R指定の曲はなぜダサいのか ☆5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
仮にもフリースタイルバトルの大会で日本一になったことある人がこのありさまって悲しくない?
前スレ
R指定の曲はなぜダサいのか ☆4
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hiphop/1568119339/ >>559
せやな
逆に女が寄り付かないラッパーって思い浮かばないな
梅田も男ばっかと言いつつ今は女増えただろうな >>560
マーケティングを考えた場合、男だけをターゲットにするより男女共に狙った方が市場はデカくなる。
だけど女に媚びると楽曲やスタイルがダサくなる。
恋愛の歌詞が増えたり、メロディアスな曲が増えたり。
アイドルになったら終わりよ。
ヒップホップは楽器を演奏しない分、アイドル方面に舵を切りやすい。
エグザイルや三代目が良い例だね。
衣装揃えだしたら注意信号。 一つ言えることは同ジャンルの若手が競合したら間違いなくすぐ消えることになる そしてその若手もせいぜい5年
そういうジャンル ID:5MXZ5XMy0
こういうのがHIPHOPを閉鎖的にしてる原因なんでしょうね >>563
こういう評論家気取りのバカが増えたよな
何者でもない癖に >>564
5chにいる奴なんか全員エセ評論家なんてことは皆承知の上だろ >>557
それで行くとアイドル的な売れ方してるcreepyはあかんやん
てか女がどうこう言ってる時点でどうかね
男性支持が強い日本の女性アイドルと女性支持が強い韓国女性アイドルならどっちが音楽的にイケてるかって話 自分の中の物語がぺらぺら
他人の揚げ足取りディスしかないからださいんだろ
全くヒップホップじゃない むしろくっせえ陰キャオタクの童貞に目を付けられた方がアーティストとしてはおしまい
こいつらはアーティストや楽曲の良し悪しなんて理解できず、そのバックボーンに飛びついてオナニーの道具に使うだけだからな お前らキッズにはわからんと思うが。
こりから聴き続ければ女に目をつけられる事がどれだけ重要かわかるとおもうよ。 女叩き大好きなネットの糞オタクがHIPHOP語ってる時点で笑いものだわ
どうせバトル至上主義の連中だろうけど バトル脳でネット脳な男オタク連中と、イケてないサブカル好き気取りのいなたい女子がcreepyの支持層やろな 今まで紅白出たのってクレバとNobodyknows? >>575
KREVAじゃなくてキックだったんじゃないかな >>571
女叩きしてるわけじゃない。
お前らも長く聴けばわかる。 長く聞けばいいってもんじゃないけどな
老害の考え方そのものだね >>582
そりゃそうだけど。
理解できる人には理解できると思うぞ。
hiphopに限らずアート、音楽に女が絡んで良くなった事例が少なすぎるわ。 実際ネットで必死に女叩きしてる層とcreepyのファン層はだいぶ被ってそう てか女が絡むとダメだとか言ってる奴が捏ねてる理屈でcreepyのファンやれてるのがかなりおかしい
もしかしてcreepyこそ長らくヒップホップに精通してる耳の肥えたリスナーに評価されてる!とか思ってんの? Creepynuts叩いて通気取ってんのもhiphop中級者(笑)ぽくってかっこいいね〜爆笑 ダサいと思ってんだったらネットにシコシコ書き込む前にディグれば?笑 これ10年前くらいも同じ様な議論してたよなお前ら
で、結局好きなのだけ聴いとけや。
で終わる
学習しないチンパンジー達だな >>588
例によって何にも反論出来ねえのな笑
つかネットであっさい情報の拾い方してるだけでファン気取ってる輩が何言ってんだ
ディグるって言葉を使ってみたかった感が笑えるわ笑 なんでも受け身で何の主張もない何の批判もしないとクリーピーナッツみたいになっちゃうよ ロック好きならいるかも
ロックフェスなら行くくらいに能動的、活動的でちゃんと音楽を楽しんでるファンはいそう
他はクラブなんかは絶対行かない、受動的な陰キャばっかだろうねクリーピーのファンは 自称音楽玄人さん図星つかれて真っ赤になってますやん >>588
具体的なことは話さない、ヒップホップに精通してるアピールしたがる
いかにもなcreepyオタだな いい音楽を知りたい聴きたい、日本の音楽がもっと良くなってほしいと思わんの? リスナーの質ってのはあるからね
端的に言えばいけてる音楽に興味あるかどうか
クリーピーナッツがリテラシー低い層を相手にしてそのままでいいと思わせてるなら良くないことだ >>590
じゃあ君は俺のレスに何か反論してんの?笑 顔真っ赤で自分でブーメラン刺さってるの気付かないのかな? >>598
いかにもなcreepyオタ?俺そんなこと一言も言ってないし勝手に曲解して人格攻撃すんのマジやめてくんねぇ!?!? そういう奴とは議論にならんから二度と書き込むなks マジになってない、俺は常に一歩引いた眼でモノを見てる、
みたいなアピールをしたくてしょうがない層こそクリーピーの信者だもんね >>603
まずここは楽曲のクオリティが低いってことを指摘するスレだから ファンスレとかじゃないの
その上で具体的に楽曲の性質やヒップホップとは何かといった話に言及しての批判があるのに、(お前のレスの直前にもある)
それを一切スルーして批判者サイドだけを攻撃さるようなレスをする
馬鹿にされて当然なの こう説明すりゃ馬鹿なりに理解できるか?
それにしても、俺は別にファンじゃないとか言いながらcreepyを熱烈擁護したり、批判してる側だけをやっすい暴言で攻撃してくるってこのパターン何回やるんだよ >>606
知らねえ〜俺じゃねえしって言いたいけどアンチか信者の二極があって匿名だから一緒くたにされるのはまあしゃあない
君のレスは理解できるからまあとりあえず熱くなるのは辞めるわ 音楽好きは原盤も買う
サブスクで済ます人はリスナーとしての質が低い部類 そうやってハードル上げてマウント取りたがるから根付かんし衰退していくんやで >>609
今の時代サブスクで金落としてる分まだマシだよ
馬鹿は無料で聴こうとする
俺もいいと思ったらフィジカルでも手に入れるけど、そこで判断しちゃうのは古い マウント取られる隙がある時点でダメってことでしょ
売れた売れないとは別に一定期間だけでも音楽に精通していれば説得力あるかもね
creepyオタは説明不足が否めないけどアンチも御託並べてるだけで詳細的とは言えない
勝手な観点で言わせてもらうとcreepy(R)の歌詞って捻りが利きすぎて解読が難しかったりする
先に出ていたアナーキーとかストレートだからリスナーとしての質が低くても理解できそう そうやってアイドル売れしてるcreepyを正当化したいわけね
てかcreepyは難解だとか捻りが効きすぎてるとか笑わせんなよ
引用や掛詞使ってるのがcreepyだけ秀でてるとでも思ってんの? リリック、ビートアプローチ、popとしてもダメなど
全否定しちまったのがアンチの汚点や
質の悪さを露呈しちまってるよね アイドル売れ(笑)
全部一括りかよ笑わせんな
クリーピーは芸人(ラジオ)、バトル売れだろ
批判したいだけってのが丸出しやぞ
質が低いから仕方ねーか >>612
クリーピーの歌詞はストレートだろう
どっちにリリシズムを感じるかなら断然アナーキー マジでr指定はビートアプローチがうまいと思ってるのか どのジャンルにせよアンチってネガティブな感情が原動力だからな
多くの賛同を得たり筋を通すのは本質的に不可能
自傷癖やデスメタルのアンチならともかく まあ声は重要だね 声がラッパーとしての一番の才能とも言える
アナーキーは声がいいよね クリーピーでしかラップを知らない連中は、Rのこれ知ってますみたいなサンプリングや
意味を二重三重にした言葉遊びがよほど鮮烈に感じるらしいな
そういう連中は俺は特別で真実にたどり着いてる!みたいな欲求を満たすのに必死だからそういう意味でも受けがいいんだろうな
アナーキーやバロホは冷笑オタクには嘲笑の対象にしかならない 実際目を覆うようなハードな環境は二本にも存在するのにね まあアナーキーはラップが一本調子だし、メジャー言ってからの操り人形感はダサいけど、
それでもあの独特のフロウは唯一無二で魅力的ではある
フリスタで勝つためのラップが染みついた、ハキハキした聞き取りやすいだけのRの楽曲よりはよほど耳なじみがいい >>620
ヒップホップというジャンルにおいてはそれは真逆
むしろそうやって大きい話をして、正面から批判に向き合わずに矮小化しようとする姿勢の方が恥ずべき
とにかく俺としてはcreepyはヒップホップマナーに則ってないって認識だから、それは言い続ける
あれこそ日本のヒップホップの代表とか抜かす連中も捨て置かん >>622
貧困自慢や悪る自慢は飽きた
何番煎じって話よ
で、よくよく考えれば悪事でハードな環境を
乗り切ったってことは被害者いるからな
格好よくはないよな R指定さんは頭もセンスもいいと思う。
ただ、ルックスとか、今の路線しかないんだよー。
プロデュースとかしたら、いいものを作りそう 本人も貧乏育ちだしhiphopに憧れてたんだからもっとリアルな歌詞とかも見てみたいけど本人が選んだから
そっち路線じゃなくてまぁ残念程度
けど一番鼻につくのは周りの持ち上げ具合
松永が"バトル"で世界一になったときメディアとかファンがhiphop最強ペアみたいな感じで持ち上げてんのが本当に気持ち悪かった まずhiphopやってから。
議論の対象にもならん。 >>625
飽きたって言われてもhiphopの文化ってそういうところから生まれたんじゃないの? クリーピーはベタの逆張りしかできてないからなあ
合法的な飛び方を心得よとか助演男優賞とか、そういう発想がださい >>614
主張も音楽性もどっちもダサいから仕方ない ああいうのをワル自慢とか貧乏自慢とか穿った見方しかできん奴がRを持ち上げてるわけね
なんか信者の方がよっぽどひねくれてるな
あれを自慢と感じるとか笑わせるわ どんだけ自分に自信ないねん >>624
否定的、排他的、多様性を認めない
こんな奴が何言っても呆れて黙ることはあっても納得する奴は中々いない。ディスカッションの勝ち負けは黙らすだけじゃ駄目だ。多くに納得させないと
こんな話題、君がそう思うならそれでいいよで終わるハナシだし本当はわざわざ議論する余地はハナから無い、そこは釣られる奴も片棒担いでるね
クリピーがどうこうじゃなくてアンチという存在について意見述べただけ、アンチは寂しがり屋さんにしか写らないわ、スマンね 自分のリアルを語るのがヒップホップなんだから、苦しい環境から這い上がったならそれをリリックに落とし込むのは当然のこと
この『自分』を感じさせる作品にRのファンは嫌悪感持っちゃうんだろうな
ましてやそれが陰キャオタクが最も忌み嫌う不良的ストーリーなら尚更 ワイザー「ヒップホップの側だけ好きな人はダサいと思いますね」
俺はこれを聞いてR指定を思い浮かべた
マインドやルーツは全然ヒップホップじゃないけど、上っ面の形だけ真似して免罪符にしてる感じが >>634
その理屈は不寛容な連中にも寛容でいろという詭弁と同じだな
民事主義を守る為ならネオナチみたいなレイシストを許容してはいけないのと同様
ヒップホップマナーに則ってない連中をヒップホップの代表だとか抜かすアホがいる限り声は挙げないといけない 俺たちはあえて普通じゃないことをやってるっていうのがサブカル意識
バトルの優勝者であることが何かの免罪符にはならない その「あえて分かっててやってます」感が鼻につくんだな
何をやるにしても保険をかけているというか
そら全力で自分をぶちまけてる連中と比べたら霞むわ 器械体操みたく普通を普通に決めて普通にかっこよくするのが一番難しいんだよ
そこに不思議をトッピング入れるのが松永さんなホレるなよ なぜダサいのかってかまずかっこよくみせようとしてない
かっこよくみせようとしてる自分に恥ずかしさを感じるのか?KREVAとかのナルシズムは多少見習った方がいい 自分の好みに合わないからクソ!
こんなもん聞いてるやつは何も分かってない!
ってことだね >>637
ルールを破り続けた不良がラップしてる
マナーも糞もない
考えが古い
こんな奴がネチネチアンチ活動してるから発展しない 法律守んなかったらマナーもクソもないっていう話の繋がりがよくわからない >>637
スッゴイ話飛躍するのねw
フェシズムとヒップホップ、ましてやクリピー単体アーティストを同じテーブルで語れるわけないじゃん
呆れたから黙る。納得はしてないよ
スマホでピコピコするだけで逃げたとかも違うよ
たまにロムだけしとくわ、スマン
ヒップホップ精神とはみたい事言ってるけど
「自分に嘘ついてないかどうか」
それだけだよ
部落出身者の声以外ヒップホップじゃないなんて暴言もいいとこ
そういうのって逆差別っていうんだよ >>645
飛躍してんのはお前の方だよカス
不良じゃない奴、底辺上がりじゃない奴にはそいつらなりのリアルがある
そのリアルをRは楽曲で表現できてんのかって話
不良じゃないからダメとかそんな幼稚な話じゃねえんだよ
つーかこの話も何度目だ creepyは叩かれるのは不良じゃないからなんだ!そんなのズルい!ムキー! っていう信者の的外れな被害者妄想
自分に嘘ついてないかどうかでいうと、
『僕等カッコつけてないっすw自然体で、ヒップホップの古い慣習を皮肉ってますww』っというスタンスを必死に気取ってる時点で自分に嘘つきまくりだろ
生業みたいな曲で言ってることは普段creepyがやってることと矛盾しまくりじゃねえか しかしまあ逆差別がどうたらとか、ほんとRの信者はネットが世界の全てになってる糞オタクってのがありありと伺えるな
生活保護受給者とか必死に叩いて、自己責任論をしたり顔で唱えまくってそう まあこんだけRの楽曲をヒップホップとして擁護するなら、
楽曲の性質について具体的に言及してくれや
まあ間違いなく出来ないだろうけど笑 >>649
はっず
ずっとそうだと思ってた、
出直すわ んーなアフィブログ嬉しそうに引用されても…
というかルーツどうこうと実際に貧困から抜け出す手段としてる連中がいるってのは別の話だろうに creepyオタの行動様式は真摯に且つ熱くヒップホップな曲作りに取り組んでるアーティストを冷笑するまでがワンセットだな 黒人、貧困、マイノリティ、みたいなテーマがメインになったのは80年代後半。
90年代にはハードコア以外の文系ラップグループも出てきて、後半以降はパーティー系がメイン。
いつの時代も貧困はあるけど、黒人=貧困っていうステレオタイプイメージは中々抜けてないな。
hiphopを聴け。 どちらにせよヒップホップはそいつにとってのリアルを語るもの
逆境から這い上がったならそれをラップにして当然
どうもR信者の皆さんはそういう熱いのがお気に召さないようだけど バトルキッズは暗いアングラヒップホップが王道だと思ってるかもしれないけど基本は明るいパーティーの音楽だよ
踊れる音楽がいい音楽なんだよ
だから陰キャによる陰キャのためのクリーピーナッツはダメなんだよ 「あんたの曲クラブじゃかからない」
このスレのタイトルに対する的確な答え ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています