ラップスタア誕生について話そう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
無いから立てた\(^o^)/
今やってる放送や過去の放送や歴代参加者についてなど
ゆるく雑談できたらうれしい nomaライブ褒めるとこならマイクコントロールがすごく上手くて
自分の声の響かせ方知ってるなって思ったな ほぼ音源通りに出来てるから itaqは曲の点数そんなに低く出た?って感じ。9点未満ってことだよね itaqはralphに迫った2曲目を出せば楽曲点数も出たと思う 新曲より前回の曲のほうが何倍もよかったし >>418
まずnomaは元々の声が出来上がってないでしょ
弱すぎ itaq、単なる選曲ミスなだけであれだけ病むと、やっぱりラップスタアの器ではないよなって納得してしまった Itaq情けないところをヘイターに突かれて憤慨して病んでるっぽい
2曲目をライブで上手く味付けすれば結構いいところ行ったと思うけどな
1曲目があってあの2曲目が生きたんだから フル次第でどうにでも化けたが itaqは出てくるのが早すぎたよな、もう少し経験を積んでから決勝に残ってほしかった アベマってラップスタア決勝のyoutube違法アップロード消すの早いな
他のラップスタア違法アップ動画は残ってるのに やっぱアナーキーはnomaに謝罪?というかnomaは間違ってないみたい事伝えたみたいだな itaqはTwitterの使い方で損してるイメージ。100あるコメントの内の2くらいのアンチに反応してる dudusの話題殆ど出ないな。
要はそういうことだろ。 dudusは出てきた瞬間のコメント欄の盛り上がりも凄かったし、ライブも前の二人には悪いけど別次元のレベルにいたな。 結局nomaの一人勝ちじゃん
放送後1番話題になってるのはnomaのトークにアナーキーがキレたところだからなw
良い音楽作るよりラッパー同士のいざこざの方がみんな好きなんだよw itaqはなんでこんなヒスってんの?
復活の日は噛まなければいい曲だし単純にドドスラルフに競り負けただけやん 昔ジメサギに言われたような「ラップの巧さだけではダメ、伝えることが大事」
って審査員に同じような指摘がショックで俺のスタイルだってキレてる
そこまでならよかったがここぞとばかりに湧くヘイターに突付かれて激高してる 本来なら2ndのライブ撮りのようにItaqはライブでも上手いんだけど
場のあまりの緊張に呼吸や声の出し方を忘れてたって感じ 3rdの曲も残せばよかった dudusはノリは良いけど飛び跳ねるだけで何も残らないラップって感じ
ralphとは対局だな itaqは案の定悪い方に気持ちが行っちゃったなぁかなしい
でもsnsから離れるのはちょうどいい機会なんじゃないと思う反面今どきはそれなしじゃ成り立たないんよね
とりあえずKダブの言ってたこと思い出してほしいわ dudusはHUNGERが記事で言ってた世界基準のラップだけど
わざわざあのスタイルの日本の物を世界が選んで聴く必要ないよねえ
あのスタイルでリリカルなら価値はあると思うけど レベルが違うのは承知だけどhideyoshiとかtohjiとかが海外で聴かれてるならリリカルじゃなくてもチャンスはあると思う その2人ぐらい強烈なサビが作れるなら可能性はあるかもね まだ作れてないけど
MIYACHIもHOOKの中毒性とギャップでバズったからHOOK大事 hookとトラック大事だよね。トラックはすでに良いのもらってると思うけど こんなクソみたいな掲示板の酷評を勝ちって捉えてるnomaファン可哀想だな
Ralph、ドドスの二人勝ちだろ。次いでマリアナで後の二人はクソ マリアナはプロデュースしたいって人間が現れそう ラルフドドスはセルプロで今まで通り食ってくだろう
ラルフはシーンの期待を背負う気はないし今まで通り何も変わらずにやるって宣言してるから
nomaは食えなそう 実際まずは注目してもらう事が大事なんよ
そしてそこからファンになってもらえるかは実力
これからでしょ ラルフとドドスはラップスタア前からSpotifyのリスナー1万越えてるしコレがキッカケで劇的に変わるってことはまずないな >>356
ステージ見てる以上、バカじゃない客ならああいう演出だとしか思わんがな
かえってくだらん恫喝に興醒めしたわ
アナーキー自体も社会がどうたら歌ってたりステージでもああだこうだ言ってるけど完全にただのパフォーマンスじゃねえかよ
ラッパーも歌手も基本そんなもんだろ そもそもこんなオーディション番組に出てる奴なんて誰一人ヒップホップじゃねえよ
全員ダサい >>447
ちゃんと番組見てその感想だったら音楽聴くセンスないから辞めたほうがいいよ そうそう、恫喝演出ひいたわー
HIPHOPの無駄にイメージ悪くしないでほしい 当たり前だけど¥ellow bucksのライブはralphをもってしても別次元のレベルだな。前回からめちゃくちゃ積み重ねてきたのが分かる YBのライブは正直飛ばしたわ
洗練されてるがそれだけって感じ YBは不思議な所ある
目立って個性的ではないんだけど周りに喰われたりはあんましてないイメージ
redbullの奴もミヤチがやばすぎたけど、まあYBも良かったよねみたいな感想になる >>451
Ralph、weekdudusはカッコ良かったと思うよ
その他は普通かそれ以下 ドドスは声量なさすぎ
ボイトレ通ったほうがいい
致命的すぎる >>413
ラボノとつるんでた時のryuzoだったらしばかれとるねw >>449
あれ正論だろ hiphopのイメージってお前はこの音楽をなんだと思ってんだよフリダンキッズくん HIPHOPの印象(笑)
そんな上品な文化じゃないだろキモいな 音楽性を競う番組のはずなのに、あんな演出をよしとするせいで
ださいヤンキーマインドなやつや、勘違い半グレラッパーがシーンに増える >>460
>音楽性を競う番組のはずなのに、あんな演出をよしとするせいで
>ださいヤンキーマインドなやつや、勘違い半グレラッパーがシーンに増える
くっさ ¥Bのライブが響くのはそりゃ洗煉した楽曲だからな
Ralphに用意されたトラックじゃなく持ち曲でライブさせれば無双よ >>460
まるでわかってないw N.W.Aから聴き直せよ >>465 はN.W.Aがなんの略だかも知らなそう itaq新曲出したのに批判コメまぁまぁ書かれてて可哀想だな。一番プロップス稼げると思ったのになぁ dudusの俺のストーリーは優しくないんだ
ってどういう意味なの?
弟とも家族とも仲良くて順風満帆って印象だけど
まあ色々あるんだろうけどさ 騒ぐやつは突っつきたくなる心理だろう
でもYouTubeの曲なんとなくチェックするって奴は1万人くらい増えたと思うよ >>468
俺だけの価値観って言ってるし本人にしか分からんだろ。Abemaのコメント欄でもお前ほど優しいストーリーは無いだろwwってコメントあったけど何も知らん外野がツッコミ入れる所じゃない itaqの悪いところが全面的に押し出されちゃったよなぁ
復活枠で、一番最後のステージっていう最高のお膳立てであのパフォーマンスは残念だったなぁ >>460
口が悪いのがラッパーやろぉーwwwwwww 決勝しか見てなかったけど
nomaは歌は歌わないでラップだけだったほうが絶対に良かった
ラップはそこそこうまいと思う
どうしてもトレンド意識してメロディ乗せたいなら
せめてオートチューン使うべきだとは思うんだけどみんな頑なに使わないのはなんで?
向こうのラッパーみたいにメロディだけ音被せればいいじゃん
それともこの企画に携わってる老害(ケーダブとか)がマイク一本で歌わなければ実力じゃないだめだって言ってんの?
それとnomaの内容も苦労はしてきたんだろうなとは思うがただの愚痴にしか聞こえずいまいち響かなかった
多分その先にあるものが見えないから退屈に思うんだろうな共感しかないからね
あと無観客について怒ってたのが謎だった
お前の鬱憤はもっと別のとこにあるはずなのになんでそんなどうでもいいことに噛み付くんだよとしか思わなかった
dudusは中身なくてつまらんけどラップ自体は普通にうまい
バックボーンや中身ないことを自分なりに分かってるようでそれをうまいことかっこよく表現した2曲目は結構良かった
普通に才能あると思う
あとはラップ以外に何か見つけることだね
ラップゲームのことしか歌わないからつまんないんだよ
中身が伴えば化けるんじゃないかな
マリアナはシーダの言うようにワードセンスはひどすぎるが英語の発音めちゃくちゃうまいな
2曲目は涙腺に来た
ralphは普通に良かったしだいぶカリスマ性ある
シーダも思わず敬語使ってたしなんであの歳であんなに貫禄あるんだろう
Itaqに関してはまじで度肝抜かれたわ
正直ralphより頭一つ分抜きんでてるしラップ、リリック、内容、音楽センスすべてにおいて他の奴らを卓越してる
彼の信仰してる宗教はあんまりいい印象はもってないけど彼は天才以外何者でもないよ
あんなぶっ飛んだ中身のあるパフォーマンス出来るやつはなかなかいない
審査員と来たらパフォーマンスやリリック内容には全く触れずにラップがつっかえたところばかり指摘しやがる
あいつらの理解力のなさには呆れたよItaqも審査員馬鹿ばっかりじゃねえかって顔してたね 盛り上げ役のシーダ以外いらない気がする
あいつはライブ中ニコニコして踊っていてこっちも気分高揚してくるし頼もしい
伊藤もhiphop詳しい割につまんねえことしか言わないし
アホナーキーと眼鏡のバカはいらん
もっとまともな審査員が必要
ああでもケーダブの考えた企画なんだっけこれ
あの保守的すぎるクソ老害も邪魔だけど企画者ならしかたないよな オートチューンってまだUSで主流なの?
5年前ぐらいは流行ってた思うけど Ralphの良さわからんやつって普段何聞いてんだろ nomaってやつのフリートークマジで寒かったな
ガキが浅はかなコロナの知識しゃべって無観客がより一層会場を凍らせたなw >>480
そうやって名前出すと一人勝ちになるらしいよ itaqは実際才能がすごいあると思うんだけど潜在する才能に振り回されてまとめきれてない
噛み合ったときに3rdみたいなとんでもない曲が生まれるんだけどな〜 Itaqの新曲結構食らったけどね つまったのを差し引いても drillの方が淡々としていてgrimeの方は緩急が激しい感じだよね、itaqはdrill寄りな気がする >>479
テクノ系レゲエのビートに乗せたのが始まりとかなんとか
グライムの曲聞いてると
なんとなくそんな感じのかぁと思えてくるよ
これの2分あたりからグライムmcのJME
https://youtu.be/IU2xO1Q11yI
この二人は兄弟でグライムmc
https://youtu.be/_xQKWnvtg6c
JME好きだわー
個人的に日本だとなんとなくラップの感じ的には
本人はそういう意識ないだろけど
アルファのツボイがグライムっぽいラップだと感じる >>477
ralphにいまいちハマれてない私は
mikadoとtofuの曲をヘビロテしてるよー Ralphにハマりきれない 好きじゃないって言い分はよく分かるよ
ドスが利いた低い声で淡々と切り刻むようなホラーコアだもんな
おれは懐かしいし新しいって思えてずっと大好きだけど skeptaとかkanoもかっこいいよな〜
意外と餓鬼レンジャーとかもグライム寄りな曲あったりするよね シーダが思わず敬語とか笑える
基本敬語のスタンスだわ
あとitaqが審査員を馬鹿にしてる表情に見えるのならヤバすぎ どう見てもやらかして落ち込んだ顔だろ ラルフのラップは終始ドゥンドゥカドゥンドゥカドゥンドゥカって感じで一緒にしか聞こえないw なんつうの?ゴスロリとインドのマハラジャmixって感じw 10年前からHIPHOP聴いてたやつはRalph好きで
最近聴き始めたやつはハマらないってことでOK Ralphはフロウ淡々としてるのにオジロとかニトロやヤングガンズの血脈を感じるし
リリシズムはMSCやブルハや旧ギドラのライムや比喩や世界観を感じてすごく気持ちいい グライム的なラップっていうのがralphのラップのどの部分を指すのかがわからない >>492
YouTubeのラルフのコメ欄キッズばっかだぞ 大人はそもそもわざわざYouTubeでコメント残さねえよ
それだとしても古い価値観を背負ったRalphが若者に支持があるっていいことじゃん >>494
簡潔にいうとUSのメインストリームではなくUKの流行を取り入れてる
selfishでビートが倍速になるようなのはグライムの手法だったり、不穏で無機的な質感がドリルっぽくもあるって感じ >>498
まじでありがとう!
グライム勉強しようと思う しかも元々グライムのトラックメーカーと曲作ってたしね 隙あらば懐古厨出てくるhiphopのコメント欄で大人がコメント残さないはダウト nomaとかイタックとかネットラッパ系は小手先のスキルだからどうしてもライブのスキルで他の奴らを圧倒できるほどのレベルではないんだよな。
音源とかは素晴らしいんだけど itaqはあと2、3年曲作りまくればドドス超えて大物になりそう >>490
言いたいこと糞わかるわw
彼はオリジナルなんだろうな nomaラップ上手いし韻も表現も上手いし独自的だけどnomaから聴きたいテーマがない
マリアナはテクはあまりないけど聞いてみたいものはある itaqは何でMCについてあんなに
hangerに詰められたんだろう
MCなんてどうでもよくないか? Itaqに比べたってdudusのMCなんて中身がなさすぎて聴けたものじゃなかったよ
ハンガー曰く「人の心に届くMCが出来る人だって期待してるから伝えてしまう」らしい GAGLEはvanta blackめっちゃ良かったからあんま悪口言えねえよな
正直和太鼓は微妙だと思ってる 和太鼓最後らへんめっちゃいいから癖になってくけど
序盤のダサさに耐えるのが苦行 HUNGERはラップ狂ノ詩のスキルでもうレジェンド級だけど
ライブを長々と分析解説するのは伊藤とともにナンセンスだわ
それで救われるアドバイスもあるかも知れないけど
Ralphの時とかほとんど何も言ってないようなもの >>447
あのBOSSが、コンテスト オーディション コンベンション そんなものじゃ雪道は通れんぞっ、て言ってるし一理ある
でもそれでも王には興味がないって言ってるralphaが優勝して300万掻っ攫ったからね
金だけ貰えればいいんだよ、ぐらいの勢いだからこれにはBOSSも拍手 ラルフは「いつものライブやってギャラ300万貰えたらウケるよなって思って応募した」って言ってるから
これで名を売ろうとかって気は一切なくて用があるのは現ナマ >>486
日本は重厚なトラックが基本流行らなくてメロディアスなエモいのばかりが好まれるからそれはまぁ普通の感覚
でもまぁHIPHOPディグればディグる程、頑強な曲も好きになって行くんじゃないかな君が今現在ディッグってないとかではなく ralphの巧さはどんなビートでもあのファストフロウで淡々とパズルの様に言葉をピタッとハメ込む所
ralphのフロウはどの曲も一緒と言ってる人を見掛けたけど、どの曲もその一緒のフロウで完璧に乗りこなすのが良いのよそこがスキルフル
まるでフロウに変化をつけてる奴はトラックから逃げてると言わんばかりに
しかも内容があれだからね
言い回しや言葉選びが一々クソカッコ良くて普通に空で読んでても説得力ありまくりなのにそれをトラックに乗せてしかも韻まで確実にカッチリ踏む
聴いてて納得するしかない
なんかもう最初から覇道を往くって感じで王者の風格漂ってるよな 押し付けになるけど、ralph好きな人はこの人もハマると思う
ralphとリリックのテイストが似てる
この人絶対これから来ると思うよ
だってめちゃくちゃカッコ良過ぎるもん
https://i.imgur.com/onsoEDa.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています