【テレ朝】 フリースタイルダンジョン part4
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フロウ型は今は厳しいかも
かと言って理屈で呂布は厳しいし韻でFORKも厳しい
ERONEにオラオラ言っても駄目だろうしな >>294
TKもジャンボもフロウふつうやろ。別に上手くねぇし。IDはわかる。Rは万能型で何でもできる。 ジャンボのフロウが普通…?
他にあんな感じの居たっけ >>299
じゃあ今から俺がお前disるからアンサー返せよ
俺に勝てないor言い訳して逃げる程度ならお前モンスターに勝つとか10-0くらい無理だぜ
じゃあいくぜ!! >>297
他にいるとかいないとかじゃなくて普通ってことな。
IDと比べてみろ。全然すごくないやろ。まぁ音源も聴いての通りすごくないし。あれが他にいないって言い出したら多くのMCがそうなるぞ。
フロウ型ってのはわかりやすいのでムートンとかな。上手くないとフロウ型とか言えんで。 今バランス見て思ったけどエローンの枠本当はサイモンだったんじゃね? >>299
審査員みんなお前やからそりゃ勝つやろ。妄想もたいごいにせえや >>299
ヨー!!末尾P!!俺は喰えるぜ激辛柿ピー!!お前じゃしちゃうだろ下痢ピー!!
俺のライムなら飛ばしちゃうよノリピー
合法的トビ方 like a クリーピー!!
アァイ!? >>301
ヒトカゲは炎タイプじゃないって言ってるような感じだな あーあやっぱ逃げちゃったな
ほんとこんなんにもビビるようで何がモンスター制覇できるだよ
ゴミが殺すぞ >>306
こいつもクリティカルだな
レベル100のカイオーガもレベル1のコイキングも同じ水タイプだっつー話 音がズレない声量発音が安定してる途切れない
フロウ型としてこんだけあれば充分な気がする
どうやら他にいないみたいだし >>309
お前ゴミやな。どんだけ知識ないねん。それは単なるラップの上手さな。
上手くて個性があるってかそいつだけのものがあるのがフロウ巧者といえる。音源で考えるとtwigyとかBESとかやな。漢の全盛期は声量があって安定感抜群やったけど漢はフロウ巧者というわけではない。
IDとムートンはバトルだったらフロウ巧者。けど音源はそこまでないんよな。
ジャンボとか平均やで。さすがに自分のフロウは確立してるけど特別ではない。 >>311
ボーカリストとしての土台あるよな
手裏剣クッパ戦ではその辺の差が見えた レゲェ知らないでヒップホップ語ってるっていうか、バトルだけ見てヒップホップ知った気になってるやつが叩いてるからどうしようもなちな >>313
知らんけど満場一致白星だしあんま関係ないさ >>317
お前ストーカーやな
だっせえヒップホップ聴いてろよゴミ 結局、日本人にラップは不向きってわかっただろ
ジャパラップでかっこいい曲なんて1曲もないのが全てを物語ってる
本番USのラッパーとの違いはリズム感が無さ過ぎる、感性が違い過ぎる、住んでる世界が違い過ぎる、全てにおいて違い過ぎる
日本人がUSラッパーを真似したところで似ても似つかぬ全くの別物(悪い意味で)
フリースタイルダンジョンなんてHip Hopのかけらもないただの早口言葉
ホンマもんのラッパーになりたかったらLAかNYで最低でも20年は生活してこい
結論=ジャパラップは日本の恥 >>318
お前アンカー向けた奴から完全スルーされてるからかわいそうなんだよ
リアルがダメならここでもダメなんだって気付けよ友達作れ
頑張れなr Merley 何度脳内でダンジョンに出演しても3人目のforkで負けてしまう
誰かあいつの攻略法教えて このスレのネットラッパーじゃIDどころかTKにすら勝てないよ
バトル業界の上澄みを集結させたモンスター相手に素人が勝てると何故思うのか 3人目到達って地方の県代表レベルに感じるわ
全国クラスのアウソでも3人目で散った
運もでかいがそもそも難易度が高い forkはミメイ戦見てて思ったけどいくら韻踏んでもforkは全部意味通すしライム合戦になった時点で負ける
晋平太とかも相性的にforkには勝てなさそう
そう考えるとサムみたいにネタ思いっきり仕込んでいくしかない
あとはビートが早いの2本連続で来たらニガリみたくいけるかも >>321 お前いつもキャップ被ってるな?からのハゲぶっぱなしたらいけんじゃね。 5chで評論家気取りしてる陰キャなんてまずまともに声乗せれんだろw 3代目はラスボスの音源が1番イケてないのが斬新だよね IDとかムートンとかバトルでは本格派みたいな感じでイキっとる奴の音源がダサいのが1番恥ずかしいよな 今のバトル出てる奴で音源にも積極的でいけてるのって呂布くらいだろ。R指定はヒップホップではにいけどラッパーミュージックとして完成度高い。 >>328
一番ダサいのはフォーク
アイスバーンとかバトルじゃ大御所ぶってる割に音源カス >>338
呂布とR以外音源で食っていこうなんて思ってないだろうし残りのモンスターはどんぐりの背比べ。 >>331
煽ってるわけじゃなくて率直な疑問なんだけど、R指定はなんでヒップホップじゃないの? 普通のダンジョン基準で見ちゃダメだ
ふじこは若い中では凄いんだ
ミライモンスターかもと思って観るんだ >>338
そのせいでステージでいつも説教バトルかましてんのすげえ滑稽なんだよなぁ >>340
R指定があの音楽性になったのは自分のパーソナリティがよくあるヒップホップのdopeやill、thugっていうカッコ良さに投影できないと思ったんじゃね。
だから既存のヒップホップの価値観とは違うラップミュージックをやろうしてるみたいな
ヒップホップ的目線で見るとダサいとも言えるけどR指定のスキルが発揮されてるからあれはあれでいいと思う。 爆サイ社長捕まってからずっとしたらば不安定っぽいな
もうこれはどうなる事やら 漢がワイは右翼やって言っててカッコいい
リアルだな ハイスクールダンジョンのチャレンジャーって18歳以下のみ? >>354
スキルフルと言われたくて作った作品はアートではなくスポーツ
単純にかっこ悪い ギドラとかKICKほど受け入れられる曲ってもう生まれないのかな
それはそれでセルアウト云々言われるのかもしれんが
何故か音源は微妙ってイメージあるわ >>356
漢とかリアルどころかフェイク。あんまり知ったするなよ >>358
今は世間は音楽より人を見てるよな
見た目が可愛いとか知名度とか
例えばその辺のいいラッパーよりがーどまんが売れる的な >>360
そうそう
音源軽視とは言わないけどラッパーもヘッズも音楽の善し悪し重視してない気がする
ダンジョンライブの客冷えすぎ >>360
がーどまんは音楽で売れてるわけじゃないからそれはまた別だろ HIPHOPの音源の良し悪しってどこで判断してるの?
ニワカだから分からなくて
ダンジョンライブも始めの方だけ聞いて、ケロケロしてたり歌詞が寒かったりリズム悪かったら飛ばす事もある >>358
ギドラとキックは音楽性もリスナー層も違うだろ。キックに比べたらギドラは受け入れられたって言わない >>364
一つはそれがヒップホップの密度、どうヒップホッを表現してるのかだな >>366
ますます分からなくなってきたw
HIPHOP的な精神性って事?
いかに自己表現が出来てるかとか?
としたら人に焦点が当たりがちなのは分かる気がする 俺もオートチューンかかってるのは基本嫌いだな、390のは不思議と違和感覚えなかったけど どんなジャンルでも曲は歌詞やリズムも含めた音にどれだけ陶酔出来るかどうかでやっぱ判断しちゃうな
>>390
聞いてみたいのでよければ曲名教えてほしいです >>349
loyalty イントロからすでにいいね FORKさん以外のIBメンバーってラップで食えてるのかな >>373
フォーク含めラップだけで喰えてないやろ >>369
精神性ってのはすごく大事。ラップっていわばリズミカルに演説、トークすることをもっと進化させたようなものだからやっぱり何を言ってるのか、つまりリリックが命。
だからこそ誰がその言葉を言ってるのかが重要。たとえば昔の漢やトコナは人間性に魅力があった。そんな人間が言ってる言葉だからこそ価値があるし、その人間性や思考を表現できているかがヒップホップにおいて重要になる。
思ってもないラブソングを歌うラッパーはセルアウトやフェイクってなるってのもこのあたりからかな。
まぁこれは一つの価値観だから考え方はほかにもあるけど。
とりあえず色々掘って聴いてみることだよ >>345
R指定のはHIPHOPじゃなくてラップミュージックなのか。キックやリップが流行ってた時もそんな扱いだったけど、キックやリップもラップミュージック? マジっぽい気がする
TK戦はチャレンジャーが輝くチャンスだよな >>379
ただそこらへんは微妙な線引きやな。Rも全てを理解した上であれを作ってるだろうし、結局Rのラップも多くのヒップホップの音源の影響は受けてるだろうからヒップホップのDNAっていうのは間違いないなくあるから。
ただ作ってるのは今まであったヒップホップとは違うのは違う。ラップミュージックって言った方がしっくるくるとおもう 普段のクリーピーはどんなつもりで作ってるか聞いてみたい 生業と未来予想図はRじゃないと歌った意味ないけどね
他はあるあるネタみたいなのが多くてアングラのアの字もない軽い曲。言葉遊びは面白いから結局聞くけど クリーピーは最近だとグレジャニがhiphopしてて好きだわ Rはチープな言葉遊びの曲か
暗すぎるネチネチ曲の二種類 >>384
いやだからそもそもR指定がアングラを表現する気もないだろ。生業聞いてわからんの。 >>389
目指すところKREVAじゃないから。KREVAのすげーところは全部一人で曲を作れるとこな。ミュージシャンとしてプロ。Rはまた違うだろ。
でもラップはKREVAより上手いからな。 クリーピーは何度も聞きたいとは思わないけど、今までのモノマネじゃないことをやろうって意識は感じるから立派だなと思うし、色んなスキルを使ってて、r指定にしか出来ないものになってると思う。いつかまともに凄い形になるかもと期待もする。 今日の放送見たら放送事故が起こったのかと思ったわ。
あんな素人っぽいラップでもモンスターに勝つ事あるんだな‥ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています