R指定の曲はなぜダサいのか ☆3
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やっぱラップがバトル向きなんだと思う。アールみたいなハキハキとした区切られた発声より、JJJみたくあいまいな滑らかな方が音楽としてグルービーに聞こえる。 使えない奴らはフックのメロディーがヘボい上に音痴すぎる
あとはあんまり話題に上がらないけどstray dogsも酷い
フロウだけかっこつけるとあんなにダサくなるんだな >>329
そうそれ
サイファーとかバトルをやってきたんだろうなってのが丸分かりのラップなんだよね
そういうラップでカッコいい人もいるから一概に悪いわけではないけどフロウをもうちょい工夫した方がいいと思う ハッキリ発音するタイプのラップならトラップやればいいのに
フロウが洗練されてることが条件だけど R指定は基本的に言葉詰めすぎの早口ラップなんだよね
フロウの幅は狭い >>329
jjjとかあの辺の界隈の人たちとは今まで触れてきた音楽とか影響を受けてきた音楽が全然違うんだと思う >>329
そこらへんのやつらと比べてやるなよ
フラッシュバックスの面々に比べたら才能は遥かに落ちるのは至極当然 確かにラッパーとしての奥行きは無いかも
踊ってるうちに終わってたからもう一回聞いて今度はライム追おうともならないし
一発で完全に聞き取れるから歌詞カード欲しいともならんな
なにその押韻?みたいな引っかかる面白さもそんな無いかも
リピートしたくなるなにかが足りない 所詮はバトルMCだな。
フレシノとかと比べたら可愛そう。 >>333
ライミングするためにラップしてるか、ラップにグルーヴ感を出すための一つの手段としてライミングを取り入れてるかの差じゃないかな。
R指定は前者だから、グルーヴ感は松永が作るノリの良いビートで作ってるんだと思う。
一方、flash backsの面子や5.l.a.c.k、issugiあたりのラッパーは自分でビートも作るけど、松永みたいなビートに乗せなくても自分のラップでグルーヴ感が出せることが分かってるから、creepy nutsみたいな楽曲にならないんだと思う。 IBみたいにライムするためのビートみたいなの作れないかな >>339
フレシノとかの曲はビートとラップが掛け算になっているが、Rの曲は足し算なんよね。しかも結局松永のポップなビートが好きって場合が多くて、ラップがおまけみたいになってる。 >>337
ゆうてもバトルMCにはカッコいい人多いけど。楽曲の話になったらそうね。 >>339
ライムするためにラップしてそうなフォークはカッコいいのに Creepy Nuts【タモリ倶楽部】出演
テレビ朝日系で明日6月28日(金)深夜24:20から放送される「タモリ倶楽部」にCreepy Nutsがゲストとして出演する。
番組では今回「つるつる しこしこ 麗しのスキマうどん美人」と題して、対面式カウンターの隙間から見える美女の、うどんを食べている口元で勝手に妄想する企画をオンエア。
トッピングや食べ方でその女性の本性を妄想し、“スキマうどんクイーン”を決める。番組にはCreepy Nutsのほか、六角精児やケンドーコバヤシもゲスト出演する。
テレビ朝日系「タモリ倶楽部」
2019年6月28日(金)24:20〜24:50
<出演者>
MC:タモリ
ゲスト:六角精児 / ケンドーコバヤシ / Creepy Nuts
ソラミミスト:安齋肇
https://natalie.mu/music/news/337405 >>343
icebahnははっきりと俺たちは曲で伝えたい事はないって言ってるしな
R指定は何もないくせに熱いフリ伝えたい事あるフリだから寒い 合法的〜はヒップホップ通からも絶賛される会心の出来だったけど、助演男優賞あたりからキッズにしか受けなくなっていったね 合法は絶賛というかバトルMCの割にはかなりいいじゃんってなったけどな
クリーピーの中でも言われるほどダサくないのとこれはもうダメだってのがあるから頭ごなしに全否定する奴と何でもかんでも全肯定する奴は極端 合法みたいな昭和歌謡とかジャズっぽいほうがRのクドさ紛れて好きかも
ブラス音に混ざるRの声はきらいじゃない 俺も合法的はメチャクチャダサいと思うけど、ツイッターとか5ちゃんでは割と褒められてた記憶がある r指定自体がダサい
なんか臭いよな
しんぺーたも
臭すぎんだよ セリフとかが 曲にしては聞き取りやすすぎる声してるよな
まぁそれもあってのバトル王者なんだろうけど さんざんコワーイヒップホップ系のにいちゃんへのカウンターの根暗で売ってきたのに
売れたらなんか生業だかなんかそんな感じの近頃の若者ディス系の曲書いててほんと笑える
何がしたいんだコイツ みんなちがってみんないいとかdisも含まれてるよな >>362
生業を近頃の若者ディス系の曲って言っちゃうんだもんなぁ…… R指定が現場がどーのこーの言っても何の説得力もない
頭悪いリスナーはそれでかっけぇかっけぇ言えるみたいだけど 現場じゃ見かけない?現場ってどこ?
お前ん家?お前ん家?
お前現場で見かけたことないけどお前ん家が現場だろ? ストリートにいるんじゃねえのかよ
現場じゃあんま見ねえけど 少し前に、リサイクルショップいったらクリーピーナッツのTシャツ300円で売ってた 第一印象はこれ
ttp://ifs.nog.cc/hkaityo.hp.infoseek.co.jp/dq/imagesd2/202.gif ここにいるやつら全員もぐりすぎだろ
90年代のトラックがヒップホップだと思っていやがる 昔の画像みてみると
普通に童顔めの可愛いかんじの顔で
若い時の声も高めっていう
多分、見た目でナメられなくする為に今の見た目に落ち着いたんかな >>380
かっこよけりゃどんな音でもいいんだよ。
ダサいから叩かれてるんじゃん。
模範的でも革新的でもない、キッズ向け楽曲。 中学12年生は面白いぞ。曲はいつも通りダサいけど歌詞が良い。 >>382
俺は割と好きだけど
まぁ確かにキッズとかそれ以前に一部にしか受けないのは間違いないと思う
まぁヒップホップやMCって元来そういうもんじゃね?とも思うけど 閉鎖的なままでいいと思ってるようなやつしかいいと思わないのがクリーピーか
擁護してるようで無神経だな クリーピーからヒップホップを感じることは少ないけど単純にこいつらすげえと思うぞ
tbhがやってきたものをこいつらなりにやろうとしているのわかかる。onoやbossのヒップホップとは似て非なるものだけど1DJ1MCのスタイルを追及してるし、そこらへんのラッパーよりもクオリティ高いわ。
音源を聴こうとは思わないけど、現場見たらそれはりに楽しめるタイプ
異論は認めん ダサいと思ってる人の、全員がダサいと認めるべき!みたいな必死さが超ダサい >>390
そのくせに誰がカッコいいと思うか聞いても叩かれるの恐くて挙げないしな >>387
異論を認めん時点でHIPHOP語んなカス 俺はダサい
↓
でもみんなちがってみんないい
↓
だから俺もいい
ってことが言いたいだけ >>397
別に好きなスタイルでやれば良いがダサいもんはダサい。 rは頭が回るゆえに
リリックに本能的なものを乗せられてない
ネイティヴタンとかインテリラップほど深くない
松永はトラックがヒップホップじゃない
ネタ音の掘り方が浅い
だから合体するとポップになっちゃう
rは90sっぽいネタ音系でやりたいなら
リブロ、マンドリル、グラディスあたりと
やった方がいい
松永は知らん >>400
フリースタイラーとしては間違いなく乗るけど
音源は今のところ厳しいな カッコつけることに保険を感じてる感じがダサい
人前で音楽やる奴なんてある程度カッコつけたい気持ちがあるだろうに
バッドホップみたいにカッコつけてイキリ散らしてる方が好感が持てる
ポップシンガー扱いされるクレバなんかもナルシストなとこを全開にしてるからカッコいい >>402
保険を感じてるではなく保険をかけてるの間違いです >>388
どう的外れてるか書けないのかワック
>>389
まぁそうだな。ただスタイルの話をしてるのわからんか?
>>387
異論を認めないがヒップホップなんだろ。何でもありと異論は認めないは両立するから
ここのやつらって理由を言わないよな。そこに何の根拠もないからだろうけど >>399
90sがやりたいわけじゃないだろ。トラックに縛られることなくあいつらなりのヒップホップを昇華したスタイルをやれるかどうかだろ。 90年代の日本語ラップに00年代のJ-POPを取り入れたのがこいつらだろ
つまり新しいことを何もやってない >>402
お前わかってねぇな。Rは自分がアウトローにもなれないしヤンチャでもない、かっこよくもないってのを自覚してんだよ。わざわざカッコつけないのはただのスタイルの問題だわ。
RはRなりにリアルなラッパーなんだよな。音源好きじゃないけど、そこらへんのカスラッパーより作り込まれてるのわかるわ。 >>402
まさにそれ
だからみんなちがってみんないいみたいな曲を作っちゃう >>407
全然違うくてワロタ
どこが90Sだよ? >>408
そうやって『ボク別にカッコ良くないんです〜〜』『ありのままにやってるだけなんです〜〜』みたいに装ってるのが保険かけてるって言ってんだよ
表舞台に出てきてる癖にそんな姿勢じゃこっちが恥ずかしくなるんだよ
堂々とカッコつけてる奴が好き、ヒップホップ好きはそういうもんだ まあ今の時代そうやって自然体気取ってる連中のウケがいいもんな
実はカッコつけてないアピールに必死で全然自然体じゃないっていう
とことん突っ込まれること、追求されることを避けようとしているというか
別ジャンルになるけど、今の時代氷室京介とか長渕剛みたいなアーティスト絶対出てこないだろ
でもヒップホップにおいてはそうあって欲しくない >>408
観衆の前で何かを表現する人が一切カッコつけてないなんてありえないと思うんだけどどう思う?
少なくともR指定は多少なり見た目では個性出そうとしてるよね
本当はカッコつけたいのに意識してないフリをしてるのが潔くないって話でしょ
ましてやHIPHOPはリアルが求められるジャンルなのに R指定の信者やってる奴ってバトルで強いR指定が好きで詳しい俺凄い!みたいな思考回路の連中ばっかだよな
多分ネトウヨ兼ねてる奴が多いと思う Rが「どう足掻いてもカッコよくなれない(できない)ダサい男が別の道でどうこの山を登るか」という所に無様に必死になっている様をかっこいいと思うし、
実際ガチでかっこいいって思える一瞬を垣間見せてくれてると思っているので、保険かけてるとかダサいは悪と思っている人とは見えているのものが違うんだと思う あとネトウヨのR信者なんて見たことないけど。ネトウヨと言えば般若じゃないの? >>411
RはRなりのキャラは作ってるぞ
まぁ言うたらtbhやトコナのキャラの方がカッコいいけど ネトウヨが在日ハーフの般若好きになるわけねーだろwww >>418
その無様すぎてカッコいい瞬間ってのはいつ見れるの? 韓国ハーフでヤンキー丸出しで尚且つ自信満々でセルフボーストしまくりの般若とかネトウヨに受け入れられる要素皆無だろ >>411
RはRなりのキャラは作ってるぞ
まぁ言うたらtbhやトコナのキャラの方がカッコいいけど。ただ等身大であり続けるのは大事だな。パブロとかカッコつけても何も魅力ないんだよな。ガキは騙されるけど
Rは単純にスキルだけで勝負してるってとこにリアルを感じるんだよ >>422
ライブ
ちなみに無様な男がカッコよく見える瞬間な ついでに言うとネトウヨは進んで体制の犬になることで自分が凄いと思いたがるタチだから、
(具体的に言うと自民党のやることを盲信して一切の批判を許さない、日本と自分を同一視しての日本ageが大好き)
そもそも反体制を良しとするヒップホップとは噛み合わせ悪いわな
それにあいつらは能動的で自分に自信がある人間をむちゃくちゃ妬む傾向もあるし ヒップホップの文化とは相容れない ファンは知らんけどやたら日本日本言ってるから般若がネトウヨなのかと思ってた >>426
お前ネトウヨが何かわかってないだろ
ネトウヨとか抽象的な存在をいちいち出すなよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています