R指定の曲はなぜダサいのか ☆3
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>>604
お前がまず言えよ
日本語ラップは9割クソだとか喚いてるくせにここに粘着してるお前がよ >>611
9割かっこいい君は誰が代表がいいと思う? 呂布は音源もいいぞ
てか元々音源が評価されてたMCだし
サビがキャッチーなだけのミクスチャーロックもどきが好きな連中や、
US聞いてる俺スゴイなブランドでしか語れないID:Avba+vEidみたいな
輩は納得できないだろうけど ID:Avba+vEidは絶対自分からは具体的にどのMCのこういうところが好き、優れてるみたいなことは言わないだろうな
とことん第三者気取りで、安全圏から偉そうにしたいだけのザ・ネット脳丸出しだから
ちょっとでも自分の言葉を使ったらボロが出るとアホなりに自覚してやがる >>612
誰も日本語ラップが9割かっこいいなんて言ってないやん
日本語ラップは全てダサいとか抜かして、じゃあなんでこの板にいるんだと言われたお前が慌てて1割はいいとか言い出したことを突っ込まれてんだぞ
自分が噛み付きやすいように相手の言ってることをすり替える、ほんと卑怯な奴だな
早くUSHIPHOPしか聞かないお前でも認めるMCを教えてくれよ
それができないならこの板からとっとと消えろ 頭固いおっさんになると新しい事を受け入れない人が増えるからねしょうがないよ君たち(^ω^)
無理して日本語ラップをすすめる必要なんてないよ解ってあげなよ。 R信者はまともに音楽に関する見解を語ったらボロが出るから、とことんスカす方向に持って行きたいんだな
いかにもR信者らしいやり方 rの音源がいいとか言ってる奴なんて、ほとんどが
「バトルで最強だから音源も凄いんだろう」
みたいな思考のやつばっかだしな
バトルで強いrを持ち上げとけば、rがバトルで負かしたMCとそのファンを上から見れるみたいな情けないスタンス >>613
呂布て呂布カルマの方か?
音源なんて全然評価されてなかったぞ。
代表曲の俺の勝手ですら戦極優勝する前は動画再生数も1 万くらいだった。
評価というか積極的に音源を製作してたが、注目はされてなかった。 バトルで名を売った結果、耳の肥えたHIPHOPリスナーをきっちり繋ぎ止めたのが呂布カルマ
バトルにしか興味ない、普段は安っぽいロックやアイドルソングしか聞かない連中(その癖無理にHIPHOP通ぶる)
が持て囃してるだけなのがR指定 >>622
少なくとも地元ではそれ以前から評価されてたよ
名古屋のアングラヒップホップで呂布カルマ知らなきゃモグリもいいとこってぐらいには 呂布カルマは喉になんかつっかえたみたいな声で声量皆無なのがダメだな。
モクメのグリップとか完全にイコールと般若に喰われてる 呂布カルマの音楽は古い
新しくてイケてる若手がバトルじゃないところからどんどん出てきてる >>623
逆、呂布は最初から音源で評価されてて
そっからバトルで成功していった >>627
評価の基準が難しい所だな。
だれに?どのように評価されてたか。
アングラで評価とか静かなブームって発信する側の言葉な気がするな。
俺の勝手の再生数が格段に伸びたのは戦極取ったあたり、CDもその頃から売れるようになったと本人から聞いている。
バトル出なけりゃ売れてないよ。
ぶっちゃけ呂布カルマは音源で評価されてるか? 呂布カルマの音源がいいとか冗談だろ
あれこそソレっぽいだけの権化みたいな物じゃないか
ポエトリーにもなり切れないしアウトローも演じ切れてないし
そもそも曲が本人の中身の地続きになってないfakeの塊、HIPHOPから1番遠い存在やん
なのにバトルに感化されたキッズが「ビートアプローチが〜」とか「リズムキープが〜」とか持て囃してる笑
気持ち悪いったらありゃしない
マジでフリースタイルダンジョンとかMCバトル関連はバラエティとして見てない馬鹿が多すぎ
今のバトルブームだけで有名になった奴と音源で勝負してる奴を一緒くたに語るのがそもそもおかしい
土俵ってかジャンル違い 音源ならnovel core結構良いけどな
コアなヒップホップ好きとかUS好きも普通に聴けるクオリティだよ R指定の音源が同業から評価されてるって話はあんま聞かないな
呂布カルマはけっこう同業からも音源を評価されてるけど ジャスワナとかベスが居た昔の時代と比べると
昨今のバトルMCが音源評価されてるって言われても全然ピンとこない! ハンニバルとか夜行性の夢とか四次元ヒップホップとか 元々sold out、キック、ケツメイシとかが好きだったわけだからポップ路線になってしまうのは仕方ないのかもね
同じ日本語ラップでもscarsとかmonjuあたりに憧れてたら、また違った方向性のラッパーになってたかもしれないけど R自身は本心ではZEEBRAとかブルハとかオジロとか好きなリスナーからの支持を得たがってる感じはするわな >>641
まったくそんなふうに思わんな
ロックフェスとかラジオでリスナー増やしてるんだからライムスとかサ上とロ吉あたりとパイ被ってるかな なのにR信者はそのへんの硬派なアーティストに精通してるアピールしたがる謎
Rはミクスチャーロックのラップ部分を抽出したような楽曲作りを頑張ってるんだから、それを受け入れてやれよ Rのはただの陰キャラがそれっぽい歌歌ってるけどどう聴いても卑屈でつまらん歌ばっか
相方の松永もへたくそで幼稚なガキだし
呂布が言ってたロックもどきっつーのも当たってんじゃんかよ
呂布はまともな音源だったぞ音楽的にヒップホップありきでもなしでも評価できるわ クレバだってMCバトルのチャンピオンからポップ路線で人気者になったんだから、R指定もそういう位置づけでいいんじゃないの
アングラとかハーコー路線は他のラッパーに任せときゃいいでしょ
90年代だってそうだったわけだし ポップだからダサいともポップなものはダサいとも言ってないのに勝手に話をすり替えて謎擁護
R信者はこういうのが多い おい松永よ
次のラジオでこの時のRはちょっとイキってたかどうか
いじってくれ
https://youtu.be/ok7SgObUzIg >>647
その上でだせえから散々つっつかれてんだろ
まさかクリーピーの楽曲がクレバと同レベルにあるとでも思ってんの?
笑わせんなよ ポップ路線、一般受けする路線=ダサいじゃねえんだよ
その路線の上でもHIPHOPとしてイケてないってこと
デビューしたてのころのORANGERANGEのラップ部分をさらにチープなサウンドにしたような
楽曲ばかりじゃねえか >>645
R云々はいいとして呂布がまともな音源ってのが意味わからん
あれこそ「俺はHIPHOPだから〜」で誤魔化してるだけのなんちゃって下手糞だろ
そもそも音楽的とかの域に達してねーし
皆バトル見て盲信してるだけだよね
それこそ冷静にアレを音楽として聞いて欲しいわ
話にならんだろ 呂布カルマの楽曲のアングラ感や自主レーベル感は好きだけど、音楽性があるとは思えないな。 >>654
hiphopとしての音楽性だぞ。
流れが読めんのか? >>652
割と昔からのアングラド直球なヒップホップやってるじゃん
バトルが流行る以前から呂布カルマの曲を支持してたのってずっとアングラヒップホップを聴いてきたオッサン達だよ >>654
クラシックは伝統の再現と維持じゃん
ほんっとなんもわかってねーのな バトルMCの音源って安っぽくて買う気にならんのばっかだけど、呂布のアルバムは買ってもうたわ
実際満足してる
あと呂布はキャラ作ってるとか言われるけど、あのキャラはちゃんとリアルの人格と地続きだろ
そもそも皆MCとしての名義持ってステージに上がる以上、何かしら着飾るのは当たり前やし ノリキヨとかが好きなタイプは呂布を好むんじゃないか
サビがキャッチーなだけのなんちゃってヒップホップを持ち上げてる奴は理解出来んだろうな
まあノリキヨ自身はバトル出まくってる呂布みたいなMCは好きじゃないだろうけど 夜更かしの歌を作ろうとするところまではいいんだがどうして
よふかしのうたぁ〜www
になってしまうのか 笑わせようとしているのか バトルキッズが音源聴いてるフリしたところでノリキヨとかゾーンみたいな日本語ラップまでしか行き着かない
結局ヒップホップ的にはバトルはどうでもいい >>661
またお前か…
R指定に対するネガティブ意見を言う奴に噛みつくためならR指定ごとコケにするんだな
Rのファンであることすらフェイクで、Rを持ち上げてる自分自身が一番大事なんだな クリーピーナッツはキッズ向け、しょうもない。
この一言で済む話。語るほどのことは何もない。 Rにネガティブな意見してる奴らって結局Rの大ファンなんだな、気になってしょうがないみたいだ。
ダウンタウンDXにも各音楽ジャンルのアーティスト代表でRがでる HIP-HOPの顔だな タモリ倶楽部にもでてたし >>665
まあR信者がそれでいいならいいのかもね
しかしほんと中学生みたいなまとめ方だな クレバと松永を比べるのは酷
トラックメーカーとして次元が違い過ぎる ドはでにかまそうぜ
誰のシマだが知らねえが荒そうぜ
日本人 なめたのが間違い まじだりぃ
ザコどもはじけりゃいい(`・ω・´) R指定は悪くない。
松永はトラックはわざととしか考えられないくらいチープなんだよな。
新曲なのかな、結構おいしいフルートネタのトラック聴いたけど、何故こうなるってくらい微妙なんだよな。 本気でヒップホップを追求するなら松永を切れR
けど今のユルい感じでやって、テレビの仕事もそこそこあって、ってのが心地良いんだろうな
けどそんな生き様はヒップホップとは言えない 今売れてる奴はだいたいバトルあがりだよ
PUNPEE、ZORN、KREVA、MONJU、鎮さん、パブロとワイザー、BES、般若、ルードアルファとかね
次はミメイが来るよ バトル強いのは宣伝になるからね
だから音源が微妙でも、本人が一般受けするキャラならある程度売れてしまう 俺の体感では既に2006ぐらいからバトルは流行ってたけどな >>674
何が「けどな」なのかよう分からん
何に対しての反論なのか >>659
好むわけねーだろ
どう考えたらその二人に行きつくんだよ笑
norikiyoはラッパー
呂布はMCバトラー兼twitter芸人
実力も質も違いすぎ >>676
バトルブームまで呂布カルマ知らなかったタイプでしょ君? >>676
R信者の浅さがビンビン伝わってくるレスやな
音源聞いて判断するとか一切できなさそう >>676
ノリキヨも呂布もお気に入りだけど俺
呂布はバトルで目立ってるんで試しに聞いてみたタチだけど、ハマってもうたわ
現役でバトルで強いラッパーの中では珍しい音源に金出す価値のあるタイプだと思う 板の上の魔物良かった
犬も食わないもそれなりに良かった
阿婆擦れもキライではない
この手のビートならクドさが紛れてイケるわ
まあ古いけどさ >>678
耳大丈夫?
音源聴いて判断したんならお前の方がよっぽどやべーよ笑 タイトル忘れたが新曲だと思うんだけど、クッソだせえな。
中身がないリリックを暑苦しくラップして、いつもの調子のフック。
こいつらフック作れないの?
リスナー耳が腐ってるの? R指定のラップはスキルは悪くない
でも人生的な重みが無い
ラップやヒップホップは元々ブラックカルチャーでかつ長い歴史で黒人差別という重い土台があるからこそ活きる部分があると思う
でもR指定に限らず日本のラッパーとかって
先ずそういう黒人差別的な重い土台が無いので
ラップに重みとか出ない
だからスキルや知識はあるけど重み(中身)が無いから聴いていてスカスカ
嫌いじゃないけどね
でもやっぱ重い人生送ってない人の曲なんで聴いていて心が動かされない 俺別になんの信者でもねぇよ
フツーに色んな音楽を聴いてるリスナーだよ >>681
こんなこと言ってるけど、こいつからは絶対
「何がどう良くて、どう悪い」
みたいな具体的な話は出てこねーだろーな
音源聞き分けず、あっさい情報なぞって訳知り顔で的外れなこと普段から言いまくってるタイプだわ >>683
別にハードコアなバックボーンが無くても聞きごたえのある音源作ってるラッパーはいる
R指定の音源がいまいちな理由をそこだけに求めんなよ
そして他の日本のラッパーまで一括りに貶してんじゃねえよ
てめえは大人しくUSだけ聞いて通を気取っとけ R指定は音源ダサいバトルMC代表みたいな扱いだったのにダンジョンが始まってR信者が多く現れだした
呂布カルマが所謂バトルMC扱いされ、アンチが湧き出したのもバトルブームから
ノリキヨを現在追いかけているファンのメイン層はバトルブームでヒップホップを聴き始めて、
即興バトルではない音源を聴いてミーハーじゃないふりをしているミーハー
バトルの感性が抜けてないから色々と噛み付くノリキヨが魅力的に見えて仕方ない
そんな最近の流れを踏まえて>>676をみると>>676がどんな子なのか分かりやすいよねw 確かに今のノリキヨ聞いてる奴の中には、
「バトルでしかHIHOP知らないと思われたくない」って奴が背伸びしてるってタイプが相当数いそう
ノリキヨの楽曲は表面だけみりゃキャッチーだし
まさにここで暴れてる背伸びするのに必死なR信者なんか、
いかにもファッション感覚で聞いてる感を出してるっぽい アウトレットブルースの頃からなんかもう聴いてられなかった 日本のヒップホップ聞きでファッション感覚以外あるのか?
ラッパーですらファッション感覚で始めた人間が結構いるだろ
ヒェーヒェーヒェー お笑いの方がヒップホップ >>691
また出た
反論できないR信者による自爆攻撃 >>689
実際>>676はR信者だろうね
色々レスつけられてるのに、反応してるのが「これだからR信者は」みたいなレスに対してだけだもん でもファッション感覚ならそれこそRの楽曲を好むのことはないな
トラックは安っぽいし冷めた目線の歌詞ばっかだし、フロウも重厚感皆無だし コミックソングそのものだと思うけどクリーピーのファンにとってはそうではないの? これドタマにも言えることなんだけど、甲高い声でのラップや笑ったようなフロウの多用を止めろ
語尾も上げるな
むしろバトルの時の方が低くてシブいフロウ見せることあんのになんでそれを音源でやらないんだ
歌詞が第三者目線なのはもう予防線として諦めるにしてもよ 2曲くらいしかしらない。 その2曲聴いてコミックソングと認知したよ R信者の口グセ「R指定はスキルある。やろうと思えばカッコいい曲も作れる。松永が悪い。R指定はヒップホップ分かってる。俺も分かってる。」 コミックソングならいいんじゃね
面白い(興味深い)話すんのがHIPHOPなんだし合ってんじゃね >>701
ザ冷笑系って感じの書き込みだな
自称一リスナーなR信者 >>705
ビビったわ
浜ちゃんが普通に振ってるのがすごいw
台本だけどさw これはまさにヒップホップ代表だな
潜入有吉のナレーターもやってたし多忙だ テレ朝のベシャリぐらしのテーマソングも歌ってるからな ダウンタウンDX観たけど
R-指定のフリースタイルのときの
マーティのギターめっちゃ邪魔だったわ 何かR信者がバラエティに出てるから勝ちみたいな雰囲気になってるのが面白い
通で真摯なHIPHOPリスナーですという設定を守れよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています