R指定の曲はなぜダサいのか ☆3
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>806>>808
自分も理屈こねといて、反論できなくなったらこの物言いってダサすぎやろ ヒップホップやってる人間がダサいのはダメ
厳密に言うと、大多数がダサいと思ってても、本人が自分がカッコいいと信じてて、ヘッズのためにカッコつけることに必死になってるならOK
クリーピーみたいに『僕たちダサいの自覚してますからwwサーセンww』みたいに自分で言ってるのはダメ
それはもうヒップホップではない Rは確かにフローもいけてるしスキルも高いと思う
実際レゲエも混じった西のノリは東には無いからかなり好き
あとは伝えたいことはっきりしたらいいんじゃないの わらじみたいに
あとはいいプロデューサーに恵まれたらかなり変わりそう 根拠が無いんだな
彼のラッパーとしてのピークってエローンに10:0で勝った時に迎えてしまってると思う
いい奴そうだし頑張って欲しい クリーピーナッツがダサいと思うのはあの頃俺らがキックやリップをダサいと思ってたのと一緒だ 般若がフリスタ引退したときRのコメントめっっっちゃ長くてだるかった。 R指定は日本のヒップホップとは関係ないところにいるのが現実だからヒップホップを自称しないでほしい キックはよく批判されてたけど、よく考えたら売れることだけ考えるならあんな曲作らんだろってのが多かった
サビでもあんまメロディーに乗らんし
LGとかはもろセルアウトって感じだけど 当時どう思ってたか忘れたし今だから言えるのかもだけどリップとかキックはダサくなかったじゃん
売り上げや世間の認知度的にも比較対象にならないよ キックはともかくリップはヒップホップじゃななかったな
特にキャリアの後半は
ただリップはリップスライムというジャンルではあったと思う
クリーピーみたいにどっかで聴いたような似非ロックサウンドほど安っぽいトラックじゃなかった キックはKREVAとlittleがリリック含めてラップがまず上手かったからな
単なるフリースタイル巧者なrとは違う ヒップホップかどうかはまた別の議論かな!
ただ良質なJポップだった事は確かだね
そんですげ〜売れてたわ懐かしいなー 売上と世間の認知度はあの当時と比べるのは酷だな。
CDもまだ売れた時代だし
最近のラッパーでは誰1人リップとかキックくらいまでHIPHOP興味無し層まで認知されてる奴はいないもんな
それだけ今は娯楽やらなんやらが多いよな >>825
その上質なJPOPにもなれてないからなあ
フリースタイルで最強クラスという最高に分かりやすい
セールスポイントがあって、ラジオもわりと面白くて、
大衆受けを狙った曲作りしてんのに、言うほど売れてない
売れてないってのはCDの売上だけの話じゃなくてな
結局ミュージシャンとしての価値を感じないんだよな 今はCDの売れない時代というけど、ならクリーピーはデジタル配信はされまくってるのか
サブスクでの再生数がすごいのか
LIVEの動員数がすごいのか
どれもそんなにやろ CDの売れ方の割にサブスクの再生数がかなり低い
つまりアイドル的な人気の出方になってる 当時のキックみたいな音楽を今やったらダサいのは確か ハーコーぶりたいのか
サブカル系?とかロック系?に受けたいのか
中途半端なんだよな
これは本人の人間性の問題だ
ヒップホップとしては論外
惚れないオカマちゃん 好きにやらしたらw
商業的になら多方面に需要あるんじゃね? 売れてるってのも結局アイドル的な売れ方で、しかも爆発的に売れてるわけでもない
結局音源が微妙だからこそだろ
有名だから聞いてみたけどお気に入りにする程ではないという評価を下した人が多そう
タレントとしての商業的価値はあるかもね クリーピーは松永の童貞くさいビートに、Rの大阪由来のギャグラップが乗った音楽だからな。
もともと王道らしくない音楽なんだから、それはそれでいいじゃんって思うけど。 童貞臭いビートってなんやねん
そんなん関係なく安っぽくてまとまりが無くて聞き応えがないビート
まあ童貞がウリならもっと鬱屈したような、捻くれまくったような雰囲気のあるビートでも作ってくれ J-POPで売れる程の才能がある奴がヒップホップ界隈に何人いるんだよ?J-POPなめすぎ。90年代とか天才だらけだったからな。あんな逸材ヒップホップにはまだいません DA.YO.NEって90年代の曲じゃないか
いたんだな売れたラッパー(^ω^) >>838
すまん確かに好きにやればいいし、それはそれでいいな
でもそれがクソダサいというスレの主題に戻る バトルMCは唯一、句潤だけ聞いてるかなー
彼の曲は結構好き >>840
互いに感じる話題のズレ
あいつの好きなバンドはGLAY 同業からはあんまcreepyの音源に対する意見って聞かんよな
素人のレビューサイトなんかでも、Rの名前は有名だろうに、あんま評価してるとこがない
好意的なレビューしてるとこでも、ヒップホップとしては見做してないものばかり R信者ってほんとバトルMCとしての実力とアーティストとしての実力を混同してる奴が多いな
ここ最近は流石にバトルの強さで以って音源を評価しようとすることが如何に間抜けかが浸透したからコテコテのアホはあんま見かけなくなったけど、ダンジョンが始まったばかりの頃はそりゃ酷かった キックやリップほど売れてないじゃんって今の時代と比べちゃダメだろ、R-指定がダサいのは日本人向けの曲ばっか作ってるからだろうな。後はバトルヘッズのせい >>849
CDのことを言いたいんだろうけど、配信もサブスクもそんなに数字良くないやん
むしろ今の時代の割にCDはそこそこ売れてる方
結局お前が言うようにバトルヘッズからのアイドル的人気があるだけ DJ松永DMC勝ったな
日本一の29:歳童貞DJ爆誕 >>855
そうだね、DMCでのスキル=トラックメイカーとしての実力だもんね
俺たちヒップホップ通はそれくらいわかるもんね 全くたまには素直に褒めれんのかね? =いいトラックメーカーではないけれど
ポウポウポウ バトルで強いからRの音源は凄いんだ、お前らが好きなラッパーだってRとバトルしたら負けるんだ
まんま↑の理屈でワロタ
ほんまクリーピーの信者って幼稚な奴しかおらんねんな そこらへんの実力は重々承知の上で音源クソダサいっめ話してるから
信頼と実績のダサさだから
クソリアル 日本一のMCと日本一のDJの最強バトルユニット!! 1人トラックメイカーを加入させたらマシになるかも
あとRの第三者目線なリリックの割合を減らせれば アルバム1枚強いプロデューサーをつけるみたいな変化があると変わるかもね ま、DJ松永が世界一になったら
ダサいなんて言えんくなるからな!
あはははは! たしかに!
音源が世界一になればダセーなんて誰も言わないよね! ここでグダグダ言ってる奴の8割、53と同じ臭いがする グダグダ言ってるとかいうやっすい言葉で反論した気になれるんか信者は こいつらの音源がクソダサいせいで関係ないラッパーまで巻き込まれちゃったよ DMC見たけど松永以外のDJショボない?
なんか今年はレベル低く感じた
これシングル部門も出てたら二冠獲れたんじゃねーの 当時は全く気が付かなかったがキックの韻はレベル高すぎ
LIFE LINEとアンバランスの丁度良さ
マルシェや地球ブルースはポップ過ぎたけど
Rはあれだな
喉やっちまった感があるしリリック詰め込みすぎかな
でも生業やソロの時のイマジンは最高や 具体的な内容を記さずただ不満なのを表明するだけ、それどころかツッコミを喰らわないように自分のスタンスすらぼやかす
ネット脳のR信者らしさ全開やね
ちょっとつついたら、俺は別にファンじゃない、アンチがみっともないと中立な立場で思ってるだけ、とかいい出しそう どうすればR指定の音源がかっこよくなるかみんなで考えよう >>881
リップやキックのように花がないからこれ以上は化けないよ、 笑いに逃げないでほしい
関西人はシリアスになるのが恥ずかしいみたいだけど、そこにとどまっていては発展がない気がする
ラッパーだけど笑いもわかってます的なノリはいらないから
だからクラブじゃあんたの曲掛からない >>883
クラブでかかることに価値を感じてないんだろ >>878
Rが音源がダサい要因なんかこのスレでも散々指摘されてるだろ
不満ならまず具体的な反論の一つでもしてみろよ
まあヒップホップ通を気取ってるだけの信者には無理だろうけど >>30
あれはkrushのトラックがクソドープすぎてr指定のダサさがごまかされてるだけ >>883
まぁそれは本人らもわかってるしな
BAD HOPの曲はクラブではかかるけど
俺らの曲はかからへんって言ってたしな Rのスキルはフリースタイルどころか日本語ラップの一つの到達点
みんなちがってみんないい、とかは技術的にも構成的にもかなり高いレベルにあるとおもう
だからこそだよ。Rはエミネムになれたかもしれないだよ。サクセスだったりストーリーが背景にあった。UMB3連覇した頃の彼の立ち昇るオーラ半端ないもん。
彼はじぶんからそのハシゴを下ろした気がしてならない 生業は無理だったわーNasのOne Micのパクリだろあれ https://youtu.be/IYRaPn3xKlQ
ビートはこういうの路線でいいのにな、人間発電所の香りがするが こいつのフリースタイルみてても生き様がなんにもみえてこない
あー揚げ足取りうまいな
あー性格悪いな
これしかない
フリースタイルで自己を表現できてない
まぁ、表現する自分がないから相手の揚げ足取りしかできない
だから曲で自分を語れない その通り
ヒップホップでは致命的
つまりR指定はJPOPなんだけど
>>840がそれを許さない >>892
揚げ足を取りを極めた
非常にスタイリッシュだよ
関西弁のふにゃっとした感じもすき 「オレ」がないよなRは
自己言及・自己賛美がキモなHIPHOPでこれは致命的
表現者として保険をかけまくりで萎える 実際そのオレが惚れられる男だったらラップ下手でも一回戦ボーイでもいい
そういう意味でR指定はワック 今の音源の方向性や、フェスを主戦場にしてるのも、R自身のキャラクターや趣向の結果だろ
無理にカッコつけるよりはリアルだと思うけど、たまにはガチガチにドープな曲にも挑戦してほしい
とりあえずSNSやらない事だけは本当に良いと思う
アホさらしてるラッパー多杉 むしろラッパーこそツイッターをやるべきだと思うけど
リアルじゃない本性隠して得るプロップスに意味はない
てか>>899ってどうせ政治的なスタンスを表明するアーティストに難癖付けてるタイプだろ
特にリベラルな発言にはムカムカしちゃうタイプ SNSやって欲しくないのって、要はアンチ(と見做してる連中)に叩く隙を見せて欲しくないってだけだろ
まあR信者らしい発想だわな
ここでの書き込みと一致する傾向 SNSはやった方がいいと思うが、日本にラップが浸透してないからラッパーが政治的発言してなにも影響力ないわ ラッパーはリアルじゃないとダメなんだから、気軽に自己表現出来るツールは使うべき
どうしても自分の主義信条に合わないなら、曲を聴くのを止めればいい話 R指定って広い意味での政治的主張を一切しないよな
何でもみんなちがってみんないいの結論で終わらす
それがめっちゃダサいわ >>902
冷笑系やなあ
そもそも政治的発言は影響力関係なく誰だってしていいもんだろ
敢えて言うなら生き様がしっかりしてればいい 陰キャだけど批判しないでねってこと以外何も言ってない SNSやってないのは本当に勿体ない
テレビなどの媒体よりも今や影響力あるのに
知立のc.o.s.a.さんだってインスタやってる 久しぶりに曲聞いたけどダサさは全く変わってないんだな
ライブラの時から音源酷かったけどマジでいいと思って聞いてる馬鹿いるのかな 自分が理解できないからといって他人の趣味を馬鹿と切り捨てて貶すのはいかがなものかと思うよ
音源はダサいけどきっとファンはダサいものが好きなんだろ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。