R指定の曲はなぜダサいのか ☆5
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仮にもフリースタイルバトルの大会で日本一になったことある人がこのありさまって悲しくない?
前スレ
R指定の曲はなぜダサいのか ☆4
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hiphop/1568119339/ そりゃアイツら初めて聴いてハマったヒップホップがUSだろうし、今の現役世代は日本語ラップからヒップホップにハマったって奴ら多いんでしょ?良い悪いじゃなく時代は進んでるからね RIP、KICKはゴリゴリじゃないだろw
HIPHOP好きがニヤリとすることはたしかにいろいろしてるが、音作りに関しては、かなりPOPだし、キャッチーなブレイクビーツに乗せてラップするRIPはCNと同じスタイルだな 時代は進んでるんだからR指定がクレバみたいなラップしてちゃダメでしょ
海外ラップを聴いてほしい クリーピーナッツがヒップホップ広まってほしいと思ってるわけないよ 俺のせいにされたくない俺の稼ぎよ増えろ俺のはこれしかできないとか俺俺俺俺で
業界全体のことを考えてるような賢さは持ち合わせてなさそう 売れてるけど何年後かに聞ける曲作れてるかっていったらクリーピーは微妙なんよな
メジャーデビューの曲とか5年後聞けるかってはなし
そういう意味ではリップやキックのほうが上手かなぁ KREVAはあれは自分ひとりでなんでもやるからすごい 曲で売れてるわけじゃないってことはどうせならカッコいい曲をやってほしかった Rってネクスト宇多丸でしょ
弁が立つ奴はラジオで食ってくんじゃないの RはHIPHOP広まってほしいってライブのMCの時言ってたよ
CN聴く層が他のhiphopは聞かない人が多いってのも承知の上だから尚更ね、今日ライブに来てる皆さん是非他のラッパーのライブにも足を運んでみてくださいってね あとクリーピーの時と梅田サイファーの時でスタンスがちょっとずれてるような気もするし自分を卑下するキャラはのちのちしんどいと思うな ミもフタもないことを言えば、スター性、華がない。
俺は盤若好きじゃないけど、Vシネマに出るようなイケメンなのは認める。 >>513
ライムスターの「リスペクト」とか、フォーク、ニューミュージックの名盤って気がした。
凄いメロディアスで、ラップが嫌いな人も普通に聞ける。
俺はブッダ信者だけど、「正しい」ヒプホプしか認めない原理主義者じゃない。
スレチスマソ。
R指定さんは、カッケー「正しいヒップホップ」をするには、カリスマ性、スター性も必要で、それがないのわかってるから、今のようなオモシロ路線やってんじゃないの。 言ってる内容やスタンスはMC松嶋と同じようなもんだよね 極端だけど
hiphopリスナーが聴いていない=ダサい
と言っても過言ではない
popsの中では知らんが。 聴いてないのにダサい断定
ワックの代表例だな
聴いてない=ダサいも意見としてはわかるが バトルmcの音源しか聴かないやつに対して言ってる感じ? 全員
リアルタイムで色んなものが生まれてるのに、どこかに固執して同じようなもんばっか聴くのは終わってる >>536
MCに限らず何にでもいえるけど
基本は同じ事の使い回しだからな
色んな言葉使ってみたり色んな技術取り入れたりしても
やってる事の[基本や大体]は使い回し
(ライムやリリックといった手法とか)
数学であればどんな複雑にしても基本は四則計算っていうのと同じでさ
で今だとラッパー増えたでしょ
ラッパーが増えたって事は より使い回す人が増えた=基本は同じ事を味わう=飽きやすくなる
みたいなね
だからまぁなんつーか似たものばっかになるよね >>527
サブカルは小さい枠でおさまってるから希少性とかあって魅了的だから
メイカルになるとそういうの失われるよね
MCと同じストリートカルチャーで
ストリートダンスもメイカルになって有名になっていった結果
基本は同じ振り付けばかり踊る奴とか、つまらん平凡な奴とか、商業主義の連中が次々参入してきたりと酷い事になった
ダンス齧ってるから分かるが どのJPOPダンサーも基本振り付けは全部一緒で使い回しだよ
希少性が失せたわ
技術は凄いし高くなってるけどサブカルとしての魅力は失せた
日本MCも認知度が高くなってメイカルになりつつあるよねいやなってるか MCはマイナーなとこでやるからカッコいいのであって
マスメディアとかの大きな表舞台でやるのは正直カッコ悪いしダサい
Mステのモンスター軍も正直カッコ悪かった
(曲は好きです)
場を弁えてなくて不格好というか 場に相応しくない >>534
ダサいから聴いてない
バトルキッズにはわからんか。 >>539
言いたい事はわかる
少なくともまだオーバーグラウンドにはその懐の深さはない
今の時代そんな場所に行かなくても勝ち上がる道はある
だからこそこれだけフリースタイルの才能があっても10年後は残ってるかわからない >>539
曲はダサすぎだろ。お前らの存在じたいがセルアウトだな。まっ10年以上聴いてはじめて意見しろよワック共 >>539
曲はダサすぎだろ。お前らの存在じたいがセルアウトだな。まっ10年以上聴いてはじめて意見しろよワック共 >>513
ライムスとキックはともかくリップはあれはもうHIPHOPじゃないよ
リズムで首を振らせるという曲の作りをほとんどしてない
ただPOPSとして見るなら魅力的だし唯一性もあると思う それこそクリーピーとは違って 売れたっていう見方とは別に後世に影響を与えたっていう評価の仕方があってさ
ライムスターは間違いなく日本語ラップに大きな影響を与えたけど、キックリップはそれ単体は売れたが特にフォロワーが生まれた感じでもないんだよね
だから日本語ラップ史を語るときは無視されがち 俺は正直キックの曲は良いと思わない
リップはポップスとして新しさもあったし評価されてた クリーピーはコミックソングの面ではライムスターと似てるのかも知れないけどやっぱりいろんな意味でレベルが違う クリーピーナッツはヒップホップリスナーに知られてないわけではなくて聴いた上で無視されてるんだよ フォロワーはいないとかいってるけど今のR指定やらそこらへんの世代は完全にキックとかのフォロワーじゃん
キック復活にコメントしてるラッパーもいたし結局自分にキックがあわないから否定的としか見れないけどな リップとかキックとかメローイエローとかあんまり好みじゃなかった
のちにみんなFGだと知り鳥肌たちました 逆に、好みがみんなFGだったと知って鳥肌立った
そしてウィークエンドシャッフルを聴きまくった FGしかり女が食い付くユニットは駄目だわ。
女に目を付けられたらアーティストとしてお終い。 >>559
せやな
逆に女が寄り付かないラッパーって思い浮かばないな
梅田も男ばっかと言いつつ今は女増えただろうな >>560
マーケティングを考えた場合、男だけをターゲットにするより男女共に狙った方が市場はデカくなる。
だけど女に媚びると楽曲やスタイルがダサくなる。
恋愛の歌詞が増えたり、メロディアスな曲が増えたり。
アイドルになったら終わりよ。
ヒップホップは楽器を演奏しない分、アイドル方面に舵を切りやすい。
エグザイルや三代目が良い例だね。
衣装揃えだしたら注意信号。 一つ言えることは同ジャンルの若手が競合したら間違いなくすぐ消えることになる そしてその若手もせいぜい5年
そういうジャンル ID:5MXZ5XMy0
こういうのがHIPHOPを閉鎖的にしてる原因なんでしょうね >>563
こういう評論家気取りのバカが増えたよな
何者でもない癖に >>564
5chにいる奴なんか全員エセ評論家なんてことは皆承知の上だろ >>557
それで行くとアイドル的な売れ方してるcreepyはあかんやん
てか女がどうこう言ってる時点でどうかね
男性支持が強い日本の女性アイドルと女性支持が強い韓国女性アイドルならどっちが音楽的にイケてるかって話 自分の中の物語がぺらぺら
他人の揚げ足取りディスしかないからださいんだろ
全くヒップホップじゃない むしろくっせえ陰キャオタクの童貞に目を付けられた方がアーティストとしてはおしまい
こいつらはアーティストや楽曲の良し悪しなんて理解できず、そのバックボーンに飛びついてオナニーの道具に使うだけだからな お前らキッズにはわからんと思うが。
こりから聴き続ければ女に目をつけられる事がどれだけ重要かわかるとおもうよ。 女叩き大好きなネットの糞オタクがHIPHOP語ってる時点で笑いものだわ
どうせバトル至上主義の連中だろうけど バトル脳でネット脳な男オタク連中と、イケてないサブカル好き気取りのいなたい女子がcreepyの支持層やろな 今まで紅白出たのってクレバとNobodyknows? >>575
KREVAじゃなくてキックだったんじゃないかな >>571
女叩きしてるわけじゃない。
お前らも長く聴けばわかる。 長く聞けばいいってもんじゃないけどな
老害の考え方そのものだね >>582
そりゃそうだけど。
理解できる人には理解できると思うぞ。
hiphopに限らずアート、音楽に女が絡んで良くなった事例が少なすぎるわ。 実際ネットで必死に女叩きしてる層とcreepyのファン層はだいぶ被ってそう てか女が絡むとダメだとか言ってる奴が捏ねてる理屈でcreepyのファンやれてるのがかなりおかしい
もしかしてcreepyこそ長らくヒップホップに精通してる耳の肥えたリスナーに評価されてる!とか思ってんの? Creepynuts叩いて通気取ってんのもhiphop中級者(笑)ぽくってかっこいいね〜爆笑 ダサいと思ってんだったらネットにシコシコ書き込む前にディグれば?笑 これ10年前くらいも同じ様な議論してたよなお前ら
で、結局好きなのだけ聴いとけや。
で終わる
学習しないチンパンジー達だな >>588
例によって何にも反論出来ねえのな笑
つかネットであっさい情報の拾い方してるだけでファン気取ってる輩が何言ってんだ
ディグるって言葉を使ってみたかった感が笑えるわ笑 なんでも受け身で何の主張もない何の批判もしないとクリーピーナッツみたいになっちゃうよ ロック好きならいるかも
ロックフェスなら行くくらいに能動的、活動的でちゃんと音楽を楽しんでるファンはいそう
他はクラブなんかは絶対行かない、受動的な陰キャばっかだろうねクリーピーのファンは 自称音楽玄人さん図星つかれて真っ赤になってますやん >>588
具体的なことは話さない、ヒップホップに精通してるアピールしたがる
いかにもなcreepyオタだな いい音楽を知りたい聴きたい、日本の音楽がもっと良くなってほしいと思わんの? リスナーの質ってのはあるからね
端的に言えばいけてる音楽に興味あるかどうか
クリーピーナッツがリテラシー低い層を相手にしてそのままでいいと思わせてるなら良くないことだ >>590
じゃあ君は俺のレスに何か反論してんの?笑 顔真っ赤で自分でブーメラン刺さってるの気付かないのかな? >>598
いかにもなcreepyオタ?俺そんなこと一言も言ってないし勝手に曲解して人格攻撃すんのマジやめてくんねぇ!?!? そういう奴とは議論にならんから二度と書き込むなks マジになってない、俺は常に一歩引いた眼でモノを見てる、
みたいなアピールをしたくてしょうがない層こそクリーピーの信者だもんね >>603
まずここは楽曲のクオリティが低いってことを指摘するスレだから ファンスレとかじゃないの
その上で具体的に楽曲の性質やヒップホップとは何かといった話に言及しての批判があるのに、(お前のレスの直前にもある)
それを一切スルーして批判者サイドだけを攻撃さるようなレスをする
馬鹿にされて当然なの こう説明すりゃ馬鹿なりに理解できるか?
それにしても、俺は別にファンじゃないとか言いながらcreepyを熱烈擁護したり、批判してる側だけをやっすい暴言で攻撃してくるってこのパターン何回やるんだよ >>606
知らねえ〜俺じゃねえしって言いたいけどアンチか信者の二極があって匿名だから一緒くたにされるのはまあしゃあない
君のレスは理解できるからまあとりあえず熱くなるのは辞めるわ 音楽好きは原盤も買う
サブスクで済ます人はリスナーとしての質が低い部類 そうやってハードル上げてマウント取りたがるから根付かんし衰退していくんやで >>609
今の時代サブスクで金落としてる分まだマシだよ
馬鹿は無料で聴こうとする
俺もいいと思ったらフィジカルでも手に入れるけど、そこで判断しちゃうのは古い マウント取られる隙がある時点でダメってことでしょ
売れた売れないとは別に一定期間だけでも音楽に精通していれば説得力あるかもね
creepyオタは説明不足が否めないけどアンチも御託並べてるだけで詳細的とは言えない
勝手な観点で言わせてもらうとcreepy(R)の歌詞って捻りが利きすぎて解読が難しかったりする
先に出ていたアナーキーとかストレートだからリスナーとしての質が低くても理解できそう そうやってアイドル売れしてるcreepyを正当化したいわけね
てかcreepyは難解だとか捻りが効きすぎてるとか笑わせんなよ
引用や掛詞使ってるのがcreepyだけ秀でてるとでも思ってんの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています