぞ
お前は自分のセンスwに酔いしれてろよ
大人ぶったガキは1番見苦しいぞ なんつうかRって音痴なんだろうなあって思う
ヒップホップがどうとかじゃなく音楽的にもかなり残念 >>202
客演がダサいのはいいじゃん
R目当ての客がHIPHOPに流れるならパンダとして有能なんなら最高
CreepyNutsより先に客演を聞くことが多いならRの音源ダサいの万歳賛成フックアップ芸人よろしく頼んますぅ〜
セルアウトもHIPHOP人口が増やすために自覚的にやってるならどうぞお好きにってその程度
問題はバトルでHIPHOPに興味持った客がダサいガキ曲をHIPHOPと思うこと
音源とバトルの主張がちぐはぐでバトルにも興味を失うこと >>207
お前みたいなキッズはいつの時代にもわいてくる。
お前は来年にはクリーピーナッツを聴いていないし、3年後にはヒップホップすら聴いてないだろうな。 >>209
おいふざけんな
ダサいガキ曲3年も聞くわけないだろ >>211
ここまでのやり取り見ててセンスが悪いとか色々書いてあったから、ただ単にセンスセンス言ってた人は何聞いてるのかなって気になって聞いてみた。 >>213
センスがない奴はすぐこの質問してる。
ほんまセンス無いわ、、 >>214
そうやって意地悪するなよ、上げたラッパーをセンスないって言われるのが嫌なんだろ?
そんな事しないよ >>215
なにがおススメなの?
なにを聴けばいいの?
初心者向けはなに?
なに聴いてるかおしえて?
音楽に限らずこれ系の質問してくる奴は総じてセンス無い。
信念も無い。 >>216
そうなの?
センスいい人はセンスとか考えずにこれとか聞いてみ?とか言ってくれると思ってたよ
あなたは日本のHiphopしか聞かない人じ? >>218
俺クリーピーファンじゃないぞ?
クリーピーファンにセンスがどうのって言ってるから、何聞いてるのか教えてあげて欲しかったのに。
日本のは掘る程数ないし、クラブとかイベントとかだけで配ったようなCDの曲知ってるくらいでセンスセンス言ってるからさ >>219
批判したいだけのやつを追い詰めてあげるな。可哀想だ。
ちゃんとしたヘッズなら好きなMCを言ってる奴にDisる真似はしない。
俺が行った2、3箇所のクラブでもそうだった >>221
面と向かってわざわざDISるかよ、サイコパスじゃないんだから。
頭を使えよ。 >>219
確認したいんだけど、君はクリーピーナッツやらDOTAMAやらの音源を聴いてどう思う?
ファンじゃない人の感想を聴きたい。 バックDJの顔がダサい。トラックがダサい。
リリックがダサい。喋りがキモい。 たしかにCreepy Nutsがなんとも言えないのは松永のキャラにもあると思う >>224
俺オールナイトニッポンはめっちゃ好き
あれおもしれーぞ >>225
R単体でも充分なんとも言えない
身内に弱く中身が無いってRそのまんま >>223
センスがあると言う奴はすぐにこの曲聞いてどう思う?
という質問するな
まずは自分がセンスあると思うラッパーをあげてみろ、自分のセンスに信念がない >>223
直感的にダサいと感じてしまいます
いとうせいこうやスチャダラパーみたいな
サブカルなノリもないので特に Creepy Nutsがダサいのは前提としてKOPERUとやってたやつもダサいの?
ダサそうだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています