【テレ朝】 フリースタイルダンジョン part4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
音がズレない声量発音が安定してる途切れない
フロウ型としてこんだけあれば充分な気がする
どうやら他にいないみたいだし >>309
お前ゴミやな。どんだけ知識ないねん。それは単なるラップの上手さな。
上手くて個性があるってかそいつだけのものがあるのがフロウ巧者といえる。音源で考えるとtwigyとかBESとかやな。漢の全盛期は声量があって安定感抜群やったけど漢はフロウ巧者というわけではない。
IDとムートンはバトルだったらフロウ巧者。けど音源はそこまでないんよな。
ジャンボとか平均やで。さすがに自分のフロウは確立してるけど特別ではない。 >>311
ボーカリストとしての土台あるよな
手裏剣クッパ戦ではその辺の差が見えた レゲェ知らないでヒップホップ語ってるっていうか、バトルだけ見てヒップホップ知った気になってるやつが叩いてるからどうしようもなちな >>313
知らんけど満場一致白星だしあんま関係ないさ >>317
お前ストーカーやな
だっせえヒップホップ聴いてろよゴミ 結局、日本人にラップは不向きってわかっただろ
ジャパラップでかっこいい曲なんて1曲もないのが全てを物語ってる
本番USのラッパーとの違いはリズム感が無さ過ぎる、感性が違い過ぎる、住んでる世界が違い過ぎる、全てにおいて違い過ぎる
日本人がUSラッパーを真似したところで似ても似つかぬ全くの別物(悪い意味で)
フリースタイルダンジョンなんてHip Hopのかけらもないただの早口言葉
ホンマもんのラッパーになりたかったらLAかNYで最低でも20年は生活してこい
結論=ジャパラップは日本の恥 >>318
お前アンカー向けた奴から完全スルーされてるからかわいそうなんだよ
リアルがダメならここでもダメなんだって気付けよ友達作れ
頑張れなr Merley 何度脳内でダンジョンに出演しても3人目のforkで負けてしまう
誰かあいつの攻略法教えて このスレのネットラッパーじゃIDどころかTKにすら勝てないよ
バトル業界の上澄みを集結させたモンスター相手に素人が勝てると何故思うのか 3人目到達って地方の県代表レベルに感じるわ
全国クラスのアウソでも3人目で散った
運もでかいがそもそも難易度が高い forkはミメイ戦見てて思ったけどいくら韻踏んでもforkは全部意味通すしライム合戦になった時点で負ける
晋平太とかも相性的にforkには勝てなさそう
そう考えるとサムみたいにネタ思いっきり仕込んでいくしかない
あとはビートが早いの2本連続で来たらニガリみたくいけるかも >>321 お前いつもキャップ被ってるな?からのハゲぶっぱなしたらいけんじゃね。 5chで評論家気取りしてる陰キャなんてまずまともに声乗せれんだろw 3代目はラスボスの音源が1番イケてないのが斬新だよね IDとかムートンとかバトルでは本格派みたいな感じでイキっとる奴の音源がダサいのが1番恥ずかしいよな 今のバトル出てる奴で音源にも積極的でいけてるのって呂布くらいだろ。R指定はヒップホップではにいけどラッパーミュージックとして完成度高い。 >>328
一番ダサいのはフォーク
アイスバーンとかバトルじゃ大御所ぶってる割に音源カス >>338
呂布とR以外音源で食っていこうなんて思ってないだろうし残りのモンスターはどんぐりの背比べ。 >>331
煽ってるわけじゃなくて率直な疑問なんだけど、R指定はなんでヒップホップじゃないの? 普通のダンジョン基準で見ちゃダメだ
ふじこは若い中では凄いんだ
ミライモンスターかもと思って観るんだ >>338
そのせいでステージでいつも説教バトルかましてんのすげえ滑稽なんだよなぁ >>340
R指定があの音楽性になったのは自分のパーソナリティがよくあるヒップホップのdopeやill、thugっていうカッコ良さに投影できないと思ったんじゃね。
だから既存のヒップホップの価値観とは違うラップミュージックをやろうしてるみたいな
ヒップホップ的目線で見るとダサいとも言えるけどR指定のスキルが発揮されてるからあれはあれでいいと思う。 爆サイ社長捕まってからずっとしたらば不安定っぽいな
もうこれはどうなる事やら 漢がワイは右翼やって言っててカッコいい
リアルだな ハイスクールダンジョンのチャレンジャーって18歳以下のみ? >>354
スキルフルと言われたくて作った作品はアートではなくスポーツ
単純にかっこ悪い ギドラとかKICKほど受け入れられる曲ってもう生まれないのかな
それはそれでセルアウト云々言われるのかもしれんが
何故か音源は微妙ってイメージあるわ >>356
漢とかリアルどころかフェイク。あんまり知ったするなよ >>358
今は世間は音楽より人を見てるよな
見た目が可愛いとか知名度とか
例えばその辺のいいラッパーよりがーどまんが売れる的な >>360
そうそう
音源軽視とは言わないけどラッパーもヘッズも音楽の善し悪し重視してない気がする
ダンジョンライブの客冷えすぎ >>360
がーどまんは音楽で売れてるわけじゃないからそれはまた別だろ HIPHOPの音源の良し悪しってどこで判断してるの?
ニワカだから分からなくて
ダンジョンライブも始めの方だけ聞いて、ケロケロしてたり歌詞が寒かったりリズム悪かったら飛ばす事もある >>358
ギドラとキックは音楽性もリスナー層も違うだろ。キックに比べたらギドラは受け入れられたって言わない >>364
一つはそれがヒップホップの密度、どうヒップホッを表現してるのかだな >>366
ますます分からなくなってきたw
HIPHOP的な精神性って事?
いかに自己表現が出来てるかとか?
としたら人に焦点が当たりがちなのは分かる気がする 俺もオートチューンかかってるのは基本嫌いだな、390のは不思議と違和感覚えなかったけど どんなジャンルでも曲は歌詞やリズムも含めた音にどれだけ陶酔出来るかどうかでやっぱ判断しちゃうな
>>390
聞いてみたいのでよければ曲名教えてほしいです >>349
loyalty イントロからすでにいいね FORKさん以外のIBメンバーってラップで食えてるのかな >>373
フォーク含めラップだけで喰えてないやろ >>369
精神性ってのはすごく大事。ラップっていわばリズミカルに演説、トークすることをもっと進化させたようなものだからやっぱり何を言ってるのか、つまりリリックが命。
だからこそ誰がその言葉を言ってるのかが重要。たとえば昔の漢やトコナは人間性に魅力があった。そんな人間が言ってる言葉だからこそ価値があるし、その人間性や思考を表現できているかがヒップホップにおいて重要になる。
思ってもないラブソングを歌うラッパーはセルアウトやフェイクってなるってのもこのあたりからかな。
まぁこれは一つの価値観だから考え方はほかにもあるけど。
とりあえず色々掘って聴いてみることだよ >>345
R指定のはHIPHOPじゃなくてラップミュージックなのか。キックやリップが流行ってた時もそんな扱いだったけど、キックやリップもラップミュージック? マジっぽい気がする
TK戦はチャレンジャーが輝くチャンスだよな >>379
ただそこらへんは微妙な線引きやな。Rも全てを理解した上であれを作ってるだろうし、結局Rのラップも多くのヒップホップの音源の影響は受けてるだろうからヒップホップのDNAっていうのは間違いないなくあるから。
ただ作ってるのは今まであったヒップホップとは違うのは違う。ラップミュージックって言った方がしっくるくるとおもう 普段のクリーピーはどんなつもりで作ってるか聞いてみたい 生業と未来予想図はRじゃないと歌った意味ないけどね
他はあるあるネタみたいなのが多くてアングラのアの字もない軽い曲。言葉遊びは面白いから結局聞くけど クリーピーは最近だとグレジャニがhiphopしてて好きだわ Rはチープな言葉遊びの曲か
暗すぎるネチネチ曲の二種類 >>384
いやだからそもそもR指定がアングラを表現する気もないだろ。生業聞いてわからんの。 >>389
目指すところKREVAじゃないから。KREVAのすげーところは全部一人で曲を作れるとこな。ミュージシャンとしてプロ。Rはまた違うだろ。
でもラップはKREVAより上手いからな。 クリーピーは何度も聞きたいとは思わないけど、今までのモノマネじゃないことをやろうって意識は感じるから立派だなと思うし、色んなスキルを使ってて、r指定にしか出来ないものになってると思う。いつかまともに凄い形になるかもと期待もする。 今日の放送見たら放送事故が起こったのかと思ったわ。
あんな素人っぽいラップでもモンスターに勝つ事あるんだな‥ 形骸化しきったMCバトルシーンじゃ松島が理解されるのは難しいだろうな リアルリアルっていつも言ってるのにルーレットの仕込みはオケなんだ?
都合がいいね ヒップホップって ベルはやっぱり目をつけられてたか
先見の明がある人がいたよね
ケツ番Rさん 松島作戦だけの人かと思ったけど返しに捻りがあっていいな >>384
まさにたまにそういうhiphop感ある曲出すから普段の曲は何考えてるのか気になるわ
やっぱり大衆向けにして名声より結果が欲しいのだろうか 松島は単なる色物と言うには曲者すぎるんだよ
あれで普通に韻も踏めるしリズムキープもできる
それでいて弁が立つから下手に対話しようとすると屁理屈で返され続けて面倒なことになる
80点のラップをしていた正統派が、松島のペースに引き込まれるうちにいつのまにか60点くらいに落ちてて、そこで70点のラップをした松島にかっさらわれるみたいな
そういう勝ち方をする それでスキル全開のTKに勝ったわけだしな
バトルって感じがしていいやん かんさんジャッジ、モンスターになってたけどコメントでは松島に入れたって言ってない? 松島みたいなMCばっかりになるのは嫌だけど、たまにああいう奴がいると面白い >>403
(周りが)松島に入れた
こういう、結果になった
ってことじゃないの? 結局、日本人にラップは不向きってわかっただろ
ジャパラップでかっこいい曲なんて1曲もないのが全てを物語ってる
本番USのラッパーとの違いはリズム感が無さ過ぎる、感性が違い過ぎる、住んでる世界が違い過ぎる、全てにおいて違い過ぎる
日本人がUSラッパーを真似したところで似ても似つかぬ全くの別物(悪い意味で)
フリースタイルダンジョンなんてHip Hopのかけらもないただの早口言葉
ホンマもんのラッパーになりたかったらLAかNYで最低でも20年は生活してこい
結論=ジャパラップは日本の恥 弱い者いじめやめろとか言ってる奴がバトルで相手の悪口とか
ダブスタ過ぎて草も生えん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています