R指定の曲はなぜダサいのか ☆5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
仮にもフリースタイルバトルの大会で日本一になったことある人がこのありさまって悲しくない?
前スレ
R指定の曲はなぜダサいのか ☆4
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hiphop/1568119339/ Rを使ってマウント取れるのはラジオとかバトルのことだけだって
いい加減信者は音源の話でのマウント取りにRは使えないと気づけよ
そうすればこんな糞短レス連発で生き恥さらすこともなかろうに >>151
全くだな笑
誰よりジエンガージエンガー喚いてる信者が自演全開なのは苦笑しか出ない 音源はダサくても、頑張ってラジオでヒップホップを広めようとRは頑張ってるのに
信者が暴言やレイシズムを撒き散らすばかりでRが可哀想 ダサいのお前の人生全て定期
一生便所に落書きしてろ負け犬w 確かにアンチの自演にはウンザリだわ
どいつがどいつかわかんないし カスな自分を慰める為にRの威を借りてマウント取るしか出来ん奴が何か言うとるわ笑
てめえがやってること一々説明しなくていいんだよ負け犬笑笑 >>156
はいはいそれは君のこと 自演は信者のお家芸
しかも自演しても意見が言えないのが信者 ほんとゴミそのものだわ 信者ってのも少し違うかもな
ここで暴れてる奴はバトルで強いRをオナニーの道具にしてるだけだし これってどっちかは 対抗馬ガー っていってた人?
Rの曲も聞いてるか怪しい つくづくバトルのスキルと良いHIPHOPミュージックを作るセンスに乖離がありすぎるのがいらぬ軋轢を生みだしてる 複数回線用意した時のR信者はウッキウキやったんやろな笑 >>162
夜になったら人が少なくなるのって普通だと思うんですが
それにそれを言うなら自演を疑われてた信者の方が現れるタイミングも消えるタイミングも妙に揃ってるけども この前までニワカだった奴がニワカを叩くスレ
あるある クリーピーナッツは今度は音源のクオリティで
結果を出すタイミングだな
まずビートは外注にする事から始めるべき
上にも出てたけどusのトラップのビートで
やるのはかなり良いと思う
usのビートって日本の曲に比べて
編曲少ないから、ラップで変化させる
スキルないと平坦に聞こえてしまう
その点Rは上手くやりそう
あとRはもっと今のusのラッパー聞いて
メロディセンスをどうにかしてほしい
いまusのラッパー歌う人多いけど
Rのメロディセンスは歌謡曲過ぎてダサい これだけレスが伸びるってことは良くも悪くも注目されてるし人気があるってことの証拠。
ここで何言っても影響力なんてないんだし、好きに議論すればよき。 >>166
別にニワカならニワカでいいのに、誰よりニワカなR信者が何故か無理にヒップホップ通を気取って、
気に入らない相手をニワカ認定してマウント取ろうとするからな 梅田サイファーの新譜聴いた
このスレのアンチみたいに拗らせてるラッパーを一曲目からボコボコにしてて笑った
CreepyNutsがヒップホップじゃないっていう意見は良く聞くけど
ラップのスキルと売上の2つの事実だけで自分の立場を確立して、アンチという敵を完膚なきまでに叩きのめす様こそヒップホップと言えるだろ
アンチが信者に勝つためにはまだまだ頑張りが足りない
アンチはまず自分が今言い負かされているという現実から見つめ直さなきゃね。
アンチが紹介してるラッパーはCreepyNutsなんか目じゃないくらいかっこいい曲出して死ぬ程売れてほしいわ、普通に応援してるから 売り上げだけで語ろうとするのがナンセンス
しかもその売り上げも信者が散々馬鹿にするバッドホップ以下じゃん >>174
>CreepyNutsがヒップホップじゃないっていう意見は良く聞くけど
>ラップのスキルと売上の2つの事実だけで自分の立場を確立して、アンチという敵を完膚なきまでに叩きのめす様こそヒップホップと言えるだろ
俺はアンチではないけど
別にそれはヒップホップじゃないよ
ヒップホップはクールハークの時代からまず音楽なんだよ
黒人解放云々はザメッセージあたりからだから後付け
あとヒップホップ=ラップではないよ
ラップは歌い方だから
ブレイクビーツ以前のラストポエッツはラップではあってもヒップホップではない >>175
バッドホップってどのくらい売れてるの? >>174
自分がもしアンチなんだとしても
叩きのめされてはないな。
かゆい、かゆい。 >>174
そんな言い方してないで素直に
お前らのオススメ教えてくれ
って言ってみ? 具体的な音楽論になると、信者は涙目で短レス煽りをかましてくるな
こういうのを発狂って言うんだよw ダサいかどうかのスレなのにスキルが〜とか売り上げが〜とか的外れだと思いません? だから売り上げがどうたら言い出してるのも、音源の性質について語れない信者の側なんだって
その売り上げも大したことないってのはわざわざ信者が言及するから突かれる
あとスキルが無いとダサくなりがちだからそこは関係ある
実際Rは早口は上手いけど、ビートに乗るのが下手で一人称目線で堂々としたリリックも詩的表現に優れたリリックも手がけるのが苦手だからダサくなってるわけで 朝から晩までR叩きの自演くん…ほんと可哀想な人生… クリーピーナッツとバッドポップを比較する奴は
ニワカだから相手にする必要ない
カニエとグッチメーン比較するかって話だし
トライブと2pac比較しているようなもの
hiphopの中にジャンルがあることすら
知らないような層だから
話しても浅い反応しかない >>185
その程度の見解しかできないなら素人にわかと変わらなくね?
ビートアプローチとリリックとスキルって誰でも肯定否定できるぞ 見ての通り信者こそニワカだなんだのに拘ってる
つうかそういうならまず自分がRをラッパーとしてどう思うか見解を述べてみろや
それすら出来てないのがここで暴れてる信者なのは分かりきってるだろうに >>190
アンチか信者の二択ではないぞ
俺みたいななんとなく見ている層もいる >>188
売り上げとか人気の比較してるだけで
音楽性の比較してるわけじゃないよね。
なんでも否定しとけばマウントできる系? >>190
ビートアプローチに関しても問題ないでしょ
そもそもビートがヒップホップからかけ離れているのが多いから理解できない人はいるかもね
リリックに関しては内容が濃すぎてダメだと思うぞ(言いたいこと詰めすぎかな)
内容が薄いって言っている奴はちゃんと聴いていないでしょ
フロウの幅は昔より狭くなった気もするけど、一番の問題は喉が潰れたことだろ
バンドマン顔負けのライブだからぶっ壊れている >>191
それを言うと中立ぶった冷笑ネット中毒者と揶揄されるよ
まず信じてもらえない >>192
何でスタイルが全然違うのに
売上と人気の比較をする必要があるの?
それしか知らないからでしょ?
他に理由があるのかな? >>194
クリーピーナッツの音源ダサいと思うけど(アンチ)
Rのフリースタイルは神懸かりの時がある(信者?)
あとクリーピーナッツのラジオは面白い(信者?) >>195
さあ、比較した本人じゃないからその理由は分からないけど
バッドホップと比べるのはニワカっていうのが引っかかったから。
なんでそんなの分かるの?
逆に何聞いてたらニワカじゃないわけ? 音楽に携わったことのない奴は全員ニワカでしょ
ニワカかどうかで争ってもね
結局アンチも細かく何がダサいか述べられないから意味ないな
知ってるワードとスラング並べて適当に否定しているだけじゃダサい認定できねーよ >>193
どこが濃いんだよ
大喜利やライム優先で言いたいこと意味不明だろ ダサいのは音源作るのにひとりずつで真剣なせいだと思う
信頼とも言い換えられるけどこんなリリックができあがってきたならビートを変えようとか音楽を通じて向き合う真剣さは見えない
お友達同士なんだね良かったねっていうダサさ
そもそも納期ギリギリとかアウトとかだから向き合えないんだけども >>191
>>194
いやだから中立だとしてもちゃんと自分の主張やスタンスを明らかにしろって
それもせずに的外れな知識をドヤ顔で晒すから鬱陶しいんだよ 単に情報を詰め込みまくっただけのリリックがアルシン的には濃い内容ってことになるんだな
ほんと感性が小学生みたいだ >>200
濃いぞ
濃すぎて全部解体しないと意味が理解できない曲もある
解析してる人いるから検索してみ
ただ俺は濃すぎてダメだと思ってる
もっとあっさりしていい気もするね 前のスレでも言及されてたけど、ありがちな単なる言葉遊びをやたら信者は絶賛するんだよな
そういうのを濃い内容とは言わん
単にダブルミーニングやトリプルミーニングで意味を詰め込んでるだけ すっかすかでなんにも言ってない曲のほうがラジオリスナーには受けそう(偏見) >>205
言葉遊びやダブルミーニングだけでもないでしょ
濃い内容かどうかお前の素人脳では判断できないでしょw あと自分の好きなスポーツ選手やミュージシャンを批判されたときに、
プロじゃないやつがあーだこーだ言うなとか言っちゃうのも小学生そのもの
プロとして何か創作しているなら批判はあって当然
ましてやどの口が物を言うかが重要なのがヒップホップなのに どう濃いと思うのかは説明できない信者
濃くないという根拠は説明されてるのに
素人がどうたら言うなら中身のある事を一切言えないお前がまず黙れ >>210
お前こそ中身のない批判しかしてねーからな
どう濃くないか説明になってないでしょ
ダブルミーニング活用したら濃くなくなるの?
お前が言うことが全て正しいの?作詞作曲家ですか? >>199
いやだから散々言われてるようにニワカがどうこうっことに一番拘ってんのはお前ら信者側なんだよ
お前ら信者が毎度真っ先に無理に通気取ろうとして自爆してるだろ
マジでそこ理解できずに勘違いしてんの?マジでそんなに頭悪いの? >>211
ほんとアホだな
誰がダブルミーニング活用したら濃くなくなるとか言ってんだよ
ダブルミーニング活用してるだけで濃い内容になるとは限らないってことだ
マジで話の筋理解せずに自分が噛みつきやすいように曲解するの辞めろクズ
頭悪いの上に自分に都合よくなんでも解釈するカスとは話にならねえよ
いいから早くRのリリックのどの辺が濃いと思うのか説明して見ろ卑怯者 >>212
ニワカか拘ってんのはアンチだよ
学が無いくせに通気取ろうとしてばっかでさ >>213
どの辺が濃くないのか説明してねーくせに偉そうだな
お前みたいなクズニートは一生貧乏暇なし人生だぞ 誰でも言えるようなことや、教科書に書いてあるようなリリックばっかりなのがヒップホップとして致命的っていう初歩的なことが理解出来ないのかな もういいよ分かったわ自分が好きならわざわざ否定しなくていいじゃん、ニワカどうこうも、信者なら本人達がラジオで言ってたの聞いてるだろ、アンチの巣窟まできて品を落とすのやめようや >>214
お前ら信者が楽曲について語れないくせに無理にマウント取ろうとして通ぶろうとした結果、カウンター食らってんだよ
まず自分が楽曲の性質についてなんら言及出来てないって自覚はないのか?
>>215
自分なりの言葉が吐けてない第三者目線のリリックばっかなのが薄いって散々言われてんだろ
お前の言う『濃い』ってどういう意味?
まじで掛け言葉多用した言葉遊びが豊富なら濃い内容とか本気でそんな幼稚な考え方してんの? >>217
それだとつまらんでしょ?
アンチからすればスレタイのなぜダサいか既に答えは出てる
毎日延々と同じことレスして楽しいか?って話になるよ 信者ってほんとに小学生のメンタルのままネットの世界に引きこもってしまったんだろうな
小学生がレスしてるようなものと思うと色々納得する >>204
例を出してよ
どうせ出さないから仮定して反論するよ
まさか豊ネタとか数字ネタ、紙幣ネタのことじゃないよな?
こんなのただの制限プレイ
手を使わずにズボン履く芸と一緒
こんなのを歌詞が濃いって表現するお前のセンスは >>219
じゃあお前はどういうスタンスなんだよ
毎日毎日中身ゼロの煽りレスしか出来ないカスが何言ってんだ
答えが出てると思うなら黙れや
ただ噛みつきたいという幼稚な気持ちだけで糞みたいな屁理屈と短レスするから何度も蒸し返されるんだよ >>221
世間と自分との溝に針落としてこそ
始めて音を奏でるのが俺のHIP HOP
目の前のマイクロフォンを即手に取る
残すインスタント(即席)ではない足跡を
未来予想図から 歌詞貼り付けるだけでどう濃いのかの説明は無しか...
こういうのって濃いって主張してる側に説明責任があると思うんだけど ていうか今頑張ってる人はやっぱりRの熱心なファンなの?
なんかいつも頑張って書き込む人は何かわざわざ俺はファンじゃないアピールするから気になる >>223
まさかそのカッコだけでどう濃いか解説したつもりになってないよな >>221
多すぎるから引用するぞ
【グレートジャーニー】解説は()内
・7回目のスヌーズでやっと目さました俺
(宇多田ヒカルのAutomaticの変則サンプリングでフロウよせ)
・名残り惜しいけど後少しいつものよに立つ鳥跡濁し
(このリリックでの”濁し”とは、強烈なインパクトを残すことや、畑違いの現場でもHIPHOPカルチャーで爪痕を残す様子が連想されます。) >>226
未来予想図のその箇所は解説いるか?
本人じゃないから推測だぞ
・世間と自分との溝に針落としてこそ
始めて音を奏でるのが俺のHIP HOP
↑
オーバーグランドやヒップホップを聴かない層のこと
レコードの針を表現している
・目の前のマイクロフォンを即手に取る
残すインスタント(即席)ではない足跡を
↑
インスタントを和訳すると即席で、それとは違う足跡を残す意
和訳すると韻として成り立つ
即手に取る-足跡をでも韻を踏んでる >>230
一生懸命解説してるし嬉しいんだけどアンチを楽しませるために書き込んでるみたいな表現に見えるからマジそういうのやめてくんねェ!!!??? いやどう濃いかの説明になってないやん
ただどういう意味かを説明してるだけ
そんなんこっちも歌詞見りゃ分かるっちゅうねん
意味持たせて韻踏むのがすごいって言ってるレベルだぞそれじゃ >>231
え?ジブさん?
時間めっちゃ掛かるからまた今度
とりあえず未来予想図とグレートジャーニーの一部な
グレートジャーニーは全国ライブ回る内容のリリックで第三者目線じゃないぞ 歌詞やメロディーライン引用なんて腐る程あるし、アンチが指摘してる言葉遊びの域を出ないものばっかじゃん
ありきたり >>232
一部切り取っただけで判断すんな
全部じっくり聴けばわかる
そもそも濃いリリックをお前がまず載せろよ(どのラッパーでもいいけど)
それ基準でチョイスしないとどうせ納得できないでしょ
まぁまた
時間ねーわ >>227
そんなありきたりなサンプリングがわざわざ抜粋してアピールするものなの?
それじゃちょっとしたサンプリングやパロディやらオマージュやら全部絶賛しないとだ
ヒップホップに限らず楽曲や詩歌を作る時の単なる手法の一つだよそれ 有名どころで言うと、初期のanarchyのリリックがR信者の言う濃さとは全く別方向の濃さなんだろうな
代表曲のfateとか、別に韻を巧みに踏みまくってるわけでも奇をてらった表現をしてるわけでも言葉遊びをしてるわけでもないけど、
生まれ持った環境というどうしようもない物に対する怒りとそこから抜け出したいと言う願い、そして仲間への思いが感じられる
R信者は日本にゲットーなんてねーよw とか冷笑しそうだけど 自演くんマジで一日中Rのこと考えてるのな
これもう熱烈なファンじゃんw >>238
具体例を出してくれるのは分かりやすくてありがたいな
俺は未来予想図のバトルだけが持て囃されてブームが去るかも知れない不安やシーンを盛り上げたい葛藤があるけどもし一過性の物になったとしても好きな物を生涯貫く覚悟がみえるバトルブームの真ん中にいるRだから書けるいいリリックだと思う 未来予想図は確かにRの立場あってこそのリリックだけど、どっちかっていうと普段きっちり一人称目線の熱い曲を作らないことへの言い訳がましく聞こえるんだよな
一言で言うと冷笑スタンスの表明に留まってる感がある このタイミングで何でバトルのチャンピオンがこんな曲を出すんだろう?予防線張ってて下らないなあ 未来予想図みたいなことにならないために俺はあれこれこういうことをして、俺がシーンを引っ張って行くんだって曲ならいい
しかしあれは単に僕冷静に俯瞰して見てますからwwというアピールにしかなってない >>223
ダッサ・・・
こんなので喜んでんのかよ 曲を書いたのはダンジョンを辞めるのが決まった時だったはず
確かにシーンを引っ張るっていう覚悟が出来てればもっと良かったかも
それでもバトルブームの中心であってhip-hopシーンの中心ではないという凄い劣等感がある中で引っ張るとはいえないけど貫き通すっていうのは等身大のリリックだと思う 信者ってまじでRなら意味持たせて韻踏んでるだけで絶賛しそうだな
満を辞して紹介してきたRのリリックの良いところがアレって
しかも何が良いのかの説明がなくて単に分かりきったリリックの説明だったのには笑うわ 信者って言われてる人らに提案なんだけどもういい加減相手しないで放置したら?はっきり言って釣りスレだよここ
〇〇のラーメンがマズイ、いや旨いよって言い合っても延々に決着つかないよね?個々の感性の違いなんだから
アンチに馴れ合いさせとけばすぐにネタ尽きると思うんだけど 今日は複数回線アピールしての自演は無しかな信者くん
ちょこちょこいつものらしさ全開の短レス煽りは織り交ぜているようだけど >>248
要約すると、
『言い返せないからもう書き込まないけど、勝ったとか思うなよ!こっちが見捨てただけだ!』
ってとこかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています