R指定の曲はなぜダサいのか ☆3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ださいのをださいと言うと売れてるから嫉妬してると勝手にすり替えるのはなんなんだ 曲が好きなんじゃなくてR指定が好きなんだろ
そういうのを信者と呼ぶ センスも嫉妬も脳死ワードなんだよなどっちも
disもloveも自分の言葉じゃない
自分の言葉を紡ぐのがHIPHOPだと思ってる、だからRの曲はダサい
切った貼ったのコピペならRじゃなくて原文を読むよ センス(sense)
1??物事の感じや味わいを微妙な点まで悟る働き。感覚。また、それが具体的に表現されたもの。「文学的なセンスがある」「センスのよくない服装」「バッティングセンス」
2??判断力。思慮。良識。「社会人としてのセンスを問われる」
これにならうとRは充分センスある。
松永スキルはあると思う ここだけ荒らしてないってことはガイジブーブーもしくはこどおじニートがいるね これは俺かなりかっこいい音源だと思う
Rにもかっこいい音源あるけどRよりもかっこいいヤツらは沢山いる
https://youtu.be/0P5i55Sqlqs R信者はかっこいいと思う他のラッパーを聞いてどうしたかったんだろう
ダサいのは変わらないのに >>258
センス無い奴の特徴。
あとダサい事に気がついてなかった事への劣等感だろうな。 よふかしのうたとやらもビートだけなら踊れなくもないんだけどRが乗るとクドく感じるな
相性悪いのか? Rの音源がクソドープなのは聴けばすぐわかることなのにグチグチ文句言うのはセンスない証拠 上に書いてあるnovel coreと9forもだせぇな。 地方であまりライブ行けないから今日のやついフェスのニコ生めっちゃよかった。ぬえもやったし
秋のワンマン楽しみ コアボをセンスいいとか言ってる奴まじならビビる
9forはバトルのがイキイキしてて好き 俺ら〜♪主役の柄じゃない ヤイ(笑)ヤイ(笑)ヤイ(笑) HIPHOPとはのお説教や不安の吐露が多い
言ってることは間違ってはないけどいかんせん多いし時期尚早で焦りを感じてしまう
不安の吐露は暗いビートに暗いライムで日本的演出されててわかりやすいとも取れるけどべたーっとしてくる
スキルあるのはわかるけど抜き時あげ時そのあたりのバランスが悪くてダサいとされてるんじゃないかな
公式つべで聴ける分だけ聴いただけの客じゃないやつの感想だから無視してもいいよ あ〜確かにね、感情をありのままに書きすぎてる感はある 俺たちは陰キャだけどそれでもヒップホップやってますという逃げ ここまでわかりやすく逃げるかね。
晋平田はラップは下手だけど逃げてはないぞ。 陰キャを隠れ蓑にしてんだよな
メジャーでやるなら言い訳すんなよみっともない
馬鹿しか言いくるめられないならインディーズでどうぞ 曲を最後まで聴け 未来予想図 言い訳してねえ
何があっても突き進んで行くって話だぜ まさしくそれが言い訳だわ
やっぱペラペラなんだよなRって 陰キャが陰キャらしくラップやってるだけだろ
何を求めてるんだよ 陰キャってサンプリングって言いながら人の言葉で喋るやつのこと? 陰キャだけRを持ち上げてれば良いのでは?
陰キャ以外はRなんて興味ないし、わざわざ争う必要ないと思うんだが 争う?ここはRの音源ダサいって言うスレだろ
信者がくることがまずスレチ そんなことキツイ事言ってやるなよ
少し前にも信者が来て長文書いてくれたんだぞ
文章が下手くそすぎて何が言いたいかイミフだったけど 俺はR指定アンチじゃないよ
クリーピーナッツが平然とダサいことやってるのを憂いてる
クリーピーナッツがカッコいい曲作るならそれに越したことはない >>283
ほんそれ
だがインタビュー読む限り自覚的にダサいことをやってるわけじゃないみたいだからご愁傷様 新曲聴いてみたけど酷いな
ヒップホップの擬人化って手垢にまみれた表現をキモオタバージョンにしただけじゃねえか
すでにあるもののリメイクばっかりだから産みの苦しみとか味わった事ないんだろうなこいつ ただのリスナーが産みの苦しみとか語るな。
制作してる人だったらすまんな どっちみたいなスキル見せつける曲ならいっそ何回読んでもどう勘ぐってもなんにも言ってないじゃないかぐらいのバランスがいいと思う
あ、個人の感想でーすw 女に例えるならせめて風俗嬢に例えりゃいいのにな
風俗狂いだったわけだし
なにかが微妙に違ってダサい パクリなんだけど単にパクっただけで終わってんだよな
大方ネタが無くてi used love h.e.rの和訳読みながら書いたんだろうけどセックスの部分しか理解出来なくてそこだけ膨らませたもんだから中身が無くなったって感じ ダサくならない方向性もあっただろうけど、結果ダサい方向へ行ってしまった R指定はフリースタイラーとしては稀代の才能だが、
作品になるとセンスが無い。
DJの方はハナからセンスが壊滅的に終わってる。
努力じゃどうにもならん。
ラジオは面白い。 ラジオも楽曲もつまらない
ラジオはどっちか知らんが舌打ち癖やめろ Rの鵺のなく夜は?だっけ?
あの曲かなりヒップホップでカッコ良くね?
久しぶりに痺れたわ >>296
ぬえはクソ。助演男優賞の方が良いだろ、センス無さすぎ >>297
真逆だろ耳大丈夫かよD.O.でも聞いてこいや 納豆ってクソまずいよな?
いやいやクソ美味いだろ!
はぁ?どう考えても豆腐の方が美味いし
いやいや納豆の方が美味いに決まってる!
みたいなスレ Rの音源はまさに発酵させた感じの大人のヒップホップ。例えるならワイン。
でもそれがわからないキッズは「こんなヒップホップ腐ってるだけじゃんw R信者ってこんな腐ったもん食ってんの?w」と馬鹿にする
彼らキッズは発酵と腐敗の違いがわからないんですね。
熟成されたワインの美味が理解できないのです。 Rは腐った性根がバトルでは出てて最高に感じ悪くてカッコいいけど
音源は誰かのお説教サンプリングしてるだけだからつまらん >>302
キッズ無理して長文書くなよ。
まだ酒飲めない年だろ。 ヒップホップ聴かない人しか聴かないラップはヒップホップとは呼ばないってのはあながち芯を食ってる
今いかしてるのは何かの価値観をリスナーも共有していくのがカルチャーだから みんなちがってみんないいとか言ってるのがヒップホップじゃないってことになる
どこまで行ってもサブカル R指定はヒップホップシーンを斜めに見てるばかりで自分がシーンに真っ向から参加しようとはしてないから
そういうのが鼻につくんだと思う 斜め云々より楽曲がだっせーからそらなんだお前ってなるわ ドンドンドンドンの速いBPMの四つ打ちでエレキギターがピーピー鳴ってる時点でうわ無理ってなるわ
ついでにライブでサビで手上げさせてジャンプさせて盛り上がれーってノリもキツい ドンドンドンドンやられるとノるとかノらない以前に面白くなってくる そこら辺は日本のロックをマネしているんだろう
ロックにしても古いと思うが 最先端の音楽と日本のロックは真逆みたいなもんだけどクリーピーナッツはまんま日本のロックに寄せちゃってる
でもそれが戦略なんだと思う >>306
レイシズムに満ちてるより進歩的でいいと思う
それはHIPHOPじゃないとは思わない
だがライムもPOP寄りでビートもPOP寄りだからダセえんだよ
いつもライムとビート同じ方向むいててお前ら仲良しねじゃないんだわ R指定が言うところのみんなちがってみんないい理論はださくてもいいじゃんっていうただの開き直りだから、むしろレイシストも含めて肯定しろよって発想に近い R指定はバトルでたびたびホモフォビアやミソジニー丸出しの表現を使ってコンプラかけられてるわけだがそれで済む話なのか
長崎出身の相手に原爆ネタ使ったりテロや殺人事件をネタにしたりモラルの意識が低すぎる 助演男優賞 使えない奴ら 被害妄想図
この辺がダサい曲トップ3だと思う ミクスチャー系のロックバンドのラップ部分をずっと聴いてる気分になる >>318
わろたw
スキルも小説も半端すぎて要らないパートじゃん ダサい曲に意図があるのか知りたくて悩む相談室聞いてみたけど酷いもんだな
虫酸が走ると同時にこれなら松永の相方やってられるはずだわと納得した 使えない奴らとsuck my dickは好き。
21じゃなくてあっちのまんまでよかったのに。
やっぱ松永がピンとこないんかな?
松永と組むとインキャ売りみたくなるのが受け付けない。
普通に普通のセルフボーストとかすればいいのに、変な自虐とか卑屈とか入れるから冷める。 creepyのファンなんだが最近バトルもパッとしないんだよなぁ、なんか斜に構えてあっさりしすぎてて
もっとゴリゴリやってほしいわ
正直最近曲も微妙生業は良かったけど 生業いい?
刹那→未来予想図→生業と方向性が同じで飽きちゃった R指定こそオートチューンかけた方がいいんだけどな
オートチューンを音程を補正するものだと思ってる浅さ 生業は良かったって言うか、最近出してた音源の中ではまだ上がれる方だった感じやなー
そういや過去のレスでセンス云々とかバトル出身のやつの音源云々って話ししてたけど個人的にKAKATOの音源好きなんだが
おまえら好きか? やっぱラップがバトル向きなんだと思う。アールみたいなハキハキとした区切られた発声より、JJJみたくあいまいな滑らかな方が音楽としてグルービーに聞こえる。 使えない奴らはフックのメロディーがヘボい上に音痴すぎる
あとはあんまり話題に上がらないけどstray dogsも酷い
フロウだけかっこつけるとあんなにダサくなるんだな >>329
そうそれ
サイファーとかバトルをやってきたんだろうなってのが丸分かりのラップなんだよね
そういうラップでカッコいい人もいるから一概に悪いわけではないけどフロウをもうちょい工夫した方がいいと思う ハッキリ発音するタイプのラップならトラップやればいいのに
フロウが洗練されてることが条件だけど R指定は基本的に言葉詰めすぎの早口ラップなんだよね
フロウの幅は狭い >>329
jjjとかあの辺の界隈の人たちとは今まで触れてきた音楽とか影響を受けてきた音楽が全然違うんだと思う >>329
そこらへんのやつらと比べてやるなよ
フラッシュバックスの面々に比べたら才能は遥かに落ちるのは至極当然 確かにラッパーとしての奥行きは無いかも
踊ってるうちに終わってたからもう一回聞いて今度はライム追おうともならないし
一発で完全に聞き取れるから歌詞カード欲しいともならんな
なにその押韻?みたいな引っかかる面白さもそんな無いかも
リピートしたくなるなにかが足りない 所詮はバトルMCだな。
フレシノとかと比べたら可愛そう。 >>333
ライミングするためにラップしてるか、ラップにグルーヴ感を出すための一つの手段としてライミングを取り入れてるかの差じゃないかな。
R指定は前者だから、グルーヴ感は松永が作るノリの良いビートで作ってるんだと思う。
一方、flash backsの面子や5.l.a.c.k、issugiあたりのラッパーは自分でビートも作るけど、松永みたいなビートに乗せなくても自分のラップでグルーヴ感が出せることが分かってるから、creepy nutsみたいな楽曲にならないんだと思う。 IBみたいにライムするためのビートみたいなの作れないかな >>339
フレシノとかの曲はビートとラップが掛け算になっているが、Rの曲は足し算なんよね。しかも結局松永のポップなビートが好きって場合が多くて、ラップがおまけみたいになってる。 >>337
ゆうてもバトルMCにはカッコいい人多いけど。楽曲の話になったらそうね。 >>339
ライムするためにラップしてそうなフォークはカッコいいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています