R指定の曲はなぜダサいのか ☆3
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フリースタイルダンジョンは初回からヒップホップと関係なかった FGからカッコいい部分を引いて、ダサい部分だけコトコト煮詰めて作ったラップ 陰キャはダサい!と5ちゃんでしか書けない自分が陰キャだって理解してるか?w
カッコいい男しか認めない!と5ちゃんにレスするお前はカッコいい男か?w
矛盾ありすぎて笑える
ただR指定に嫉妬してるだけじゃん >>79
中高生か?
安心しろ!来年にはR指定の曲なんて聴いてないから。 >>80
中高生なら9for()とかnove core()とか聴いてるんだろ?
俺がまだガキならお前は還暦前かw 今までコアボのことバカにしてきたけど
メタフィクション聴いてみたら意外に良かったわ
クリーピーが少年向けだとしたら、コアボの音源は青年向けな感じ
どっちが悪い良いとかじゃないよ
ただターゲットが違うだけ
クリーピーはヒップホップに興味ない10代向けだね。良くも悪くも 結婚もしてるしマイホームに住んでる35のおっさんがガチキッズならお前ら何歳なんだよってw
とりあえずクリーピーナッツ割りと好きなおっさんは異端だということは確認できたわ
ありがとな >>60
もろにキッズ向けじゃねえかw
このガイジ頭おかしすぎでワロタ 俺43歳で大企業の取締役やってて年収1億あるけど、クリーピーナッツ好きだよ
まぁ彼らの方向性って大人向けのhiphopだよね 既婚キッズさんって他に音楽何聞かれるんですか?
煽りではないけど、確かにクリーピーナッツもう少し下の年代のファンが多い・ヒップホップ苦手な人が聞くラップと感じるので なるほどルサンチマン系というか、暗い心情を吐露する感じのhiphopが好きなのか
ブルハとクリーピーじゃ曲の雰囲気は全く違うが 結婚してマイホームに住んで立派な大人だけど、音楽センスは無かった。
それだけの事。 >>89
返事あざっす
暗い心情を吐露する感じだと鬼とかどう? 仲間を遠ざけ1人で歌え
MC BOSSも言ってたぜ そうな フェスなんかで違うジャンルとも戦う気満々だからやろな。
無理やりロックノリに寄せたり。
松永の個性が強すぎるわ。 言われてみればクリーピーナッツの曲ってロックっぽいわ ダサくて聴けない
Rは芸人枠タレント枠として頑張ってほしい ライムスターのダサい所を集約したら感じ
ってまさにそれ。 クリーピーはヒップホップじゃないってよく言われるけど正直理由がわからなかった
ジャンルがロックだったからなのか。納得。 ヒップホップにロック取り入れるのは全然アリだよ
クリーピーはださいからダメなだけ creepy nutsはヒップホップを取り入れたロックだよ 他ジャンルの要素取り入れるのは問題ない。
ダサいのが問題。 R指定はヒップホップに上手くロックの要素を取り入れてるね
爆ぜろとかはもはや洗練されたロックだし、普通にかっこいい オードリーに気に入られたり元陰キャをアピールして陰キャから賛同を得てる感じはするけどラジオ芸人になってきてる感がある 不思議と初期の電気っぽさがある
全く影響を感じらんが >>111
音楽センスのある人はやっぱRのオルタナティブな部分に気がつくよね
他ジャンルであっても良いものはどんどん取り入れてる
雑食というかサンプリング好きというか...
音楽好きはその部分にすごくヒップホップを感じるんだけど
そこがRの良いところでもあり素人から嫌われる理由でもあるという...w やたらダサいダサい連呼されてるけど具体的に何がダサいんだ?
ヒップホップをダサいと思ってる俺は唯一クリーピーナッツだけはかっこいいと思ったんだが
ヒップホップじゃないからかっこいいと感じたってことなのか?
言葉選びとかヒップホップと思えない位かっこいいぞ >>115
うーん、君のようなセンスが無い人に支持されてるからダサいんじゃないか? >>116
センスって都合良いニュアンスの言葉使ってるけど具体的に言えんのか?
ヒップホップってこういう雰囲気でダサいだのかっこいいだの決める奴が多いから嫌いなんだよな 正直クリーピーナッツが自称ヒップホップ玄人から理解されないのはしかたない
素人は良くも悪くも知識という名の先入観がないから素直に良いと思ったものを良いと判断するだけ
だからクリーピーナッツを聴いたら素直にかっこいいと評価する
逆にヒップホップに詳しい人は聴きまくってるからクリーピーナッツの音の意図を感じ取れるし、彼らが本物だってことは知識と経験と感性ですぐわかる
でも中途半端にヒップホップの知識をかじった自称ヒップホップ玄人のにわかは、中途半端な知識でクリーピーナッツを「ヒップホップじゃない」と否定したがる
クリーピーナッツはポップ!陰キャ!ださい!と言うが、彼らの音源がとんでもなく練られたものだということに気づかない時点でただ玄人ぶりたいだけってのがバレバレ
そしてクリーピーを否定するのが玄人だということが勘違いってことに気づかないのも哀れ うだうだ言ってないでクリーピーナッツの曲聴いてみろよ
3秒でださいと分かるぞ クリーピーナッツのファンはヒップホップに興味ないってことが改めてよくわかる >>121
確かに興味ない
10代の頃は聞いたよ悪ぶってる友達の影響で
洋楽のヒップホップはまぁ違和感ないしノれるけど邦楽ヒップホップはイキがったダサい音楽というイメージ
どのラッパーの音源聞けばクリーピーナッツがダサいと感じられる程ヒップホップかっけーって思えるのか教えてほしいんだが >>122
ヒップホップを理解してない人にワザワザ詳しく説明する気力が無いけど。
音楽の好き嫌いは本人で決めれば良いんだけど、センスのない奴はダサい曲聴いてるのが実情。
ダサい奴か聴いてる曲を誰が支持するの?
曲もダサけりゃファンもダサい、ファンがダサいからアーティストもダサくなる。
残念でした。 クリーピーナッツが邦楽丸出しやんけw
だからださいんだよ >>122
簡単だよ、お前が聴いてるからダサいんだよ。 R指定は自分が聴いて育ったJPOPと日本語ラップをマネしてるから曲がダサくなるんだよ
現行のUSラップをマネした方がカッコよくなるよ >>123
ヒップホップ理解してるみたいだから聞いてるのに説明してくれないの?
ヒップホップに興味持ち始めてせっかくだからオススメのラッパー教えてほしかっただけなのに
センスとかダサいとかいうマウントワードしか話せないのかよ本当残念だな >>126
現行のUSラップ例えば誰みたいなやつ? ヒップホップっていうのはかっこいい曲が良い曲でださいのはダメなんだよ >>126
なるほど
曲がダサくなるってリズムがダサいって事?抑揚みたいな感じ?
それともビートのほう? >>127
他人に頼ってないで自分で勉強して調べて理由を考えろよ。
ヒップホップを理解してない奴に何を教えればいいんだよ。
お前は自分の趣味をについて興味が無い、理解がない相手にワザワザ詳しく説明するのか?
お前みたいなのが聴いてるからダサいんだよ。 >>131
いやいや、これも立派な情報収集だろ
ヒップホップ理解してるぜ!って奴が居るのに聞かない手はないだろ
しかも俺は興味持って聞いてるぞ
お前はヒップホップ理解してる奴とばっか遊んでるのか?視野が狭くて可哀想だな >>132
じゃあ一つ教えてやるよ、まずたくさん曲を聴け。
そうすれば一年後にはクリーピーナッツなんて聴いてないから。
ちなみにPOPsとしてもダサいからな。 >>132
色々な曲を聴いてそれでもクリーピーナッツが良いと思うなら自分のセンスの無さを恨めば良い。 >>134
オススメ教えてよ初心者が聞きやすいやつ >>135
センスの無い奴はすぐに答えを欲しがる。
昔から変わらないな。 >>136
一曲くらい お薦め教えてあげればいいじゃん。 >>136
煽ってるように聞こえたらごめんな
お前自分に酔いすぎだぞ少し目を覚ませ
あと俺一つ気付いた事があるんだヒップホップ理解してる奴は語彙力が乏しくなるんだな
まぁ頭悪くならない程度にこの板見て人気ありそうな人の音源聞いてみるわ!ありがとうな! 語彙力が乏しくなると思うならヒップホップ聞くのやめたら??
クリーピーナッツ周りのラッパーを聴けばいいじゃん?
フリースタイルダンジョンとかで共演してるラッパーとかなんでもいいじゃん?
そんな事まで他人に聞かなきゃだめか?
YouTubeで好きなだけ聴ける時代だぞ? 残念だけど長々と言い訳してもダサいものはダサいんだよな 自分でディグるのがヒップホップの基本
R指定のアルバムに客演してるラッパーの音源から聴いてみな あとR指定がバトル中引用してるリリックの元ネタとか掘ればいいと思う 1つ言えるのは、R指定はオリジナルじゃない
フィールしないし惚れない そもそも日本のラッパー9割方ダサいというのは禁句? アルシンはR指定の曲をカッコいいと思ってるのかダサいけどそれでいいと思ってるのかどっちなんだ?
アルシンの擁護を見るに後者な気がする
R指定が好きでアイドル視してるから曲も良いと思おうとしてるみたいな
まあそれがヒップホップじゃないということなんだが 誰も知らないソロアルバムが大滑りしたのがトラウマなんだろう。
彼は日本語ラップのフォロワー止まり。 ヒップホップじゃないって長々と屁理屈こねても、かっこいいものはかっこいいからね バトルMC=音源がダサい
を覆せなかったのは痛い。 「ダサいのが良い」とか言ってるアルシンは本当のヒップホップ好きじゃないからな
本当のヒップホップ好きならRの音源が普通にかっこいいってことがわかるはず
「ダサかっこいい」とか言う褒め方をしてる奴はヒップホップファンじゃなくてただのアルシンだから無視でOK バトルのほうが気合い入ってるから単純に音源だと物足りない
リアルさが減ってると感じるのはなぜ?
ライムスのファンだからか余計に聞いた話ばかりされてて困る セルアウトしないと売れない
ファン層が女子とキッズだから。
アーティストが女ウケをやり出したら終わりよ。
女に見つかって良くなった試しがないわ。 >>126
フリスタのネタでたまに出てくる時あるけどUSは絶対まともに聞いてないよなあれ
ダサいのを自覚してるからかっこいいラッパーも知ってるんす分かってるんす俺みたいにしたいんだろうけど演技下手なんだよな 呂布カルマも確か日本語ラップしか関心なくて、あんまusの聞かない人だった気が。違ったらごめん。
でもRとは随分スタイル違うな
Rはライムス好きなんだろうなあとしか
ライムスはカッコいいんだけど ライムスに多大な影響受けててもそこにRが咲いたなら別もんになるのにいかんせんフィルターが粗い
望む望まざる関わらず背負ったものは大きいけど押韻と心中する前にイズムが欲しい
いやビビってんのはこっち(聞き手)か あんなセルアウトして何でみんなダンマリなんだろ。
なんか情けないわ。
DOTAMAとかあんなのと笑顔で共演してるラッパーみると悲しくなるわ。 クリーピーはライブで滑らないことを第一念頭に置いて曲作ってると思う 速いBPMで四つ打ちやっとけば簡単に盛り上がる感じ出せるんだろうな 単純に踊れない
楽曲より聖徳太子中のやつのほうが踊れる
一体どういう基準で選んでんだ
音楽解釈がわからん クレバとかは売れ線だけどヒップホップ要素残してたのにな。
根っこのセンスが違うんだろう。 洗濯物干すのもHip Hop理論なら自称もしてるダサいRの音源がダサいのはHip Hop
ルーツのReggaeでいうダンスホールとかファンデーションみたいにHip Hopも中で細分化されてると思うから
好みのエリアから出ると途端に合わない(ダサい)と感じると思うんだ。 こいつは言いたいことが無いのにある振りして語るからダサいんだよね
だから幼稚なキッズしか聞いてない
まぁそのキッズも耳が成長したら聞いても聞かなくても何も変わらないことに気付くんだけど Rの言葉ってせいぜい響くの30代ぐらいまでだよな
40以降はクリーピーなんて聴かないから クリーピーは10〜30代のキッズ向けヒップホップなのは間違いない 30代が聞くわけねえだろ
20代の俺でもキツイのに 学生、若しくは普段ヒップホップを聴かない層だろうね 曲調も客層も違うんだから無理にヒップホップを自称しなくていいのに
こいつらはコミックバンドと同じジャンルでしょ >>173
こいつらは自分の気に入ったラッパーしかHip Hopと認めない
自分のHip Hopを信じろ >>174
ラッパーだけしか見てないことがお前の信じるHIPHOPか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています