R指定の曲はなぜダサいのか ☆3
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ここで言及去れてるなぜRがダサいかって話と海外のヒップホップは殆ど関係ないんだよなあ
結局R指定のファンはバトルで強いRというブランドに飛びついてるだけなんだろうな
一応クリーピーの曲は安っぽいしリリックも軽いけどサビはそれなりにキャッチーだし(どっかで聞いたことあるようなメロディだけども >>501
Rファンでもないが、ディープなファン発言してる奴なんて日本の出たてのラッパーやカップリング曲をチェックして聞いてる程度でディープぶってるからな
日本のHip-Hopにディープもなにもない >>504
なにがwwwwなの?
カップリング曲の意味調べてくれば? >>505
最近ラップ聴き始めたくせに講釈たれてんじゃねーよキッズwwwww ヨー ヨー チェケラッチョ
ヨー ヨー チェケラッチョ >>506
お前あれかコアボやら9forがカッコいいとか言ってた
最近聞き始めたやつか >>508
何言ってんの?
正直に言えよ、最近聴き始めましたってよ。 そもそも今ヒップホップにおいてカップリングありきのパッケージなんて殆どないだろ…
未だにシングルCDが特別扱いされるジャパニーズアイドルシーンじゃないんだから ていうかR指定の信者ってちゃんと金出して音源買ってんの?
何かYouTubeでPVとライブ映像見るだけで通気取ってる奴多そう オードリーのオールナイトニッポンのテーマソングのクリーピーナッツの「夜更かしの唄」の伏線がヤバすぎ
オト(10)ンのたばこ く(9)すね火を付けた
やっ(8)ちゃいけないが溢れて
知っち(7)ゃいけないに塗れてる
む(6)かえにくる闇に紛れて
お前はいつ(5)も気まぐれで
よ(4)ふかしのうた
オードリーのannは深夜1時〜3時って事なんだよ
Rの思考が凄い >>515
はい大掃除のオマージュ
こういう所が寒い。 こういう子供だましのしかけを大絶賛するのがr指定のファン層 このリアクションこそが「はじめてのHIPHOP」だよな 面白いとは思うけどそこまで絶賛するようなテクニックではないよな
ヒップホップの世界に限らず言葉を使う芸事だと昔からの手法だし R信者ってやたら昔からのヒップホップファンぶったり音楽マニアぶったり現場言ってますアピールしたがるよね。
この信者あってあのラッパーなんだなって思うわ >>521
寧ろバトルで日本語ラップを聴き始めた奴が多そうだが
ヒップホップ好きな奴には寧ろ受け付けない 別にヒップホップあんまり興味ありません、ラップはR指定くらいしか聞きません、でいいのにな
何故か無理に古参のヒップホップファン気取って、歴があればRの良さが分かるとか、現場がどうたらと言いたがる リアルの知り合いでRの曲が好きってやつはヒップホップそのものには興味も知識もないって奴ばかり
でもネットで見かけるR信者は通ぶろうとする奴ばかり ちみたち
こんな狭いところで争っていて
情けなくならないかね >>527
全くそうだよな
今はNovel CoreとかG-HOPEみたいなかっこいい新世代のラッパーがかっこいい音源どんどん出してるってのに、Rだけに構ってられないわ >>524
ほんとこれ
結局R指定が曲に込めてる微塵ほどのメッセージすらまったく伝わってないんだよ
信者なのにね R信もアンチも通ぶってるから困るよ。
そもそも日本のラップでメッセージを感じるような曲がないだろ
日本のHIP-HOPは全部J-POPなんだから
歌でメッセージ性あるの竹原ピストルぐらいだ Rがカッコいいことは「使えない奴ら」や「ビートモクソモネェカラキキナ」で、松永は過去の個人で出したアルバムで証明済み。こいつらの音楽性は本物。
しかも二人ともガチガチのhiphopオタクで、どんな音楽が玄人好みするのかもちゃんと理解してる。
そんな中でこいつらは冷静だからその玄人好みする音楽が一般受けしないことも心得てる。
だから一般受けしやすく玄人からはダサいと言われるような曲をあえて作り、シーン全体のために汚れ役を買って出てる。
正直俺は普段creepy nutsの曲なんか聞かないし率直にダサいと思うけど、こいつらのやり方にはリスペクトを送る。本当に感謝されるべきだと思う。
付け加えとくと、こいつらのスキルはマジもん。live行ったことあるやつはわかるけど、生じゃ音源とは程遠い出来損ないの勢い任せみたいなパフォーマンスの奴が意外と多いけど、こいつらはちゃんとしてる。まぁ最低条件だけど。
ここの奴らは耳の中だけでhiphop聴いてる奴が多すぎる。 >>531
>>524通りの内容の信者風レス作ったの?上手いじゃん >>531
ほんとそれな
わかってない奴多すぎる。。。
R指定最高! creepy nuts最高! R信者はバトルやライブで得た感覚を基に
『ここにリアルヒップホップがある』
とか言ってるのかな >>531
「熱心なファンじゃない」「好き好んで聴いてるわけじゃない」
そう装っとけば、中立ぶれて説得力が増すと思ってるんだろうね
ネットが世界の全てになってる奴ってこういうの多いわ シーンのために汚れ役買ってる訳じゃなくてナチュラルにダサいだけだと思うわ
シーンのためならまともにHIPHOPの曲があるはずだから
そうじゃなきゃ入り口として機能してない
普通に「できない」んだよCreepy Nutsは 「ラップ初心者のため」とか「シーンの入り口になるために敢えてやってる」とか色々言い訳つけてダセェことすんなって感じだわ
「本当はもっとカッコいい曲も作れるんです」みたいな保険をかけんな
自分がカッコいいと思ってるヒップホップがあるんなら胸張ってそれをやれよ >>537
それだな
自分のやってることに保険かけんなよって話
R信者が言うところの本当にやりたいHIPHOPソングの作成に実際に全力で取り組んでる連中に対して失礼過ぎる
まあクリーピーがそれこそかつてのDragonAshくらい売れてるなら説得力もあんだけども
一般層に媚びて、テレビにも出てるわりにそこまで音源が売れてもいないから意味ないじゃんってなる お前らの思ってるヒップホップって悪いとかそういう浅いレベルの話だろ。
別に不良でもなんでもない奴が成り上がるのもヒップホップだろ >>539
頼むから流れ見てから書き込めよ
R指定に対するネガティブな意見に噛みつきたいという幼稚な感情だけで突っ走るな
誰もワルじゃないからRはダメだとか言ってねえだろ punpeeって全然不良キャラじゃないのに、RやDOTAMAみたいにダサいってあんま言われないじゃん
しかも若い女子や普段ヒップホップ聴かない層もファンに取り込めてて、テレビ番組やCMにも楽曲が使われてる。
自分がやりたい音楽をやってシーンからも一目置かれつつポップさもある理想的な感じなんじゃないかな フリースタイル強くて文化系って言うとケンザなんかもそうだな
でもケンザは生き様でも楽曲でもきっちり等身大の自分の理想を見せつけてるからなあ
あと単純にトラックもクリーピーよりお洒落やし >>541
ドタマくらい振り切ってヒップホップをビジネスとして扱ってると、いっそのこと清々しいわ あんまりダサいって感じはしない ダサいというよりドタマは嫌い、憎たらしいって感じ
だけどRはどっちに転びたいのか曖昧な感じがな
完全にJ-POPの亜種として何となく耳障りの良い子供騙しの曲をやっていくのか、
それともきっちり自分の信念をはっきりさせつつヘッズ達が唸るような曲作りをするのか
ただまあクリーピーの音源は流石にドタマよりはマシだね
物凄く低レベルな次元だけど >>542
俺も実はケンさんを何気に評価してる
優しそうだし >>543
ドタマのベストソングとか酷過ぎるもんな >>541
パンピーはブラックミュージックとしての黒さを
ポップさの中にちゃんと出してる
リブロ、エビスビーツもな
逆に
tofubeats、松永とかは
ヒップホップのブラックミュージックとしての黒さの
理解が浅くて表現が出来てない
これがHIPHOPかHIPHOP風ポップスとの差 つまり松永のトラックはヒップホップじゃない
ほんと基礎のファンクから理解してない
スネアのタメ、タメのあるグルーヴ
ファンクってそもそもリズムの音の間を聴く音楽って
分かってない人がトラック作っても
ヒップホップになるわけがない >>546
だからtofubeatsって名前付けたんじゃないの? 知識がなくてもセンスがあればできるのがヒップホップだけど、センスがないならちゃんと勉強しないと J-POPに寄せたらダサくなるという当たり前の事実 変なセリフとかある時点でカッコいいものを作ろうという気がないだろ
関西人なのに何であんなクソ寒いことが平気で出来るのか理解できない ヒップホップをポップに表現するか
ただラップしてるだけのポップスを作るか Rがblue herb のbossと対談してたけど、Rは終始尊敬してますって感じだったけど
bossを食ってやるって意気込みが無いとラップ、作品食ってくのは難しいと思う。
大体bossを尊敬するならあんぐらい強度のある作品作ってみろって。 R自身はああいうゴリゴリの自己言及及び自己賛美しまくりな硬派なヒップホップ好きなんだよな
本人的にもそういうのが好きな層を本当は取り込みたいんだろうな
なのにやってるのがJ popだからダサいんだけど あの曲出してて「blue herb尊敬してます」って言っても説得力ないだろ ブルーハーブ路線で行けばいいのに売れない怖さで下手なJ-POPに寄っちゃってどっちつかずでダサい。
ラジオは面白いけどねー >>555
Rってオタク寄りの気質だからか般若とかみたいに歳上や格上を非難したりしないよな
みんな違ってみんないいの内容なんて
明らかにあれ非難的だけど
最終的には題名も含めてみんな違ってみんないいっていう甘い言葉で防衛戦張っちゃってるところが
なんとも情けない ブルハみたいな詩的な表現はRには無理やん
韻踏むのは上手いけど、ここでこの表現するか!みたいなの全然無いやん
それでも熱さや必死さがあればカッコいいんだけど、何か一歩引いた冷笑チックなノリの楽曲ばっかだし 板の上の魔物素晴らしいな
紙様もそうだけどテーマ探しに時間使うよりお題与えられて考える大喜利が強いタイプなんだよ お前らクリーピーファンなんだからTBSラジオにでてるからきいとけ バトルでも大喜利みたいなラップってディスられてなかったっけ
自分でテーマ掲げて自己表現するの苦手だよなRは R指定は音楽には興味ない
ラジオでもラッパーのゴシップばっか取り上げてる
サブカルくそ野郎 ⁂⁂⁂⁂⁂⁂ R指定よ⁂⁂⁂⁂⁂⁂
オマエは自意識過剰だから
絶対エゴサして
このレスにたどり着く
⁂⁂⁂⁂⁂⁂絶対読め⁂⁂⁂⁂⁂⁂
R指定オマエ持ってるのに
ボスみたいに誰もが憧れてるのに
手に入れられない才能を持ってる
80s中盤からのクラブの山積みのタバコの吸い殻や
フロアに藤原ヒロシがピテカントロプスに
乾杯でこぼしたテキーラから今までの全てのヒップホップの乾杯で溢れて流れるクラブのフロアーに溢れた総量は
1万リットルをおそらく超えてるよ?
ちゃんとしろよ?
終わりなんてないし、オマエが始まりなんだよ
だから次のアルバムはオマエが真剣に考えるトラックメーカーと本気のソロを出せよ
ツアーのライブDJはもちろん松永だろ?
⁂⁂⁂⁂⁂こっから先は蛇足⁂⁂⁂⁂⁂⁂
俺的にはリブロ、エビスビーツ、パンピー辺りにビーツ作ってもらうと相性いいと思う
それだけだとつまんねーから、Chakiとか逆にマンドリル、ムロ、パトリックとかのビートも良いかもな
ラスボス???
抜け出せよ
それを出来るのは音源を作れるやつだけだろ
オマエはいけるだろ ラップが好きなだけで世間に伝えたいメッセージとか特にないからだろうな
「みんな違ってみんないい」って逆に言えば自分にポリシーがないってことだし スカイハイのファンはヒップホップなんて興味なくてただスカイハイが好きなだけのに、R指定のファンはなぜかヒップホップのことをめちゃくちゃ気にしてる、別にヒップホップが好きなわけではないのに 取られりゃ取るぜ 返す親のあだー
引くに引けねぇのが 男のさがー Rは闘っているところが魅力なラッパーだと思うんだよな
バトルもそうだし、ビートモクソモとかも他のラッパーへの対抗心みたいなのを感じてそこがかっこいいけれど
自分一人で出すとなると戦ってる相手がいまいちはっきりしないから良さが半減しちゃう バトルじゃなくても戦ってるgadoroさんを見習ってほしい 一網打尽のPVの後ろにアールが出てるのも証言で後ろに映ってたKREVAみたいで感慨深いよな バトルの時も未だに一歩引いた目線で冷笑しながら茶化す感じなのがな
先代ラスボスの般若よりはバトルのスキルは遥かにあるけど、スタンスがあまり魅力的じゃない
一歩引いた目線でぶった切るのは呂布カルマもそうだけど呂布は冷笑してる感じじゃなく、
ぶった切る時はきっちり自分の信念とともに相手の懐に飛び込んでるから嫌な感じがしない クリーピーの楽曲聞くくらいならJ-POP聞くわってなる
HIPHOPに求めてるものがない >>579
R信者を馬鹿にするのは止めろ
あいつらバトルで強いからすごいMCなんだっていう思考しかないくせに、
必死で古参のHIPHOPファン気取ってるんだぞ
バトルが無ければそれこそRなんか何の見どころもないラッパー >>580
日本のHip-Hopがj-popだから古参もなにもないよ
全てダサイ Rもっと若かった頃の昔のMC動画みたんだけど
声が高くて ラップにも余裕があまり無くて 見た目も無理したビーボーイ的な恰好していて
なんか初々しくて可愛いわ
今ははアイヌのオッさんみたいな見た目だもんなぁ
こっちはこっちは嫌いじゃないけども >>582
必死に古参ぶってるr信者にこそ言ってやれよ
こういう風に反論できなくなるとどっちもどっち論に持ち込んでうやむやにしようとするあたり、
r信者はネットが世界の全てになってる頭でっかちオタク野郎って感じだな 日本のヒップホップが全てダサいと本心から思ってる人はこんなところに来る訳がない 基本USHip-Hop板覗いてて、ラジオたまに聞いてるから覗いた。
クリーピーの曲はダサイ。バトルMC陣もダサイ。でもその他のラッパーも殆どダサイから変わらんだろって事 みんなおなじでみんなださいみたいなこと言ってたらR指定と同じ穴の狢だぞ
日本のヒップホップがよくなってほしいならこれがカッコよくてこれがダサいってのをみんなで言い合った方がいい もしクリーピーナッツが日本語ラップの代表として紹介されるようならシーンにとって悪影響でしかない というかクリーピーナッツはダサい中でも底抜けてダサい
ただダサいだけじゃなくて生理的な嫌悪感を覚える クリーピーナッツのファンはクリーピーナッツが好きなんであって曲が好きなわけではないんでしょ? 別にクリーピーをアイドル視してるのは別にいいし、
ヒップホップ自体に興味はなくてもいい
なのに何故か無理に古参のヒップホップ通気取ってマウント取ろうとしたり、
そもそも日本のヒップホップ自体がダサいとか抜かしてクリーピーに対する批判を
封殺しようとする
ほんと害悪だわクリーピーの信者は
何一つヒップホップの入口になれてねえじゃねえか 逆効果だろ >>593
全く封殺しようとしてない。 ダサイと思うって
古参 古参ってあなたは40くらいなの? ID:twTKXrEkd
こいつのポジションはいったいなんなんだ
R指定のファンじゃないってのを装って批判を掻き消そうとしてるのが明らかじゃねえか
まあ日本のヒップホップ全てを見下してマウント取りたいってだけってスタンスが事実なら、
それこそお前の居場所はねえよ
何かこういう第三者気取ってマジになってませんアピールするのに余念がないのがネットが世界の全てのオタク野郎そのものって感じだな >>594
1割の格好いいと思う日本語ラップ言ってみろよ 【韓国がなんで騒いでたかわかってない奴はこれ嫁】
これは北朝鮮とかイラクとかに横流し出来なくなるからなんだよ。
サムソンのスマホの材料とかではない。
スマホの材料とかは申請すればちゃんと貰えるわけだから。
横流しを外交カードにしてきたのが
不可能になるから
そういう意味でもう韓国は詰んでる
これ北朝鮮とか中国、ロシアにも流してたけど
書けないだけ。
どんな国に流してるか見てみ
https://i.imgur.com/kiGeq4R.jpg Rの批判が多いけれどもだね
Rはあのままで師匠クラスになるよ
あの人に熱さとかリアルとか求めないでいいよ
イメージとしてはメタル
テクニック+ラジオとかのサブカル感
メタル的な感じなんだよ Rのテクニックってバトルだけのテクニックでしょ
曲で人を魅せるテクニックなんて全然からっきしだよ フリースタイラーとしては価値がある
タレントとしてもそこそこの商品価値がある
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