【テレ朝】 フリースタイルダンジョン part4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>389
目指すところKREVAじゃないから。KREVAのすげーところは全部一人で曲を作れるとこな。ミュージシャンとしてプロ。Rはまた違うだろ。
でもラップはKREVAより上手いからな。 クリーピーは何度も聞きたいとは思わないけど、今までのモノマネじゃないことをやろうって意識は感じるから立派だなと思うし、色んなスキルを使ってて、r指定にしか出来ないものになってると思う。いつかまともに凄い形になるかもと期待もする。 今日の放送見たら放送事故が起こったのかと思ったわ。
あんな素人っぽいラップでもモンスターに勝つ事あるんだな‥ 形骸化しきったMCバトルシーンじゃ松島が理解されるのは難しいだろうな リアルリアルっていつも言ってるのにルーレットの仕込みはオケなんだ?
都合がいいね ヒップホップって ベルはやっぱり目をつけられてたか
先見の明がある人がいたよね
ケツ番Rさん 松島作戦だけの人かと思ったけど返しに捻りがあっていいな >>384
まさにたまにそういうhiphop感ある曲出すから普段の曲は何考えてるのか気になるわ
やっぱり大衆向けにして名声より結果が欲しいのだろうか 松島は単なる色物と言うには曲者すぎるんだよ
あれで普通に韻も踏めるしリズムキープもできる
それでいて弁が立つから下手に対話しようとすると屁理屈で返され続けて面倒なことになる
80点のラップをしていた正統派が、松島のペースに引き込まれるうちにいつのまにか60点くらいに落ちてて、そこで70点のラップをした松島にかっさらわれるみたいな
そういう勝ち方をする それでスキル全開のTKに勝ったわけだしな
バトルって感じがしていいやん かんさんジャッジ、モンスターになってたけどコメントでは松島に入れたって言ってない? 松島みたいなMCばっかりになるのは嫌だけど、たまにああいう奴がいると面白い >>403
(周りが)松島に入れた
こういう、結果になった
ってことじゃないの? 結局、日本人にラップは不向きってわかっただろ
ジャパラップでかっこいい曲なんて1曲もないのが全てを物語ってる
本番USのラッパーとの違いはリズム感が無さ過ぎる、感性が違い過ぎる、住んでる世界が違い過ぎる、全てにおいて違い過ぎる
日本人がUSラッパーを真似したところで似ても似つかぬ全くの別物(悪い意味で)
フリースタイルダンジョンなんてHip Hopのかけらもないただの早口言葉
ホンマもんのラッパーになりたかったらLAかNYで最低でも20年は生活してこい
結論=ジャパラップは日本の恥 弱い者いじめやめろとか言ってる奴がバトルで相手の悪口とか
ダブスタ過ぎて草も生えん 細っそりしたイメージだったのに普通のおっさん化してたな
スキル自体は変わんないと思うけどダンジョンじゃ勝てんだろうな >>396
ジャンボの音源でいけてんのとかあるか?上げてみろよ ジャンボっていうかマイジャ。
アーティストとしては他のモンスターと格が違うぞ。 アカペラはバトルにするよりフリースタイルで作品を作るスタイルでそのクオリティを競わせろ エローンは相変わらず下手やし成長ないなぁ
毎回同じフロウとリズム。言ってることも阪神ファンのヤジと同じレベルや。 >>413
巧さでは完全に勝ってたな
あれは判定難しいわ >>411
なにいってんだお前。MJRがいけてるなら一人で三人を軽く越えてるNGとRyoはどんだけアーティストやねん。しかもMJRって全盛期いつだと思ってんだよ。 >>417
お前またいじめたろか?だっせーヒップホップ聴いてろよバティマン。ストーカーはきしょいで ERONEのクリティカルはないなぁ。今回も年功序列で票を獲得ですか。
TKと松島のバトルは、空手と酔拳の戦いみたいで両者の対比が面白かったけど
ERONEが出て来ると途端につまらなくなる。「君の韻は古い」まさにそう。 >>419
生ハムメロンの価値どうこうの話はやや不発感あったけどな
公開処刑のとこは良かったが
単純な韻と完成度でERONEが勝ったかなぁって感じ 圧倒的ではないな >>424
公開処刑て全然的外れやんアホ?どこが良かったか言ってみろよ セルアウトって要するに金に魂売って不本意な音源出すことだろ?
例えばBAD HOPがあんだけ見下してたアニヲタ層に媚びだしたらセルアウトだと思うけど >>425
松島がいじめから公開処刑2020ってこう言うことだったのかってわかりやすい話してるけど…
むしろ俺が聞きたい他にパンチラインあった? >>426
音源に限らないと思うけどね
ケーダブとか完全にセルアウトだわ 松島が二回目出たんだから
そろそろハハノシキュウさんも。 >>428
まずいじめってのが的外れな主張だから。審査員含めていじめてきてるんならなんでお前はTKに勝ったんやって話なるやろ。 >>400
Rも最初はアングラっぽい音源やろうとしたけど楽しくなくてやめたって話だし
普通の家庭で愛されて育った一人息子が尖った不良装ってもフェイク野郎でしかないし
リアルを歌うのがHIPHOPの原則で、自分のリアルである劣等感やらルサンチマンを歌ってたらHIPHOP村の外の普通の民に刺さっただけの話 カップスターのCMは憧れのbadhopさんの
真似事やってるけどな >>431
自分と違って審査員とモンスターが毎月会ってるメンツだからって説明してるがそれで納得いかないならまぁ仕方ない
それならERONEの勝ちは思ったより決定的だったんだな >>434
お前何言ってるんや。
「審査員とモンスターが毎月会ってるメンツだから」←これだけでいじめてるってなるんか?
だったらなんで松島はTKに勝ったんだよってなるだろ?都合悪いとこ無視せんで答えてみろよ お前頭悪すぎ >>429
ケーダブ散々仲間の童子の事セルアウト言ってたくせに今じゃ自分がテレビ出まくってるもんな >>435
そりゃいじめなわけないよな
都合いい状況だけを抜き出して屁理屈かましてるだけだもんな
で、俺も都合悪いとこ無視せず答えて欲しいんだけど他にパンチラインあった? >>437
お前うっせえわオヤジの臭いキンタマの中からやり直してこいよ 最初から無視しなきゃな
こんなめんどくさいんだから >>437
お前質問の答えになってねーよアホ。
なんでそれが俺に都合悪いだよカス。バトルにパンチラインとかほとんどねーよ。ニワカは消え失せろ
だっせーヒップホップ聴いてるんだろうな はーつまんね
1人絡むといつまでも大暴れ
皆嫌な思いするんだよな >>441
お前みたいなニワカや知ったかは駆除せないかんやろ 排除してどうするんだよ
そのあとプラスにならんだろ 古参がでかい顔して新参を除け者にしたがるなんていつもの事
相手しないのが1番 >>443
こっちも口は悪いけどちゃんと指摘はしてる。
知識はアップデートしていけばいいんだよ
ネットは色んな奴見れるやろ ジャンボがいい感じになった今ユーマロ戦の簡単なお仕事のリリック使ったらめちゃくちゃかっこよかったなー
あの当時はお前がなに言うとんねんくらいにしか思わなかったけど >>448
即興が出来ないからジャンボはダメ。全然カッコよくないわ ベルとハハノシキュウ最高だな
Rさんと新モンスターのはなし楽しかったなぁ >>450
ただベルはまだ自分のフロウができあがってないな。
フロウが出来てないと音源 フロウができてないと音源作れないから。まぁ音源は別にいいか。
ベルの良さは肝が据わっているっていうかけっこう冷静なとこ。ちゃんと相手の言葉を聞けてるし動じず返すことができる。だからもっとフロウとリズム感つけることとライムとあとヒップホップのセンスを磨こう。多分ベル全然ヒップホップ知らない、、
まぁどうにかなるやろ 明日はハイスクールダンジョンか
フリダンの劣化にならん事を祈るだけだな チプルソ、バトルは完全に辞めてるけど
音源出したりライブは普通にやりまくってる 3代目は初代や2代目より明らかな小物面子
なのに審査員の誤審せいで中々100万でねーな 松島と輪入道
あれだけ面白かったのに二代目がいる間に
なんで再戦させなかったんだろうなあ? フォーク ミステリオ サイモン
サイモンはその後面白かったからいいけど >>467
frokがやろ? そりゃそうだ誰がみても アウソ16小節数えられなくて乗せらんねえとかいつ終わるかわかんねえ
とか無ければクリア狙える逸材やで
次は16余裕になって帰って来ればいい >>470
スキルだけで見たらR指定には遠く及ばんよ
呂布に勝てるかどうかだろ 呂布もfrokもニガリにぼろ負けじゃん
どこが強いんだよw 藤こーすも1枚ちがくていいけど
ボスだめなら校長辺りれっこちゃんほしいな
skaineだけすげーダセーけどバトル寿命短そう 全くだな。アウソは小節数を見失いまくって、自分で「16運べねぇ」と言いつつも圧勝だと思ったから「審査員の優しさで2本目が出来て…良い稽古だった」と皮肉を言い、呂布も「フォーク師範の強烈な稽古だった」と皮肉のコメントを言い、ケンザの解説も的確な皮肉で。
ミメイは余裕だったから、カミながら「お前は焦ってる」って言って、見てる人に「焦ってんのは自分だろ?」って思わせるギャグでウケを取る完璧な試合だったよな。
バトルはニガリに1度でも負けたら弱い認定だよな。 今のシーンに呂布倒せるMCなんて何人もいないからな
アウソは何回か倒してまぐれじゃないこと証明してるし、Rとも拮抗するレベルだと思う >>472
ニガリ乗ったら強いけどラッパーとして呂布のが格上。持ってるものが違う。
まぁあの日のニガリは強かったけどな。でもニガリ弱いときは弱いし
フォークはニガリ以下なのは間違いない >>475
それはない。確実にない。バトルに命かけてるアウソとラフにやってる呂布の違いわからんの。
アウソは即興が下手。臨場感を出せてないんだよ >>478
今の大きい大会ほぼ総なめにしてるし下手なんてことはない
ただ負け試合見るとたまにムラがあるのかなとは思うけど 誰が最強とかじゃなくダンジョンでどれだけ自分の魅力を表現出来るかが全てだろ
いつもの良さが出なきゃ勝っても負けても名は上がらない
ミメイはRの生息域にやってきた時点でRを目指してる何かにしか見えなかったし、アウソは小節の長さに溺れかけてた >>479
Rに比べたら即興が下手っていえばわかるか?臨場感がない。 まあふつうに上手いけども呂布やRとかベテランに比べたらそこまで。若いからバトルに命かけれるんやろうけどな。一人のラッパーとしてはまだまだ。呂布の足元にも及ばんよ。 >>481
まぁRはストックや引き出しなんだろうけどそれをそう感じさせないスキルがエゲツないからな
俺はアウソも肉薄するレベルだと思ってるけど >>483
ないない。フロウからライム、表現までRのが格上だって。持ってるものが違い過ぎる。好きなのはわかるけど現実見ようぜ frokはフロウがめちゃくちゃ
呂布は韻ふめない
こんなんでもモンスターなれるんか...
韻も踏めてノリノリなミメイやアウソ
の方が絶対上なのに そか
次出る機会があればそれを見せつけられたらええな アウソは素晴らしいけど、良くも悪くもまだ経験的に未熟。これからrレベルになっていくかもしれないし、バトルに飽きるかもしれないし、未知数。スキルのある1番有望な若手。
呂布は全力でやるっていうよりかは遊んで(悪い意味じゃなく)、経験積んで楽しんでる印象。ミステリオ戦の時は本気に見えたし、モンスターを首になってもいいという雰囲気すらあって、カッコよかったなぁ。 frokのは前日から用意してきたネタ
呂布はただ喋ってるだけ
これのどごが強いんだよ... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています