R指定の曲はなぜダサいのか ☆3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Rの相棒にスチャダラのシンコぐらいかっこいいトラックメイカーが付けばなあ >>27
試しに聞いてみたらゴミでワロタ
死ねよガイジ >>30
いやくそださいやろ
R指定はヒップホップっぽいことやるとださいのバレちゃうから松永のビートでコミックソングやってるのがちょうどいいと思うまじで 深夜ラジオ出てるしもうターゲットが完全に学生狙いになったよな ダサいけど結構好きだけどね
気分が合うときは気持ちよくなれる MVのコメント欄見ればわかるけどミュージシャンとして見られてない 中高生ならクリーピー聴いてても良いけど、大人のヒップホップファンが聴いてたらどうかと思う
20代以上なら、クリーピーよりコアボとか9forの音源聴いたほうが良い。意外にまともな曲作ってるから 本人の感じもファンの感じもラジオ芸人が曲も出してますってノリだな
元からヒップホップとは関係ないとこにいる人 creepy好きとか本気か?
本当にセンス無いよ。あれが聴けるなんて ださかったらラップ上手いとは言わねえんだよ
バトル界でしか通用しない価値観本当きついわ ラップ上手いよ、テクニックやスキルはある。
ただそれだけ。
過去のラッパーをうまく模範してるだけで、個性がないし技術に囚われすぎてダサい。 バトルは好きだけど曲はださいってのも意味不明
R指定のバトルださいやん
バトル見ればいい曲作れそうにないのわかるやろ バトルも上手い、マジで上手い、言葉選びも韻の踏み方もダントツ。
ただ陰キャ丸だしの早口みたいでダサい。
ただのラップオタク。 そのスキル()がバトル界独特の用語になってんだよ
ラップの見方が単純的すぎる
タカタカのリズムでハキハキラップしてたらスキルあるとか言い出すから
R指定とかスカイハイみたいにださいフロウしかできないやつはラップ下手だよ >>54
お前がそう思うならそれで良いけど。
まあダサいって所は同感だな。 俺は言ってることとかテーマが一番のダサい要因だと思うけどな
合法的なトビ方を心得よ←ダサい
みんな違ってみんないい←ダサい
助演男優賞←ダサい
生業で言ってること←ダサい
わざとしょうもないことやってヒップホップリスナーの神経を逆撫でしようとしてる
そもそもの陰キャだけどラップやってまーすっていう心構えから間違ってる >>56
そりゃキッズ向けのお遊戯ラップだもん。
歌詞もそうなるでしょ。 >>47
なんだただのキッズかw
どうせAKLOとかに憧れてラップ始めたくちだろ? >>56
>>58
クリーピーはどう考えてもキッズ向けじゃないでしょw
KREVAが耕したあたりの畑にむけてる
もっと広く言えばFG
まぁ正統派()とかハーコー()しかヒップホップじゃないとか言う輩にはダサく見えるんだろうな
俺にはAKLOやSALU、あとはKOHHあたりのフォロアー丸出しで真似っこフローで真似っこリリックとトラックでラップしてる奴らのほうが糞ださいと思うけどねー R指定の信念は昔から「ダサくてもラッブしていい」ってところにあってダサくて日頃くすぶってるやつらに向けてやってるからダサくて正解なんだよ
自分はダサいR指定がカッコいいラッパーをバトルでなぎ倒していったり、ダサいラップが狭い日本語ラップ村から飛び出して売れつつあるところがカッコいいと思うけど、そういうのを本物の上級リスナー様がおもしろくないと思っているのは分かるよ ヒップホップはださかったらアウトなんだよ
陰キャの俺が頑張ってラップやってます←くそださい フリースタイルダンジョン見てる層とオールナイトニッポン聴いてる層は同じだからな
いけてる音楽に興味ない童貞陰キャキッズくん ミュージシャンじゃなくてキャラ芸人でしょ?
今までもこれからもR指定はヒップホップシーンにいない人 確かにクリーピーはまんまライムスターのダサいところを煮詰めた感じだな >>61
そう、そのスタンスがめちゃくちゃダサいんだよ
ヒップホップ聴いてたらそうはならないはずなんだが 疑問なんだがアルシンはクリーピーナッツの曲カッコいいと思ってんの? >>61
出たなバトルキッズ
少年ジャンプでも読んどけ バトルが強いとか陰キャとか童貞とか音楽と何も関係ないはずなのにそこしかフィーチャーされないのはなぜか?それは音楽に興味がないから 演者もファンも クレバファンの中年おばさんがクリーピーナッツ聴くわけないやろ
クレバが耕したってのも事実誤認で外側で自分のファンをつけただけやろ ダサいのがダメだと言ってるのに対してダサいけどそれが良いんだは何の答えにもなってない
ダサいのがダメだという部分に異を唱えるなら自分はヒップホップに興味ありませんということになる ヒップホップと関係ないところで何をしようがそれはやはりヒップホップとは関係ない
R指定は今までもこれからもヒップホップシーンにはいない人 フリースタイルダンジョンは初回からヒップホップと関係なかった FGからカッコいい部分を引いて、ダサい部分だけコトコト煮詰めて作ったラップ 陰キャはダサい!と5ちゃんでしか書けない自分が陰キャだって理解してるか?w
カッコいい男しか認めない!と5ちゃんにレスするお前はカッコいい男か?w
矛盾ありすぎて笑える
ただR指定に嫉妬してるだけじゃん >>79
中高生か?
安心しろ!来年にはR指定の曲なんて聴いてないから。 >>80
中高生なら9for()とかnove core()とか聴いてるんだろ?
俺がまだガキならお前は還暦前かw 今までコアボのことバカにしてきたけど
メタフィクション聴いてみたら意外に良かったわ
クリーピーが少年向けだとしたら、コアボの音源は青年向けな感じ
どっちが悪い良いとかじゃないよ
ただターゲットが違うだけ
クリーピーはヒップホップに興味ない10代向けだね。良くも悪くも 結婚もしてるしマイホームに住んでる35のおっさんがガチキッズならお前ら何歳なんだよってw
とりあえずクリーピーナッツ割りと好きなおっさんは異端だということは確認できたわ
ありがとな >>60
もろにキッズ向けじゃねえかw
このガイジ頭おかしすぎでワロタ 俺43歳で大企業の取締役やってて年収1億あるけど、クリーピーナッツ好きだよ
まぁ彼らの方向性って大人向けのhiphopだよね 既婚キッズさんって他に音楽何聞かれるんですか?
煽りではないけど、確かにクリーピーナッツもう少し下の年代のファンが多い・ヒップホップ苦手な人が聞くラップと感じるので なるほどルサンチマン系というか、暗い心情を吐露する感じのhiphopが好きなのか
ブルハとクリーピーじゃ曲の雰囲気は全く違うが 結婚してマイホームに住んで立派な大人だけど、音楽センスは無かった。
それだけの事。 >>89
返事あざっす
暗い心情を吐露する感じだと鬼とかどう? 仲間を遠ざけ1人で歌え
MC BOSSも言ってたぜ そうな フェスなんかで違うジャンルとも戦う気満々だからやろな。
無理やりロックノリに寄せたり。
松永の個性が強すぎるわ。 言われてみればクリーピーナッツの曲ってロックっぽいわ ダサくて聴けない
Rは芸人枠タレント枠として頑張ってほしい ライムスターのダサい所を集約したら感じ
ってまさにそれ。 クリーピーはヒップホップじゃないってよく言われるけど正直理由がわからなかった
ジャンルがロックだったからなのか。納得。 ヒップホップにロック取り入れるのは全然アリだよ
クリーピーはださいからダメなだけ creepy nutsはヒップホップを取り入れたロックだよ 他ジャンルの要素取り入れるのは問題ない。
ダサいのが問題。 R指定はヒップホップに上手くロックの要素を取り入れてるね
爆ぜろとかはもはや洗練されたロックだし、普通にかっこいい オードリーに気に入られたり元陰キャをアピールして陰キャから賛同を得てる感じはするけどラジオ芸人になってきてる感がある 不思議と初期の電気っぽさがある
全く影響を感じらんが >>111
音楽センスのある人はやっぱRのオルタナティブな部分に気がつくよね
他ジャンルであっても良いものはどんどん取り入れてる
雑食というかサンプリング好きというか...
音楽好きはその部分にすごくヒップホップを感じるんだけど
そこがRの良いところでもあり素人から嫌われる理由でもあるという...w やたらダサいダサい連呼されてるけど具体的に何がダサいんだ?
ヒップホップをダサいと思ってる俺は唯一クリーピーナッツだけはかっこいいと思ったんだが
ヒップホップじゃないからかっこいいと感じたってことなのか?
言葉選びとかヒップホップと思えない位かっこいいぞ >>115
うーん、君のようなセンスが無い人に支持されてるからダサいんじゃないか? >>116
センスって都合良いニュアンスの言葉使ってるけど具体的に言えんのか?
ヒップホップってこういう雰囲気でダサいだのかっこいいだの決める奴が多いから嫌いなんだよな 正直クリーピーナッツが自称ヒップホップ玄人から理解されないのはしかたない
素人は良くも悪くも知識という名の先入観がないから素直に良いと思ったものを良いと判断するだけ
だからクリーピーナッツを聴いたら素直にかっこいいと評価する
逆にヒップホップに詳しい人は聴きまくってるからクリーピーナッツの音の意図を感じ取れるし、彼らが本物だってことは知識と経験と感性ですぐわかる
でも中途半端にヒップホップの知識をかじった自称ヒップホップ玄人のにわかは、中途半端な知識でクリーピーナッツを「ヒップホップじゃない」と否定したがる
クリーピーナッツはポップ!陰キャ!ださい!と言うが、彼らの音源がとんでもなく練られたものだということに気づかない時点でただ玄人ぶりたいだけってのがバレバレ
そしてクリーピーを否定するのが玄人だということが勘違いってことに気づかないのも哀れ うだうだ言ってないでクリーピーナッツの曲聴いてみろよ
3秒でださいと分かるぞ クリーピーナッツのファンはヒップホップに興味ないってことが改めてよくわかる >>121
確かに興味ない
10代の頃は聞いたよ悪ぶってる友達の影響で
洋楽のヒップホップはまぁ違和感ないしノれるけど邦楽ヒップホップはイキがったダサい音楽というイメージ
どのラッパーの音源聞けばクリーピーナッツがダサいと感じられる程ヒップホップかっけーって思えるのか教えてほしいんだが >>122
ヒップホップを理解してない人にワザワザ詳しく説明する気力が無いけど。
音楽の好き嫌いは本人で決めれば良いんだけど、センスのない奴はダサい曲聴いてるのが実情。
ダサい奴か聴いてる曲を誰が支持するの?
曲もダサけりゃファンもダサい、ファンがダサいからアーティストもダサくなる。
残念でした。 クリーピーナッツが邦楽丸出しやんけw
だからださいんだよ >>122
簡単だよ、お前が聴いてるからダサいんだよ。 R指定は自分が聴いて育ったJPOPと日本語ラップをマネしてるから曲がダサくなるんだよ
現行のUSラップをマネした方がカッコよくなるよ >>123
ヒップホップ理解してるみたいだから聞いてるのに説明してくれないの?
ヒップホップに興味持ち始めてせっかくだからオススメのラッパー教えてほしかっただけなのに
センスとかダサいとかいうマウントワードしか話せないのかよ本当残念だな >>126
現行のUSラップ例えば誰みたいなやつ? ヒップホップっていうのはかっこいい曲が良い曲でださいのはダメなんだよ >>126
なるほど
曲がダサくなるってリズムがダサいって事?抑揚みたいな感じ?
それともビートのほう? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています