R指定の曲はなぜダサいのか ☆5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
仮にもフリースタイルバトルの大会で日本一になったことある人がこのありさまって悲しくない?
前スレ
R指定の曲はなぜダサいのか ☆4
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hiphop/1568119339/ >>113
それお前やん(笑)>>111はいつものお前の癖出まくりだけど、上手くアンチに成りすませたとか思ってんの? と言うか>>111のレスは普通にR信者のいつものレスにしか見えんかった 早く教えてくれよ
暴れてる信者は複数いるんだろ?
前に信者が俺は別にRファンでも何でもなく、中立目線から馬鹿にしてるだけとか言ってたけど、全員同じスタンスなの?それとも前に自己紹介してた奴とは違って自分でも信者と認めてるタイプなの? しかし暴力チラつかせて住所教えろとか抜かす奴がよくラジオ板荒らすなーとか正義ぶれるわ
まずてめえが住所晒してみろよ
こんなんがRの信者のスタンダードなのかね 音源の性質とか、HIPHOPという文化とかという話から脱線させるのは、見ての通り痛いR信者なんだよな >>119
惨めなのはお前だよ
しっかり準備して自演しても、結局何も中身のあること言えてないじゃん
つうか早くお前の設定を教えろよ無脳笑 id:H3MbRx0u0とid:PViLNdlE0は別人なんだろ?早くそれぞれのスタンスの違いを教えてくれよ
それともそこまでは考えてなかったのか?
どこまで間抜けなんだよ信者は笑笑 て言うかR信者って自演のやり方に詳しくて凄いなー棒 R信者がいるとまともな議論ができなくなるということがホントよく分かるスレだわ
HIPHOP板にとっては害悪そのもの >>125
ここRのスレだけど?(苦笑)
まじで自演くんの知能は養護学校レベルw >>126
Rの音源がなぜダサいかを語るスレな
そしてアホなお前は反論の一つもできずに暴言をまき散らすだけ
ひょっとしてファンスレと勘違いしてんの?お前がアホなんはしってるけどそこまでとはね(笑) というか信者的にはあの糞レス連発で議論ができてるつもりでいたのか(笑)
そりゃネットが世界の全てになってるわけだわ >>122>>126
いいから早くお前のキャラ設定を教えろよ
id:PViLNdlE0とは別人なんだろ?どっちが以前に俺は別にRのファンじゃないって言ってた奴の設定を引き継いでんの?どっちがCDの売り上げがどうこうと的外れなこと言ってた奴の設定を引き継いでんの?笑 こいつマジモンの糖質って感じだな…自分が自演しかしてないから周りも全部そう見えるのか 信者はマジで自演の準備『だけ』しっかりしてきたんだな >>130
反論できなくなると苦し紛れに自演自演喚き出してるのはお前の方だろ笑
毎度毎度壊れたロボットみたくジエンガージエンガーって呟いてたの忘れたんか?
記憶障害もあんのか信者は やばいなこのキチガイ
人生の全てこのスレに費やしてそう 自演して短レス連発すれば信者的には勝ちなのか(笑) この嫉妬エネルギーを仕事に向けれたらこいつも少しはマシな人生になるだろうに >>133
>>134
>>137
これは信者は自虐のつもりで自己紹介してるの? 言えることがなくなってきたら主語を入れ替えての鸚鵡返しか、
自分が言われてダメージな短レスしかできなくなるのが冷笑オタクの特徴やしね >>141
本筋と関係なく、唐突にニートがどうたらとか童貞がどうたらとか最初に喚き始めたのは誰でしょうか笑
自己紹介もまず音源を語れない信者がやり始めたんだよ笑 信者からしたらまともな議論されたら負けが確定してるわけで、
そういう意味ではこうやって糞レスで埋め尽くすことで勝利宣言をしたくなるのは分からんではない
でも散々論破された理屈が転がってる以上それは大いなる間違いなんだけどね 自演のやり方にやたら詳しい信者はえらく末尾aの単発をバカにしたがるけど、明らかな信者もちょこちょこ単発末尾aをやってるのはどういう解釈なんだろう もう開き直ってキャラを分けることも諦めた信者ww
どうせなら前みたいにCD売り上げがどうたらとかって間抜けな長文書いてみろよ R指定の音源がダサい故に産まれ落ちてしまったモンスターだわ R信者は知能が低いくせにマウント取りたい欲だけは旺盛だから、無意味な煽りレスしか出来ないだな
ちょっと自分の意見出すと前みたいに糞恥かくから笑笑 Rを使ってマウント取れるのはラジオとかバトルのことだけだって
いい加減信者は音源の話でのマウント取りにRは使えないと気づけよ
そうすればこんな糞短レス連発で生き恥さらすこともなかろうに >>151
全くだな笑
誰よりジエンガージエンガー喚いてる信者が自演全開なのは苦笑しか出ない 音源はダサくても、頑張ってラジオでヒップホップを広めようとRは頑張ってるのに
信者が暴言やレイシズムを撒き散らすばかりでRが可哀想 ダサいのお前の人生全て定期
一生便所に落書きしてろ負け犬w 確かにアンチの自演にはウンザリだわ
どいつがどいつかわかんないし カスな自分を慰める為にRの威を借りてマウント取るしか出来ん奴が何か言うとるわ笑
てめえがやってること一々説明しなくていいんだよ負け犬笑笑 >>156
はいはいそれは君のこと 自演は信者のお家芸
しかも自演しても意見が言えないのが信者 ほんとゴミそのものだわ 信者ってのも少し違うかもな
ここで暴れてる奴はバトルで強いRをオナニーの道具にしてるだけだし これってどっちかは 対抗馬ガー っていってた人?
Rの曲も聞いてるか怪しい つくづくバトルのスキルと良いHIPHOPミュージックを作るセンスに乖離がありすぎるのがいらぬ軋轢を生みだしてる 複数回線用意した時のR信者はウッキウキやったんやろな笑 >>162
夜になったら人が少なくなるのって普通だと思うんですが
それにそれを言うなら自演を疑われてた信者の方が現れるタイミングも消えるタイミングも妙に揃ってるけども この前までニワカだった奴がニワカを叩くスレ
あるある クリーピーナッツは今度は音源のクオリティで
結果を出すタイミングだな
まずビートは外注にする事から始めるべき
上にも出てたけどusのトラップのビートで
やるのはかなり良いと思う
usのビートって日本の曲に比べて
編曲少ないから、ラップで変化させる
スキルないと平坦に聞こえてしまう
その点Rは上手くやりそう
あとRはもっと今のusのラッパー聞いて
メロディセンスをどうにかしてほしい
いまusのラッパー歌う人多いけど
Rのメロディセンスは歌謡曲過ぎてダサい これだけレスが伸びるってことは良くも悪くも注目されてるし人気があるってことの証拠。
ここで何言っても影響力なんてないんだし、好きに議論すればよき。 >>166
別にニワカならニワカでいいのに、誰よりニワカなR信者が何故か無理にヒップホップ通を気取って、
気に入らない相手をニワカ認定してマウント取ろうとするからな 梅田サイファーの新譜聴いた
このスレのアンチみたいに拗らせてるラッパーを一曲目からボコボコにしてて笑った
CreepyNutsがヒップホップじゃないっていう意見は良く聞くけど
ラップのスキルと売上の2つの事実だけで自分の立場を確立して、アンチという敵を完膚なきまでに叩きのめす様こそヒップホップと言えるだろ
アンチが信者に勝つためにはまだまだ頑張りが足りない
アンチはまず自分が今言い負かされているという現実から見つめ直さなきゃね。
アンチが紹介してるラッパーはCreepyNutsなんか目じゃないくらいかっこいい曲出して死ぬ程売れてほしいわ、普通に応援してるから 売り上げだけで語ろうとするのがナンセンス
しかもその売り上げも信者が散々馬鹿にするバッドホップ以下じゃん >>174
>CreepyNutsがヒップホップじゃないっていう意見は良く聞くけど
>ラップのスキルと売上の2つの事実だけで自分の立場を確立して、アンチという敵を完膚なきまでに叩きのめす様こそヒップホップと言えるだろ
俺はアンチではないけど
別にそれはヒップホップじゃないよ
ヒップホップはクールハークの時代からまず音楽なんだよ
黒人解放云々はザメッセージあたりからだから後付け
あとヒップホップ=ラップではないよ
ラップは歌い方だから
ブレイクビーツ以前のラストポエッツはラップではあってもヒップホップではない >>175
バッドホップってどのくらい売れてるの? >>174
自分がもしアンチなんだとしても
叩きのめされてはないな。
かゆい、かゆい。 >>174
そんな言い方してないで素直に
お前らのオススメ教えてくれ
って言ってみ? 具体的な音楽論になると、信者は涙目で短レス煽りをかましてくるな
こういうのを発狂って言うんだよw ダサいかどうかのスレなのにスキルが〜とか売り上げが〜とか的外れだと思いません? だから売り上げがどうたら言い出してるのも、音源の性質について語れない信者の側なんだって
その売り上げも大したことないってのはわざわざ信者が言及するから突かれる
あとスキルが無いとダサくなりがちだからそこは関係ある
実際Rは早口は上手いけど、ビートに乗るのが下手で一人称目線で堂々としたリリックも詩的表現に優れたリリックも手がけるのが苦手だからダサくなってるわけで 朝から晩までR叩きの自演くん…ほんと可哀想な人生… クリーピーナッツとバッドポップを比較する奴は
ニワカだから相手にする必要ない
カニエとグッチメーン比較するかって話だし
トライブと2pac比較しているようなもの
hiphopの中にジャンルがあることすら
知らないような層だから
話しても浅い反応しかない >>185
その程度の見解しかできないなら素人にわかと変わらなくね?
ビートアプローチとリリックとスキルって誰でも肯定否定できるぞ 見ての通り信者こそニワカだなんだのに拘ってる
つうかそういうならまず自分がRをラッパーとしてどう思うか見解を述べてみろや
それすら出来てないのがここで暴れてる信者なのは分かりきってるだろうに >>190
アンチか信者の二択ではないぞ
俺みたいななんとなく見ている層もいる >>188
売り上げとか人気の比較してるだけで
音楽性の比較してるわけじゃないよね。
なんでも否定しとけばマウントできる系? >>190
ビートアプローチに関しても問題ないでしょ
そもそもビートがヒップホップからかけ離れているのが多いから理解できない人はいるかもね
リリックに関しては内容が濃すぎてダメだと思うぞ(言いたいこと詰めすぎかな)
内容が薄いって言っている奴はちゃんと聴いていないでしょ
フロウの幅は昔より狭くなった気もするけど、一番の問題は喉が潰れたことだろ
バンドマン顔負けのライブだからぶっ壊れている >>191
それを言うと中立ぶった冷笑ネット中毒者と揶揄されるよ
まず信じてもらえない >>192
何でスタイルが全然違うのに
売上と人気の比較をする必要があるの?
それしか知らないからでしょ?
他に理由があるのかな? >>194
クリーピーナッツの音源ダサいと思うけど(アンチ)
Rのフリースタイルは神懸かりの時がある(信者?)
あとクリーピーナッツのラジオは面白い(信者?) >>195
さあ、比較した本人じゃないからその理由は分からないけど
バッドホップと比べるのはニワカっていうのが引っかかったから。
なんでそんなの分かるの?
逆に何聞いてたらニワカじゃないわけ? 音楽に携わったことのない奴は全員ニワカでしょ
ニワカかどうかで争ってもね
結局アンチも細かく何がダサいか述べられないから意味ないな
知ってるワードとスラング並べて適当に否定しているだけじゃダサい認定できねーよ >>193
どこが濃いんだよ
大喜利やライム優先で言いたいこと意味不明だろ ダサいのは音源作るのにひとりずつで真剣なせいだと思う
信頼とも言い換えられるけどこんなリリックができあがってきたならビートを変えようとか音楽を通じて向き合う真剣さは見えない
お友達同士なんだね良かったねっていうダサさ
そもそも納期ギリギリとかアウトとかだから向き合えないんだけども >>191
>>194
いやだから中立だとしてもちゃんと自分の主張やスタンスを明らかにしろって
それもせずに的外れな知識をドヤ顔で晒すから鬱陶しいんだよ 単に情報を詰め込みまくっただけのリリックがアルシン的には濃い内容ってことになるんだな
ほんと感性が小学生みたいだ >>200
濃いぞ
濃すぎて全部解体しないと意味が理解できない曲もある
解析してる人いるから検索してみ
ただ俺は濃すぎてダメだと思ってる
もっとあっさりしていい気もするね 前のスレでも言及されてたけど、ありがちな単なる言葉遊びをやたら信者は絶賛するんだよな
そういうのを濃い内容とは言わん
単にダブルミーニングやトリプルミーニングで意味を詰め込んでるだけ すっかすかでなんにも言ってない曲のほうがラジオリスナーには受けそう(偏見) >>205
言葉遊びやダブルミーニングだけでもないでしょ
濃い内容かどうかお前の素人脳では判断できないでしょw あと自分の好きなスポーツ選手やミュージシャンを批判されたときに、
プロじゃないやつがあーだこーだ言うなとか言っちゃうのも小学生そのもの
プロとして何か創作しているなら批判はあって当然
ましてやどの口が物を言うかが重要なのがヒップホップなのに どう濃いと思うのかは説明できない信者
濃くないという根拠は説明されてるのに
素人がどうたら言うなら中身のある事を一切言えないお前がまず黙れ >>210
お前こそ中身のない批判しかしてねーからな
どう濃くないか説明になってないでしょ
ダブルミーニング活用したら濃くなくなるの?
お前が言うことが全て正しいの?作詞作曲家ですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています