R指定の曲はなぜダサいのか ☆5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
仮にもフリースタイルバトルの大会で日本一になったことある人がこのありさまって悲しくない?
前スレ
R指定の曲はなぜダサいのか ☆4
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hiphop/1568119339/ 松永は許されたよ
確かにダサいけど
dmcの世界一ってそれだけで許される
あとターンテーブリストってhiphopのセンス悪い人多いけど、松永はその中ではましな方
でも曲は外注でそれを松永がアレンジ
ライブはバック松永でいいと思う
あとは外注プロデューサーのアルバムの松永リミックスを出すって手もあるしトータルの売上も上がりそう あとあのサブカル乗りな2人だからこそ
敢えて本場のサウスとかのゲットーエリアのトラックメーカーでdopeな奴のところに行って録音とか曲を貰うとか
それやって欲しい
サブカル乗りの2人がそうゆうエリアで
先端のdopeなトラックを、貰って
曲を作るのとかをyoutubeでドキュメンタリーして欲しい 前スレのケツの方、思いっきり自演してる信者の直後に例の短レス信者が自演がどうたら喚いてて草 センス無くてツアー完売させるんか
スゲー
もうセンスも何も関係ないんだな音楽って R指定はこのまま行けば武道館は当たり前に達成するだろうし、上手くいけば世界で活躍するレベルのラッパーにもなると思う
少なくともそのぐらいの実力とセンスはある 人気ユーチューバーみたいなもんだからそこそこハコは埋められるんだろうけど、、、
音楽的評価とは別だわな
あとRがウケてるのってラジオとバトルでの強さだから、むしろ海外で売れる要素皆無だろ 悲しいかな海外からのコメントが全くない現実ね
海外の人も日本語ラップチェックしてるから最先端の音楽やってる人たちのところは英語コメント多い
他の日本人ラッパーのコメント欄見て確認してみ クリーピーナッツのダサさは海外でウケなさそう感と言い換えてもほぼ同じ意味 >>8
まぁそうだろうな
アンチは認めないだろうが、海外ヒップホップ雑誌の編集者の間ではcreepynutsヤバイって既になってるらしい
近い内に特集とか組まれるかも いや新しい音楽に海外のコメントが付くってのはマジだから仕方ない
単語で煽ることしかできないR信者さん クリーピーナッツのコメント欄は作品の感想じゃなくて2人のキャラいじりで溢れてる
これが曲じゃなくてタレントの人気で売れてる証拠 ドームツアーも見えてきたな
音楽通の間で物凄い評価だ SEKAI NO MATSUNAGAが手掛けるドープなビーツにRの底無しFLOW
そこにリリカルなリリックが通を魅了している
音楽に携わった人ならわかるわかる >>14
あぁそれ知ってるわ
クリーピー今海外でヤバイらしいね 持ってるものは凄いと思うよ
だから今の未完成曲じゃなくて
ちゃんと時間かけて良質なもの作ったら上いけるぞ クリピーナッツと同じ時代に生きれてマジ嬉しいわ
アングラ最高! トラップtrackでも全然US風じゃないのは流石だよ
一時期大半の若手ラッパーがトラップでコジャレたラップしていたからな
ジャニーズまでやり出したのは驚いたが似たり寄ったりであの流れはつまらんわ 信者がRの良さを語ろうとする時って「〇〇で評価されてる」みたいな話ばっかだな
しかも具体的にどういうところが褒められてるかということへの言及はほぼ無い
自分の言葉がない上に出してくる情報も出処の怪しいものばかり >>30
でも良いトラックもらっても、リリック書いてラップすんのがRじゃなあ
洗練されたトラックほどRのビートを掴む下手さが目立つんじゃないか >>33
badhopよりスキルもあるし
扱うトピックスも違うから
全然違うものができるだろ
逆にR達こそ、R達の視点でそうゆう行動するべき >>34
スキルあっても人を惹きつけるものがないよね。
トピックスなんて違って当たり前で。
キャラクターがバトルMCでラジオの人だから
それをそのまま曲にしてもバトルやラジオ以上に
面白いものになってない。
ちょっくらアメリカ行って曲書いてもらって
とか、dopeな曲作ってみたとか
R指定がやってどこに夢がある?
それだったらずっと憧れてた人と
じゃんじゃん共演してR指定らしく解説して
広めることに貢献してくれた方が
見てて気持ちいいわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています