R指定の曲はなぜダサいのか ☆3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
バラエティに出ようがバトルが強かろうが関係ないってのがわかんないのかなあ 例えばバラエティによく出る俳優が俳優界で勝ち組とかそんな風には思わないよね
みんな作品での演技を判断してる
ラッパーにとってそれは曲だからその出来不出来で評価される 単純な疑問なんだけどお題もらってラップするやつは何が面白いの?凄いとも面白いとも思わないんだが メジャーから出してるのに音がすごい安っぽいのが気になる いまやV系バンドのほうのR指定がテレビ的にコンプラだよなw
ヒップホップのR指定はこっちに比べたらヤバさが全然ぬるいレベル。 別にR信者がバラエティ出演に喜んでてもいいけど、
だったらいちいちHIPHOP通アピールすんなよって話(笑)
>>716
そのR信者にこそ突き刺さる物言いを、決してR信者には言わず批判者にだけ言うあたり、
ほんとこいつらってコスいよな >>722
いや単純にレス見て思った事を言っただけだが
別にR信者でもアンチでもねーし
お前見えない敵といつまで戦ってるの? R信者でもアンチでもない奴がこんなスレくる訳ないやろいい加減にしろw >>727
スレタイ以外の人は興味示さないと思ってるとかどんだけ見解浅いのかな? R指定ってよくも悪くもドラゴンアッシュみたいなもんだよな
本当のヒップホップファンから見たら邪道
でもヒップホップの入門には最適
まあ多少痛くても大目に見てやろうや
未来のヒップホップ界のためだわ ドラゴンアッシュは確かにヒップホップとしては邪道だったけど、
当時パーティーソングやコミックソングとしてのイメージが先行してた、
ヒップホップの楽曲に「カッコいい」というイメージを持たせた功績は大きい
実際セールス的にも大きかったし
そこ行くとクリーピーは爆発的に売れてるわけでもないし、
何よりコミックソングじみてるのが中心
ドラゴンアッシュと比べるのは何もかもズレてるわ、 実際Dragon Ashきっかけでヒップホップにハマったって奴は相当いるけど、
(そこはジブラですらも認めてる)
creepyキッカケでヒップホップにハマった奴ってどのくらいいんだろ
Rの楽曲を熱心に聴いてる時点で、殆どバトルから入ってそうだから、ヒップホップ自体は既に知ってそうだし
ID:LrWnvBzO0
こいつ徹底的に第三者ぶって批判から逃げることに命かけてんな
主体的な自分の意見をとことん見せない
典型的なネット中毒者って感じ >>729
入門に最適か?
HIPHOPの面白さを音源で伝えられてなくね?
ダサいやつはずっとダサいだけじゃん >>731
思い込みもそこまで行くと凄いな
命かけるとか笑
ネットでそこまで勝手に解析してギャーギャー被害妄想垂れ流せるお前の方が余程典型的な中毒者だと思うぞ
まぁ頑張って戦っててくれwwww >>728
実際お前気になって気になって仕方ないR信者じゃんw
「俺は信者でもアンチでもない」なんて台詞言う奴は絶対にそのどちらかなんやでw中立のフリしたいなら覚えときw >>734
お前のそのクソ狭い常識をそのクソキモい言葉遣いで押し付けないでな 今のクリーピーファンってバトルから入ったのとラジオから入ったのとロック系のフェス等から入ったのと同じくらいじゃね? わざわざこんなスレタイのとこにやってきて、
批判的な意見に『だけ』粘着して的外れな意見で絡み続ける
まだゴリゴリのR信者ですと白状してる方が印象はマシだぞ
中立的な立場で擁護してますという体で説得力を持たせたいんだろうけど >>736
お?メッキが剥がれてきたから焦って話題を変えてるね?
しかも信者なのがバレないようにこれでもかってぐらい白々しく「まだやってるの?」だと?w
お前毎週観てるじゃんw流石に中立のフリが下手すぎるぞw creepyがヒップホップを広めるのに貢献してるとは言えないな
むしろここ数年のバトルブーム利用してにわかリスナーを取り込むことで、
ブームの恩恵を受けてる立場だろ
まあバトルブームを起こしてる要因の1人ではある
それでもオーガナイズしてる連中の方が貢献してると思うけど バトルもただただ性格が悪く、上手に韻ふむだけでなんにもかっこよくないからな >>726と>>741は必死に中立ぶってる奴の自演やろな
キャラは変えてるけど結局自分の立場はボカして茶化すだけってのが、
ネット中毒者の典型的パターン丸出しだからバレバレなんだよなあ モメんなよ!!!!
おい全部R指定がクソダセェのが悪いんだぞ Rも嫌いだがキッズけなしてる老害くそうぜえわ
大体さんぴん世代も勝てる喧嘩でのし上がっただけのコスプレ野郎だっただろ
トコナがフェイクでもこっちは全然かまわねえんだわ
40にもなってまだディーラーの音楽有り難がってて
ガキに威張るとかくそだせえよバカ どこぞのガキがチプルソにそっくりと言えても
ムートンがJUSWANNAもどきとは言わない業界の鑑だろ >>744
ブルーハーブの取り巻き世代がゴミなんだよ死ね >>747
陰キャクソガキ落ち着きなよー。
童貞だからイライラしてるんだな。 >>745
だから無理に中立ぶって自分の稚拙な意見に説得力を持たせようとするザ・ネット脳な論法からいい加減に卒業しろよ
仮に事実だとしても、お前のその『Rも嫌いだが』って枕詞にはこの場合は何の意味もないやんけ そもそもブルハってさんピンの連中とは昔から距離置いてんじゃん >>751
稚拙なのはキッズ叩きじゃねえの?
そうだなお前は真顔で8万の古着着てカメラ回してる
時代作ってますぶったバカに頭下げてろよ >>750
ポジションが好きならDJケオリにババアつって突ける核心でも有り難ってろよバカ
俺に求めんな
バトルブームをアゲハの貧困ビジネスって言わねえ雑誌上がりのルポ川崎回りの人間に言えや
ポジションがある方がだせえだろ >>751
好きなもんを好きと言えないのは
作らねえで語る先輩の責任じゃね?
ブルーハーツのファンにも足場職人の上下関係ある国だからそのまま年とって死ねよ
Prefuse73やらでピークアウト経験してるくせに
にわか叩きしてる方がだせえつってんだよ >>750
意見が出揃ってからなんだよおめえ
おめえはおめえで取り巻きくんじゃねえの?www 40越えてディーラーの音楽知識でマウントとか
田舎に行きゃそれの清志郎ボウイバージョンいっぱいあんだよ
親方語るだけの土方が目下に威張る夢見んな 俺はtypical catがダラダラしてたらそれでいいんだバカ野郎
なんでリルキムの整形失敗の話で大爆笑できて
般若もオムツ代とかあるもんねとか言ったら
「お前あんまそういうこと言わない方がいいよ」になるんだよバカ
後追いで神経質なコミュニティーしか作れねえ腐れジャパニーズが死ね!!!!! くだらねえ墨入れて
黒いパーカーからココナッツミルクの匂いしてりゃビートルズ蘊蓄おじさんにならないと思ってんのか職人気取りの腐れどもが 安全地帯から中卒を遠目で眺めてんのはおめえらも一緒だろうがバカ
作りもの業界なのにガンジャとリンチだけ本物で
俺は全部嫌いだし
てめーらも傍観者のくせに後出しでドヤるバカだろうがよ
Rが嫌いだがって前置きよりな
お前らみてーなのが好きなグループひとつここに書かずダサいもんをダサいと消去法でけなして
年下煽ってんのが問題なんだろ
俺は99年以降のやつらがほとんど嫌いなんだよくそが
オレの方がポジション明らかだろうがよ
お前ら、自分も空気の一部ってわかってねえだろ?
Rykeyあたりに刺されて「リアルですううう!」って叫んでしょんべん漏らして死ねよw 落ち着きねーなー。
パラノりすぎじゃない?w
酒の飲み過ぎで脳みそ縮んじゃったのかな。 >>765
ブルーハーブのクソ真顔でも有り難がってろよじゃあ >>765
般若もノリキヨも一緒で
あの世代に頭下げるしかないヒップホップ業界とか大概くそなのに
これからの若い子なんか
呂布カルマが先輩になんだぞw
単純にかわいそうだろ 元々発狂気味だったけどついに完全発狂したな
ヒップホップ詳しいアピールをここまで必死になってやるか ID:t9VVhrj30
コイツやべえな
こんだけ連レスしてんのに結局何が言いたいのかよくわからん
まあ日本のHIPHOPとリスナーを馬鹿にしたいっていう気持ちは伝わってくる
そんな奴がこの板に粘着してる理由は不明だが まず出てくる名前がバトルで活躍してる奴だけってのがもうね…w >>762
普通に好きなグループ上げてる奴いるだろ
むしろR信者サイドにも自分の嗜好や立場をぼやかしたがるカスがこのスレにも居るんだが
取り敢えずその統失丸出しの文体なんとかしろよ 読みづらくてすまん
スチャダラパーしかいなかった時代のあの自由な感じを
モドキを含むオラオラ系のやつらが奪うのはすごく簡単なんだ
でも一度オラオラな奴らがこだわりを語るふうになると
最初の状態を取り戻すのはすごく難しいんだ
だからRは嫌いだけど
先輩風吹かしてR好きなキッズをけなすやつらはもっと嫌いなんだ
鬼とかあんな楽しくないやつが偉いことになってしまう
YouTubeのコメントでも若いやつらにも先輩の語り口真似した老害予備軍がいっぱいいるじゃん
キッズって単語がそれ自体でけなし言葉になる国なんてやっぱ異常だよ
日本人は猿真似呼ばわりを嫌うあまり本格派の振りをして
どんどん自分たちで楽しくなくするから大嫌いなんだ
個人的にはDisが輸入されてからの日本語ヒップホップってほとんど面白くないって立場なのかな
今の日本のヒップホップは
ハイスタ以前のインディーハードコアパンク時代に雰囲気がすごく似てるんだよ
有りもしない本物ってやつにこだわり過ぎて
電車飛び込んだり人刺したりインドで廃人になったりするの知ってるから
そんなに大差ない年上が年下をフェイクだとか煽りすぎると大概良くないと言いたかった
あと、上の謎のDisは弱い者いじめが趣味の自称玄人(地元のめんどくせえ先輩)が好きそうなやつらをけなしてみただけな
Rのダサさを語るスレなのにすまん
最近
先輩に合わせて無理して鬼やら褒めてる若い子をみて
なんかもう老害が老害育てて
全部めんどくせえと思ってしまってたから
むしゃくしゃしてた
ごめん >>776
言いたいことは確かに分かるがこのスレでそんなドープでハーコーこそ至高みたいな奴いなかったと思うぞ?
冷静にレスを見てみろよ、ここでRが貶されてる理由はお前が普段憤ってる内容とは全くの別物だ あと、勘違いしてそうだけどR信者が嫌われる理由は
・R指定をヒップホップ代表の様に言う
・バトルの勝ち負け=音源含めたラッパーとしての優劣だと思ってる
・知らないのに玄人ぶる
この辺な?単にR聴いてヒップホップに興味持ちましたってキッズが無闇に貶されることは基本ないぞ? お前が鬼嫌いなだけじゃん
自分が一番マウント取りたいだけのクソ老害 スチャダラ別に嫌いじゃないし
単純にいろんな奴いてもいいと思うけどね
本当はスチャダラみたいな緩い感じが好きだけどなんか今は違う
ニュース見てりゃ世界と比べて
今の日本はクソみてーなやつらで溢れてる
ポップミュージックとかアイドルとかもういい
平気で人騙したり
お利口さんぶってぬるま湯に浸かって
牛耳ってるような上級国民こそ老害でしょ
元々いたんだろーけど思ってる以上にかなりいるのも分かってきたし
多分そのまま見て見ぬ振りしてたら気付いた時には遅い事になってそうな気がする
そーいう事を歌えるのがいま上がってるラッパーしかいないんじゃない
物分かりのいい人たちはそれに気付いて乗っかってみてる
間違ってる奴らには上がってほしくないのは当然のこと
逆に日本じゃなかったらとっくに暴動起きて悲惨になってるとおもうわ
はやく悪い時代おわんねーかな >>776
やっぱり書き込みは落ち着いてせんとな
このレスはまだ理解はできるわ 俺の考え方とは違うけど
ただお前がそうやって嫌悪する連中「ぶろう」とわざわざ必死になってんのがRの信者たちだぜ
そういう意味でもやっぱこのスレはお前には合わない
ほんとはRみたいな安っぽい雰囲気キャッチーな音源を好んでるのに、
ハーコーな文化に明るくて理解があるフリを無理にする痛い連中がわんさかいるだろ というかヒップホップかどうかとかじゃなくて音楽としてダサいよね。ポップなグループでもオドフットワークスと比べるとトラックもフックもチープ。 >>781
特にこの2番目だな
R信者がいると音源の考察がまともにできなくなる 松永はトラックのチープさを誤魔化すためにキャッチーなメロディーに逃げてる
R指定はチープなトラックをカバーできるほど中身のあるリリックも重厚なフロウもない Creepy Nuts聴いてると20年前に引き戻られた気分になる
ノスタルジーじゃなくてね ラッパーだけど歌ったら売れた先駆者がキックとリップな!(^ω^)
R指定はよくわかっているな
オールドスクールに憧れてるラッパーはメロディが無くてつまんねえからな そのメロディーも安っぽいのがクリーピー
だけど信者の耳ではクレバなんかと同類とか思ってんだなぁ >>789
これは流石にR信者はアホだと思わせたい奴のなりすましだよな メロディが無いと嫌とか言い出すならもうHIPHOP聞くの止めろよ 君達知ってる?ヒップホップって自分の好きな曲を波形編集で再構築して作曲するんだよ?
んで気にいった曲のサビのブレイクをフックに使う派もいるということだよ(^ω^)
Abletonでもなんでもいいから使って作曲してからヒップホップを語れ 例えばロンリーガール聴いてヒップホップじゃないという奴は何も分かってないよ(^ω^) >>793
使う派もいるってのと、
メロディが無いとつまらない(爆笑
ってのはえらい違いだな
俺も別にメロディがあるヒップホップもありだと思うけど、
メロディが無くちゃとか言い出すならもう安っぽい
ミクスチャーロックでも聞いてろって話 >>795
今ってラッパーが歌うのが当たり前になってる時代だけどなw そもそもトラックメイクとMCがメロディアスなラップをすることは別の次元の話だろ 同じなんだなぁこれが
こういう仕組みになってますよって理解することが(^ω^) >>796
当たり前になってるからなんだよ
こいつマジで自分がわけわからんこと喚いてる自覚がないんだな
ヒップホップの表現方法の一つとしてメロディに乗るのはあり
でもそれが必須だ!そうするべき!とか言い出すならR&Bでも聞いとけよ
それか他とは違う自分を気取りたいならジャズなりクラシックなり聞いてるアピールしとけ こういう掲示板で無意味に絵文字を使うのは、
『第三者目線から冷静な見解で核心をついてる』
感を出して勝ってる気になりたいだけの冷笑野郎
ネット中毒者の典型例だな 必須とは言ってないよ、俺はそういうラッパーが好きなだけ(^ω^)
もっと肩の力を抜いて音楽を聴こうぜ 不思議だなヒップホップって元はレコードオタクが作ったジャンルなのにリスナーの頭が固いって
なんでかなあ >>802
分かるわ。メロディーがないとダサいとか視野狭くて頭硬すぎるよな!
どのアプローチでも格好いいラッパーはいるのにな!
あ、Rはダサいよ >>800
あんたもそのフレーズしか言ってないがな それでいいんだよRがダサいと思う奴はダサいって言っとけ!
難しい理屈なんていらねえよ 俺はRのリリックは好きだわ
フックがダサいのはわかる >>803
それでいいんだよRがダサいと思う奴はダサいって言っとけ!
難しい理屈なんていらねえよ なんか言葉のチョイスが、ロッキンオンとかに出てる中高生向けのバンドの歌詞をラップにしたみたいなリリックに感じる R指定がクソダサいせいでみんながピリピリしてるよ〜 >>806>>808
自分も理屈こねといて、反論できなくなったらこの物言いってダサすぎやろ ヒップホップやってる人間がダサいのはダメ
厳密に言うと、大多数がダサいと思ってても、本人が自分がカッコいいと信じてて、ヘッズのためにカッコつけることに必死になってるならOK
クリーピーみたいに『僕たちダサいの自覚してますからwwサーセンww』みたいに自分で言ってるのはダメ
それはもうヒップホップではない Rは確かにフローもいけてるしスキルも高いと思う
実際レゲエも混じった西のノリは東には無いからかなり好き
あとは伝えたいことはっきりしたらいいんじゃないの わらじみたいに
あとはいいプロデューサーに恵まれたらかなり変わりそう 根拠が無いんだな
彼のラッパーとしてのピークってエローンに10:0で勝った時に迎えてしまってると思う
いい奴そうだし頑張って欲しい クリーピーナッツがダサいと思うのはあの頃俺らがキックやリップをダサいと思ってたのと一緒だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています