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R指定の曲はなぜダサいのか ☆5
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0528訴える名無しさん。
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2019/10/21(月) 09:47:00.18ID:LYB8lE7pa
あとクリーピーの時と梅田サイファーの時でスタンスがちょっとずれてるような気もするし自分を卑下するキャラはのちのちしんどいと思うな
0529訴える名無しさん。
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2019/10/21(月) 12:18:23.83ID:WuaEx3dUa
ミもフタもないことを言えば、スター性、華がない。

俺は盤若好きじゃないけど、Vシネマに出るようなイケメンなのは認める。
0530訴える名無しさん。
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2019/10/21(月) 12:20:48.53ID:m8twkjAZa
晩若は確かにかっこいいわ
逆にRはてんでダメ
0531訴える名無しさん。
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2019/10/21(月) 12:28:41.50ID:WuaEx3dUa
>>513

ライムスターの「リスペクト」とか、フォーク、ニューミュージックの名盤って気がした。
凄いメロディアスで、ラップが嫌いな人も普通に聞ける。

俺はブッダ信者だけど、「正しい」ヒプホプしか認めない原理主義者じゃない。

スレチスマソ。
R指定さんは、カッケー「正しいヒップホップ」をするには、カリスマ性、スター性も必要で、それがないのわかってるから、今のようなオモシロ路線やってんじゃないの。
0532訴える名無しさん。
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2019/10/21(月) 13:31:20.60ID:hbXAVqIM0
言ってる内容やスタンスはMC松嶋と同じようなもんだよね
0533訴える名無しさん。
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2019/10/21(月) 17:36:10.65ID:HzE1J1K40
極端だけど
hiphopリスナーが聴いていない=ダサい
と言っても過言ではない
popsの中では知らんが。
0534訴える名無しさん。
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2019/10/21(月) 17:50:30.80ID:YTftKTKPa
聴いてないのにダサい断定

ワックの代表例だな
聴いてない=ダサいも意見としてはわかるが
0536訴える名無しさん。
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2019/10/21(月) 18:14:34.90ID:YTftKTKPa
全員
リアルタイムで色んなものが生まれてるのに、どこかに固執して同じようなもんばっか聴くのは終わってる
0537訴える名無しさん。
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2019/10/21(月) 18:41:50.62ID:+25E/eXvp
>>536
MCに限らず何にでもいえるけど
基本は同じ事の使い回しだからな
色んな言葉使ってみたり色んな技術取り入れたりしても
やってる事の[基本や大体]は使い回し
(ライムやリリックといった手法とか)
数学であればどんな複雑にしても基本は四則計算っていうのと同じでさ

で今だとラッパー増えたでしょ
ラッパーが増えたって事は より使い回す人が増えた=基本は同じ事を味わう=飽きやすくなる
みたいなね

だからまぁなんつーか似たものばっかになるよね
0538訴える名無しさん。
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2019/10/21(月) 18:53:02.35ID:+25E/eXvp
>>527
サブカルは小さい枠でおさまってるから希少性とかあって魅了的だから
メイカルになるとそういうの失われるよね

MCと同じストリートカルチャーで
ストリートダンスもメイカルになって有名になっていった結果
基本は同じ振り付けばかり踊る奴とか、つまらん平凡な奴とか、商業主義の連中が次々参入してきたりと酷い事になった
ダンス齧ってるから分かるが どのJPOPダンサーも基本振り付けは全部一緒で使い回しだよ
希少性が失せたわ
技術は凄いし高くなってるけどサブカルとしての魅力は失せた

日本MCも認知度が高くなってメイカルになりつつあるよねいやなってるか
0539訴える名無しさん。
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2019/10/21(月) 19:02:43.72ID:+25E/eXvp
MCはマイナーなとこでやるからカッコいいのであって

マスメディアとかの大きな表舞台でやるのは正直カッコ悪いしダサい

Mステのモンスター軍も正直カッコ悪かった
(曲は好きです)
場を弁えてなくて不格好というか 場に相応しくない
0540訴える名無しさん。
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2019/10/21(月) 19:19:49.67ID:HzE1J1K40
>>534
ダサいから聴いてない
バトルキッズにはわからんか。
0541訴える名無しさん。
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2019/10/21(月) 19:49:20.31ID:O1bdCROG0
>>539
言いたい事はわかる
少なくともまだオーバーグラウンドにはその懐の深さはない
今の時代そんな場所に行かなくても勝ち上がる道はある
だからこそこれだけフリースタイルの才能があっても10年後は残ってるかわからない
0542訴える名無しさん。
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2019/10/21(月) 19:52:45.12ID:6PnN+O2Lr
>>539
曲はダサすぎだろ。お前らの存在じたいがセルアウトだな。まっ10年以上聴いてはじめて意見しろよワック共
0543訴える名無しさん。
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2019/10/21(月) 19:52:48.41ID:6PnN+O2Lr
>>539
曲はダサすぎだろ。お前らの存在じたいがセルアウトだな。まっ10年以上聴いてはじめて意見しろよワック共
0544訴える名無しさん。
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2019/10/21(月) 20:30:05.79ID:jTHOsFyD0
>>513
ライムスとキックはともかくリップはあれはもうHIPHOPじゃないよ
リズムで首を振らせるという曲の作りをほとんどしてない
ただPOPSとして見るなら魅力的だし唯一性もあると思う それこそクリーピーとは違って
0545訴える名無しさん。
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2019/10/21(月) 21:03:25.40ID:O+TSQOPK0
売れたっていう見方とは別に後世に影響を与えたっていう評価の仕方があってさ
ライムスターは間違いなく日本語ラップに大きな影響を与えたけど、キックリップはそれ単体は売れたが特にフォロワーが生まれた感じでもないんだよね
だから日本語ラップ史を語るときは無視されがち
0546訴える名無しさん。
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2019/10/21(月) 21:05:00.85ID:O+TSQOPK0
俺は正直キックの曲は良いと思わない
リップはポップスとして新しさもあったし評価されてた
0548訴える名無しさん。
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2019/10/21(月) 21:21:41.38ID:O+TSQOPK0
クリーピーはコミックソングの面ではライムスターと似てるのかも知れないけどやっぱりいろんな意味でレベルが違う
0549訴える名無しさん。
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2019/10/21(月) 21:27:43.56ID:KhzRpPgD0
クリーピーナッツはヒップホップリスナーに知られてないわけではなくて聴いた上で無視されてるんだよ
0550訴える名無しさん。
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2019/10/21(月) 21:47:58.23ID:21b/eA5M0
フォロワーはいないとかいってるけど今のR指定やらそこらへんの世代は完全にキックとかのフォロワーじゃん
キック復活にコメントしてるラッパーもいたし結局自分にキックがあわないから否定的としか見れないけどな
0555訴える名無しさん。
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2019/10/21(月) 23:59:53.56ID:mgJfnG2Qd
リップとかキックとかメローイエローとかあんまり好みじゃなかった

のちにみんなFGだと知り鳥肌たちました
0556訴える名無しさん。
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2019/10/22(火) 00:33:51.31ID:6gAZ9Fn1a
逆に、好みがみんなFGだったと知って鳥肌立った
そしてウィークエンドシャッフルを聴きまくった
0557訴える名無しさん。
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2019/10/22(火) 01:35:58.84ID:5MXZ5XMy0
FGしかり女が食い付くユニットは駄目だわ。
女に目を付けられたらアーティストとしてお終い。
0558訴える名無しさん。
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2019/10/22(火) 01:38:27.46ID:6gAZ9Fn1a
結構むずいな
コワい系にはビッチが集まるし
0559訴える名無しさん。
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2019/10/22(火) 02:14:58.25ID:5MXZ5XMy0
>>558
badhopもな。
0560訴える名無しさん。
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2019/10/22(火) 02:20:15.57ID:VkMu2QXla
>>559
せやな

逆に女が寄り付かないラッパーって思い浮かばないな
梅田も男ばっかと言いつつ今は女増えただろうな
0561訴える名無しさん。
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2019/10/22(火) 02:36:57.40ID:5MXZ5XMy0
>>560
マーケティングを考えた場合、男だけをターゲットにするより男女共に狙った方が市場はデカくなる。
だけど女に媚びると楽曲やスタイルがダサくなる。
恋愛の歌詞が増えたり、メロディアスな曲が増えたり。

アイドルになったら終わりよ。
ヒップホップは楽器を演奏しない分、アイドル方面に舵を切りやすい。

エグザイルや三代目が良い例だね。

衣装揃えだしたら注意信号。
0562訴える名無しさん。
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2019/10/22(火) 04:36:15.68ID:VHGnDogM0
一つ言えることは同ジャンルの若手が競合したら間違いなくすぐ消えることになる そしてその若手もせいぜい5年  
そういうジャンル
0563訴える名無しさん。
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2019/10/22(火) 09:00:26.99ID:/3c/zArKa
ID:5MXZ5XMy0
こういうのがHIPHOPを閉鎖的にしてる原因なんでしょうね
0566訴える名無しさん。
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2019/10/22(火) 12:26:03.10ID:gZnlc1nOa
>>557
それで行くとアイドル的な売れ方してるcreepyはあかんやん
てか女がどうこう言ってる時点でどうかね
男性支持が強い日本の女性アイドルと女性支持が強い韓国女性アイドルならどっちが音楽的にイケてるかって話
0567訴える名無しさん。
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2019/10/22(火) 12:40:45.06ID:7R371zUfp
自分の中の物語がぺらぺら
他人の揚げ足取りディスしかないからださいんだろ
全くヒップホップじゃない
0568訴える名無しさん。
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2019/10/22(火) 12:54:03.41ID:bCIVoLAO0
むしろくっせえ陰キャオタクの童貞に目を付けられた方がアーティストとしてはおしまい
こいつらはアーティストや楽曲の良し悪しなんて理解できず、そのバックボーンに飛びついてオナニーの道具に使うだけだからな
0569訴える名無しさん。
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2019/10/22(火) 14:11:40.30ID:5MXZ5XMy0
お前らキッズにはわからんと思うが。
こりから聴き続ければ女に目をつけられる事がどれだけ重要かわかるとおもうよ。
0570訴える名無しさん。
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2019/10/22(火) 14:23:21.11ID:s2p1akXVM
また馬鹿がヒップホップ語ってんのか
0571訴える名無しさん。
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2019/10/22(火) 14:53:07.81ID:bCIVoLAO0
女叩き大好きなネットの糞オタクがHIPHOP語ってる時点で笑いものだわ
どうせバトル至上主義の連中だろうけど
0573訴える名無しさん。
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2019/10/22(火) 15:26:36.24ID:9757AWW0a
バトル脳でネット脳な男オタク連中と、イケてないサブカル好き気取りのいなたい女子がcreepyの支持層やろな
0575訴える名無しさん。
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2019/10/22(火) 20:12:33.00ID:F1YE9Erk0
今まで紅白出たのってクレバとNobodyknows?
0578訴える名無しさん。
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2019/10/22(火) 23:01:58.76ID:5MXZ5XMy0
>>571
女叩きしてるわけじゃない。
お前らも長く聴けばわかる。
0581訴える名無しさん。
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2019/10/22(火) 23:22:36.38ID:5MXZ5XMy0
>>580
長く聴いてないからわからんのだよ。
0582訴える名無しさん。
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2019/10/22(火) 23:59:31.85ID:coVNRzj50
長く聞けばいいってもんじゃないけどな
老害の考え方そのものだね
0583訴える名無しさん。
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2019/10/23(水) 00:01:55.97ID:POEKp9FA0
>>582
そりゃそうだけど。
理解できる人には理解できると思うぞ。
hiphopに限らずアート、音楽に女が絡んで良くなった事例が少なすぎるわ。
0585訴える名無しさん。
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2019/10/23(水) 02:56:10.04ID:FLGi8YsKa
実際ネットで必死に女叩きしてる層とcreepyのファン層はだいぶ被ってそう
0586訴える名無しさん。
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2019/10/23(水) 02:58:37.90ID:FLGi8YsKa
てか女が絡むとダメだとか言ってる奴が捏ねてる理屈でcreepyのファンやれてるのがかなりおかしい
もしかしてcreepyこそ長らくヒップホップに精通してる耳の肥えたリスナーに評価されてる!とか思ってんの?
0588訴える名無しさん。
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2019/10/23(水) 04:06:17.41ID:JpXBFInT0
Creepynuts叩いて通気取ってんのもhiphop中級者(笑)ぽくってかっこいいね〜爆笑 ダサいと思ってんだったらネットにシコシコ書き込む前にディグれば?笑
0589訴える名無しさん。
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2019/10/23(水) 07:24:29.80ID:6UDl/2mCa
これ10年前くらいも同じ様な議論してたよなお前ら


で、結局好きなのだけ聴いとけや。
で終わる

学習しないチンパンジー達だな
0590訴える名無しさん。
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2019/10/23(水) 07:58:39.32ID:rTcP0tx4a
>>588
例によって何にも反論出来ねえのな笑
つかネットであっさい情報の拾い方してるだけでファン気取ってる輩が何言ってんだ
ディグるって言葉を使ってみたかった感が笑えるわ笑
0591訴える名無しさん。
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2019/10/23(水) 09:03:49.09ID:POEKp9FA0
>>586
俺はクリーピーファンじゃないぞ。
0594訴える名無しさん。
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2019/10/23(水) 11:22:52.94ID:PAu+7u/10
なんでも受け身で何の主張もない何の批判もしないとクリーピーナッツみたいになっちゃうよ
0596訴える名無しさん。
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2019/10/23(水) 11:33:17.56ID:tLxXhRea0
ロック好きならいるかも
ロックフェスなら行くくらいに能動的、活動的でちゃんと音楽を楽しんでるファンはいそう

他はクラブなんかは絶対行かない、受動的な陰キャばっかだろうねクリーピーのファンは
0598訴える名無しさん。
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2019/10/23(水) 13:56:45.22ID:hTh8kuR2a
>>588
具体的なことは話さない、ヒップホップに精通してるアピールしたがる
いかにもなcreepyオタだな
0599訴える名無しさん。
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2019/10/23(水) 14:13:23.94ID:O5DZ4f420
いい音楽を知りたい聴きたい、日本の音楽がもっと良くなってほしいと思わんの?
0600訴える名無しさん。
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2019/10/23(水) 14:18:41.86ID:O5DZ4f420
リスナーの質ってのはあるからね
端的に言えばいけてる音楽に興味あるかどうか
クリーピーナッツがリテラシー低い層を相手にしてそのままでいいと思わせてるなら良くないことだ
0603訴える名無しさん。
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2019/10/23(水) 15:05:02.22ID:wUg9aejIa
>>590
じゃあ君は俺のレスに何か反論してんの?笑 顔真っ赤で自分でブーメラン刺さってるの気付かないのかな?
0604訴える名無しさん。
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2019/10/23(水) 15:08:25.68ID:wUg9aejIa
>>598
いかにもなcreepyオタ?俺そんなこと一言も言ってないし勝手に曲解して人格攻撃すんのマジやめてくんねぇ!?!? そういう奴とは議論にならんから二度と書き込むなks
0605訴える名無しさん。
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2019/10/23(水) 15:15:35.78ID:tLxXhRea0
マジになってない、俺は常に一歩引いた眼でモノを見てる、
みたいなアピールをしたくてしょうがない層こそクリーピーの信者だもんね
0606訴える名無しさん。
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2019/10/23(水) 15:21:56.73ID:5UxbX9A+a
>>603
まずここは楽曲のクオリティが低いってことを指摘するスレだから ファンスレとかじゃないの
その上で具体的に楽曲の性質やヒップホップとは何かといった話に言及しての批判があるのに、(お前のレスの直前にもある)
それを一切スルーして批判者サイドだけを攻撃さるようなレスをする
馬鹿にされて当然なの こう説明すりゃ馬鹿なりに理解できるか?

それにしても、俺は別にファンじゃないとか言いながらcreepyを熱烈擁護したり、批判してる側だけをやっすい暴言で攻撃してくるってこのパターン何回やるんだよ
0607訴える名無しさん。
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2019/10/23(水) 15:41:56.52ID:wUg9aejIa
>>606
知らねえ〜俺じゃねえしって言いたいけどアンチか信者の二極があって匿名だから一緒くたにされるのはまあしゃあない
君のレスは理解できるからまあとりあえず熱くなるのは辞めるわ
0608訴える名無しさん。
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2019/10/23(水) 16:10:27.73ID:5UxbX9A+a
>>607
分かってくれてありがとう
0609訴える名無しさん。
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2019/10/23(水) 17:26:48.45ID:iom7gkM00
音楽好きは原盤も買う
サブスクで済ます人はリスナーとしての質が低い部類
0610訴える名無しさん。
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2019/10/23(水) 17:28:24.56ID:oy74PW/sM
そうやってハードル上げてマウント取りたがるから根付かんし衰退していくんやで
0611訴える名無しさん。
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2019/10/23(水) 17:39:49.91ID:G3oV7+wMd
>>609
今の時代サブスクで金落としてる分まだマシだよ
馬鹿は無料で聴こうとする

俺もいいと思ったらフィジカルでも手に入れるけど、そこで判断しちゃうのは古い
0612訴える名無しさん。
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2019/10/23(水) 17:47:04.13ID:iom7gkM00
マウント取られる隙がある時点でダメってことでしょ
売れた売れないとは別に一定期間だけでも音楽に精通していれば説得力あるかもね
creepyオタは説明不足が否めないけどアンチも御託並べてるだけで詳細的とは言えない
勝手な観点で言わせてもらうとcreepy(R)の歌詞って捻りが利きすぎて解読が難しかったりする
先に出ていたアナーキーとかストレートだからリスナーとしての質が低くても理解できそう
0613訴える名無しさん。
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2019/10/23(水) 18:00:03.80ID:+rv2ynjSa
そうやってアイドル売れしてるcreepyを正当化したいわけね
てかcreepyは難解だとか捻りが効きすぎてるとか笑わせんなよ
引用や掛詞使ってるのがcreepyだけ秀でてるとでも思ってんの?
0614訴える名無しさん。
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2019/10/23(水) 18:01:40.68ID:9azP7aOrd
リリック、ビートアプローチ、popとしてもダメなど
全否定しちまったのがアンチの汚点や
質の悪さを露呈しちまってるよね
0616訴える名無しさん。
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2019/10/23(水) 18:15:29.88ID:9azP7aOrd
アイドル売れ(笑)
全部一括りかよ笑わせんな

クリーピーは芸人(ラジオ)、バトル売れだろ
批判したいだけってのが丸出しやぞ
質が低いから仕方ねーか
0617訴える名無しさん。
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2019/10/23(水) 18:18:49.56ID:c5ijcBkF0
歌詞は別にいいよ
声が悪すぎる
0618訴える名無しさん。
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2019/10/23(水) 18:21:54.58ID:U+gi+y460
>>612
クリーピーの歌詞はストレートだろう
どっちにリリシズムを感じるかなら断然アナーキー
0619訴える名無しさん。
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2019/10/23(水) 18:22:21.26ID:LRKxXAqDa
マジでr指定はビートアプローチがうまいと思ってるのか
0620訴える名無しさん。
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2019/10/23(水) 18:23:41.69ID:gaQgA/Pxp
どのジャンルにせよアンチってネガティブな感情が原動力だからな
多くの賛同を得たり筋を通すのは本質的に不可能
自傷癖やデスメタルのアンチならともかく
0621訴える名無しさん。
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2019/10/23(水) 18:23:59.95ID:U+gi+y460
まあ声は重要だね 声がラッパーとしての一番の才能とも言える
アナーキーは声がいいよね
0622訴える名無しさん。
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2019/10/23(水) 18:26:25.41ID:451loykB0
クリーピーでしかラップを知らない連中は、Rのこれ知ってますみたいなサンプリングや
意味を二重三重にした言葉遊びがよほど鮮烈に感じるらしいな
そういう連中は俺は特別で真実にたどり着いてる!みたいな欲求を満たすのに必死だからそういう意味でも受けがいいんだろうな
アナーキーやバロホは冷笑オタクには嘲笑の対象にしかならない 実際目を覆うようなハードな環境は二本にも存在するのにね
0623訴える名無しさん。
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2019/10/23(水) 18:28:37.22ID:451loykB0
まあアナーキーはラップが一本調子だし、メジャー言ってからの操り人形感はダサいけど、
それでもあの独特のフロウは唯一無二で魅力的ではある
フリスタで勝つためのラップが染みついた、ハキハキした聞き取りやすいだけのRの楽曲よりはよほど耳なじみがいい
0624訴える名無しさん。
垢版 |
2019/10/23(水) 18:31:42.62ID:LRKxXAqDa
>>620
ヒップホップというジャンルにおいてはそれは真逆
むしろそうやって大きい話をして、正面から批判に向き合わずに矮小化しようとする姿勢の方が恥ずべき
とにかく俺としてはcreepyはヒップホップマナーに則ってないって認識だから、それは言い続ける
あれこそ日本のヒップホップの代表とか抜かす連中も捨て置かん
0625訴える名無しさん。
垢版 |
2019/10/23(水) 18:38:57.82ID:9azP7aOrd
>>622
貧困自慢や悪る自慢は飽きた
何番煎じって話よ

で、よくよく考えれば悪事でハードな環境を
乗り切ったってことは被害者いるからな
格好よくはないよな
0626訴える名無しさん。
垢版 |
2019/10/23(水) 18:39:40.80ID:+z0UxAoca
R指定さんは頭もセンスもいいと思う。
ただ、ルックスとか、今の路線しかないんだよー。

プロデュースとかしたら、いいものを作りそう
0627訴える名無しさん。
垢版 |
2019/10/23(水) 18:40:20.44ID:oVCrnbaId
本人も貧乏育ちだしhiphopに憧れてたんだからもっとリアルな歌詞とかも見てみたいけど本人が選んだから
そっち路線じゃなくてまぁ残念程度

けど一番鼻につくのは周りの持ち上げ具合

松永が"バトル"で世界一になったときメディアとかファンがhiphop最強ペアみたいな感じで持ち上げてんのが本当に気持ち悪かった
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